1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

死ぬ前に欲しい物
数日前、関東でも少し大きめな地震がありました。
俺のバイクフィギャー達が倒れたじゃねぇかよチキショー(`;ω;´)

thumb_b62r4n15mji7puxz7mgn6f3c.jpg
ハクさんも地面を抑えるのが限界か!?

首都直下型大地震が4年以内に起きる確率は70%とか言われるそうです。

地震が起きるたびに思うんですが・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤベェ!!
遂に関東大地震か!?俺は・・死ぬんか!?
死ぬ前にやり残したことは無いか!?

・・・ありすぎて困るww

でも漠然と『まぁ~大丈夫なんじゃね?』なんて考えつつ、日々を過ごしているのが現状。


99b7b582-s.jpg
思ってません。

地震に限らず、人は突然死んだりする事があります。(事件、事故とか・・病気とかね)
出来ることは出来るうちにやっとかないと!!
何かあってから、あ~やっときゃよかった~(;´Д`)
なんて思いたくありません!!


ということで

pride one
注:画像はサンプルです

皮ツナギ買っちゃうゾ~ヽ(*´∀`)ノ

そんで今年はもっとバイクでサーキットにも行くぞ!!

「お前・・今年で31歳だろ?他にすること無いの?」なんてツッコミは聞こえませんwww

購入時期は2月前半、遅くても3月を目標に!!←範囲が広いな

さて、重要な問題です。皮ツナギって値段がピンキリなんですよね・・・。
安いのは4万ぐらいから高いのは数十万とかのもあります。

数十万とかは流石に・・・
04174a57-s.png
無い袖は振れません!!

ブーツ&グローブも欲しいので、それを考えると皮ツナギに回せる予算は15万ぐらいかなぁ。
低収入だしローン嫌いなので、あまり高価なのは買えません。

予算は決まったものの、メーカーはいっぱいあるし、ドコを選んでいいのか分からんね(´・ω・`)
皮ツナギってメーカーや国によって材質や作り方が違うので、本当に色々!!
選択肢が多いのはいいんですが、多すぎるのは困りますね。
広告には当然ですが、良いコトしか書いてません。
それじゃ参考にならねぇんだよヽ(`Д´)ノ
メリットとデメリットを書けよ!!←無茶だろ

さて・・どうしたものか。

知らないことは知っている人に聞いてみましょう!!

俺の周りで1番、皮ツナギに詳しい人は・・・やっぱりタクトさんかな~(´∀`)
『予算15万でオススメの皮ツナギメーカー教えて!!』みたいなメールをタクトさんに送信。

数時間後・・・

タクトさんからメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドキドキ( *・ω・)つ【携帯】

『ん~まぁ、タ○チとかコ○ネとか?自分の好きなの買いなさいよww』とか言われちゃうか?
と思っていましたが、オススメのメーカーとメーカーリンクアドレス。
そして、それぞれのメリット&デメリットがしっかり書かれていました。
(何をもってメリットとするか、デメリットとするかは人によると思いますが、それは置いといて)
しかも!メーカーだけでなく、予算内で買える皮ツナギの型番まで・・・。

至れり尽くせりのメールでした!
20111028091153.jpg
ありがとうございました!!
いやホントに助かりました。聞いてよかった。

あと俺がする事と言えば、サイズを調べてオーダーするだけですね。
サイズの一覧表とかメーカーサイトにもあるんですが、こればっかりは実際着てみないと恐い!!
高い買い物なので、失敗は許されません。

免停明けたら、警察署に行って免許を取り返して、そのままナップス横浜にでも乗り込むかな!!
そんで皮ツナギを試着して、ブーツとグローブも物色して・・・

アハハ(*´∀`*)ハァハァ←妄想中


免停明けまであと5日
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
ちょっと、そのメール返信の内容を詳しく聞こうか…
いえ、どうぞ、このもっちぃめに御教え下さい、カイの旦那(;´Д`)

ツナギ物色してるけど知り合いに詳しい人居ないorz

タ○チとかコミ○の安い奴で良いかなと思ってるんですけど…
弟が小田原に住んでるんですけど朝地震が3回ぐらいあったそうで( ̄▽ ̄;)
怖いですよね(´Д`;)
ツナギ高いですけどいくんですか!?
買った暁には写真を一枚撮って頂いて、拝見してみたいものですね(^^)
週末にはバイクに乗れそうですか?( ̄ー ̄)
もっちぃさんこんばんは

タクトさんお客さんです (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)イラッシャイマセー

個人宛メールなので一部だけ・・・
タイチはオススメだそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
特に肩にプロテクターが付いてるヤツをオススメします。
無いと肩から落ちたとき、脱臼や鎖骨骨折につながる場合があったりするので←受け売り
サイズはちょい大きめの方がツナギの下にプロテクター付けられるからいいかもしれません。

必ず試着してから決めましょうね!!

たくろー君こんばんは

1番揺れたトコだと震度5とか。5って・・・。

買えるギリギリの高い皮ツナギ買っちゃるww
イイのを買って一生着るよ!!ww

サーキット走行会の話もあるし、これから暖かくなるし写真撮りまくりの予感。
ただ、撮ってくれる人がいるかどうか・・・誰か俺を撮ってくれい!!

週末はまだ乗れないかなぁ(´・ω・`)
免停明けても受け取れないし・・・。
バイクに乗るのが先か、ツナギ買うのが先か。
どっちにしても楽しみ(´∀`)♪
ニヤニヤ
>カイさん
いろいろ考えてるときが一番楽しいですよねw

>もっちぃさん
始めまして、タクトと申します。
宜しければツナギにメッセージお送りしますがいかがでしょうか?
興味などもっていただけるのであればアドレスを記載しますのでご一報いただければ、と。よろしくお願いします。
タクトさんこんばんは

もうメーカーは決めちゃってますが、妄想が止まりませんww
アドバイスありがとうございました!

あと、もっちぃさんへのメッセージはもっちぃさんのブログにしたほうがスムーズですよ(^^;)
ってかコレ・・・もっちぃさん見てますか~!?ww
みてます!
一応、メール送りましたが…
どうぞ宜しくお願いします!
>カイさん
もっちぃさんの一個目のコメントにブログリンクもメアドリンクもなかったものですから・・・w

お役に立てて幸いです。

Leave a Comment