1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

バイク関連の出費は散財とは言わない
今日は10日振りのお休みですヨ!!

いや長かった・・・。
ツライときは楽しいことを考えるといいらしいので
『次の休みには買い物行くぞ!!』と自分を励まして乗り切りました。

買い物に行く先はもちろんナップス横浜店です。
そろそろレーシンググローブが欲しいし、脊髄パットも欲しい!

買い物に行くと荷物ができるので、バイクだとちょっとツライわけですが・・・
それでもバイクに乗りたいぞ!!
グローブもパットも着けて帰ってくれば問題ないww

さて、今朝のお天気はどうかな?
窓から外をチラッ( *・ω・)

昨日から降り続いた雨で路面はウェット
しかも見事な曇天
そして午後からは雨の予報


zipyaru-20090830-03-0149s.jpg

・・・今日は大人しくクルマで行こう。

日曜の開店時間は10時なので、開店10分前にナップス横浜店の駐車場に到着。
クルマの駐車スペースはガラガラでしたが、
バイクの駐車スペースはほぼ満車に近いんですけどwww

日曜の朝から開店待ちとか、みんなナップス好きだなwww←お前もな


入店してまずはグローブコーナーへ。
試着して値段を見て、試着して値段をみて・・・それを繰り返し。

洗濯機買った時なんてほとんど値段しか見ないで決めたので、決めるまで1分かかりませんでしたが、
グローブコーナーで30分近く居座ってましたww

値段、フィット感、プロテクターの有無で考慮した結果!

コイツにしました↓
GREEDYグローブ_convert_20120318121202

GREEDYのGRG-07ってモデルです。
『裏地に吸乾性に優れたCOOL MAXを採用!』って書いてるけど、冬どうすんだよ・・・。
(買ってから気がつきました)

ついでなので、パッと目に付いた1番値段の高いグローブを試着してみましょう!

装着した瞬間、
マジかよ・・・このフィット感!ハンパねぇ!!
ということにはなりませんでしたw
「フィット感は・・・あんま変わらんね」ってのが感想。
でも革グローブってのは使ってるうちに少しずつ馴染んできて、そこからやっとイイ感じになるそうなので、一概には言えませんが・・・。
この件に関しては、単純に俺が違いの分からない男だという説が有力です。


さて、あとは脊髄パットです。
脊髄は損傷するとシャレにならないので必要不可欠!!
5000円程度で買える安心です。買っちゃいましょうww

メーカー別で結構種類はあるんですが、どれにするかは決めていたので迷いません

コイツに決めていました↓
脊髄パット1_convert_20120318121048
KOMINEです。

背中に背負うタイプなので、着けるとこんな感じ↓
脊髄パット2_convert_20120318121124
この上から革ツナギを着れば完璧!

チェストプロテクターも買おうか迷いましたが、今使っているバイクジャケットに付属されてたヤツがあったので
それを使えばいいか!
ということで買いませんでした。

ちなみにコレです↓
チェストプロテクター_convert_20120318125836
固定するベルトとかありませんが、脊髄パット入れて革ツナギ着ると、胸とかパッツパツになるので問題ありません。


さて、ここで問題発生です。
グローブと脊髄パット、2つ合わせて2万近い値段なわけですが・・・
まだレジには行ってません。

ちょっとした高額出費をしてしまうと、金銭感覚が一時的に麻痺してしまうことってありませんか?

ポテトもいかがですか!?
ついでに買っちゃうみたいな感じです。

なんかもう2~3千円の物とか、深く考えずに勢いで買っちゃう(´∀`)みたいな。
んで家に帰ってきて、よく考えたら別に必要な物じゃなかった(´;ω;`)みたいな。

欲しかった物を籠に放り込んで緊張感が抜けて油断している瞬間、
物欲という悪魔はその一瞬の隙を狙っています。

フラフラとステッカーコーナーなんぞに向かおうとしてた俺の脳内にあの人の声が!!

2009815100041s.jpg

Σ(゚д゚`)!?

ふぅ・・・危なかったぜ。
今回は余計な買い物無し!!
お店を出ると、駐車場はバイクもクルマも満車状態!
日曜に他に行くトコないのかよww←お前もな


さて、これでやっと装備が揃いました!!
でも3月は峠に走りに行くのすらダメかもですね。
次にフル装備で600RRに乗るのはいつになるやら(´ー`;)

椿ラインの工事はいつ終わるんだよ!?


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

僕もバイク関連のお店行くと長時間居座ってます。
何かないかなぁとダラダラしてるだけなんですけどね。笑

装備揃いましたか( ̄ー ̄)

この雨が過ぎればもうバイクの季節ですよ、きっと。
たくろー君こんばんは
目的を決めて行っても店内中を回っちゃうのよね。
でもどの商品がどれぐらいの値段かとか参考になったりするから、無駄ではない。
と思いたいw

やっと装備が揃ったよ!フヒヒ(゚∀゚)

来週も天気悪し!!でも季節の変わり目って感じはするね~。
春はすぐそこまで来てる・・・かな?
こんばんは
私も昨日南海部品に行って2時間居座り、色々試着した結果…
何にも買わずに帰りましたwww
いやぁ、春の新作ジャケットとか出てて見応え&試着し応えありましたよ~←買えよw

そういえばプロテクター買ってなかった!ありがとうカイさんのお陰で思い出したよw

椿は当分お預けですか、こっちは蔵王の除雪が今日始まりました
開通は4月末で今は5~7㍍位の雪が…、峠ェorz
もっちぃさんこんばんは
試着するのは大事ですね!!
レジでも必ず『サイズはよろしいですか?』って聞かれますし。
長居しても結局買わない、必要ないなら買わないその毅然とした態度!
見習います( ̄∀ ̄*)マジデスヨ

革ツナギ着用ならプロテクター不要、ではないんですよね。
次に南海行ったらプロテクターお買い上げですねww

今日除雪が始まりましたか・・・。
ってかcmじゃなくm単位の雪ってwww
こちらは工事さえしてなければシーズンインですヨヽ(*´∀`)ノ
工事さえしてなければ・・・

こんばんは。
こんばんは。

ナップスは、朝行って、バイクをいじってる時に必要な物を買い忘れて事に気づき、午後にまた行っても同じ人がベンチで座っていることがありますからね!(笑)

椿の工事は、路面の工事ではないので、工事がお休みの日曜は走れますよ!
私は1日バイトなので走れませんが、、、
よっしふみ君こんにちは
アンタまだ居たんか!?ってなるねw
ついフラッと行ってしまう、そんな不思議な魅力のあるお店だね~(´∀`)
俺は用がないと行かないけどww

何だってー!?椿の工事って舗装工事じゃなかったんか!!
でも来週は仕事かも知れんし、天気も・・・(´;ω;`)

Leave a Comment