1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

バイクと過ごす休日
昨日は日曜日、そして晴天、暖かい陽気。

これは・・・バイク乗るしかねぇ!!!
とブツブツ言いながら仕事してました。

久しぶりに休日出勤したら見事なバイク日和とか泣きたい。

でも月曜はお休み貰ったので、まぁいいです。
来週の走行会に備えて、久しぶりにバイク屋さんに行ってオイル交換してチェーン調整&給油してタイヤの空気圧調整して・・・(・∀・)ニヤニヤ

仕事中に休日計画を練りつつ帰宅すると、速達でメール便が届いておりました。

中身はコチラ↓
すてっかー_convert_20120212210848

今回、購入した革ツナギのメーカー『PRIDE ONE』の和田さんからステッカーを送って頂きました!!
ステッカー大好きな俺としては嬉しい限りです(*´∀`*)
ありがとうございました!!!

よし・・・体調も回復したし、今夜は酒飲んでオナニーでもして寝よう。

明日は早く起きてバイクを洗車してステッカーをドコに貼ろうかな~(´∀`)
なんて考えながらニュースの天気予報を見ていると・・・

( ゚Д゚)!? ≪俺の住んでる地域→曇りのち雪≫

mirko.jpg

昨日までは晴れるって言ってたじゃないかよ!!(;`Д´)

嘘つき!!そんな情報信じないぞ!!
もう寝る!!オヤスミナサイ(ーー)zzZ


そんで今朝、起きて外を見ると意外に晴天でした。
脅かしやがってよぉ!!

まずはバイク屋さんに行く前に600RRを洗車するかな・・・。
と思ったんですが、駐車スペースを濡らすその前に!!
やっておきたいことがありました。

革ツナギを購入しましたので、地面を転がって砂や土を付けたいのです!!
これは知っている人もいると思いますが、ジンクスですね。

『新品の革ツナギに砂や土を付けると転倒しない』ってヤツです。
まぁそれで転倒しないなら誰もコケたりしないんですけどねww
あくまで気持ちの問題。
でも俺の場合、それだけでも少しは気持ちが楽になります。小心者&単純なのでw

さっそく革ツナギに着替え、転がり~ヽ(*´∀`)ノ

その時だった・・・
私と愛機が謎の強い光に包まれたのだ・・・

転がり_convert_20120213141124
こ・・この光は・・・!?

答え:逆光

道行く人に凄い怪訝な目で見られるし、撮り直す精神的な強さが俺にはありませんでした(´;ω;`)
でも転がって砂も土も付けたし!!

de368988-s.jpg

さて、ジンクスですがバイクに乗るとき限定で他にもあります。
靴は必ず左から履く、グローブも左から、バイクに乗るときも左から乗る。
家を出る時は『必ず無事で家に帰る』と3回声に出して言う。小声でね

コレをVTR250に乗っている頃から欠かしていません。

ジンクスなんて些細なもんですが、1度始めてしまうと止めた時に何か起こりそうで恐いんですよね(´・ω・`)

革ツナギはもう安心だ!!洗車するか!!
最後に洗車してから2ヵ月近く経ってる気がする・・・。

何も無かったので洗車は省略しま~すww

キレイになったコトだし!
早速、頂いたステッカー貼っちゃいました。

ステッカー貼り1_convert_20120213140843
小さい方ですね。大きい方はドコに貼ろうかな~(´∀`)♪

それじゃあバイク屋さんに出撃!!(革ツナギじゃなく、バイクジャケットで)

考えてみたら600RRに乗るの去年の年末、白糸スピードランドの走行会以来だよ・・・。
何か納車された時を思い出すくらい、今日はガチガチに緊張してました。
法定速度+10キロ以内に抑えつつ、ゆっくりと挙動を確認。
途中、握りコケしそうになったりしながらもなんとかバイク屋さん到着!

俺 「お久しぶりで~す!オイル交換お願いしま~す!!」

バイク屋さん 「おぉ~!久しぶりだな。バイク乗ってるか?パソコンの前にばっかり座ってんじゃねぇぞww

何故それを知っている!?

俺 「いや~実は免停になってましたので(;´∀`)」

バイク屋さん 「らしいね、は聞いてるよ。」

どんな噂かは知りませんが、誰が流した噂かは見当がつきます。

俺 「あの人も来るんですか?今はバイク無いはずじゃ・・。」

バイク屋さん 「あぁ、VTR1000F買ったんだよ。」

zuba_coffee02.jpg

だって免許は!?中免しか・・まさか・・・無免!?
あの人なら、あり得るなwww

バイク屋さん 「いや酷いバイク買ってよぉ~ww水は漏れてるし、変なハンドル付いてるしww」

水漏れwwwそりゃ酷いww

バイク屋さん 「まぁタマ数ないし、しょうがないっちゃしょうがないけどな~。」

なるほど・・しかしVTR1000Fですか。
俺もCBRかVTRかで最後の最後まで迷ってたし、CBRの次に乗るならVTRかなぁ~と思ってました。
でもVTR1000Fって超クセが強くて、人によって合う合わないがハッキリと分かれるとか。
CBR系はクセが無く、ホントに乗りやすい!
だそうですが、俺は未だに上手く乗れない(´;ω;`)

作業自体はエンジンオイル交換とタイヤの空気圧調整、チェーンの張りを見るだけなのですぐに修了。
今回も使用するオイルはコレ!
エルフオイル_convert_20110414181609
600RR買ってからずっと使ってます。

モチュールも入れてみたいけど・・・高いわぁ(´;ω;`)
でも本コースデビューとか、特別な時には使ってみたいな~。

ってバイク屋さん?何してんスか?

バイク屋さん 「う~ん・・この辺がいいかな」

ステッカー貼り2_convert_20120213140911

ウヒョー(゚∀゚)ステッカー貼って貰っちゃった!!
もうelf以外使えねぇwww

作業が終わってもダラダラ居座る俺。
革ツナギ買ったとか、motoGPのこととか、峠とかサーキットの走り方とか、CBR系の乗り方とか・・・
話は尽きませんが、お仕事の邪魔になるし気温が高いうちに帰らないと色々とヤバイです。
そろそろ帰ろうかな~と店内をウロウロ。←帰れよ

すると帰り際にカレンダーまで頂きました!!
2012カレンダー_convert_20120213140802

SSは荷物を積むスペースが皆無!!
なので胸に入れて・・・Σ(゚д゚`)!?

俺 「これチェストプロテクター代わりになるんじゃないですか!?」

バイク屋さん 「なるわきゃねぇだろwww」

帰りも法定速度+10キロ程度で走行。無事帰宅。

行きも帰りも遠回りしたので、走行距離は30キロほど。
少しは感覚が戻ってきた・・・かな?

そういえば、600RR買って1年経ったんですね。
納車の前日に雪降ったり、立ちゴケしたり台風で倒れたりジャッキアップして倒しちゃったり・・・

色々あったけど、大きな事故も転倒もなく無事1年乗り切りました!!

今後も大きな事故や転倒をしないように注意し、取り締まりにも注意しつつバイクと過ごす人生を満喫しますよ~ヽ(*´∀`)ノ






あ・・VTR1000F買ったっての内緒でした?

20111028091146.jpg

えぇ~?何も聞こえませ~ん(・∀・)ニヤニヤ

でもこのブログ自体、ホントに少しの人しか見てないっぽいから大丈夫ですwww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

「新品の革ツナギに砂や土を付けると転倒しない」っていうジンクスがあるんですね。
初めて知りました(^_^;)
地面に転がって土を付けてる姿なんて、近所の方に見られたら
顔がオーバーヒートしそうですね( ̄▽ ̄;)

やっぱSSにはツナギが似合ってますよ!(^^)
たくろー君こんばんは

新品のツナギ汚すの嫌な人はやらなかったりするけど、俺はやってみました(^-^)v
普通はサーキットとかで転がったりするんだけどね。
家の庭でやったから効力なかったりしてww
しかもお隣さんにバッチリ目撃されたし・・・明日からどうしよ(´・ω・`)

革ツナギはSSの正装ですからw
でもツーリングとか街乗りじゃ着れないなぁ(;´∀`)
こんばんは
何か同じ事ばかり言ってる気がするけど…
ウラヤマシイゾ!このやろう!w

オイルはケチっちゃだめですよ~、特にSS、メガスポーツは…
あっという間にサラッサラになってオイルが死にますからね^^;

VTR1000Fですか、一瞬CBR1000Fと誤解しましたw
昔、知り合いが乗ってて攻めすぎて一発廃車になったけな…
そんな彼は今VN2000に乗っていますがねw
もっちぃさんこんばんは

隼からR1に乗り換える人が何を仰いますかww

elfでも決して安くはないんですが、モチュールだと1回のオイル交換で一万円越えちゃう(´;ω;`)

CBR1000Fを一発廃車!?豪快な方ですね~(;´∀`)
ん?VN2000?
なるほど、あの彼ですか・・・。←誰だよ
CBR929RRを一発廃車にしたおれっちが来ましたよ!
フレームって結構あっさり折れちゃうんですよね・・・
筑波の最終コーナーの先の砂の中にまだネジくらい埋まってるやもしれません。もう掘り起こされてるかな・・・?

100キロオーバーで飛ぶと割りとしゃれにならないことになるのでそれだけは気をつけてくださいね
タクトさんおはようございます

ここにも猛者が!w
いや体が無事で何よりでした。
ドコのサーキットにも峠にも散っていったバイクのボルトやら部品の一部やらが埋まってますよね。多分、今でも・・・
その部品一つ一つにドラマがあるんでしょうね~(´∀`)

昔、90キロ近くでハイサイド起こして空飛んだコトありますが100キロオーバーだったら・・・この世とサヨナラしてたかも(-_-;)

Leave a Comment