1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今年最初のプチツーリング!
ホントは本日、お仕事のはずでしたが!
お休みをもらいました!!
もちろん洗濯機を受け取るためですが、それはまた別の記事に記載します。

本日は午前9時~午後3時までは晴天、しかも気温も高く暖かい。
って天気予報じゃ言ってたのに見事な曇天でした。

でも暖かいし、雨も降りそうにないし・・・
今年初の椿ラインに始めて革ツナギで行ってやろうかと思いましたが、所々で工事してるってよっしふみ君が言ってたし。
それに今日は帰りにレッドバロンに用事があるし、ちょっとした荷物もあるのでパスしました。

今日は横須賀方面へ600RRでツーリングです(^ω^)♪

当ブログのヘビーリピーターの方は『コイツ、よく横須賀行くけど何かあるの?』と思われるかもしれません。

ヒント↓
墓参り
注:バットマンは無関係です

まぁ~俺の家から横須賀ってのはちょっと乗りたいってときに調度いい距離と道なんですよね。行く途中でも見えるしも走れるし。

さて、出発前に前回購入して改良したリヤジャッキを使ってみましょう!!

購入した時の記事はコチラ
改良した時の記事はコチラ

削ってスペース作ったのに、やっぱりアタッチメントを左右付けると幅が合いませんでした。
でも足をかける箇所を追加したので、上げる力はほんの少しで大丈夫!女性でも安心!

リヤジャッキ改良番_convert_20120307161452
すんなり上がりました。
改良したけど、やっぱりダメだったと判明したところで出発です!!
そういや600RR乗るの白糸スピードランド走行会以来だよ大丈夫かな・・・

意外に平気でした。
乗り始めた頃は『曲がれねぇ~!!』とか騒いでたのに、さすがに1年も乗ってると一ヶ月ぐらいのブランクは何ともありませんね(´∀`)♪

平日だし、道空いてるかなぁ~と思ってましたが、残念!工事渋滞の嵐。
ちょっと空いてる道があっても、免許の点数が無いので自主規制モード(法定速度+10)程度で巡航、どんよりと暗い海を眺めながら横須賀へ。

今回は特にネタもないか。
と思ってましたが、折り返し地点でトイレに入ると・・・

注意書き_convert_20120307161738

ちょwwww
何だこれwwwwww

トイレで吹きそうになりました。

他には特にネタは無し!

帰り道の途中、600RRを購入したレッドバロンに用があったので少し寄り道しちゃいます。

納車の時に盗難保険というヤツに加入したんですが、保険期間は1年でしたので
1ヵ月近く切れたままでした。
お金無いし、もう解約しちゃうぞ!!

さて盗難保険ですが、専用の盗難防止ロックを使わないといけません。
バイクを盗まれた場合、無条件で保険金が出るわけではなく、ハンドルロック&専用盗難防止ロック使用時のみと条件付き。

専用ロックはこんなヤツ↓
盗難防止ロック_convert_20120307161812
これがまた重いんですよ(;´Д`)
こんな荷物を持ってバイク乗るとかキツかった・・・。

解約の際に『専用ロックとキーを返せ!』とか言われると、また来ないといけないので持って行きました。

カウンターには向かわず、ダラダラと新しいオーナーとの出会いを待つバイク達を視姦していると・・・

店員さん 「こんにちは。走ってきた帰りですか?」

俺 「え?えぇまぁ・・そんなトコです。」

一瞬、俺の靴のつま先を見たのを見逃さなかったぞ!!

店員さんと少しバイク談義。
実はVTR1000Fも考えたとか、CBR954、929とかもいい感じで値落ちしてきてますよ?とか、ドゥカティはやっぱカッコイイですなぁ(*´д`*)とか・・・

∑(゚◇゚;)ハッ!俺はそんな理由で来たんじゃなくて!!
盗難保険の解約に来たんですよぉ!!

店員さん 「特に手続きは必要ありませんので、盗難ロックはそのまま使ってください。

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

じゃあ盗難ロックさん!明日からまたお願いしますヽ(*´∀`)ノ

その後もダラダラとバイクを眺めていると、ジャケットがハンドルに引っかかってバイクを倒しそうになったりしたので、逃げるようにレッドバロンを脱出。

無事帰宅。

下道を使い、行きと帰りで道を変えて走行したので距離は100キロぐらいでした。
次にバイク乗れるのはいつになるやら・・・

次回こそは工事しててもいいからツバキ行きたいわぁ(* ´Д`*)=3

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

929いいですよ~
・・・まぁ、足回りの設定が最近のバイクとは違うので「タイヤを潰しながら曲がる」ではなくて「サスペンションで受け止めながら曲がる」って感じなんですが。

あ、これ人からの受け売りであっておれっちはこんなことよく分かりません。倒して開ければ曲がるんじゃ的なそんなノリです。


まぁ、おれっちの929は筑波の裏ストレートからのスリップダウンでフレーム折れましたけどね!!
ちょっと120キロオーバーで吹っ飛んだ程度でフレーム真っ二つとか・・・
タクトさんこんばんは
954&929も少し考えましたw
車体が大柄だけど、パワーもトルクも600RRより断然上だし、600RRよりラフに乗っても速い!・・・らしいです。
乗ったことないし、何とも言えませんが。

吹っ飛んだ速度よりぶつかった角度が肝って聞いたことありますが、どうなんでしょ。
受け売りです(^^;)

Leave a Comment