1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

社内ストーカーに注意
今日って勤労感謝の日で祝日だったんですね!
祝日だけど関係なく仕事だった人、お休みだった人、今日誕生日だよオイ!って人もいたと思います。
ぶぉるぐさんオメデトウゴザイマスヽ(*´∀`)ノ

ちなみに俺は仕事でした。

また仕事の話なんですが、フェンダーシートカバー張替えって作業をしておりました。
詳しく説明するのはちょっと面倒なので省略します。←オイ

簡単に言うと、約1m四方の分厚いゴム製のシートをタイヤフェンダーの形に切って穴開けて、ボルトナットorリベットで固定する作業です。

これは一発勝負でして。
なんせ部品を切るわけですから。


あっ、ヤバッ、間違えた!小さ過ぎ!!
もうこれサイズ合わねぇ(TДT)

とかやっちまうと!
2009413100044s.jpg

『お前はよ~!何してんだよ!!』と部品課から非難罵声の嵐に晒されるわけです。
恐いですね!

トラックの整備とか、豪快&豪胆ってイメージがあるかも知れませんが繊細な作業一発勝負的な作業って以外に多いんですよ!

だからといってビビッて『俺なんか失敗しそうなんで誰か別の人に・・・』とか言ってると!
2009413100044s.jpg
となるわけです。

退路は断たれた!!
覚悟を決めてやっちゃいましょう!

サイズを間違えるのも問題ですが、ある程度張らないといけません。
たるんでしまうと、タイヤに当たって擦れて炎上したという話も聞いたことがあります。
とにかく慎重に作業!

約30分後・・・

フゥ(* ´Д`*)=3 無事作業修了!
片側のみ交換だったので、確認のため交換していない側と見比べ・・・

ん!?
何かが違う・・・何だろうこの違和感は。
サイズに合わせてちゃんと切れたし、たるみも無いし、固定もしっかり出来ているのに何故!?

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

表裏が逆じゃねぇかよぉぉぉぉ!!!
ヤッチャッタ\(^O^)/

実は(車種によりますが)裏表があったんですね!盲点だった・・・。

ゴムに裏表があるわけではなく、一部めくって覗けるように覗き穴があるんです。
裏表間違えると、当然その位置がズレるわけです。
そして当然めくれなくなるわけです。

ひっくり返して付ければめくれるけど、覗き穴の位置が合わねぇぇぇ!!!

大ピンチ!!

いや待て、落ち着くんだ俺。
落ち着いてもう一度確認してみよう・・・。

(;`・ω・´)!?

覗き穴の位置は俺の付けたので合ってるぞ?ということは・・・
間違ってるのは俺が付けた右側じゃなく、元々付いてた左側か!!
ってかこれ左側の覗き穴カバーめくれねぇじゃないかよ!!

俺の作業にはミスは無かったのでこれにて一件落着。
焦らせやがって・・・誰だよコレやったヤツ。バカヤロウめ。


作業が一段落ついて、後輩に『いや~さっきの作業さ~』と声をかけると
後輩 「あぁ、はい。知ってますよ。さっきずっと見てましたから」(・∀・)ニヤニヤ

ずっと見ていた・・・だと?何それ告白?

後輩 「めっちゃ焦ってましたねぇ~」(・∀・)ニヤニヤ

20110805-43-00032.jpg

俺 「お前、仕事しろよ・・・」
人に言われても、人に言う日が来るとは思わなかった!

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている。
byニーチェ


ネタを求めているつもりが、いつの間にか俺がネタにされていたということか・・・。

これに懲りずに今後は人にネタ提供を頼らず、もっと自らがネタを作っていかなくてはイカンですね。
ってか俺、仕事中に結構見られてそうでちょっと恐い(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

あるわぁ…、有りすぎて困るわぁ…

私も良く(!?)物を壊してます…
あ、やっちまった!なんとか誤魔化さないと!
だめだwここは誤魔化しちゃいけない箇所だorz
ってなったりしますねー。

壊してもなんとかなる箇所は、なんとかなるんですけどねw
もっちぃさんこんばんは

職場あるあるネタ、今後も続きますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

最近は壊さないようにする技術より、壊したときの誤魔化し方のバリエーションが増えてます(^^;)

手を抜けるトコは抜く!入れるトコはキッチリと入れる!
これを守ればおk(^-^)v
あくまで個人的な意見ですがw

Leave a Comment