1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

私服でお仕事
人は自分をなかなか客観視出来ないものですね。

こんなことがありました。


仕事の都合上、お客さんのクルマを引き取りに行ったりもするわけです。
お客さんの会社の事務所でキーを預かり、『それではお預かりしまーす』と事務所を出ようとすると、お客さんから突然『お茶でも飲んでくかい?』と声をかけられてしまいました。
d6698ea5.jpg
このお客さんの会社に引き取りに行くようになって、軽く3年ぐらい経ちますが初めてのことですよ!!

動揺を隠し、約1秒で『いや、大丈夫です!』と咄嗟に答えた俺。
ホントにこんな答えでよかったのか・・・。
社会人としてはどんな答えが正しかったんだろう。斜壊人の俺にはよく分からんね。

お茶は断ったものの、何故か始まってしまったお客さんからの質問タイム!!

家はドコ?とか何で来てるの?とかまぁ世間話程度でしたが、バイト?と聞かれたのには流石に動揺を隠しきれませんでした。

もしかして俺って今までバイトだと思われてたの!?

いや、別にいいけどさ。
家から出社途中に引き取りに行く場合は完全に私服だったりするしさ。
バイトだと思われてても仕方ない。

それに『納車引取りだけじゃなく、整備作業もワタクシがやっております(`・ω・´)』なんて迂闊に口滑らせちゃったりしたら、
『あれやったのお前かー!!(〃*`Д´)』
とか、お客さんの事務所というアウェイでクレームを一身に受けるという非常事態になりかねません。

20090925-41-0350s.jpg

実際そんな話も先輩から聞くし、俺が作業したことは黙っておこう・・・。


べ、別にいい加減な仕事してるわけじゃないですからね!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

私は、「あ、いただきます~w」
差し入れも「あ、ありがとうございます~、いただきます~w」

「ちょっと、~やってけろや」
「あ、はい~w」
「喉渇いたべ?何飲みたい?」
「あ、コーラで~w」

と、ガッチリご馳走になっていますが、なにか?(*´д`*)アハァ
もっちぃさんこんばんは

お客さんとの交流バッチリじゃないですか!!(≧▽≦)b

大型トラックのお客さん、特にドライバーさんは気さくで気前よくて、話も面白い人が多いんですが・・・
ウチの客層は気性が荒い方多いので、注意が必要なのです(´Д`;)

Leave a Comment