1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

耐寒ソロツーリング
先週ですが、一所懸命にお仕事していると・・・

工場長『お前、今月2回平日休み取れるけど、どうする?』とのお言葉が!!

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

そんじゃー遠慮なく(*´∀`*)

という流れの為、本日お休みです。

椿ラインの舗装工事は12月10日までらしいので、まだまだ走りには行けません。
今回もツーリング行くか!!
とはいえは行ったばかりだし、今回はにツーリング行こうかな(^ε^)♪

今回の目的地は道志村に決定しました!
道志村地図
なんでここかってーと、道志みちってワインディングロードを走りたいからです(・∀・)ニヤニヤ

それにここは以前、数台でツーリングに行った場所でもありますので、大体の道は頭に入っている・・・と思うw
自他共に認める方向音痴の俺。無事たどり着けるのか!!


今朝は午前6時起床しましたが、
今日もしかして寒いんじゃないかな。グローブどうしよ。春夏モデルにするか、秋冬モデルにするか。
とか、ダラダラやってるうちに時間は過ぎ・・・
ええぃ!春夏モデルでいいさ!!
下はジャージの上にメッシュパンツを重ねて出発!!したのは結局、午前8時30分。

平日ということで、この時間は通勤のクルマで大渋滞してました。が、そんなことは問題ではありません。
今日の気温が予想以上に低かったことの方が大問題です。

ワタクシ、極度に寒さに弱い体質であります。暑いのは平気なのにね。
寒いと筋肉も関節も思うように動かないんですよ(´;ω;`)

しかも数分走っただけで、指の感覚が怪しくなってまいりましたヨ!
そして目指す道志村と逆方向に600RRを走らせてるヨ!(ノ∀`)アチャー

寒さは俺の脳すらも活動停止にさせるのか・・・恐い恐い←方向音痴ってレベルじゃない

なんとか道を修正して、宮が瀬に到着!
宮が瀬到着_convert_20111116152301
ここってクリスマスにはライトアップされるんじゃなかったかな?よく知らんけど。

トイレだけ行ってすぐ出発!
ここから先は分岐が少ないので、迷う心配もありません。
道はガラガラですが、法定速度で巡航!
今日気がついたんですが、600RRなら2速ホールドで4千回転ぐらいをキープしてれば5~60キロで巡航出来ますね。でもシフトアップとかしちゃうと、あっという間にスピードメーターの表示が3ケタいっちゃうので注意しないといけません。

寒い寒い寒い~《(;´Д`)》と連呼しながら、思うように動かない身体に鞭打って600RRを走らせていると、やっと道志村まであと何キロみたいな標識を発見!

・・・ん!?

エーッ( Д) ゚ ゚

43キロですかい!!
遠すぎやしませんか!?ってかそんなロングコースだったっけ?
前に来た時はそんな長く感じなかったけどなぁ。

それでも延々続くワインディングロードは楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
急に道がデコボコになったりキレイになったりして『これ知らずにハイペースで走ったらヤバイだろ・・』という変則的な舗装と、俺の前を走ってたシビック(EGとかEKじゃなく新しいヤツね)がスゴイ頑張ってたのが印象的。
時々、コーナー出口付近で軽いスキール音してるし・・・。
頑張ってんのは後ろから見てて一目瞭然なんですが、それでもセンターを割らない程度に抑えているという配慮!
素晴らしいです。
平気でセンターライン割るバカヤローって結構いますからね。

言っておきますが、俺は煽ってませんからね!!


そんなこんなで道志村到着!
道志村到着_convert_20111116152111
わかんねーよ、ドコの駐車場だよwと言われそうなので。

位置固定でズームアップ!!
道志村アップ_convert_20111116152143
ピントがシートバックにあってるじゃねーかwとかツッコミはご遠慮願います(--;)

さすが平日、駐車場ガラガラでした。
バイクを降りると、なんか下半身が寒いんですけど!?
あんま意識してなかったけどエンジン熱の恩恵は絶大だったようです。
SSって夏は地獄だけど、冬は暖かいんですよね(*´∀`*)
でもジャージにメッシュパンツはそろそろ限界かも。歩いてるとスースーして寒いし。
皮パン欲しいなぁ~(´・ω・`)

もう少し走ってみたい気もしましたが、クルマの数は以外に多いし・・・
第一、ツーリングで来たのであってローリングしに来たわけではありません!

