1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

洗濯機、その受け取りに難あり
先週の日曜に洗濯機を購入しました!

洗濯機が壊れたのは1ヵ月以上前なんですけどね!!

即日配送は出来ない商品だったので、翌日配送という流れになってましたが・・・その続きです。

話は少し戻ります。購入した日曜から一夜明けた月曜日の話。
もちろん仕事だったので「なるべく遅い時間にお願いします!!」と言っておいたんですが、3月は繁忙期でありまして・・・定時を過ぎても仕事が終わる様子は無く、残業に突入!!

普段は仕事中はロッカーに放り投げてる携帯をポケットに忍ばせて残業していると

ヤ○ダ電気の配送車ドライバーからの電話キタ━━━\(T▽T)/━━━!!

ドライバーさん 「荷物をお持ちしましたが、ご在宅でしょうか?」

俺 「すいません、今ちょっと家にはいないんですが・・・。」

ドライバーさん 「そうですか、いつ頃戻られますか?」

俺 「1時間ぐらいはかかるかと・・・。」

ドライバーさん 「・・・それでは本日は受け渡し不可ということでよろしいでしょうか?」

vlippan045258s.jpg

俺 「はぁ、すいません。」

再配送はドライバーさんではなく、配送センターで決めるということで、恐る恐る電話してみると・・・

配送センター 「遅い時間ということで午後6時~9時の時間帯にお届けしたんですが。」

やべぇ・・ちょっと怒ってる?

すぐにでも欲しいので『また明日お願いします!!』と言いたいトコですが、明日も残業になる可能性大。
残業にならなくても、午後6時に持って来られたらアウトです。

ここで問題点をまとめてみましょう↓

・午後6時~9時以上遅い時間設定は無し。
・2回目の配送からは時間指定に500円の追加料金がかかってしまう。
・確実に受け取るには休日じゃないと無理。でも次の日曜は仕事なので、18日まで休みが無い。
・「あのバカは仕事中に何の電話してんの?」という先輩の視線が痛い。

どうする俺!?

考えろ!考えろ!!マク○イバー!!

fba335b4-s.jpg

止むを得ない、最後の切り札を使わせてもらうぜ!!

配送センター 「いつお持ちします?」

俺 「7日に時間指定無しでお願いします!!」

休みをもらうコトにしました。
ホントは6日にお願いしたいとこですが、この時点で午後7時過ぎてましたので翌日の休みをもらうとなると手続きが間に合いません。
その日のうちに休日申請を出して帰宅。

そして火曜、配送センターから『午後5時~午後7時に伺います』という通告を受けて修了。
その間にも溜まっていく洗濯物。だがコインランドリーには行かんぞ!!

そして水曜日、つまり今日です。

プチツーリングから調度戻ってきた頃に携帯に配送センターから着信あり。
今、4時なんですけど・・・早くないか?

配送の予定が変更になったそうで、今家に居るなら持って行きたいとのコト。
早い分には困りません。持ってきてもらいましょう!!

さすがの手際の良さ、持ってきたと思ったらあっという間に古い洗濯機と新しい洗濯機を交換修了。
試運転を始めた作業員さんが何故か思案顔。

1469b1ed.jpg
作業員さん 「以前使っていた洗濯機で排水不良とか、脱水できないとかありませんでした?」

俺 「ありました!!」

作業員さん 「排水溝詰まってますね。」

20097296700051.gif
もしかして洗濯機が壊れてたんじゃなくて単に排水溝が・・・

作業員さん 「それでは排水溝のゴミを取っておきましたので、サインお願いします。」

俺 「はぁ・・・ありがとうございました・・。」

今度から一年に1度ぐらいは排水溝の掃除しようと心に誓った俺でした。


設置されたnew洗濯機↓
洗濯機_convert_20120307185410

今後の活躍に期待しています!!!
これでやっとコインランドリー行かなくて済むようになった・・・( ´・`)フゥ



追記

いつの間にか俺のブログ5000ヒットだよ!!
ヤッタネ!!d(≧∇≦)b

毎回、何の役にも立たない読み捨て同然の内容なのに懲りずに、何度も覗きに来てくださった皆さんに感謝です。

zipyaru-20091231-48-00408.jpg

今後もふざけた内容で突っ走りますので、また懲りずに来てくださいww
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

えぇーーー!?排水溝!?
まさかそんなオチがくるとは!爆( ̄▽ ̄;)
何にしても新しい洗濯機、いいっすね。

排水溝の掃除しなきゃ・・・
たくろー君こんばんは
いや、洗濯機のモーターからも焦げ臭い匂いしてたし・・・。
もしかしてぶっ壊れたのって排水出来なかったからかも(;_;)

new洗濯機は昨日から絶賛稼動中です(*´∀`)つ【洗濯機】

1年に一度は掃除しようぜ!
俺も今度からはするよ・・・。

Leave a Comment