1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

さーきっとでびゅー!(第1回ツインズカップ)
もう一昨日ですが、28日で今年の仕事納めとなりました。
でも29日は一部出勤とか・・・出勤の方、ご苦労様です!!

俺は29日、大事な用事があったので休ませていただきました。

その用事とは、少し話は戻りますが今月無事行われ無事修了した『ちいさな翼走り納めミーティング』での1コマ。
その日初めてお会いしたタクトさんにバイクのサーキット走行会にお誘いを受けていたのです!!
でも俺、皮ツナギとかレーシングブーツとかグローブとか持ってないし(´;ω;`)

タクトさん 「初心者歓迎なんで大丈夫ですヨ!」

でも開催日は12月29日って・・・免停期間中だよ(´;ω;`)

タクトさん 「通り道なんで、行く途中で拾っていきますヨ!

20097296700035s.jpg

タクトさん 「いや冗談抜きで」

でもそんな好意に無条件で甘えていいもんだろうか・・・。
曖昧に返事をしつつも、ちゃっかり連絡先は聞いておきました(・∀・)フヒヒ

しばらく迷っていましたが、会社の先輩に『遠慮は時として、相手に失礼になることもあるんだぜ?』というお言葉を頂戴したので、今回は好意に甘えることに決定(= ̄∇ ̄=)

早朝起床して行くか、前日の夜に行って車で一泊するかタクトさんに聞かれましたが、当然の事ながら俺に選択肢はありません。
夜に出発、目的地前で車で一泊することになりました。

家の最寄のコンビニ前で午後9時過ぎに600RRをタクトさんの駆るレジアスエースでピックアップしてもらい、出発!!!
(勿論、コンビニまで押して行きました)

今回、走行会を行う場所は白糸スピードランド(静岡県)というミニサーキットです。
現地に到着したのは日付が変わった頃でした。

明かりも無く、人の気配も無い山奥の車内で2人きり・・・

これは・・・

つまりこんな展開に・・・

20091108-11-00362.jpg

なるわきゃねーだろw

実際はそんなロマンチックな展開ではなく、2人して毛布に包まって寒さに耐えていました。
なんと気温-3℃!!まさに極寒!!
俺ら死ぬの?ってぐらい寒かったです。寒いってか痛かったw

早朝起きてみると
白糸スピードランド_convert_20111230085916
富士山が近いなオイw

そして
車体凍結2_convert_20111230091144
車体もタイヤもカチカチに凍ってるんですけど!!
これからミニサーキットを走るってコンディションじゃねぇぇぇぇ!!

でもまぁ、開始時間までには溶けるだろ(´∀`)~♪とコースをタクトさんと歩いたりしていると、参加者がポツポツと集まり始めてきました。
自走も多少いましたが、ミニバイクの方は積んできたってのがほとんど。

さて出走準備を始めましょうか!!
とはいえ俺はレンズ類にテープを張って、ナンバー外して修了。
ブラブラキョロキョロしていると、お隣に停車していた方と仲良くなりました。
この人とは最初から最後まで世間話したり、アドバイスしてもらったり、写真撮ってもらったりしたんですが!
結局のトコ、名前は聞かんかったので『NSR海苔さん』で統一させてもらいます。

タクトさんのNSF100、NSR海苔さんのNSR50、俺の600RRの3ショット(≧∇≦)b
NSR50_convert_20111230090359
サーキットってホント、たまたま隣にいた人と仲良くなったりとかあるんですよね。
みんなも勇気を持って話しかけてみましょう!!変な人もいるけどね。

そんなこんなで開始前ミーティングです。
主催者 「今回は初級、中級、上級のクラス分けをしてますが、参加人数の関係で初級と中、上級の2クラスにします」

∑(゚◇゚;)エッ!!
・・・まぁ俺は初級だから関係ないわww

初級クラスは1番最初の出走なので、まずは俺の出番。

タクトさん 「無理しなくていいですから、とにかく転倒しないでください!!」
訳:もしコケやがったらここで捨ててくからな?←俺にはこう聞こえた

NSR海苔さん 「レースじゃないから、楽しめばいいよ。」
そんじゃコケないように、気楽に行きま~す(´∀`)♪
それにしても・・・

なんだこの格好はwww
出走前_convert_20111230090037
間違いなく走行会ではなく、ツーリングの格好です。
だって皮ツナギ持ってないんだもの(´;ω;`)
画像で分かると思いますが、初心者クラス皮ツナギ率は40%ぐらいだったかな?

