1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

強襲!バイカーズカフェ!!
仕事量も落ち着いてきて・・・
というか超ヒマになってきたので、突発休み取って走り行くぞ~wアヒャ(゚∀゚)
とか書きながらも結局はお休みも取らずにダラダラと仕事してました。

そして気がつけば今日はお休みです!!

実は数日前、タクトさんから『日曜日にバイクでお出かけしませんか?』というデートの誘いを受けていたのです!!

行き先は『Bike`s cafe TWINS』というバイク乗りの集まるカフェです。
所在地が静岡県ということで行ってみたいと思いつつ、いつもの様に腰の重い俺。
しかも方向音痴なため、無事に辿り着けるか不安ってのもありました。

でもナビゲーター役としてタクトさんが居れば安心!道に迷うことは無いだろww

あと心配だったのは天気でした。
バイカーズカフェだし!やっぱバイクで行きたい!!
でもさすがに雨の中行くのはキツイわぁ(・∀・;)
最悪はタクトさんのレジアスで行くことも視野に入れつつ、前日の土曜日。

『これ台風じゃね?』ってぐらいの暴風&小雨とか泣きたい(´;ω;`)

雨は朝方まで降り続くが、日曜は快晴との予報を信じてオヤスミナサイ(ーー)zzZ

zipyaru-20090830-02-0014.jpg

天気予報的中!!朝日で目が覚めましたヨ!!
ヤッタネ(*´∇`*)

待ち合わせはいつものコンビニ前で午前10時。徒歩10分の距離ですが、余裕をみて9時45分に家を出ました。

おや?家の前に人が・・・

タクトさん、待ち合わせ場所ではなく俺の家の前で待機してるしwww
マジでビックリしましたwwww

ルートを確認し、つま先を開かない為のフォームの講義を受けて出発!!

少し一般道を走って、あとは東名高速です。
法定速度+@で3車線の中央を走行していると・・・

右側を結構な加速をしていくBMW、飛ばすね~(;´∀`)

そして左車線から突然加速を始めたシルバーのクラウン。危ねぇなオイ!

ん・・・?

∑(゚◇゚;)!!

覆面パトカーでした。
BMWのドライバーさん、ご愁傷さまですww
俺も気をつけないと・・点数無いのよ。

途中のパーキングで休憩。
cbrツーショット_convert_20120401203428
タクトさんのCBR250R(新車!)と俺の600RR、ツーショット!!

ここでタクトさんより提案。

タクトさん 「ちょっとバイクを交換して走ってみます?」

乗ってみたい!!という気持ちはありますが、人のバイクって気を使うし。少し迷いましたが!

俺 「じゃあ次のPAまで・・・。」←結局乗るのかよ

少しだけインプレをしてみますと、とにかく軽い!!
アクセル、クラッチも動きが軽くてビックリ。そして車体の倒しこみもハンパなく軽いです。
ハンドルの位置も高めでポジションが楽ですね。
250クラスに乗るの久しぶりでした。600RRに乗っている今だと感じ方も違います。
600RRと比較すると当然パワーは無いんですが、楽しいバイクだと思います。
乗る人が乗れば相当速く走れるんじゃないかと。

だが寒い!!w
600RRだとエンジンの熱で股下、太ももは暖かいんですが、CBR250Rだと発熱量が少ないのか下半身が激寒!!w

あと、初めて自分のバイクの走る姿を見ました。
やっぱ600RRはカッコええなぁ(* ´Д`*)=3
なんて油断していると・・・タクトさん突然のペースアップ
250と同じ感覚でアクセル開けちゃダメだってwww
一瞬、結構な速度が出てて置いてかれそうになりました(´ー`;)

バイクを交換するためにPA入り。

海がキレイだなぁ(*´∀`*)
海だぁぁぁ_convert_20120401203512
海だぁぁぁ2_convert_20120401203546
なんかツーリングっぽくていいですねw
たまにはこういうのも悪くないww

東名を降りてお店までもう少し!という所でマラソン開催の影響で大渋滞(´;ω;`)
結局、お店に着いたのは12時過ぎでした。

店内で流れてるmotoGPとか見ながらお昼ごはん。
『バイクでお越しなので・・・』ということでコーヒーカップは大きいサイズにしてくれました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


タクトさん 「2月の白糸走行会の動画見せてもらいましょうか」

俺 「あ~そうだったね。忘れてたww」

タクトさん 「それが目的だったんじゃないですか!」

俺 「ご飯美味しかったし、眠くなってきちゃったw」

167313d5-s.jpg

店長さんに言って動画を見せてもらうと・・・なんかサブリミナルみたいにチラチラと俺が写ってるぞww

見せてもらった感想としては、やっぱ動画はコメント付きの方が面白いですね。
俺もタクトさんに撮ってもらったけど、俺が走ってるだけで特に面白い要素はないんですよ。
だからせっかく撮ってもらったけどブログにはUPしません!!やり方も分かりません!!

バイカーズカフェって初入店でしたが、ファミレスと違ってリラックスできるお店ですね~(´∀`)♪
そんなこんなで長居してしまいました。お店を出たのは午後4時。

そして帰りの東名、大渋滞!!
バイクの特権すり抜けじゃ~ヽ(`Д´)ノ
とは言え、40㌔程度の速度で走って3000円近く払うのかよ・・・。
早々に高速を離脱。下道で帰りま~す。

下道も大渋滞してました(´;ω;`)

しかも日が沈んできて超寒いし。
途中、箱根を少し通りましたが普通のクルマがみんな飛ばすのww
気温は10℃、寒くて身体が思うように動かねぇよ・・・。
呪文のように寒い寒い寒い寒いと連呼しながら箱根新道を走行。そのまま西湘バイパス入り。

西湘のPAでタクトさんとお別れです。
お疲れさまでした!!
CBR250Rにも乗せてもらって、いい経験になりました!!
5月の白糸走行会も行きましょうね!w

西湘を降りると同時にガソリン警告等が点滅!!
zipyaru-20091011-37-00327.jpg

閉店間際のGSに滑り込みセーフ!!!あと10分遅かったら間に合わなかった。

いつものように『ハイオク満タン現金で!』と言った瞬間、鼻水が垂れました。
だって寒いんだもの(´・ω・`)
垂れた瞬間、俺から視線を外した店員さんの気遣いに拍手。
また行きま~す(・∀・)

家に着いたのは午後8時半過ぎ。本日の総走行距離は289kmでした。
半分は高速使ったのに思ったほど燃費は良くなかったかな?
大体の計算ですが22ってトコですね。

今回、タクトさんと一緒だったのでTHNSさんにお邪魔してみましたが・・・
気軽に行ける距離ではないことを改めて実感しました(´・ω・`)

いやマジで遠かったわぁ(;´∀`)
俺1人だったら行ける気がしません。迷いますね間違いなく。


追記
記事の上部にもリンクを貼っておきましたが、『バイカーズカフェ ツインズ』で検索すれば一発で出ると思います。
俺の600RRもタクトさんの250Rも写真撮られてたので、もしかしたらUPされてるかも知れません。
ヒマな人はチェックしてみてくださいね。
あと、THNSさんにご来店の際に「『CLEAR GEAR』ってブログを見て来ました!」と言っても何の特典もありませんのでww

3939e9c1.jpg


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ライダーズカフェですか。他にもライダー居ましたか?(^^)

鼻水垂れますよね(^_^;)花粉症なのかただ単に寒いだけなのか・・・
乗ってるときは集中してるからすすっとけばOKなんですけど
バイク降りたら水みたいにタラーっと。

もともと小さいバイク屋やってましたみたいな建物だけど
中はヘルメット置き場とかあってライダーの人たちも助かって
雰囲気も良さそうですね( ̄ー ̄)
たくろー君こんばんは
お客さんのほとんどがバイクで来てた・・・と思うw

バイクに乗るときは花粉症対策のために、規定量の半分だけ薬飲んでるのよ。
単純に寒かっただけっぽい(^^;)

ヘルメット置き場とか、単純だけど嬉しかったりするんだよね。
ライダーズカフェならではの気配り!!w
店内はリラックスしすぎて眠くなっちゃうようなマッタリした雰囲気でしたヽ(*´∀`)ノ
こんばんは
めっちゃ、UPされてますよww

私は花粉症ではないけど、寒さで鼻水ズルズルになりました、今日…

ライダーズカフェって、なんであんなに居心地良いんでしょうね
結構ダラダラというか行き着けの店みたいになって通ってしまいますw
もっちぃさんこんばんは
ホントだ・・・UPされてますねw
写真を撮ってないだけで、ほかにもバイクのお客さんがいたんですが。
さっさと帰っちゃうと損ですねw

ライダーズカフェに限らず、バイク乗りのお店はどこも居心地が良くて困りますwww

ん?今日?何か・・あったんですか?(・∀・)ニヤニヤ

Leave a Comment