1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

戦闘服を入手しました
正直もう今日は疲れた・・・
このまま風呂入って酒飲んで寝たいトコですが。

肉野菜とブログネタは鮮度が命!!

今日のことは今日中に更新するのだヽ(`Д´)ノ


今日は革ツナギの試着をするために、午前10時に保土ヶ谷駅前でタクトさんと待ち合わせしていたのです。

行き先はナップス三鷹店。日本一のツナギコーナーがあるらしいので楽しみにしておりました(・∀・)

昨夜、「もうチャリなんて乗らないよ絶対!」と言っていた俺ですが、今日もう1回だけチャリに乗らなくてはいけません。
チャリで最寄の駅まで行って、電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所の保土ヶ谷駅を目指します。

ところが!!

電車に乗り慣れていない俺。乗換えでホームを間違えたり、乗る電車を間違えたり、失敗の連続!!
保土ヶ谷駅に着いたのは午前11時でした。

675c8918-s.jpg
いや本当にスイマセンでした!!!

気を取り直し、2人でナップス三鷹店を強襲。
日本一のツナギコーナーとやらに行く前に、グローブやブーツを軽く物色。
ウォーミングアップってのは大事ですから。

さて、ツナギコーナーは・・・どうなんだ!?

0cc1526c.jpg

ツナギの数自体はそれほど多くありませんが、各種メーカーのツナギが揃ってますヨヽ(*´∀`)ノ

欲しいメーカーも型番も調べてあるので、サイズを確認して試着!!
まずはLサイズ!!

着ることは出来ましたが、キツイ(´;ω;`)
これじゃちょっと・・・

店員さん 「お客様は体型普通の筋肉質な身体なので・・・こちらを」

Lワイド(Lの上、LLの下)を試着!!
・・・やっぱりちょっとキツイんですけど(´;ω;`) 
特に太ももがキツイんですが、これは1ヵ月半のチャリ通勤の影響だと思われます。

でもナップス三鷹店には簡易バイク模型が置いてあります。
バイクに跨ってみてどうかを試す為ですね!
跨ってみると・・・

うん、いいんじゃないか?ちょっとウエスト余るけど。

店員さん 「吊るしのサイズなんで、細かくはちょっと。」

タクトさん 「あとでサイズ直せますよ。」

俺 「じゃあコレで!!」

あとはカラーですね。レッド/ホワイト、ブラック/シルバー/、ブルー/ホワイトの3パターン。
少し迷いましたが、ブラック/シルバーに決定!!地味系の色が好きなので。

店員さんに在庫確認してもらったところ、店舗に在庫無し!!
メーカー取り寄せとなってしまいました。
まぁ今日は試着してサイズ確認するのが目的だから・・・。
オーダーはせずに、ブーツコーナーへ。

グローブはとりあえず置いといて、ブーツはツナギとセットで欲しいアイテムです。
革ツナギ着てライディングシューズは無いだろ流石に。

色々と履いてみますが、いまいちピンとこない(´・ω・`)
とりあえずブーツは保留!!今度ゆっくり探すか・・・。

ナップス三鷹店を出て、保土ヶ谷駅を目指す車内でタクトさんから提案。

タクトさん 「ちょっとナップス世田谷店に行ってみますか?」

行って見ましょう!!

お店に入ってすぐに向かうのはブーツコーナーです。

タクトさん 「これどうですか?」

俺 「うむむ、イマイチ。」

タクトさん 「こっち履いてみてください。」

俺 「ぐぬぬ、高い。」

タクトさん 「・・・・」

俺 「う~ん、どうしよう。」

そして次に向かった先はラフ&ロード川崎店

ラフ&ロード・・・なんかオフ車かモタード系のお店ってイメージですが、行ってみましょう!!

