1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

狂う予定、迫る悪夢
後輩 「昨日どうでした?忙しかったですか?」

俺「う~ん・・・あんまりよく憶えてないねぇ┐(゚~゚)┌」

後輩のリアクション
96fa4cd0.jpg

俺は罰金の金策で頭がイッパイナンダヨ!!ヽ(`Д´)ノ ←仕事しろよ


そんな会話から今日の仕事が始まってしまいました。

いやマジで記憶の一部が飛んでます。
さすがに免停&10万以下の罰金はキツイ!10万以下っても最低ラインは8万台だったと思います。前回は9万いくらとか限りなく10万に近かった気がするんだよな~( ̄-  ̄ ;)

会社でソッチ方面に詳しそうな人に「実は速度超過で捕まっちまいまして・・・」というお話をすると、衝撃の事実が!!

先輩 「う~ん。その速度なら6点減点じゃなくて12点減点じゃないか?」

やっぱり・・・いや、前にも首都高湾岸線のオービスで撮られたときも似たような速度超過だったから、薄々気付いてはいたんですが。
だってオマワリサンが6点減点だって!!

先輩 「オイオイwお前あと3点で免許取り消しだぞwwww」

それマジで笑えねぇから!!

先輩 「多分、90日免停じゃないのか?2日間講習受けて、半分に短縮されても45日免停だな!!」

流石、よくご存知で。6年前と同じパターンとは・・・。

とりあえず、今月末に裁判所に行って略式裁判を受けて、罰金払って・・・。
短縮講習受けるのも有料なんで、1回の講習に1万3千円ぐらいだったかな?

タイヤとか買っちゃった先月と違って、今月はもう少し楽に生活出来ると思ってたけど・・・

今月の方がキツイんじゃないのか!?

免停がいつから始まるかは宣告待ちですが、年末年始のイベントには行けそうにもありません。
冬コミとかは間違いなくアウトだし、600RRで初日の出見に行っちゃうかな(・∀・)と密かに計画していたのもアウト。

あとは12月17日にとっても行きたいオフ会があるんですが、それは行けるかどうか微妙なトコです。
12月17日前に免停開始ならアウトォ!


俺の予定が音を立てて崩れていく(´;ω;`)

zipyaru-20100416-44-00051s.jpg

法定速度を意図的に無視したからなので、文句も言えませんが。


クルマやバイク中心で生活してる俺としては免許無いと、ホントに生活も精神状態もボロッボロになります。

こんな感じに
12117240700001s.jpg
なりたくない人は!!

これ書くの2度目ですが、捕まらないようにしましょうね!
簡単にスピードの出ちゃうバイクやクルマに乗ってる人は特に注意です!!


なんか愚痴っぽい内容になってしまいましたが、『うわぁ・・気をつけよう』と思って頂ければ幸いです。

俺の屍を越えて行けよ!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

カイさんの屍を越えて逝きます!

簡単にスピードの出ちゃうバイク筆頭、隼に乗っているので気を付けたいと思います。
私もバイク、クルマ中心の生活のなので…

10万円あれば…、というのは、もう愚問でしょうね…
気にすると仕事、手に付かなくなりますね(^_^;)

普段はそんなにスピード出さないんですが
ふとしたときに、狂ったようにスピード出すときあるんで
意識して捕まらない程度の速度で走ります( ̄^ ̄)ゞ

10万という金額を考えれば出来る!!
きっと出来る!!( ̄^ ̄)セイカツガカカッテルンダ!!
もっちぃさんこんばんは

逝っちゃダメですよ!生きて帰ってください!!

安定感の高い車体はスピード感がマヒしやすいですからねぇ。
気がついたらヒャハー(゚∀゚)な速度とか羨ましいような恐いようなw

10万あれば皮ツナギブーツグローブ・・・いや、何でもありません( ̄-  ̄ ;)
たくろー君こんばんは

ちょうど仕事量が落ち着いてる時期だからいいようなものの。
流石に気持ちを切り替えていかないとヤバイ(´Д`;)

狂ったようにスピードを出しても観察眼取り締まり場所データがあれば大丈夫(≧▽≦)b
捕まらなければいいのよ

短縮講習代を入れると10万軽く超えるね。
ガソリン代浮くとはいえ、俺の生活も危機的状況だ!!

Leave a Comment