1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

全てが未知、全てが予想以上、それがSS
この日を待っていました・・・

CBR600RR納車!!

話はその前日から
天気は雪交じりの雨でしたが、納車日を伸ばすと来週になっちゃいます。我慢できません
全ての手続きが終了したと連絡を受け、「雪でも降らない限り行きますからww」と伝えてありましたが、なんと夕方から雪本降り
マジかよ・・・

「茅ヶ崎、平塚は積もらない」と聞いてはいましたが不安です
家に帰って寝る前に窓の外を恐る恐る見てみると
雪降ってる_convert_20110215142728
インテRに雪積もってるじゃねぇかよ!!しかもまだ降ってるし!!

中止か、決行か、行くも勇気、退くも勇気。答えは朝に持ち越し。
おやすみなさい(-.-)zzZ  

んで朝、窓の外を見てみると
納車の朝_convert_20110215142758
お?以外に行けそうじゃないか?
しかも天気予報は俺の背を押すように、お天気回復とのこと。
天は我に味方した!!

出撃!!


さて交通手段ですが、近くにバス停がありました。でもバスを見たことはありません(昼間仕事ってのもあるけど)。バスの運行時刻表をビックリ、1時間に2回しか来ないとかどんな田舎だよ・・・

メットを持って、バイクウェアを持って(着ていくのはちょっと恥ずかしい)、バスに揺られ、ちょっと歩いて、さぁ着きましたレッドバロン茅ヶ崎店
説明を受け、キーの受け渡し。あ、マフラーは『ヤマモトエンジニアリング』製と判明しました。
日差したっぷりのため、雪が降っていたなんてウソのよう。路面も乾いてます。
ウェアに着替えて、膝にプロテクターを着けて、記念撮影
レッドバロン前_convert_20110215143106
ありがとうございました!!自分が乗ってる写真って1人じゃ撮れませんからね。

自分でも嫌になるぐらい間抜け面してましたので自主規制。

間抜け面とは裏腹に、俺の緊張はピークです!!
ちょっとギクシャクしつつお店を出ます。
どこか行こうかな~(*´∇`*)なんて余裕は全くありません。
頭の中は「とりあえず1度帰ろう」でいっぱいです。いっぱいいっぱいです。

走り出した感じは、最初は半クラッチで前に進むんですが、アクセルを開けないと止まります。(帰り道3回ほどエンストしました)
しかしギヤを2速に入れ、3速に入れ、4速で4000回転ほど回していればも~十分です。スピードメーターを見てビックリ、ここは高速じゃね~ぞ!!ってぐらいの速度が出てます。
しかも直進安定感ハンパねぇ!!!( ̄□ ̄;)
軽いし重心高いし、安定性はどうなんでしょ?と思ってたけど、いい意味で裏切られました

そしてコーナーリング!!(交差点での右左折)ある意味1番楽しみにしていた部分ですよ!!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ次を右折じゃあ!!
photo.jpg
注:画像はイメージです

実際は・・・
交差点進入!!
( ゚∀゚)!?
曲がらねぇ!?やべぇぇぇ!!
正確に言うと曲がらないではなく、曲げられないですが・・・


これ読んでいるバイク乗りのみなさんの反応が目に浮かびます

『手に力入れるな!!上半身の力抜いて、手は添えるだけ、ちょい腰を浮かせ、寝かせる側のステップに加重して、肩を入れ、目線を行きたい方向に向けろボケ!!』そんな感じでしょうか。

頭では分かってるんですよ!!でも実際やってみると出来ないんですねこれがww
(´・ω・`) ・・・

(´;ω;`)ウッ

なんせハンパねぇ前傾なもんで、基本的に上半身が前に倒れている状態になります。
そうするとどうしても上半身を支えようとして手に力入っちゃうんですよね。初心者が嵌る罠にまんまと嵌ってます。

もちろん曲がらねぇ!?とは言え、直進だけして帰ってきたわけではありません。
タラタラヨロヨロ右左折しながら帰ってきました。
ちょっと遠回りして近所をグルグル回って練習してたのは内緒。

近所の人の好奇の目に晒されながらも記念撮影
画像+131_convert_20110215142831

もう一枚、インテR600RRツーショットキタ━(゚∀゚)━!!
愛機2台_convert_20110215143216

帰ってきてからずっと、どうすればよかったのか、どうすればいいのかとイメージトレーニング(妄想じゃねぇよ!!)してますが、これはもう乗るしかないですね!!
実際、頭では分かっていても出来ないんですから。体で覚えるしかないです。
実践あるのみ!!

明日は通勤に使って、会社で初お披露目です。
ウヒョー(゚∀゚)楽しみ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment