1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

峠を越えたので峠に行きました
繁忙期の3月も峠を越えました!!!

やっと仕事量が減ってきた気がします
zipyaru-20091108-15-00138.jpg

そして今日はお休みですヽ(*´∀`)ノ

実は昨日の昼に『今週の日曜、出勤出来ない?』とか聞かれましたが

anime20ch50373s.jpg

というリアクションをしつつ、丁重にお断りさせて頂きましたw

だって日曜は晴天だって天気予報で言ってたし
仕事してる場合じゃねぇだろwww
でも最近は天気予報もあまり当たらないというか、晴れたり曇ったりの安定しない天気が続いています。

ドキドキしながら早朝起床して外を見ると

25朝日_convert_20120325144957

朝日が眩しいぜ!!

これはもう600RRで椿ライン行くしかねぇ!!!

いつもはバイクジャケットにジーンズ(膝プロテクター装着)という格好で出撃ですが、
今回はSSに乗る上での正装(革ツナギ、レーシングブーツ、レーシンググローブ)で出撃です!!
革ツナギ着るの1ヵ月ぶりだよ・・・。
しかも今回は脊髄プロテクター&チェストパットも着用なので、
白糸の走行会より重装備じゃねぇかよww

家を出る前に『そういや今日、町内会の集会が・・・』とか脳裏をよぎりましたが、忘れてたことにして午前8時に出撃しました。←いいのかそれで!

海岸線を突っ走り、西湘バイパス入り。

空も海もハンパないキレイさでした(*´∀`*)
俺の腕が3本あればデジカメで一枚撮りたいトコでしたが、2本しかないので省略w

なんか・・湯河原に近づくにつれて少しづつパトカーの数が増えてきたような・・・。
と思ったら今日はマラソンやってやがる関係で通行止め箇所多数。
方向音痴の俺としては大ピンチ!!かと思いましたが、意外にすんなり行けました。

少し遠回りしたけど、無事に椿ライン到着です!!
考えてみれば今年初ですよ!!!

日曜は工事してないらしいけど、最初はゆっくり・・・

ん!?

道路の真ん中に人が立ってるぞ!?

工事中・・片側通行って・・・
日曜なのに工事してるじゃねぇかよ~(TДT)
でも止められるのは一箇所なのでそこだけ注意すれば問題ない!!

そのまま上がって、ししどの巌で一枚
25椿_convert_20120325145035
この時点で時刻は午前9時過ぎ。
バイク多いかな~と予想してましたが、数台程度でした。
革ツナギ着てるのなんて俺1人だけ。
工事中だからみんな来ないのかな・・・。

走りやすそうだし、行きますか~(´∀`)

しばらくは誰にも追いつかず、誰も追いかけてこない状態で走行!!
14939822.jpg

これは・・・サーキットを走った経験を活かして今日こそ膝擦れるんじゃねえか!?
と思ってましたが、そう上手くは行きません。
コーナリングスピードは白糸より出てるのに、つま先すら擦れないという現実!!
だって公道であんまり寝かせるの恐いわぁ(´・ω・`)

それと今まで以上にブラインドコーナーが恐いんですが(´;ω;`)

先の見通せるサーキットと違って峠は先が見えません。
峠ではコーナー抜けた先で何があっても対処できるぐらいの心の余裕と技術が必要になってきます。
もちろん俺は両方とも有りませんw

マヒしちゃってる人も多いと思いますが、公道ですから!!
何があってもおかしくありません。無理せず楽しみましょうね(= ̄∇ ̄=)

今回は久しぶりということもあり、フォームをメインに走ってみました。
俺にはつま先を開いてしまうという悪癖がありますので土踏まずより前、つま先より後ろをステップに乗せたり、つま先立ちしてみたりと色々試してみましたが・・・。

意識してないとつま先を開いちゃうね(´・ω・`)

