1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スズ菌感染注意報発令
4f5b9b63.jpg
車検切れる前にクルマを買い換えないと!!

ということで、中古屋さんに行ってきました。4速使用不可のインテRで。
頻繁にギヤの抜けるクルマって乗っててマジで疲れます。恐いし。
4速とか街中で1番使うのに(´Д`;)

事前に電話連絡をした時には下取りで20万とか言われてたインテRですが、さてさてどこまで下がるやら・・・
憂鬱な気持ちでお店に到着・・・

( ゚Д゚)?

なんでTOYOTAのツナギ着てんの?

なんかそのツナギ見ただけで憂鬱な気持ちになります。
気を取り直して、クルマを見せてもらって、軽く試乗。

中古屋さん「パワーは無いけど、壊れないし、いいですよ~」

俺「パワーは求めてませんので、気になりません。」
と言いつつ、レッドゾーンまで回してみましたが、非力の一言ですね。インテRとかと比べちゃいけないんだけど・・・

中古屋さん「燃費いいですよ!!普段足に使ってるけど全然ガス減らないし」

mirko.jpg

普段ってアンタ・・・コレ売り物じゃねぇの?アンタの足なの?

若干の疑問は残るものの(クルマではなく店長に対して)、試乗修了。

うん、まぁ、いいんじゃないかな(・∀・)パワーないけど

そしていよいよインテRの下取り査定開始

中古屋さん「ノーマルなら20万でいいんだけど・・・」

ドキドキ

中古屋さん「これは・・・う~ん・・・」

ドキドキ

中古屋さん「じゃあ15万でいいなら・・・どうする?」

2011125100016s.jpg
ちょっと下がったけど事故車、改造車、過走行(15万キロ)の中古車3重苦を抱えてるし、値段ついただけでも十分です。
やっぱ廃車料金貰いますとか言われるかと思ったのに!!

元々安い中古車なのにこれでかなり安くなりました。ギリギリでローン組まなくても払える金額!!
助かった(;゜∀゜)=3

ということで即日購入してやりました。

さて問題はここからです。
お店が遠いため、車庫証明を取るのを代行してもらうと通常料金の2倍取られてしまうため、自分で取ることに。

印鑑証明と住民票は役所で一日で済みますが、『車庫証明』が面倒です。大家さんに証明書に一筆書いてもらい、警察署に持って行って、また警察署に取りに行く。しかも警察署は平日のみ対応。
日本の警察ってのは土日休みなのか?まったく平和な国だぜ(`ヘ´)


ちなみに買ったクルマですが、ホンダ党の俺が今回はスズキです。軽ではありません。
1.5リッターのNA、2ドアハッチバック。色は俺が買ったのは黒ですが、1番玉数が多いのは黄色。
ここまで書けば勘のいい方はピンとくるんじゃないでしょうか!?

ヒント、JWRCに出てたクルマ←これ答えだろ

そんなクルマにホントにおとなしく乗ってられんのかよ俺は!?

さっそくヤフオクでパーツを検索してみると、さすが豊富だなオイ!!
給排気系をやって、足はダウンサスでもいいかな、ホイールを少し大きくして・・・
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ 楽しみ~!!

20097296700093s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment