1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイクサイトのオフ会に参加
心配していた本日の天気は晴れ、というか晴天!!
開催が決定したので無事、オフ会に参加してきました!!

バイクサイト『ちいさな翼』毎年恒例の走り納めミーティング!!

このサイトには3年ほど前から出入りしていますが、ちいさな翼だと俺はカイではなく、イホーカイゾーと名乗っています。カイって名前の人が他に居たので。

ちいさな翼の管理人、いってつさんはこんな人↓
メイド

めいど2

CBR954RRを駆るメイドライダーです。ちなみに男性。
2ちゃんねる某有名掲示板のバイク板とかに出入りされている方なら『あぁ、あの人ね』となる・・・かな?

去年のオフ会で初参加を果たしましたが、バイクサイトのオフ会にクルマで参加というなんとも心残りな結果を残してしまったのです・・・。
ほかにもクルマで参加って人もいましたが、みなさん
しっかりネタを仕込んで参加されておりましたw
ネタも仕込まず参加したのは俺だけだったなぁ( ; ̄ω ̄)

でも今回は違う!バイクで参加だ!!
CBR600RRで行くぜ(≧∇≦)b

集合場所は箱根大観山PAなので、箱根ターンパイクを利用して行くか、椿ライン経由で行くか・・・。
集合時間は10時、早めに出れば下道でも問題ないはずだ!
ということで椿ライン経由を選択。

結構早めに家を出発!!
したのにも関わらず15分遅刻!!だって路面が・・・

ヤベーッ!もうバイクが集まり始めてるじゃないかよ!

端っこのスペースが空いていたにも関わらず、強引にバイクの列に600RRを滑り込ませることに成功。
ちい翼オフ2 寄り過ぎ _convert_20111217194836
ZXRと600RRとの距離近すぎww

まぁ・・なんとかセーフだな。と思ったのも束の間、いってつさんに「初めての方ですか?」とか言われてビビる。
確かに去年が初参加だったし、バイクじゃなくクルマで参加だったし、なにより
いってつさんとはあんまし話しなかったからなぁ(´・ω・`)

ちい翼オフ1 集まり始め_convert_20111217194524
怒られそうなので言っておきますが、いってつさんは普段からメイド服着用なわけではないようです。

ほとんど話したことの無い人や、前回のミーティングでお会いした人と談笑していると・・・

ちい翼オフ4 奥に・・・_convert_20111217195232
なんか・・・奥に抱き枕っぽいものが見えるんですが・・・。

それは置いといて、メインはこっちでした↓
ちい翼オフ8コタツセッティング_convert_20111217195341
ブルーシートを敷いてコタツ・・だと・・!?

流石だぜ、ちいさな翼ミーティング!!
ちい翼オフ9 わけがわからないよ_convert_20111217195422

しかも
ちい翼オフ11 コタツと600RR_convert_20111217194657
なんか普通に入ってるしww
駐車場不法占拠の現場を写真に納めました。

駐車場を通る人達のΣ(・_・ )!?みたいなリアクションも去年経験したので慣れました。
それがいいのか悪いのかは分かりませんが、多分よくはないんだと思われます。

ちい翼オフ10 背景に富士山_convert_20111217194633
その後も富士山を背景にバイク談義&ヲタ談義。
俺の場合はバイク談義中心ですが、みなさん面白い人ばかりで話は尽きませんヽ(*´∀`)ノ
なんせ話のネタは20台近くありましたからねw

「このスイッチなんですかね?ONになってますけど」 
「なんでしょう・・。あ、コレ配線繋がってませんよw」
「気持ちスイッチかいww何がONなんだよww」
とか
「スゲーッ!バックステップ擦ってるんですか!?」
「いやそれコケた傷ですからww」
とか
「デジカメのバッテリーがぁぁぁ(TДT)」
「寒いと持たないんですね」
「・・あれ?去年も同じような会話してたような気が・・・」
「学習しろよw」
みたいなネタ的な会話から、皮ツナギやブーツに関する勉強になるお話まで幅広く聞くことが出来ました。
こんな機会は年に1度、このミーティングだけ!!俺にとっては貴重な場です。いやホント。

俺のバイクはほぼノーマルなので、あんまりネタ提供出来ず残念でした(´・ω・`)
今度から意味深なスイッチでも付けるか・・・。

そしてコタツに続き、持ち込みネタ2つ目!!
ちい翼オフ12 炊き出し_convert_20111217194725
前回もありました。炊き出しです!!
温かいし美味い豚汁でした(≧∇≦)b 気温3℃という寒さなので有難いです。
画像が無いのは食べるのに夢中だったのと、デジカメのバッテリーが切れそうだったのが理由です。

