1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

国民ジョーク的な何か
日曜日は体調崩して1日寝てました。
そして今日は祝日ですが、お仕事です。しかも超忙しかった(-_-;)

ということは、どういうコトでしょうか・・・
そう、ブログネタが無いということです!!(ノ∀`)アチャー


なのでこんな話でもしましょうか。

乗客船が沈没しそうな時、船長が『こりゃ乗客達を海に飛び込ませないとイカンね』
と判断したとしましょう!!

船長 「救命ボートの数は人数分無いから、とりあえず飛び込んでちょうだい。大丈夫、助けはすぐ来る!・・はず。」

だが乗客はビビッてなかなか飛び込めない!!

乗客 「だってサメいるかも知れないよ、恐いよ!」

5028748b.jpg

それでも!船長としては飛び込ませなきゃいかん!!
こんな時、飛び込ませる為に船長は人種によって言葉を変えるそうです。

相手がアメリカ人なら「今飛び込めばヒーローですよ!」と言うそうです。
多民族国家アメリカ、考え方の違う人達を全部まとめて引っ張ってくれる。そんなリーダー的な人を求める傾向がある・・・のか?

相手がイギリス人なら「紳士はこういう時、飛び込むものですよ」と言うそうです。
イギリスでは紳士とは、とても尊い存在です。よく知らんけど

相手がドイツ人なら「こういう時は飛び込む規則になっています」と言うそうです。
ドイツって職人気質、堅物の人が多いらしいです。会った事ないけど

相手が日本人なら「他の方はもう飛び込まれましたよ」と言うそうです。
よく言えば、和を重んじる。悪く言えば集団心理に弱い。
集団心理が働きやすいってのは日本人だけじゃないような気もしますが、日本という国に生を受け30年と少し。
「みんなやってるだろ!」ってよく言われます。
当然、「知るかボケ!やりたい奴がやりゃいいだろ!!」と返したいなぁと思ってはいても!
実際は「・・・ハイ」と返してしまいます。


あなたなら、何と言われれば飛び込みますか?

a2c65f20.jpg
サメ恐えぇよ~ガクガク(((;´Д`)))ブルブル


俺なら、どうするか・・・

う~む、どうしたものか
2010529100113s.jpg

って考えてるうちに『お前早くしろよ!』って突き飛ばされて海にダイブってパターンかなww

いやマジでありそう・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment