1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ある日の回想記(バイク屋さんにて)
日曜日ですが!!残念、お仕事でした。
でも天気あんまり良くなかったし、箱根は場所により雪とか降ってそうだし。
今はレーシンググローブの資金を調達するために、お仕事がんばらないと!!

次の休みは未定という状態です。
確実なのは次の日曜日かな・・・多分。←確実じゃねぇのかよ

それまでに休みを取ろうと思えば取れそうですが、
なんか天気悪そうだし、バイク乗れない休日になるならいらねぇよ(゚⊿゚)
とか考えてます。

でも天気が良くて気温が高い休日でもバイクに乗らずに過ごした休日ってのは今までもありました。
何でかと言うと、気持ちが追いつかなかったからです。
別の言い方をすれば気合いが入っていなかった。

これはまだ俺が600RRに乗る前のお話ですが、暇な人は聞いてください。
なんか回想に頼るぐらいネタが無いんですよ(´;ω;`)

当時乗っていたVTR250でバイク屋さんに行くと、CB1300SFが置いてありました。

こんなヤツね↓
20090910-36-0059s.jpg

うはwwやっぱデケェwww
バイクの周りをグルグル回っていると、オーナーさんと遭遇。

これは・・・お話を聞かねば!!と話しかけてみました。

俺 「こんにちは~。やっぱデカイっすね~w」

オーナーさん 「乗り換えたばっかりなんだよ。前は600RR乗ってたんだけどね。」

何!?

俺 「そうなんですか!?俺も次は600RR乗りたいと思ってるんですよ(´∀`)」

オーナーさん 「そうか~。俺は気合い入れないと乗れないバイクはもう疲れたわ(´ー`;)」

(´・ω・`)?

オーナーさん 「もっと気楽にバイクに乗りたいのよ。解るかなww

俺のリアクション↓
20097296700003.jpg

どんなバイクだろうと、バイクはバイクでしょ?
なんて考えてましたが、実際600RRに乗るようになって解りました。

スゴイ前傾ポジションなんだよなぁ(;´Д`)←ソコじゃねぇだろ

個人的な意見としてですが、600RRってバイクはホントに落ち着かないバイクです。
一般道、高速、峠、ミニサーキット、そのドコを走っても楽だわ~(^ε^)♪と想ったことは1度もありません。
乗ってて楽しいけど、楽ではないんです。

説明するの難しいなぁ(-_-;)

バイクに乗る以上、気合いを入れるのは当然。
SSの場合は、それにプラスして攻める姿勢が(気持ちの問題ですヨ)必要なのかと・・・。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg
言葉のボキャブラリーも少ないし(´;ω;`)

ただ、600RRに乗るようになったことでやっと、バイク屋さんでCB1300SFのオーナーさんが言っていた本当の意味が解ったような気がします。

勿論、俺が勝手に解った気でいるだけかも知れません。
なのでこの記事をあの人が読んだら・・・



40dda386.jpg

なんてリアクションするかなww

SSは敷居が高いというか、『好きだし乗ってみたいけど、ちょっとね・・・』って人は意外に多いと思います。
俺も600RRに手を出すのはかなり勇気が要りましたw

雑誌やネットでインプレやオーナーズボイスなどで情報を集めましたが、俺が集めた情報のポイントは短所です。

長距離長時間乗るのはキツイとか、小物入れなどのスペース皆無とか、シート高が高いとか、高回転型エンジンなのでぶん回さないと意外に遅いとか・・・。

まぁ色々ありますが、
いいんだよ!!それでも乗りたいんだよ!!
と思った人は迷わず乗っちゃってくださいww

どんな物にも当然、短所があります。
好きなら短所なんて意外と気になりませんw
俺は後悔してしませんよ(*´∀`)

あと「俺・・ヘタだし(´・ω・`)」とか理由で手を出さない人は心配ありません。

俺もヘタクソだけど乗ってますwww




追記

今日で東日本大震災から丸1年経ちました。
思うところは色々とありますが、当ブログに来る人は暇つぶしで来る人がほとんどだと思うのであえて書きませんでした。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
ライダーはCB1300乗りだったのか!
セイバーはV-MAXフルチューン乗りだしw

やはりSSは楽じゃないんですね~、楽しいのも楽じゃないのも
これから実感すると思いますが、概ね私はドMなので問題ないと思いますw
一度友人のR1に乗っているし。

隼は、正直楽なバイクです
私の体感ではふわわキロくらいが一番楽ですし安定します
長距離超速ツーリングでも疲れないし、ワインディングもスイスイこなせます

懐の深さが解るバイクであり、限界の見えないバイクでもありますが^^;

国産SSで一番ドSと言われているR1、凄く楽しみに待っていますww
もっちぃさんこんばんは
あくまで個人的な意見ですがw
600RRのオーナーボイスで、『このポジション楽だわ~』って意見を聞いたことありませんww

隼はツアラーってイメージが先行してしまいますが・・・
高い次元でドコでも走れるんですね。
でも、それはもっちぃさんに腕があるからではないでしょうかw

隼のゴツイ車体で峠とか走ってる人を見るとスゲーッ( ; ゚Д゚)と感心しちゃいます。
特に高速で隼に後ろに付かれた時の緊張感は異常ですww

R1のインプレを楽しみにしてますヨ!!(*´∀`*)
むしろSS以外の選択肢が無かったおれって・・・

隼というと青木宣篤選手にFISCOでぶち抜かれた記憶しかないですね・・・
タクトさんこんにちは
バイクは趣味性の高いものですから、好みがモロに出ますねw

隼どうこうってより、本コースで青木選手と走ったコトがあるってことが羨ましいわwwww
SSはホント体勢がキツそうですもんね。

乗ってみたいという軽い気持ちは有るんですけど
他にも魅力的なバイク、自分に合いそうなバイク沢山ありますからね。
バイク選びは楽、楽じゃないの判断だけでは選べないから
時間掛かるんですわ ←自分やんけ\(^o^)
たくろー君こんばんは
前傾姿勢は直線を走ってるだけでもツライww

試乗とか、軽く乗ってみるのも参考にいいかも(・∀・)
魅力的で高性能なバイクはたくさんあって目移り。よく分かるよww
焦らずゆっくり考えよう(・∀・)ノ

無理に乗り換える必要も無いさw


Leave a Comment