でもヒールグリップをすると車体は安定しますので、無意識で出来るようにしたいですね!
今後の課題にします。


往復してるうちにすれ違うバイクが少しづつ増えてきたので、ししどの巌に入場。
やっぱり人が増えてるww

みんな速そうだな~。こりゃ譲るのに忙しくなりそうだわ(;´∀`)
これからは後ろを注意しながら走らないと・・・とか考えていると何処かで聞いたことある声が。

( ´・ω・`)チラッ   ソレデサー( ・∀・)(・∀・ )アハハ

( ´゚д゚`)ハッ!!   マジデ?( ・∀・)(・∀・ )マジマジ

あの人は!数年前に会った事があるぞ!!
ちなみに場所はヤビツ峠で俺は当時インテR、その人はハチロクに乗ってました。

どうしようかな・・・話しかけようかな。
c3f98d5c-s.jpg

迷いましたが、話しかけませんでしたw
楽しい話が聞けそうな気もしますが、今日は走りに来たんですよ!!
午後から曇るって予報だし、次はいつ来れるか分からないので走りを優先しました。

話しかけてたらこの記事の内容も変わってたと思います。
もしまた会ったら話しかけてみよう。(向こうも気付いてたっぽい)


その前にちょっとトイレ。

・・・あれ?俺のち○こはドコ行った?
mirko.jpg
と言われそうですが、一瞬マジで焦りました。

原因として、これは俺のフォームに問題があるのかも知れませんが、革ツナギの下半身部が少しずつせり上がってきてしまうのです。
その結果、俺のち○こが上へ上へと押し上げられ、圧縮され・・・

ち○こが行方不明になってしまったわけですね!!ビックリですね!!!

20111028091107.jpg
こんなこと書いてると・・・
検索キーワード『ち○こ』とかで俺のブログがヒット!!とかなっちゃいそうで恐い( ; ̄ω ̄)←じゃあ書くな!

トイレから出て時計を見ると、そろそろ昼です。
すると昼休みだからか日曜だからか知りませんが、工事封鎖が解除されてるじゃないかよ!

ウヒョー(゚∀゚)走るぞ~!!と考えたのは俺1人だけではなかったようで・・・
いつの間にか走ってる俺の後ろが団子状態ww
上のUターンポイントで俺の後ろ渋滞してるぞ\(^O^)/
しかも俺が先頭かよ・・・。


プレッシャーを感じつつ俺がまずUターンして下り始めると、俺の後ろにクルマが!!

チャンス!(・∀・)
今のうちに逃げろ~ww

・・・1分もしないうちに後続のバイク集団に追いつかれました(´;ω;`)

下りのUターンポイントまでに譲っちゃいましたが(というか抜かれた)。
そろそろ帰ろうか・・・とも考えてましたが、この状況は!
もう少し走りたいぞ!!

それまでほとんど1人で走ってたので、前を行くバイクを見ると嬉しくなっちゃいますw
前を走るバイクを見ると何故か追いかけたくなりますよね?
みなさん当然俺より速いわけですが、それでも追いかけたくなっちゃいますw

自分より速い人を追いかけようとすると自分のペースが崩れて大変危険なので普段はやりませんが、今日はやってしまいました!

その結果、一瞬ブレーキが遅れて土手に突っ込みそうになったりしました。

その状況を画像で例えるとこんな感じ↓
zipyaru-20100205-12-00110.jpg
重装備とはいえタダでは済みません。特にバイクが。

転倒してる人もいたし、椿ラインだけで80キロ走行したし、ガスも無いし。
本日は修了です!!

帰り道は行きと違って箱根新道を使って帰りました。無料って素晴らしい。
ダラダラと走っていると・・あら?渋滞してる。救急車も着てるし、事故かな?

-20100412-55-00044s.jpg

中央分離帯にバイクが・・・

クルマ同士とかの事故だと、『あ~あ、やっちまってるよ』程度しか感じませんが、バイクの事故は背筋が寒くなります。無事だといいんだけど。

帰りも西湘バイパスを使って帰宅。
雲が少し増えてきましたが、やっぱり空も海もキレイでした。

ガソリンを満タンにして無事に帰宅

久しぶりの椿ラインなので道をちょいちょい忘れてましたが、楽しかったなぁ(*´д`*)
街中を走っても絶対に得られない充実感ですね。

違法で危険な行為なのは分かっています。
合法的に安全に走りたければサーキットに行ったほうがいいのも分かっています。

それでも俺は峠に行ってしまいます。

lib242203.jpg

峠だけじゃなく、サーキットにも行っちゃうぞww


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
峠サイコー!
まあ安全第一ですね、公道ですし…

コーナリングスピードは低い方がステップとか擦れません?
私がステップとか擦る時は低速時のみだけど…

速い時は高速コーナーだから浅いバンクで駆け抜けて
遅い時は低速コーナーだから深いバンクで抜ける、感じなんだけど…
カイさんはアレか!180㌔くらいでフルバンクとかそういうアレですか!w
もっちぃさんこんばんは
峠を愛する人からのコメントキタ━(゚∀゚)━!!
久しぶりでしたが、やっぱり峠サイコーでしたw

