1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

声に出して確認
やっとお仕事が忙しい時期を越えました!
いや長かった(;´∀`)=3

と思って油断してると月曜からまた忙しいとか、余裕でありそうで恐いんですが。
zipyaru-20100223-34-00048.jpg


仕事量が少し落ち着いてきたので、職場を見回してみると本当に色々な人がいます。
まさに十人十色!!
ウチの職場が個性的な人の多いだけかもしれませんが。

その中でも気の合う人、合わない人はいると思いますが・・・。

気が合う合わないとは関係なしに一緒に作業してても
どうしても上手くいかない!!スムーズに作業が進まない!!
なんて人が1人や2人、いるもんです。

先輩2人が作業しているのを遠目に眺めていると・・・
オイル交換で片方がオイル入れてるのに片方が抜いてたり(同時にやってどうすんだよ)
重い部品を移動させるとき、片方が押してるのに片方も押してたり(押付けあってちゃ動かないだろ)
部品交換で片方が外した部品を片方がまた付けてたり(交換しようよ)

とにかく効率悪いwww
見てる分には面白いんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

しかしこれは他人事ではなく、俺も以前いた会社の同期とは合わなかったなぁ(´ー`;)

1番印象に残っている事件(?)といえば・・・

『会社の正門が塗装剥げてきて見苦しいから2人で塗ってくれ給え!!』
という上司からの命を受け、「そんじゃ塗ろうか~」となった俺と同期の2人。

その門は観音開きってタイプでして。つまり両開きです。
参考資料としてはこんな感じ↓
kannonbiraki.jpg
(クルマでスイマセン。適当なのが無かったので。)

スプレーやエアブラシなど使うと塗料が風で飛んでしまうので、ペンキ屋さんの使うような刷毛で塗装することに。
「元の色は青だから、青でいいだろ」という超簡潔なやり取り後に塗装開始。

営業中だったので、門は開いた状態のまま2人で黙々と塗装。

約20分後、ε-(´・`;)終わった終わった。
調度いい時間だね。そんじゃ~門閉めようか。

門を閉じると・・・

【門】 (゚Д゚;)!(゚Д゚;)!

左右の色が微妙に違うぞ!!

と一言で言ってもにも色々と種類があるんですね!

テキトーに塗料を選ぶだけなら問題はなかったんですが、
同じ塗料を使わなかった所に問題があったと思われます。

131cb18e.jpg

同期 「2人の塗料を一緒に混ぜてさ、もう一度塗ればいいんじゃね?」

俺 「それだ!!!」

2人の塗料を混ぜて再塗装開始!!

ところが3分の1程度塗っただけで底を付く塗料。
悪化してるじゃないのよ!!!

俺 「なんか結果的には3色になっちゃったな。」

同期 「まぁ・・いいんじゃねぇか?もう時間だし、帰ろう。」

翌日、門を見た工場長より頂いたコメント↓
22f7d702-s.jpg

でも誰も塗り直さず、工場長も『馬鹿共、もう一度塗りなおせ』とは言わず、その数年後に俺が退社した時も門の色は三色のままでした。

門の色とかなら別にいいんですが(いやよくは無いけど)、危険度の高い職に就いてる人は特に!!
声出し確認ってホントに大事です。
あんま大事にしてないけど


オチが無い?たまには真面目に締めてもいいじゃないか!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
あるあ…、ないなぁ…(;゚Д゚)
モノは壊しまくってるけど

でも、先輩で「クラッシャー」の称号と「破壊王」の称号を持ってる人居るし、私は大丈夫w←何が?

まあ、何事も「ほう、れん、そう」が基本ですね~
声掛けしないでグシャったとか、○○すっ飛ばしたとか聞くと
基本は大事だと思います(´ヘ`;)
もっちぃさんこんばんは

どこの会社でもあっては困りますね(^^;)
やっぱウチの会社が特殊なだけww
でもクラッシャーの異名をもつ人は居るはず!?

「言わなくてもわかるだろ~」は危険!
基本なんですけどね、長くやってると基本を忘れがち。
お互い基本を大事にしましょう(≧∇≦)b

Leave a Comment

