1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 16  Trackback: 0

デビューの先に見えるもの(第二回ツインズカップ)
一昨日の記事の続き・・・

白糸スピードランドの走行会に参加してキマシタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


『ブログネタは鮮度が命』を心掛けていますが・・・

流石に走行会から帰ってきて夜に更新は無理ですwww

それに今回は今までの記録を越える画像数
そのため整理に時間がかかってしまいました(´・ω・`)

一応は全部チェックしたんですが
『俺の顔消してねーじゃねぇかよ!!しっかりしろボケ!!』
という画像が見つかった時は御一報ください。

↑ここまで前置き

↓ここから本編

走行会の前日の夜に俺の家付近のコンビニで無事集合。
仕事の都合で俺が一時間遅刻したり、ヨッシー君改めよっしふみ君のZRX400のリヤブレーキオイルが漏れたりするトラブルを乗り越え出発!!

白糸スピードランド到着は午前2時ごろでした。
なにやら雪っぽいものがちらついていましたが、気が付かないフリして就寝!
今回も極寒の車内、寒さに震える俺とよっしふみ君。寝袋持参で快適な夜を過ごしたタクトさんが妬ましい

朝、ゴソゴソと起き出すと・・・雲は少しあるけど天気は大丈夫そうです。

ミラーを外して、ナンバー外して、灯火類にテーピング。
車両の準備は出来た!!
白糸集合_convert_20120220073753
右から俺の600RR、タクトさんのNSF、よっしふみ君のZRX400。

走行前に全員無事なうちにと記念撮影
三人で_convert_20120220075202
全員、前かがみww
理由はバイク用革ツナギを着たことがある人なら分かると思います。

写真は今回初めてお会いしたぱらぐあいさんにお願いしました。

ぱらぐあいさん合流_convert_20120220075548
ぱらぐあいさんはNSR50で参加しておりました。

走行前ミーティングを済ませ、いよいよ出走です!!

クラス分けは前回と同じ。初級者と中、上級者の2クラス。
俺と今回が初参加のよっしふみ君は勿論、初級クラス。
タクトさんは上級クラスなんですが、愛機のNSFを100ccから115ccにボアアップしたばかりで慣らしの為に初級クラスでの出走。

ん!?一緒に来た3人が全員、同クラスでの出走ってコトは・・・?

誰が写真撮るんだ?


せっかく装備そろえたのに・・・今回は走行写真無しか(´;ω;`)

001_20111115183556s.jpg
まだだ!!まだ終わらんよ!!

ぱらぐあいさんにデジカメを託し、出撃!!

newツナギデビュー_convert_20120220075252
ワーイヽ(*´∀`)ノ
newツナギデビュー2_convert_20120220075326

2回目ということもあり、緊張はあるものの戸惑うことはありませんでした。


今回サーキット走行初のよっしふみ君

よっしふみ君出走_convert_20120220075752

エンジンをボアアップさせて慣らし中のタクトさん
タクト君出走_convert_20120220075353
タクト君出走2_convert_20120220075427
あっという間に30分の走行時間修了。3人とも無事帰還。

俺 「よっしふみ君、ど~だった~?」(・∀・)ニヤニヤ

よっしふみ君 「いや恐かったです」(;´∀`)

恐かったですかwwww

よっしふみ君 「道幅が広くてどこを走っていいのか分からなくて・・」

大丈夫、俺も分かんねぇからww

緊張したけど楽しかったです(*´∀`*)とかコメントを期待していたんですが、恐かったと言い続けてました。

これは・・・イカンですね!!
緊張感はを持つことはとても大事ですが、恐怖感と緊張感は違うんですよね。

『緊張感は集中力を生む、恐怖感は失敗を生む。』←受け売り
大丈夫かな・・・よっしふみ君。

その空気を察したのか、タクトさんから提案。

タクトさん 「僕が先頭走りますから、よっしふみ君が2番目に、カイさんが3番目で走りましょう。ラインを見てください。」

ミニバイクと400、600クラスのバイクでは走行ラインが少し違いますが参考にさせてもらいましょう!!

後ろからよっしふみ君のケツを見ながら走行。
うむむ・・・元気がないぞwww

いつも椿ラインで俺を振り切る元気いっぱいのキミはどうした!?ww

次は順序を変えてタクトさん、俺、よっしふみ君の順番で走行。
白糸混戦_convert_20120220074234
気を抜くと置いていかれそうなペース。
全く同じラインは使えませんが、参考になります。

NSF慣らし中ということもあって何とかタクトさんについて行けました(;´∀`)
白糸混戦2_convert_20120220074203
ラインの勉強にもなりました!

午前修了間際にタクトさんから講義を受けるよっしふみ君
レクチャー中_convert_20120220080005
前回は俺が受けた抗議ですね。今回はよっしふみ君が受講してます。

・・・ん?
レクチャー中2_convert_20120220080035
2人して謎のポーズww
なんの講義ッスか!?ww

そろそろお昼ごはん食べようか~(´∀`)
という流れになったとき、これから出走というぱらぐあいさんから
『5分程度でいいので動画を撮ってくれませんか?』と頼まれました。
写真撮ってもらったし、こんな私でよろしければ・・・。
ぱらぐあいさん_convert_20120220075457
行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ

タイミングの問題か、ほとんど貸切状態で走るぱらぐあいさんをお昼ごはんを食べ始めた2人の気配を背中に感じながら動画撮影。
5分を過ぎたのでお腹も空いたし、撮影修了。俺も飯食うかい・・・。

モシャモシャ(´~`)♪

ガシャーン!!

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;

なんとぱらぐあいさん転倒!!!!

マジかよ動画撮っときゃよかった!!!
ケガも無く、バイクも走れるようで大事にはいたらなかったみたいでよかった。

ぱらぐあいさん 「絶対撮ってると思ってたのに撮ってなかったんですか~(;`Д´)」

俺 「ごめん・・・食欲に負けてしまって。」

初対面なのに肝心なトコで役に立たないことがバレちゃった(´・ω・`)


さて午後です。
白糸晴天_convert_20120220073830
晴天じゃないかよ!!
でも空気は冷たいし気温は低いままです。
晴天に騙されてはいけません。
大事なのでもう1度、気温は低いままです。

午後1回目、1本目。
タクトさんに『後ろから見るとフラついてますよ!少しでもアクセルを開けて曲がってください!』という指摘をされた俺。

午後はちょっとペース上げちゃおうかな!(`・ω・´)

1本目の第8コーナー、個人的には好きなコーナーです。難しいけど

クリッピング付近から『よし!ここからだ!』とアクセルを開け始めた瞬間・・・

ズルッ!!!
突然リヤタイヤがスリップ!!
豪快にするブーツのつま先、横滑りする車体。

ヤバッ!コケる!!!

・・・・!?

気が付いたらバイクは直立してました。もうどうやって立て直したのか分かりません。
バイクが勝手に戻してくれたのかも・・・。

リヤタイヤが滑って立て直すまで、約1.5秒。永遠にも思える一瞬でした。

久しぶりに危なかった、そして恐かった(´;ω;`)

その後しばらくは少しペースを抑えつつ走行。
ダメだこりゃ・・・気持ちが立て直せない(´・ω・`)

戦線を離脱、撮影に入りま~すww

革ツナギのままでデジカメを手にダッシュ!!

俺とは逆にペースが少しずつ上がってきたよっしふみ君を撮影してみましょう。

おぉ!?
よっしふみ君出走2_convert_20120220075851
よっしふみ君出走3_convert_20120220075923
よっしふみ君5_convert_20120220215831

いい感じじゃないかよ(≧∇≦)b

タイムも俺と同じぐらいになってきてるし、そろそろ潰すか?
59305a77-s.jpg

そしてコースに画鋲とかばら撒こうとしていると中、上級クラス出走です!

慣らしを終えたタクトさんは午後からクラスチェンジ。
ぱらぐあいさんも出撃!!

ぱらぐあいさん出走_convert_20120220075622
ぱらぐあいさん出走2_convert_20120220075649
ぱらぐあいさん出走3_convert_20120220075723

うはwwwすげぇwww

ぱらぐあいさん本人は走りに納得していなかったようですが、俺はブログ用写真を入手出来て満足ですw

しかし!!俺はカメラマンとして来たわけではありません!!
俺も走るぞ~!!!

タクトさんに走行フォームの講義を受けて出撃します!!
new革ツナギ走行_convert_20120220080210

写真だと分かりにくいんですが、どうしてもつま先が開いちゃうんですよね~(´;ω;`)
つま先が開くとブーツのスライダーではなくつま先を擦ってしまいます。
このままじゃ穴開いちゃうよ・・。
もっと精進します(`・ω・´)

ぱらぐあいさんに『つま先立ちだと開きませんよ?』とアドバイスを頂いたので、今度試してみよう。

さてラストの走行枠!
もうペースがどうとかタイムがどうとか気にしないでフォームの練習のつもりで走行。

そして運命の第8コーナー。リヤスライドさせたこともあって、このコーナーには恐怖心が(´Д`;)
慎重に慎重に・・・と思ってたら今度はフロントタイヤが滑りました。
一瞬何が起きているのか分からなくなりましたが、今回も立て直しに成功。
どうやって立て直したかは謎。

これにて、3人とも無事にサーキット走行会終了です(≧∇≦)
今回も転倒者は数台いましたが

2回目だし、少しずつでもマシになってきているんでしょうか。
まだまだ課題はたくさんありますが少しずつクリアしていきたいと思っています。

バイクは楽しくて危険で、奥が深いなぁ~(^^;)

今回、俺のベストタイムは50.375秒。
50秒・・切りたかった・・・。
ちなみに俺の計測器番号は39番。

タクトさん 「39ってラッキーですね!」

俺 「39・・・サンキュー?」

タクトさん 「ミクですよ!」

856ac691.jpg

39で初音ミクか・・・流石やなぁ(;´∀`)

実はそんなタクトさんにラストの走行枠は動画を撮ってもらってました。
デジカメの画面じゃ小さいからテレビに繋いで見てみるかな。


参加されたみなさんお疲れ様でした。
今回の走行会の主催者さん、バイクごと運んで往復してくれたタクトさん、バイトを休んで体調不良にも関わらず誘いに乗ってくれたよっしふみ君、走行写真を撮影してくれたぱらぐあいさん。
皆さんに感謝です。
ありがとうございました!!


そしてこの長文を読んでくれた方にも一言。
お疲れ様でしたww


長文に見えてほぼ写真という罠。
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

やっぱり椿で走るようにはいきませんでしたか(´∀`)
タイヤ滑ったら終わりのはずが・・・
さすがカイさんですね!!

ツナギ姿バッチリですよ(・∀-d)オッケー
たくろー君こんちは

後半、よっしふみ君の追い上げがハンパ無くて焦ったww

俺はほとんど何もしてないんだけど(^^;)
バイクが立て直してくれたって感じかな。
さすが600RRだぜ(≧∇≦)b

サーキット、革ツナギ、SS
この3大要素が揃うと誰でもカッコよく見える不思議w

おつかれです
昨日はどーも!

楽しかったですね、転けたしw

また一緒に走りましょうね(^o^)

しかしどこを探してもイケメンの四文字が見当たら・・・おっと、誰かきたようだ
こんばんは
サーキットライフ楽しんでますね~、私もタクトさんと走りたいぞ…
というかカイさんとも走りたいぞw

調べたら、関東周辺のサーキットいっぱいありますねウラやましいw
宮城は、仙台ハイランド、スポーツランドSUGOくらいで、取り外し部品的に自走は厳しい感じorz
サイドスタンド取り外しって自走組はどうしろと…

で、膝擦りました?w
ぱらぐあいさんこんばんは

お疲れでした!
写真撮影とネタ提供ありがとうございましたww

楽しかったですね~(*´∀`*)
もう少し暖かい季節にまたご一緒したいですw

長文になるため、帰りの車内で『ぱらぐあいさんってイケメンだったね~』という会話をしていたことは誠に残念ながら省略させて頂きました。(いやマジで)
もっちぃさんこんばんは

俺の記事で伝わるか不安ですが、楽しんでます(*´∇`*)
隼を振り回していたもっちぃさんと走るとか、命がいくつあっても足りません!w

サーキットはあっても、お金と時間の都合をつけないといけないんですよね(´Д`;)
でも次はいよいよ筑波に出撃!?

何度見ても擦った傷が無いんですよ・・・おかしいなぁ。
擦った憶えも無いんですけどねww

ははは・・・

(´;ω;`)ブワッ

こんばんは。
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!

帰宅して、熱をはかったら38度6分でしたでお馴染みのよっしふみです。(笑)

昨日は楽しかったですね!

また白糸や、次は桶川にも挑戦してみましょうね!
よっしふみ君こんばんは

お馴染みキャラからコメントキタ━━(゚∀゚)━━!!!
結構登場してるけど、このブログのコトは言ってなかったからねw
いや別に内緒にしてたわけでは

熱あったのね・・・無理したね~(´ー`;)
認めざるを得ないだろう。
熱が無かったら白糸でもついていけなかったかも知れないという事実を!!

もう何度も言うけど、楽しかった!!
今度は万全の体調でサーキットに行こうぜ~(・∀・)

それに、そろそろ椿もシーズンインかな?( ̄ー ̄)ニヤリ 

お疲れさまでした。
一ヶ月くらい乗ってなかったこともあってか筋肉痛が・・・

しかしながら、おれっちは相変わらずへたっぴでしたね・・・
パッケージとして40秒出てる仕様で43秒とか情けなさ過ぎました・・・
練習しなきゃ・・・

リアが滑ったのっていくつか原因が思い当たるので今度お教えしますね。
タクトさんこんばんは

俺も筋肉痛ですww
特に腰と太ももは酷い(TДT)
でも腕が筋肉痛にならないのは初めてです。
今までどんな乗り方してたんだ俺は・・・。

お互い目標達成は難しいですね(´ー`;)
ホントは50秒切りたかったなぁ。

前も後ろも滑ってしまいましたw
対処法のレクチャーお願いしますm(_ _)m
おれっちも同じ箇所が筋肉痛ですw
でも、それって上半身に無駄な力が入らず、下半身でしっかりバイクをホールドしてるってことですから正しい筋肉痛なんだと思いますよー

おれっちのほうはまともに歩けないくらい痛いですが泣きませんよ・・・
はじめまして
はじめまして。白糸サーキットをネットで検索していたら、こちらのブログを見つけました。
この時の走行会でご一緒に走らせていただいた、モンスターに乗っていた者です。プラハンマーの件、ありがとうございました!
自分は今回サーキット初走行だったのですが、それにしても皆さん速くて驚きました!
リョウさん初めまして
憶えてますよ!!
『うぉぉぉぉ!ドゥカティだよぉぉぉぉ!!』と興奮してましたのでww
ちなみにプラハンマーを貸してくれたのは・・・ぱらぐあいさんだったような記憶が。

白糸サーキットでヒットしちゃうんですね。
サーキットの情報とか、走り方とか、役に立つ内容皆無のブログでスイマセン(^^;)
こんにちは、プラハンをりょうさんに貸したことで一躍有名になりましたぱらぐあいです。

それだけいいに来ました\(^o^)/
プラハン、ぱらぐあいさんだったんですね^^;
助かりました!ありがとうございました!

まさかタイムリーな記事が見つかると思ってなかったので驚きました。
早速ブックマークさせていただきました^^
リョウさんマジですかwww
俺の知る限りで初めてのブックマーク登録者ですよwww

「次の白糸貸切り走行会は5月頃」って主催者さんが言ってましたヨ!!
またご一緒しましょう(^^)

Leave a Comment