1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

近づいたり離れたり
600RR納車からずっと休みがありません

仕事終わってからバイクでどっか行くとか、この季節は寒いし。
昼間明るく暖かい時間帯にバイク乗りたいです(´・ω・`)

でも通勤とは言え、得るものはあります!!
乗り始めた当初は曲がらねぇ!! とか騒いでましたが、姿勢を意識しながら乗ってみると、あら不思議

恐いぐらいに曲がります

何度か左折で歩道に突っ込みそうになったり、右折で反対車線に突っ込みそうになったりしました。曲がり過ぎ・・・。
さぁ少し慣れてきて、一番アブナイ時期に突入しましたよ(・∀・)

そう実感することが昨夜、帰宅中に起きました。


会社を出て、数百メートル行ったぐらいの交差点で信号待ちをしている俺。
信号が青へと変わり、ゆっくり発進、ギヤを2速に入れ、左折しようと左に車体をバンクさせると・・・なんか違和感・・・
edabc7e7-s.jpg
リヤタイヤ横滑りしてんじゃねぇかよ!!

頭をよぎるハイサイドの文字、その瞬間、俺もう頭の中真っ白ですよ!!
実際、頭じゃなく体が反応しました。

右に振られ左に振られを3回ぐらい繰り返しましたが、なんとか立て直すことが出来ました。
いやマジで危なかった・・・
家に着くまで、俺の心臓はバックンバックンいってました。
ピンとこない人は『ゆーちゅーぶ』とかで「ハイサイド寸前」とか検索すれば俺がどんな状況になったか解ると思います。
俺の文章説明じゃ限界が (´Д`;)


原因としては色々考えられますが、ざっと挙げると・・・
リヤタイヤが冷えていた
路面温度が低かった
リヤサスが硬い(調整出来ます)
調子に乗った俺のスロットル操作ミス

こんなとこでしょうか

ちなみになんとか立て直せたのは、速度が低かったからかな。もっと速度が出てたら空飛んでたかもしれません。

『俺の付けたブラックマーク残ってるかも(゚∀゚)アヒャ』と今朝も懲りずに同じ道を通ってみると・・・
なんとブラックマークが一本じゃないんですね!!
数本あって、どれが俺の付けたヤツかわかんねぇし( ̄-  ̄ ;)
そういうスポットなのか?

しかし、VTR乗ってるときは今日は寒いだの暑いだの、そんなことばっか言ってて、タイヤの温度とか路面温度とか姿勢がとかあんまり気にしてませんでした。
でも600RRに乗り換えてから凄い気にしてます。特に姿勢ね。
常に考えながら、意識しながら乗ってますのでハッキリ言って疲れます

ある程度の緊張感は常に持ったほうがいいと思いますが、家から会社までの短距離で疲れるとかどんだけ緊張してんだか・・・。

まだ600RRとの距離感がうまく掴めません (`;ω;´)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment