1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今年最後の椿ライン
12日ぶりのお休み!!
椿ラインの舗装工事も終了していることだし・・・
免許と別居生活が始まる前に、600RRでやらないといけないことがあります。
それは勿論、今年の走り納めです!!

600RRでツバキに走り行くぞ~d(≧∇≦)b

20100414-05-00033.jpg
そーだよ悪いか

実は昨夜、こんなものが届きました。
スモークシールド_convert_20111211154809
メットのスモークシールドです。セールで安くなってたので購入してみました。
ミラーシールドもありましたが、夜は絶望的に見えない(らしい)&高い!!ということでスモークです。
基本的に夜はバイクに乗らないし、スモークでも問題ないはず!

交換したので、ちょっと被ってみましょうか・・・

参考画像_convert_20111211155249
夜に撮影したので、顔が全く見えませんね。

それ以前に何だこの画像www
怪しすぎて泣けてきました。
撮ったのも写ってるのも俺なんですけどね。

そんで今朝。本日の最高気温は13℃の予報でしたが、朝は寒い!!5℃くらいしかないだろ・・・。
スイスポのフロントガラスはガチガチに凍ってました。

スモークシールド仕様に変更したので、早朝から出て暗くなる前に帰ってきたいトコですが、朝の気温からして路面状況が不安。
昼前に行けば気温も上がって大丈夫だろ!?という安易な発想のもと、家を午前10時に出発。11時過ぎにツバキ到着。

久しぶりだし、軽く流すかね(´∀`)
落ち葉は少しありますが、凍結も無く気温もそんなに低くない・・かな?
路面温度低いから気をつけて!と自分に言い聞かせながら走ってましたが、心配してたほどじゃないかも。

そんな軽いノリの2本目、俺の後ろに張り付いたゼファー(だと思う)を振り切ろうと必死になって走っていると、見覚えのあるバイクとすれ違いました。
ん!?今の独特のカラーリング仕様のバイクは・・ZRX400乗りのヨッシー君(仮名)じゃないかよ!!

久しぶりだなぁ(´∀`)
最後に会ったのは撮影会やった時だね。
あれ以来連絡とって無かったので、今日会ったのは全くの偶然です。でもまぁお互い求めるものは同じだし、ここで会うのは偶然ってより必然かな?

一足先にししどの巌にピットインして待機。
お!?来た来た。

俺 「久しぶり~。」
ヨッシー君 「お久しぶりです。」

俺さぁ~、捕まっちゃってこれから免停だよ~(´ー`;) とか聞かれてもいないのに近況報告でもしようと思っていると、ヨッシー君から衝撃近況報告

ヨッシー君 「実は最後に会ってからすぐ後にツバキでコケちゃいまして・・・

何!?でもバイクもヨッシー君も平気そうだし、大したコトなかったのか?

ヨッシー君 「フロントカウルとフロントフォーク逝きました。」

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;
言われて見れば・・・フロントカウルが無い。

ヨッシー君は皮ツナギ着てたからケガは無しだそうです。いいなぁ皮ツナギ欲しいなぁ

雑談後、2人で走行開始!そういえば600RRのタイヤ替えてから一緒に走るの初めてだ。
今回はいつものように遅れを取るわけにはイカンね(・∀・)フヒヒ

1本目は俺の先行。・・・振り切れなかった(TДT)

ししどの巌で順序入れ替え、ケツに張り付いてやるぜヽ(`Д´)ノ
・・・ツバキ走行区間3分の2消化時点でヨッシー君の後姿が視界から消えました。

結果
9f73efde.jpg
もう勝てる気がしない・・・。だが無理は禁物だ!
路面温度低いし、免停どころかバイクまで失う羽目になります。下手すりゃ命も失う

ししどの巌で休憩&雑談をしていると、なんとワタクシ
クルマで来ていた女性から差し入れ(お菓子)を頂きました(*´∀`*)
他にも人居たのに何故に俺だけ?

これはまさか・・・

ついに俺のモテ期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
正直もう来ないかと思ってたぞ!


でも話を聞いてると、『息子と来てて』とか。
(ノ∀`)アチャー 既婚&子持ちですかい・・・。

あと残念ながら、俺の話ってか声はよく聞こえていなかったようです。
なんせ俺より軽く50ぐらいは年上の女性でしたからww耳が遠いんですねわかります

頂いたお菓子↓
戦利品_convert_20111211155122
ツバキでは食べる機会がなく、持って帰ってきました。
食べながらブログ更新中(´~`)モシャモシャ

あと数本走って帰ろうか~。暗くなるの早いし、暗くなったら俺のメットじゃ前見えないしw
という流れになったわけですが、残念!俺の集中力はすでに切れておりました。
もうグダグダに走行。

帰る前に1枚
椿ツーショット_convert_20111211154939
モロ逆光ww


帰り道は箱根新道を使って帰ることにしましたので、大観山のPA前を通ると・・・

Σ(・_・ )!?
道の端の白い物体って・・・もしかして雪じゃね?
しかも路面が所々光ってるんだけど、凍結してるとか?

これが死亡フラグってヤツか!!させはせん!させはせんぞぉぉぉぉ!!

自動的に超慎重モード(ビビリモード)に切り替わる俺。ペースが全く変わらないヨッシー君。
当然、開いていくヨッシー君との距離。待って~(;∀;)←遅すぎ

箱根新道→西湘バイパス→134号→無事帰宅。
もちろん法定速度プラス15キロ以内で走行です。法定速度って疲れる・・・

これが今年の走り納めになると思います。次にツバキに走り行くのは来年2月中旬頃かな。
とか書いといて、また年内に行ったりしてwww


追記
スモークシールドですが、今日は雲ひとつ無い晴天だったこともあり『これホントにスモーク?』ってぐらいクリアに見えていました。照明の無いトンネルとかはちょっと焦りましたがw
ヨッシー君曰く、「顔が全く見えませんね。そのメット被ってコンビニ入らない方がいいですよ!」

入らねぇよwww
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは、椿ライン堪能してますね。
ヨッシー君も事故に遭ったとはいえ無事で何よりです

峠の速さは排気量ではなく腕次第ですよね…
私も峠でぶち抜かれては「高速だったら負けねぇw」と負け惜しみしてますw
隼で峠は酷というのは解っているんですがねぇ
600SSは戦闘機なので、きっともっと速くなりますよ^^
もっちぃさんこんばんは

これで椿ラインネタは少しお休みです。長くなるのでかなり省略して書きましたが、今日も色々あって楽しかったなぁ(* ´Д`*)=3
皮ツナギ最強です!byヨッシー君

峠だと、モタードとか250辺りが異常に速かったりするんですよね・・・。
高速にしても峠にしても、単純に『速い人は上手いなぁ、スゲーなぁ』と思いますよw
どんなに高性能でも、バイクは勝手に走りません。走らせるのは乗り手ですから。

戦闘機に乗ったへタレライダー、来年はもっと精進します(`・ω・´) 
・・・多分
他にもバイク来てますね(^^)
みんな晴れてたらとりあえず椿へ・・・ってなるんですかね( ̄ー ̄)

シールド真っ黒!\(◎o◎)/!
僕は帰りが遅くなって夜も走ることがあるかもしれないんで
とりあえずクリアなやつなんですけど、
夕日がまぶしくてしかめっ面になってしまうのはどうにかしたいものです(^_^;)
たくろー君こんばんは

椿ラインは神奈川県のバイク乗りにとって超有名な峠だからね(^。^)♪
さすがに寒くなってきたから台数少なめ。

つや消しのメットにスモーク!メット全体真っ黒w
ホント見えるの(;´∀`)?と思ったけど、意外にクリアな視界でビックリしたわ~。

スモークに抵抗があるならサングラスってのもアリかも。

Leave a Comment