fc2ブログ
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県湘南地域在住、42歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!さらに追加でNSF100w


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250
 +
NSF100

ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

トラブル続きの休日
やってきました月曜日!
とはいえ俺は本日、お休みです。

バイク、クルマに乗れない休日なんざ要らねぇ!!ヽ(`Д´)ノ


20100202-53-00036.jpg
嘘です。やっぱお休み欲しいですヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの平日休みなので、そろそろ在庫が切れそうな使い捨てコンタクトレンズを買いに出撃!!
平日は空いているとは言え午後は学生が多いので、なんとか午前中に行きたいところです。

午前中は午前10時から午後1時まで、午後の開業は午後2時からだから・・・
午前10時ぐらいに家を出れれば余裕だね(´∀`)♪
よーし朝はゆっくり起きよう!!

そして今朝・・・
起床して時計を見ると午前10時30分。

オワタ\(^O^)/

まだだ!まだ終わらんヨ!!!

予定は余裕を見てあるし・・・
これからすぐに準備してすぐに出発すれば間に合う!!多分

保険証やら会員証やらを探すのに手間取ったり、「平日だし午後でもよくねぇか?」という誘惑と戦いつつ、結局の出発時刻はなんと午前11時30分。遅すぎる(-_-;)

携帯で電車の時刻表を見ると、午前11時41分出発の電車に乗れればベスト!!

家から駅までの距離は約2キロと少し。間に合うのかよ・・・。

いや!!弱音を吐いてる場合じゃねぇ!!
さぁペダルをこぐんだ俺!!力の限り!!

しかし俺の気合いとは裏腹に、家を出てすぐペダルが空回りする愛機(チャリ)。
最近調子いいと思ってたけど、この土壇場で!?

20111028091118.jpg

落ち着いて数発蹴りを気合いを入れ再出発!!

うおおおおおおおおおおおお!!!
(;´Д`)ハァハァ
うおおおおおおおおおおおお!!!
(;´Д`)ハァハァハァ
20111028091159.jpg
今までで1番飛ばしました。


そして駅前駐輪場到着!!時刻は!?

午前11時40分!10分切ったってことは・・・。
おめでとう新記録だ!!
023_20111231171945s.jpg
だがしかし!!
チャリに鍵をかけている俺の目の前を通過していく電車。
間に合わなかった・・・。

でも次の電車なんて数分したら来るんじゃね?
b144ddb1.jpg
時刻表は・・・次は何時に来るのかな?

ん!?

1時間に2本ぐらいしか無いように見えるんだけど・・・俺の目の錯覚か?
これだから電車は嫌いなんだよ!

次の電車が来るのは午後12時5分。マジかよ~(;´Д`)
極寒の人の居ないホームで1人、電車を待つこと20分。
その後の電車の乗り換えは意外にスムーズにこなし、眼科とコンタクト販売店のある駅に到着。
その時点で午後12時30分。
午前の部修了まで残り30分!!
とここでまたトラブル発生。

駅の改札を出て気がついたんですが、俺はいつもクルマかバイクで買いに来てたので・・・
駅からお店に行く道が分かりませんでした。
ヤバイ(゚Д゚;≡;゚д゚)もう時間が!!
数分ウロウロしてやっと発見。

診察はスムーズに進み、お医者さんに『目が少し乾き気味ですね。涙が少ないようですから気をつけて。』と数回言われ修了。

免停になってから25日経過、涙も枯れました(´;ω;`)

さて診察を終えたので、あとはコンタクトの受け取りです。まとめて買える分は1年分まで。
いつもは半年分買いますが今回は3ヶ月分購入。なんとなく

眼科の隣のお店で料金先払い。後日、コンタクトを配送という流れです。
そしてまたまたトラブル発生!!

店員さん 「保険証はお返ししましたよね?」

9946df1c.jpg

俺 「いえ。返してもらってません。」

店員さん 「あれ、そうでしたか・・。少々お待ちください。」
カウンター、棚、店内の奥とウロウロする店員さん。

オイ・・まさか・・・俺の保険証、無くしたの?

店内を数分後探し回って、隣の眼科に行って帰ってきた店員さん。
明らかに焦ってます。

店員さん 「スミマセン、お客様。財布やポケットの中を確認していただいてよろしいでしょうか・・。」

お前、俺のこと疑ってるだろ!!

言われるがままに財布とポケットを確認。勿論入ってません。
だから返してもらってないんだって!!

店員さん 「もう一度探してみますので・・・今日は・・・」
20111028091147.jpg

俺 「ハァ・・じゃあ、お願いします。」

ちょっと整理してみましょう。
家に帰って、ポケットを見たら「何だよ入ってたよww」って場合は俺がお店に謝って修了。
お店で見つかれば、コンタクトレンズと一緒に配送してもらって修了。
上記二つは特に問題ありません。

1番最悪なのは誰か悪意のある人間に拾われて(もしくは盗まれて)いた場合です。
善良な市民である俺はどんな悪用の仕方があるか知りませんが、知ってる人の手に渡ったら・・・

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

帰ったら保険証を使った犯罪に関する事件を調べてみる必要が・・・。

帰宅後、PCのスイッチを入れたと同時に携帯に着信アリ。
さっきの店員さんでした。

店員さん 「申し訳ありませんが・・・」
申し訳ありませんって・・・見つかんなかったのか?

店員さん 「眼科の手違いでした。見つかりましたのでコンタクトと一緒に配送させて頂きます。申し訳ありませんでした!!」

よかった~(;´∀`)

俺 「それじゃ、お願いします」
ガチャ、ツー、ツー。

いやマジで焦りました。見つかってよかった。


せっかくの休日、トラブル続きでしたが・・・
俺は転んでもタダでは起きませんヨ!!バイクで転倒とか勘弁ですが
今回もブログのネタにしてやった(・∀・)フヒヒ

でも、もう今日はトラブル起きなくていいや(・∀・;)
スポンサーサイト



面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

コンタクトは面倒ですよね(^_^;)
僕も一ヶ月使えるやつを3ヶ月分買うのですが
気づいたら半年経ってたこともしばしば( ̄ー ̄)ナニカモンダイデモ?

時期が来たらイオンの中にある店舗があるので
そのたびに人ごみの中へ行かないといけないのでツライものがあります。

>免停になってから25日経過、涙も枯れました(´;ω;`)
これには申し訳ないんですが笑ってしまいました(^_^;)
バイク乗れる日まで折り返したんじゃないですか?
もうちょっとですよ!
たくろー君こんばんは

1ヵ月とか継続して使えるのは便利と思いつつ、1日使い捨てを使ってます。
1日使い捨ての方が、割り切って使えるからイイノダヨ(・∀・)

半年継続使用はさすがにレンズ張り付きそうで恐いなw

そろそろ血の涙とか出そう・・・(´;ω;`)
バイク&クルマ解禁まであと18日!!
チャリ通勤頑張るゾヽ(`Д´)ノ

Leave a Comment