このまま山中湖を目指すかな。

その途中、日本一高いと噂の山が見えましたので一枚
富士山バック_convert_20111116152026
これまたグダグダな写真ですね(´ー`;)
自覚してます!自覚してますよ!!

もっとマシな写真が撮れるようになりたい(´;ω;`)

600RRを走らせていると、落ち込んでいるヒマもなく山中湖到着!
山中湖_convert_20110503185054
「・・ん?お前この写真って・・」と思った方はスルドイ!
使い回しですスイマセン。

撮ろうと思ったらデジカメのバッテリーが切れました。
俺のデジカメってバッテリーの残量が常に表示とかじゃなく、「そろそろ切れるよ~じゃあね~」という感じの表示が出たと思ったら最後、そのまま修了となるスグレモノなのです。

今後はまめに充電しないとイカンですね。

ここまで来るともうすぐ箱根じゃないですか!
でも今日の装備じゃ山の上は間違いなく寒い!!山じゃなくても寒いのに、大観山まで行ったら凍死しちゃうよ。

・・・そんじゃちょっとだけ行くか( ̄ー ̄)
さすがに上までは行けませんが、標高の低いところを少しだけ。

と思ってたのに平日にも関わらず超スローペースで大行列!!
しかもその状況下でガスが無い!!
家に帰れないとかのレベルじゃなく、山の途中でガス欠すんじゃね?ってレベル。渋滞にはまってる場合じゃねぇ!!

普段はしませんが、峠ですり抜けしていくと・・・

行列の先頭で常にブレーキを踏んでいるクルマを発見。
お前か!!渋滞の原因は!!!
そんな頻繁にブレーキ使ってると、本当に必要な時に効かないゾ!
ATでも下りはエンジンブレーキ使おうよ・・・。

なんとかGSにたどり着くと、やっぱガソリンが高い(´;ω;`)
海と山の近辺はガソリン高いんですよね。

そのまま真っ直ぐ帰宅はしませんでした。

本日の締めはやまゆりラインです!
画像が無いのはデジカメのバッテリー切れだったからです!

もちろん往復はしません。通り過ぎるだけ。
クルマもいなかったし、法定速度は無視したし、今日初めてまともに走った気がするヽ(*´∀`)ノ

帰ってきたのは午後2時すぎ。
走行距離は200キロちょい。
今回も乗ってた時間のわりには、あんま走っとらんね。
止まってる時間は合計でも30分無いはずなんですが。
燃費は20ぐらいなので、悪くは無い・・かな?

今週末は雨だそうなので、錆びないように600RRのチェーン清掃&給油をして修了。


今年あと何回600RRに乗れるでしょうか。
あと2週間したら裁判所行って略式裁判して罰金払ったら、その後「お前この日から免停だから。ざまぁww」って感じのハガキが届いて・・・。

もう時間が無い!!
乗れるうちに乗りますよ!!ヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

最近ツーリングの記事が続いてますね、羨ましいですw
フルカウルのバイクは夏火鉢、冬炬燵ですね(・∀・)

関東圏はまだ峠道走れるんですね~、宮城は道路に設置されている気温計を見ると3℃でした、そろそろバイクも限界がちかいです(;Д;)

運命の日まで後2週間ですか、走り貯めしないといけませんね!
走る前は薄めの格好でいいかと、いざ走り出したら冷え冷え~みたいなのは
あるあるですね(^^)
トイレの回数増えませんでした?(^_^;)
エンジンの熱は寒い時期ありがたいですよね( ̄ー ̄)
もっちぃさんこんばんは

ホントは走り行きたいんですが!
免停開始になったらこのブログは雑記が続きますので、今のうちに乗って書いちゃいますヨ!

この時期で3℃とは・・・家の近くだと昼間は15℃ぐらいでしたが、山でも10℃くらいだったと思います。やっぱりそちらは寒いんですねぇ。

裁判所に行った後、2、3週間後に通知がくる予定です。
あ~ヤダヤダ(´Д`;)
たくろー君こんばんは

バイクの体感温度は外気温とは比較にならないんだよね。
外に出て、ちょっと暑いぐらいがベストだと改めて実感した1日でした。
マジで寒かった!!色付きの文字

書かなかったけど、休憩するたびにトイレに行ってたわw
ってかトイレ行きたいから休憩するみたいな感じになってたよ(^^;)

走ってる最中は下半身だけは寒くない不思議。
バイク降りると寒いって逆でしょw

Leave a Comment