確かに!!
コーナリングスピード低い方が擦りやすいです。
でも低すぎるとそのままコテッと倒れちゃったりする危険がw←どんだけ低速

180㌔でフルバンクwww
んなことやってたら命がいくつあっても足りませんwww
ってか俺の腕じゃ命がいくつあっても出来ません(´・ω・`)







峠での走行は恐ろしいですよ(´Д`;)
路面が悪くて「こんなところでバイク寝かしたら死ぬ」と思いそこそこの安全運転して
休憩場で他のライダーさん達の走りを眺めてます(´∀`)

たまに気合入れて走ってもぶち抜かれてます(^_^.)

たくろー君こんばんは
実は俺も恐いのよ(´・ω・`)
家を出る瞬間、いつも『今日こそは無事で帰れないかもしれない』と本気で思ってるから。
でも恐いって感覚はとっても大事!!
走ってるときにどんなにテンションが上がっても、『これ以上は恐い』と感じたらそれ以上は絶対にペースを上げないようにしてるのよ。←うそつけ!

ぶち抜かれたって気にしない!安全が第一だ(≧∇≦)b
こんばんは。
こんばんは。

お疲れ様です。

晴天の中椿に行きたくて涙をこらえるので必死でしたよ!でお馴染みのよっしふみです。

私も今年はまだ椿をちゃんと走れていないので、かなり恋しいです。。(笑)

椿を走らないとバイクの乗り方やリズム感がわからなくなってしまいます、、、(笑)

平日ならオトモします!

しかし、もしかしたら、来月から日曜が休みになる可能性も。。(ニヤニヤ)
つま先が開いちゃう件についてですが、カイさん、多分「締める!」って意識して締めてませんか?
なんていうか・・・文字通り「足で締めるぜ!」みたいな。

そうじゃなく、こう・・ステップを踏み込みながら締めるっていうか・・・
ステップってトゲなりゴムなりで滑り止めみたいになってるじゃないですか。あれをこう踏みしめながらヒールプレートに足首を押し付ける、そんな感じっていうか・・・
踏むっていうと語弊があるな・・ステップに足の裏を引っ掛けつつ、その反力でプレートを押す、みたいな、そんな感じにしないといかんのです。
ゴムの長靴履いてまたがってみると分かりやすいかも・・
その辺がちゃんとなるとまったく意識せずともつま先は開かなくなりますよ。

http://www.geocities.jp/takutotomint/misenagajuku2soukou11.JPG
つま先が開いたままだとこの画像みたいになります。
このまま倒していくとつま先を挟んでそこから転倒します・・・というか、しました。
タイヤのグリップとか関係ないので一気にスパーンと逝きます。つま先を挟むのでバンク角もそんなに稼げないですし、良いことなしですよ。

どうしても分かりにくいということであれば今度お会いしたときにお教えしますよ!


ちなみに、おれっちはNSFだろうと929だろうとサーキットでは普通に膝を擦りますが、公道じゃ絶対擦れないです。
サーキットを走る前はでディグリーでステップ擦りながら走ったりしてましたが・・・今じゃ公道はあまりにも怖すぎるので普通に走るのすら嫌ですね・・・
よっしふみ君こんにちは
晴天で気温高いと『バイク乗りてぇ(;´Д`)』ってなるねw
もう仕事なんてどーでも

一部工事中とはいえ走れないわけじゃなかったし、意外に大丈夫そうだったね。
平日の工事状況は分からないけど・・・。

平日休みで椿行くときは声かけるよ(・∀・)

タクトさんこんにちは
足で締めるって意識してますww

踏んだり締めたりと強く力を入れようと意識しないように・・・って感じでしょうか。
参考にしますm(_ _)m
イメージ後は練習あるのみ!!

サーキットは路面のグリップ高いですからね~。
あの感覚に慣れちゃうと、公道で寝かすのは確かに恐い(;´∀`)
公道は走らない!それでいいと思います。
サーキットと違って公道はネガな要素がいっぱいですからね。

Leave a Comment