デジカメは最後の集合写真用に温存しておいて・・・携帯で撮影するか!!
と思ったら携帯のバッテリーも切れそうでした。
ブログに載せるかどうかは別として、この狂宴ミーティングの写真を撮りたかった・・・。

その後も繰り返されるバイク談義。楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

いよいよ集合写真撮影会です!!
ちい翼オフ17 cbr系オーナー_convert_20111217194548
オイオイ、俺いってつさんの隣だよヽ(*´∀`)ノ
別に俺の顔だったら晒してもいいんじゃね?と思いましたが、一応モザイク処理。
だって俺の顔、スゴイ疲れた顔してたもんだから・・・。

その後も順調に撮影は進み・・・
ちい翼オフ20 ホンダ車オーナー_convert_20111217194903

ちい翼オフ23 その他オーナー_convert_20111217194934
適当な紹介でスイマセン。
詳しくは本家のHP参照!!!←丸投げすんな!

あとオマケ
ちい翼オフ27 おまけ_convert_20111217195034

そして最後は『今年の反省&来年の抱負』をみんなの前で発表!!
ちい翼オフ28 最後の挨拶_convert_20111217195103
一人一人順番に岩の上に立って、名前(ハンドルネーム)、何で来た(車種)、今年の反省、来年の抱負の順番で言っていくんですが・・・
俺ってば緊張のあまり『CBR600RRで来ました』って言い忘れてやがんのww
(ノ∀`)アチャー 最後にやらかしちゃったよ・・・。
やっぱ20人近くを前に発言するのは緊張するわ。

みなさんはネタ的なのもあり、マジメなのもあり、最後まで楽しく過ごせました。

コタツを撤去していよいよミーティング修了。
ちい翼オフ26 撤収_convert_20111217195008
なんだか祭りのあとって感じが切ないです。
そして何だかんだ言ってデジカメのバッテリー大丈夫だったし。焦らせやがって。
そして午後3時半頃に流れ解散。

参加された方、お疲れ様でした!!
おかげさまで今年も楽しい時間が過ごせました!!

俺は帰りも椿ライン経由で下山。

西湘バイパスのPAで1枚、本日のラストショット。
西湘バイパスPA夕焼け_convert_20111217200321
こんな景色が見られるのも今年はこれで最後かな。来年またバイクに乗れるのは2月初旬です。
あぁ~免停が始まっちゃう(´;ω;`)

これで本日は終わりと思ったら!!
西湘バイパスを降りてからは地獄でした。やっぱスモークシールドを付けたら夜乗らない方がいいんですね。
シールド上げると寒いし、下げると見えない。いやキツかった・・・。
クルマで夜間、ライトを消して走れば疑似体験出来ます。それで捕まったり事故ったりしてもクレームは受け付けませんよ!



追記

今回デジカメで撮影した画像は約30、それを厳選してモザイク処理して、サイズ縮小して、順番を整理して、ブログに載せる。
正直言って大変でした。
イベントの度にいってつさんはこんな苦労してるんでしょうか。
やっぱり、いってつさんはスゲーなぁ(;´∀`)
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
なるほど、あの人か…w
しかし凄いな~、ちゅるやさんとQBのコンボとかクドの抱き枕とか

私も参加してみたい集団に見えます^^
タンクに黒子貼って行くか!
楽しそうな集まりですね~w
もっちぃさんこんにちは

そうです、あの人ですw
やっぱ知ってるんですね!さすがの知名度。
今回は画像多めですが、それはごく一部ですww

次回も開催ならもっちぃさんも是非、ご一緒しましょう(・∀・)ニヤニヤ
なにせ鳥取県からの来場者もいますからw

ちょっとした痛車オフ会場みたいになってるのでノーマルの方が浮きます(^^;)

来年も参加したいなぁ~(´∀`)
外でコタツですか( ̄▽ ̄;)
他の人がいたらやっぱ見ますよ(^_^;)


解像度上げて撮るとブログに載せるのに一苦労なんですよね。
自分は解像度を一番低いやつで撮って面倒な画像縮小の作業を省いてます。
たくろー君こんばんは

かなり目立ってたよ~( ̄ー ̄)
多分、悪い意味でw
外国人観光バスとか近くにいたから、これが日本の文化だと思われたかも知れんね。

基本、ブログ用ってよりは思い出にって感じで撮ってるから、面倒な作業は・・・
まぁ~仕方ない!
もっといいカメラ欲しいな(´・ω・`)

Leave a Comment