1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

振り込んでください詐欺
振り込め詐欺の被害って増加してるらしいですね。恐いですね。

そんな他人事のようなことを言ってたら、自分がまさか被害に遭うなんて思いませんよね?

昨夜、よくお邪魔するサイトにお邪魔していると・・・

いかにも「これ怪しいリンクだなぁ」ってサイトがありました。
普段は無視するんですが、昨夜ワタクシ酔っ払っておりまして
eb451d60-s.jpg
思わずクリックしてしまいましたww

すると年齢認証画面『あなたは20歳以上ですか?』みたいなやつです。
YESをクリック。

・・・なんだHなサイトか。そんなこったろうと思ったけど。

オヤスミ(-.-)zzZ


そんで今朝、PCを見ると!!

『会員ご登録ありがとうございます!料金7万円です。下記の口座にお振り込みお願いネ!』的な画面が自動再生。

間違いなく違法サイトですありがとうございます

酔っ払ってたとはいえヤッチャッタネ(ノ∀`)アチャー

でもそこはとっても良心的な違法サイトだったらしく、キャンペーン中のため、あと2日間以内に振り込めば5万でいいそうです。
ご丁寧にカウントダウン付きで残り時間が分かりやすい仕様。
今朝見た時点で2日は既に切っておりましたが、まだ時間に猶予はある!!
7万が5万になるなら・・・仕方ない!!

さっそく指定口座に振込みするわけねぇだろw
7万ってバカヤローwwそんな金あったら皮ツナギ買うわ

700円でもお断りだっての!

でもこの手口、なかなか上手いと思いました。
振り込め詐欺の鉄則はとにかく『スピード勝負』だそうです。
冷静な判断が出来ないうちに話をまとめ、すぐに振り込ませる。そしてさっさと逃げる。

被害者の方たちも「あとで冷静に考えればおかしい話だった」と言っている姿をよくニュースなどで見ます。

手口は色々あるようですが、PCだと最近(かどうかは知らんけど)違法サイトへのリンクをクリックするとPCの壁紙やスクリーンセーバー画面が強制でHな画像になっちゃったりとかするのもあるとか。
会社のPCとかで仕事中にそんなことになっちゃった人は大変。
上司や気になる会社の女性とかにこんな姿を見られたらどーすんの!?
わかった、俺が悪かった。金払うからなんとかしてくれぃ!!
と思う状況に追い込まれるんじゃないでしょうか。

俺の場合、家のPCだし1人暮らしだし壁紙がどんなでもスクリーンセーバーがどんなでも、誰に見られる心配もないので特に困ることもないんですが。
だからって壁紙とかスクリーンセーバーをHな画像にしようとは思いませんけどw

今回、俺が遭遇した違法サイトも『すぐ振り込めば安くしとくよ!』って譲歩した感じといい、時間制限付きという焦燥感を煽るような作りといい、

上手いなぁと思ってしまいました。振り込まないけどさ。

元々、オレオレ詐欺ってのは違法で高利貸ししてたんだけど、規制&取り締まり強化で失業しちゃった一部の下っ端ヤクザが始めたのが最初って聞いたことあります。

被害が出始めの頃、警察は注意を呼びかけたそうですが『そんな話に騙されないよw』とみんな笑ったとか。
警察はその反応を見て『こりゃ~被害は拡大するな(´Д`;)』と予想していたそうですが、見事その予想は的中。
被害者の中にはショックで自殺する人まで出る始末。

手口は年々変わり、巧妙になっているそうですがポイントは昔から変わっていません。

とにかくスピード命!!
相手に考えたり、誰かに相談させたりする時間を与えない!!
20111028091102.jpg
なんてコトを言われても!!
焦らず落ち着いて、まず考えましょう。そして誰かに相談しましょう。
それをどうさせないようにするかがプロの腕の見せ所だぞ!


ちなみに会社で後輩に『いや~実はさ、違法サイトに』と話してみると、

後輩 『俺なんて最高で700万の請求きましたよwシカトしましたけどw』

それ何のサイトだよwwwww
殺人とか請け負ってるサイトじゃねぇだろうなww

その後輩の場合はわざとアクセスして煽ってからかって遊んでるという完全な確信犯。
危ないヤツめw
夜道で後ろから刃物で刺されたりしないことを今夜から毎晩祈ったりはもちろんしません。

ただ、夜道を一緒に歩くのは遠慮させて頂きたい!
巻き添えで刺されたりすんのゴメンだからね~(´∀`)


そういえばあと1日ちょっとで請求が5万から7万になるらしいけど、期限を過ぎたらどんなメールが届くのか・・・
ちょっと楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

あ、でもメールアドレス教えてなかったw
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんなのに引っかかる人いるんかいな?と思っていましたが
ちょっと前はニュースでよくやってましたね(^_^.)

携帯にメール来るのとかホント面倒でした(T_T)
私も似た経験が有りますw
K察に詳しく聞いたら、凄い形相で
K「もしかして払っちゃいました!?」って聞き返され
も「いえ…^^;」と答えたら
K「では、払う必要も無いので無視してください、それじゃノシ」
という…

Kさんの対応の温度差が逆に面白かったですw
たくろー君こんばんは

最近ニュースではあんまり報道しないけど、むしろ被害は増加傾向。
話題性が無いのか、ニュースでは見なくなったねぇ。

携帯にメールは来ないなぁ・・・。
来る人はすごい来るらしいけど、俺はさっぱりw
もっちぃさんこんばんは

被害に遭っているかどうかで対応が違うんでしょうかね。

流石に冷やかしでkさんに電話相談とか恐くて出来ません(^^;)

Leave a Comment