1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

社長、タイミング悪すぎワロタ
免停短期講習2日目です!
1日目と違って、電車の乗り換えも迷いません!!

2日目はシュミレーターを使用しての適性検査、実車でコースを走り、座学、そして筆記テストの流れです。
まずは適性検査を終えての休憩中・・・

あら?携帯鳴ってる。
ちょうど休憩中なので出てみると、会社の工場長からの電話でした。休日に電話とは珍しいコトです。

Σ(´゚д゚`)!!もしかして!!
『お前の作業したトラックのタイヤが空飛んだぞ!!』
とかの連絡だったらどうしよ・・・

工場長 「今何してる?午後1時くらいに会社に顔出せるか?」

俺 「いや~5時くらいまで出れそうにありませんが・・・」

工場長 「そうか・・実は今日、社長が来るらしいんだよ。」

なん・・だと・・!?

滅多に顔出さない社長が来るって時に単なる休日ならまだしも、
俺ってば免停短縮講習中だよ・・・。

31ab558f.jpg

工場長 「ところでお前・・何してんの?

俺 「はぁ・・免停講習中です。」

工場長 「え?何?」

俺 「前にもお話した通り、免停講習中です。」

工場長 「え?何?」

093_20111115190020.jpg

俺 「・・・・とりあえず今日は行けませんので!!」

工場長 「そうか、わかった。それじゃ明日。」

ふぅ、上手くかわせたぜ。
隣で携帯で話してたビジネスマン風の人も仕事でトラブったみたいだったので、勝手に親近感を持ちつつ休憩修了。

あとは教習車で超久しぶりにクランクとS字とか走れせて、途中でコースを間違えそうになって『違う!そっちじゃない!!』とか言われつつも実車講習修了。
ヤベーッ眠いぃぃぃ!!とか睡魔と悪戦苦闘しつつ座学を受けて、
いよいよ筆記テストです!!

42点満点で35点以上取れば、めでたく免停期間が50%OFF!!
俺の場合は90日免停だから45日免停に短縮成功です。
テストは簡単な○X問題でした。←これ書いていいのか?
それでもやっぱりテストってのは緊張しますね(´ー`;)

さて結果は!!


この日参加した全員(20人ぐらい)合格ですヽ(*´∀`)ノ
おめでとうみんな。そして俺。

免停が明けるのは来年2月4日です。
最寄の警察署で受け取れるそうですが、基本的に交通課免許係は土日お休み
・・・ん!?

来年2月4日って土曜じゃないかよ!!ヽ(`Д´)ノ


しかしまぁ、無事に講習修了です。

あとは俺のいない間に敬愛する会社の先輩達が俺の不在を上手く誤魔化してくれてると信じています。

社長 「あら?今日休みのヤツは?」

先輩方 「あ~アイツなら免停喰らって、講習受けるからって休みですよww」

社長 「マジで~?じゃあそいつクビだなwwww」

とかやってないと信じています!!

明日、会社に俺の席はあるのか・・・?
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

やりましたね!!
2月4日までですか(^_^;)
それまで退屈でしょうが、とりあえず期間が短くなってよかったですね。

社長は毎日顔出さないんですか?
きっと5人、10人居なくたって気づきゃぁしないですよ!!爆
たくろー君こんばんは

短くなったものの、年末年始は全滅だよ(;´∀`)
退屈だし不便でしょうがないわ・・・。

ウチの社長は基本、本社に引きこもっておりますw
俺は支社勤務だから会う機会は皆無なのよ。

ちなみに俺がいない事に気付かなかったらしい・・・。
社長が来るからと、休暇中の人呼び出す環境に驚きなんですが…w

私は多分社長に覚えられてるな…
悪い事とかはしてないですよ!?今の会社では
社内で数少ない大型免許保有者だから覚えられてるんです…、だから転勤させられたりorz
良くも悪くも目を付けられると面倒な事になりますよ^^;

2月4日ですか、合格おめでとう!?w
我慢の時です、今耐えて開放された時に600RRの真の力が放たれるのです!w
もっちぃさんこんばんは

なにせ年に一度、顔を出すか出さないかの超レアキャラの登場ですからw
でも休日に呼び出しって・・・
流石に勘弁して欲しいですね(´ー`;)

ウチは社長も俺もお互いに顔覚えてませんので、何処かですれ違ってもわからないレベルです。
安心安心(^ε^)♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
超簡単な○Xだったので講習受けなくても受かったような気も・・・。
今捕まると免許取り消し(それと高額罰金)なので今は静かに耐えます!!



Leave a Comment