1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

審判の日 (映画ターミネーター2とは無関係です)
ついに・・この日が・・・

とある犯罪者が法廷の場で裁かれる日が来ました!!
7c21aceb-s.jpg

裁かれるのはなんですけどね・・・。

一ヶ月前にスピード違反で捕まって赤キップを頂戴しましたので、簡易裁判所(交通裁判所)に行くことになったわけです!
捕まったときの記事はココをクリック

『何時までに裁判所に来い!!』とはドコにも書いてませんが、9時くらいに着けばいいんじゃないか?
ということで8時に出発!

思ったより渋滞は無く、9時には裁判所の近くまで行けたんですが・・・
肝心の裁判所がどこにあるのか分からないよ(´;ω;`)

困った時の携帯ナビで検索したら一発で出ました。何だよすぐ近くじゃないか!!

と安心したのも束の間、ナビに従って走らせていると住宅街に突入。
ホントにこんなトコに裁判所なんてあるの?
不安だが信じるしかない。
さぁ!!俺を導いてくれ!!!

ナビ音声『次を左折、700m先・・・・』

・・・なんだよ、700m先をどうすんだって?・・オイ・・まさか・・・

( ; ゚Д゚)つ【携帯】

バッテリー切れてとるやんけ!!!

住宅街のど真ん中でどうしろってんだよ~(´Д`;)
止まろうにも道幅超狭いし、道を聞こうにも人はいないし、仕方ない。道なりに直進するか。
すると少し進んだ先に裁判所発見!!
よかった~(* ´Д`*)=3 
ってかホントに住宅街にあるのね。来るの2度目だけど、前回来たのは7年前だから全然覚えてないわw
結局着いたのは9時30分でしたが、裁判所に行く時間は午後3時までならいつでもいいそうです。

受付で赤キップを提出して、待合室で座っていると、先に来てた人達が5人ぐらい。そして俺の後から来た人達が5人ぐらい。
俺を差し置いてどんどん手続き修了していくとは、どうなっとんねん!!

確かに『受付の順番に呼ばれない場合があります』みたいな注意書きが壁に貼ってあるけど・・・
もしかして、罪の重い人は呼ばれるの遅いのか!?

俺が考えてるより全然重罪だったのかも。

077_20111115185608.jpg
とか言われたらどうしよ(-_-;)

取調べ室と待合室が近いので、自然と会話が聞こえてきちゃうわけですが、年配の方が酒気帯び率高いですね。
中には逃走を図ったツワモノもいるみたい。俺も逃げりゃよかったかな

結局、自分の名前を呼ばれたのは30分近く待たされてからでした。
オマワリさん(だよな?)に違反の内容を確認、『間違いございません』と言って修了。
5分もかからなかった。

次は検察官(だと思う)と面談、『内容に不服の場合は略式裁判ではなく、通常の裁判も行えますが、どうしますか?』とか聞かれましたが、当然『略式裁判でお願いします』と言って修了。
席を立とうとすると、

検察官「罰金は10万以下となっていますが・・・」

20097296700030.jpg
となってますが・・・何だよ。
∑(゚◇゚;)!?
もしかして『お前の態度が気に入らないから30万にするわww』とか言い出すんじゃないだろうな!?

検察官「クルマだと大体9万円です。バイクだと8万円ぐらいだと思いますので。」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

安く済んでヨカッタ!ヽ(*´∀`)ノ

・・・

よくねーよ!ヽ(`Д´)ノ 
それでも8万か・・・。←自業自得

反則金は一律なのに罰金には違いがあるんですね。知らなかった。
増やしたくも無い知識が増えました。

あとはいよいよ罰金を払って本日修了です。
先に略式裁判を終えた人達がいる待合室に行くと、ちょうど罰金を払ってる人がいて受付の方がお札を数えていました。いや、別に聞くつもりは無かったんですが、超静かだから聞こえちゃったんです。

受付の方「1、2,3,4,5、6、・・・

この人はいくらなんだろ?

受付の方「7,8,9、10、11、・・・

ん!?

受付の方「12,13,14,15、・・・

オイオイww

受付の方「16,17,18,19・・・

( ゚Д゚)・・・

受付の方「20,21,22,23、・・・

もうやめたげて!!彼の財布の中身は0よ!!知らんけど

結局、25万のお支払いとかご愁傷様です。
多分、酒気帯び運転ですね。確か30万以下の罰金だったような。
飲酒運転は50万以下の罰金だったかな?

裁判所を出た彼の後ろ姿にはなんとも言えないドヨ~ンとした空気が漂ってました。
ブログのネタにしたら可哀想だよね・・したけどねw

どうせ裁判所にいるヤツなんざ犯罪者ばっかなんだし(俺も含め)遠慮は無用じゃ!!


さてさて、あとは運転免許センターから『この日から免停開始で、この日に期間短縮講習やるから』みたいなハガキを待つのみであります!!
来月の中旬ぐらいに届くかな。

そろそろチャリのメンテを始めないと(-_-;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です。
大体でも車9万、バイク8万ていうのもあまり差が無いですね(^_^;)
どうせなら(?)6~7万ぐらいにしてくれればいいのに(゚ε゚)ブー

飲酒の人が25万も払ってるのを見たら絶対しないでおこうって思いますね( ̄ー ̄)
タクシー何回乗れるん?っていう話じゃないですか。笑

たくろー君こんばんは

書き忘れたけど、俺の罰金は8万だった。
1万の差は大きいよ~(`・ω・´)
差額で冬用グローブ買えるゾ!

飲んだらタクシーで帰っておけば・・・
結果的には安く済んだのにねぇ( ̄ー ̄)

なんにせよ、飲酒運転する人の思考回路は理解出来ません┐(´ー`;)┌
誤解してました…
反則金と罰金で別なのね…

8万!?、ちょっと上乗せしてブレンボキャリパー入れられる金額だw

えーっと、カイさん、どどんまいw
もっちぃさんこんばんは

そうなんです。
あと、罰金の処分と免停の処分も所轄が違うんです。
だから裁判所だと何日免停なのか、いつから免停かは答えられないそうです。

8万あれば皮ツナギ、グローブ、ブーツ買えたのに(´・ω・`)
・・・
(´;ω;`)ウッ

アザーッス!お仕事ガンバリマス(`;ω;´)

Leave a Comment