1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

免許との別居生活が開始!
さてさて、ついにこの日が来てしまいました。

90日免停開始です!!
100.jpg

捕まった時の記事はコチラ

2日間の免停期間短縮講習を受けるため、(神奈川県在住の方は知っていると思いますが)二俣川免許センターに行かなくてはなりません。
交通手段は勿論、徒歩&電車です。
超の付く電車嫌いの俺。最後に電車に乗ったのはいつだったか・・・もう憶えてないぞ。

受付開始が8時30分からなので、朝8時には二俣川に到着していないといけません。ということは・・・。
通勤ラッシュの時間と被るじゃないか!!
満員電車に乗るのかよ!!

-20100205-34-00159s.jpg
注:画像はイメージです

あ~ヤダヤダ、乗りたくねぇ(-_-;)

でも行かないと90日、3ヶ月もバイク&クルマに乗れないとか想像すらしたくありません。
行くしかない!!

朝6時30分に家を出発。
予定通り8時20分には二俣川試験場に到着。

『1年は無事故無違反でいないと、点数ありませんので!気をつけて下さいね!!あと免停中に捕まると取り消しですから!!』と何度も注意を受け、免許を提出。

これで免許証としばらくお別れだ(´;ω;`)

そしてそのまま短縮講習スタートです。長期免停のため、講習は2日間。
講習のお値段は27600円!!受付で印紙を買って・・・

-20100412-55-00044s.jpg

お金持って来るの忘れたぁぁぁぁぁ!!!!

俺 「あの・・近くにATMとかありますか?」

受付 「2号館にコンビニがあるんで、そこにあります。あと30分以内に帰ってきてください。」
084_20111115185755.jpg

了解しました!!2号館にダッシュ!!

コンビニはすぐに分かったものの・・・エ?(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?

ATMはドコにあるの!?
商品を買うわけでも、物色するわけでもなく、ひたすらキョロキョロウロウロする俺。

ダメだ・・もう時間が無い!!!

俺 「あの、ATMってあります?」

コンビニ店員さん 「印紙を買う所の通路を奥に行くとありますヨ!」

聞いたトコと場所が全然違うじゃねぇかよ!!!

なんとかATMに辿り着き、お金を下ろして再度受け付けへ。

受付 「あ!さっきの!!スイマセン、教えた場所間違えてたみたいでw」

20110805-43-00032.jpg

なんとか間に合ったけど、間に合わなかったらどうしてくれんだバカヤロ(`;ω;´)

さて講習ですが、室内は超暖かいし眠くてしょうがありませんでした。
でも2日目の最後に筆記テストをして、その点数で短縮日数が決まるんです。
点数が悪けりゃ短縮日数は減ることに!!
超眠いけど、とりあえず起きてました。←じゃなくて聞いてた?

1日目は座学と最後にシュミレーションで歩行者1人とバイクを撥ね飛ばして修了。
終わったのは午後4時過ぎ。帰りに献血して1日目は無事修了。

原則として講習は連続2日間ですが、祝日と土日をはさむため次回は26日。
2日目は実車に乗っての講習、最後に筆記テストです。

そんなに難しいテストじゃないそうですが、落とすわけにはイカンですよ!!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

へぇ~、テストの成績で日数決まるんだ…
そういうシステムって初めて知りましたw

結局、全支出は10万越えですか、南無…
もっちぃさんこんばんは

相変わらず、役に立たない情報ばかりを配信してます( ̄ー ̄)
無駄知識ですが知ってて損は無い!・・かな?

これでやっと支払いは修了しました。
キツイなぁ(´;ω;`)

Leave a Comment