そしていよいよ・・・出走です!!
出走_convert_20111230090121
最初は先導が付いてゆっくり走行、少しづつペースを上げていく・・・
つもりが、やっぱりダラダラペースw
路面もタイヤも冷えてるし、何より初めてだし、無理しちゃいかんね。
あっという間に30分、ペースは遅いが楽しかった(*´∀`*)

そして中、上級クラスの出走!

キャーッ!タクトさ~ん!!(≧∇≦)←低い声の歓声
タクト1_convert_20111230090604
↑最終コーナー立ち上がり
タクト2_convert_20111230090637
↑ホームストレートで加速!
タクト3_convert_20111230090704
↑第一コーナー進入

( ゚Д゚)・・・スゲーな。
ミニバイクと侮ってはいけませんね。

そしてNSR海苔さんも出走!
NSR50出走2_convert_20111230090528
↑最終コーナー立ち上がり
NSR50出走_convert_20111230090451
↑ホームストレートで加速!

第一コーn・・

ん!?

なんとデジカメのバッテリー残量警告灯が点灯!!
b7826715-s.jpg
充電したばっかりだぞ、いい加減にしないと買い換えるよ?

とコースから目を離した時でした。

NSR海苔さん転倒!!
ケガもバイクの損傷も無く、すぐ走り出しましたがビビッた・・・。

30分は本当にあっという間です。すぐに俺の出番。
少しずつ慣れてきて1本目よりペースは上がってきましたが、まだまだ・・・。

俺 「煽られちゃうよ~(´;ω;`)」
タクトさん&NSR海苔さん 「前だけ見てりゃいいから!!自分より速い人だからってわざわざ譲る必要無し!!」だそうです。
抜けないのは抜く腕が無い証拠。
上手い人は前走者のラインを潰さずに勝手に抜いてくからほっときゃいいんだとか。
サーキットって素敵なトコだなぁ(*´∀`*)

走行会の主催者によっては青旗とか振る場合もあるようですが、今回は無しだったので。

帰ってきてタクトさんとNSR海苔さんの講義を受け、イメージトレーニング。
講義の内容を思い返しながら出走!!
そして第8コーナー、車体を寝かしこんで・・・
ジャリッ!!

∑(゚◇゚;)!!初めてつま先擦った・・・。
ビビッてあわてて車体を起こしちゃいましたが。
600RRに乗り換えて初めてだよ、ヤッタネヽ(*´∀`)ノ

午前中の終わりにはマシになってきたかな?と思っていると、
NSR海苔さん 「第一コーナー、膝擦る勢いだったよw」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

『膝?んなもん擦らなくてもいいよ。』という人もいると思いますが、そういう人は大抵擦れる人です。
同じ事を言っても、出来る人と出来ない人が言うのでは全く違います。
どんなことでも出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいですよね。
たかが膝擦り、されど膝擦り。いつか必ず・・・。

午前中修了間際、主催者側が『ツナギ無料で貸してやるヨ!サイズが合えばどうぞ!』
と言っていたのでせっかくだし、こんな機会じゃないと皮ツナギ着れないし、お借りしてみました。

皮ツナギ_convert_20111230085743
サイズは完全には合わなかったのでギリギリ着れたってレベル。


初の皮ツナギで出走!!腕がキツイッス(´;ω;`)
皮ツナギ出走_convert_20111230085706
↑最終コーナー進入
皮ツナギ出走2_convert_20111230085631
↑第四コーナー
皮ツナギ出走3_convert_20111230085559
↑第三コーナー進入

色々な所から撮っていただきました!
NSR海苔さんありがとうございました!!
いきなり「写真撮ってください」とか無理言ってスイマセンでした(^^;)

その後もタクトさんとNSR海苔さんのライン取り特別講義を受け、少しずつだけど上がっていくペース。

タクトさん 「ペース上がってます!転倒に気をつけて!!」

たしかにこの流れは・・・『調子乗って転倒』フラグじゃねーか?