おや?思ったより商品の種類あるのね。しかも安い。
でも残念ながらこれだ!!ってブーツとの出会いは無く退店。

タクトさん 「ここまできたらナップス幸浦店に行ってみますか!?」

若いな君wwおじさん疲れてきちゃったよ(´ー`;)
でもナップス幸浦店の店長さんってオタクって話を聞いたことがあるし、こんな機会が無いと行かないし・・・
それに革ツナギの品番も色も決めてるし、ネットで注文することも出来るんですが・・・それだと代金は振込みかカードで支払い。
せっかく現金を持ってきたのが無駄に!!
どうせならナップスのカウンターで注文して、代金も払っちゃったほうが手間も省けてポイントも付くし

よし、行くか!!

もうその時点で時刻は午後6時。
店内をぐる~っと軽く一周しましたが、噂の店長の姿は見えません。

そしてついに・・・カウンターで革ツナギを注文。
ヤベーッ!買っちゃったよ!!

メーカーから取り寄せ後、家に届けてもらうことにしました。またお店まで行くの面倒だし。
届くまでどれくらい時間がかかるかはまだ分かりません。明日あたり連絡があると思いますが。

一息ついて、最後に行くのはやっぱりブーツコーナーです。

ブーツ達を視姦していると・・・幸浦店のオタで有名な店長登場!
なるほど、この人がそうか~(;゚-゚) 
人は見かけによらんね。

ブーツのカタログとか出してもらい、面白い話なんかを聞かせてもらったり(オタ話じゃありません)、名刺まで貰っちゃいました。

店長さん 「あまり名刺を渡したりはしないんですが・・・」

なんか・・・こういうセリフに弱いですw 
『特別ですよ』てのは詐欺でよく使うテクニックの一つだったりしますけどね。

話を聞きつつ、ブーツをチラ見・・・
zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

ん!?

店長さん 「・・・どうしました?」

俺 「あの、そこのブーツなんですけど。サイズありますか?」

店長さん 「あぁ、ありますよ!今持ってきます。」

さっそく試着。

こ・・・これは!?

20111028091085.jpg

ヤバイ・・・欲しい!!
値段は偶然にも洗濯機と同じぐらいだし、予算範囲内。

でも財布の中はエンプティを指している!!
とりあえず品番だけ控えさせていただきました。

これ買ったらマジで洗濯機とか買う余裕ないですね。
でも洗濯機よりブーツを優先してしまう予感。

しかもこれから走行会に向けてオイル交換したりしなきゃいけないし、洗濯機以前に俺の食生活がいよいよ危うい・・・。

でも買っちゃいますけどねww


いや~しかし最後の最後に訪れたお店で出会いがあるとは・・・。
ナップス幸浦店を後にし、近くの駅までタクトさんに送ってもらって帰宅したのが午後9時。
もうホントに今日でチャリ乗るの最後だよ!!


半日以上も一緒にお店を回ってもらったタクトさんに感謝です!!
1時間も遅刻してスイマセンでした!!


さて革ツナギがいつ来るか楽しみな反面、今後の生活を思うと冷や汗が止まりません(;´Д`)

ツナギが届いた頃には俺、痩せてたりしてww
いやマジで・・・
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

いよいよ2012年始動するって感じですか!?
楽しみですね!ツナギ(´∀`)
たくろー君こんちは

やっと俺の2012年が始まるよ!!ww

さっきお店から連絡があって、今週末にはツナギが家に届く予定。
楽しみだなぁ~(´∀`)♪
こんばんは
カイさん「ねんがんの かわつなぎを てにいれたぞ」
もっちぃ「ころしてでも うばいとる」(゚∀゚)アヒャ

おめでとう!いや、まだ早いかw
レーシンググローブは持ってるんですか?

私も買っちゃおうかな~、通常のツーリングで着ても全然安全の為になるし…
もっちぃさんこんばんは

買っちゃいました~(・∀・)ニヤニヤ
ってもっちぃさん何を!?
ちょっ!!やめっ!!・・まだ届いてn・・・
アーーーーーッ!!!!!


レーシンググローブではありませんが、プロテクター入りグローブは持ってます。
とりあえずグローブは保留(^^;)だって予算が

安全を考えるとツナギですよね!
歩いてるとハンパなく動きにくいのが難点ですがww

Leave a Comment