これはまさに歓喜恐怖に変わる瞬間でした。
しかも今回の走行会は転倒者が続出、俺が知る限りで5台は軽くコケてました。
実際はもっといたと思われます。

ヤバイ・・俺もそろそろやっちまいそうな気がする。
NSR海苔さん 「大丈夫。ガチガチになってるか、調子に乗ってペース上げない限りはそう簡単にコケたりしないよ」
そんなもんですか・・・。

もう修了近い時間になってきてましたので、お借りしていた戦闘服皮ツナギを返却。
皮ツナギとの比較の意味も込めて、最後に私服で走行。

↓もう腰を入れる体力が・・無い(´;ω;`)
ラストショット_convert_20111230090249
この写真の直後、後ろに写ったCBRにあっさり抜かれましたw
しかも俺の走行ラインを全く潰さずに・・・
お見事、1本!!

その後はもう完全に集中力が切れてしまいまして、
グダグダライン_convert_20111230090330
なんだこのグダグダな走り方ww
酷すぎるwwww

タクトさん 「見てて分かりました。この人疲れてんなぁ~って」

やっぱりバレたか(^^;)

その後はそそくさと後片付け。
再度積み込まれるNSFと600RR
積み込み完了_convert_20111230085833
右がタクトさん、左がNSR海苔さん、撮ってるのが俺。

NSR海苔さんは初めてお会いしたのにアドバイス&写真まで撮っていただいて、本当に感謝です。
しかも勝手に写真載せました(・∀・)
顔は勿論消しましたが、白糸スピードランドの常連なら『あれ?アイツじゃね?』ってなるかもしれません。
でもこのブログの知名度は超低いので、まぁ多分大丈夫です!

またタクトさんに送ってもらい、途中でナップス寄ったり、ラーメン食ったりして(もう長いから省略w)最初待ち合わせしたコンビニ前でサヨナラしたのが午後9時前。

いや~楽しかったわぁ(*´∀`*)

今回誘ってもらっただけでなく、600RR積み込み&積み下ろしも全部やってもらって送迎もしてもらったタクトさんには感謝してもしきれません。
20097296700058s.jpg
ミニバイク購入は・・・検討しますw


追記
本当は昨夜書こうかと思いましたが、帰ってきてすぐ寝ちゃいましたのでw
朝から画像整理やらサイズ処理やらやってましたが、書き終えたらもう昼過ぎ・・・。
長文に見えますが、ほぼ画像のみの内容です。
それでも『読むのメンドクセーから画像だけ見たわw』という方は拍手ボタンを押してください。
拍手数に応じてコッソリ泣きます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

なん…、だと…?
サーキットデビューおめでとう!
羨ましくなんかないぞ!全然な!( ゚д゚)、ペッ

私も行きたい…、走行会初心者クラスなら隼でも何とか行けるだろうか…
革ツナギとまでは言わないでも、RSタイチのレザージャケット買って行きたい…;;

で、椿ラインとどっちが楽しかったですか?w
もっちぃさんこんばんは

デビュー&無事帰還を果たしましたヽ(*´∀`)ノ
興味があるなら行っちゃいましょう!w

ミニサーキットということで、600RRだと全くアクセル開けられませんw
隼だとパワー的にもサイズ的にもキツイと思われます(^^;)
隼なら筑波とか鈴鹿とか富士とか・・・とにかく大きいサーキットに行きましょう!!w
俺も皮ツナギ欲しいよ!サンタさん!!←遅いよ

うむむ・・・それは難しい質問ですねぇw
峠は危険なのが難点、気楽に行けるのが利点。
サーキットは安全なのが利点、気楽に行けないのが難点。
どんな事にも利点と難点がありますが・・・
個人的にはどっちも楽しいですヨ(*´∇`*)


Leave a Comment