1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

地獄への招待状
ここに2枚の赤い紙切れがあります。

赤切符_convert_20111030134621
もちろん、ただの紙切れではありません。
運転免許を持っている人なら分かるかも知れませんね。

通称『赤切符』と呼ばれ、恐れられ、忌み嫌われている存在です。

左は平成17年に切られた赤切符。そして左は今日切られた赤切符。
今日はそんなお話。

話は今朝から始まります・・・





昨夜の天気予報では曇りとかとか言ってましたが、朝起きて外を見ると

朝焼け5_convert_20111030133933
何だよ天気良さそうじゃねぇか!!

でもmixiの「椿ライン」コミュニティを覗いて見ると、
工事中で全然走れないそうなんです(´・ω・`)

こうなりゃツバキじゃなくてもいい!!バイク乗りたい!!
同じトコばかり走ってても進歩が無いって言うし、箱根をダラダラ走るかなヽ(*´∀`)ノ
たまにはツーリングもいいね。うん。

あと、こんな物を作りました。
etcカード_convert_20111030150233
カードだけですけどね。
これで料金所で小銭がぁぁぁ!!とかテンパったりとかしなくて済みます。
でも手が滑ってカード落としたぁぁぁ!!とかテンパりそうな予感。
・・・なんか1回ぐらいマジでやりそうで恐い。

いそいそと準備して出発!!

風が気持ちいい季節だね~、バイクはイイね~(*´∇`*)
相模川を横断する橋の上で結構な速度を出していると・・・

ん?橋の出口で道端から旗持った人が飛び出してきた?

(;゚Д゚)!!オ、オマワリサン・・・

ハイ、ネズミ捕りに捕獲されてしまったわけですね。
zipyaru-20100430-33-00073s.jpg
逃げるのは無理でした。
オマワリサンの飛び出してくるタイミング次第では逃げられるんだけど

俺・・・何キロ出してたっけ?3ケタいってたような気がする(´Д`;)

正解は、60キロ道路で115キロ!!
55キロオーバーでした!!

減点6点、おめでとう一発免停だ!!!

ちなみに郵便局で警察署に反則金支払いではなく、交通裁判所に行って直接罰金を支払いに行かないといけません。
10万以下の罰金とか、払った後は俺どうやって生活すんだよ。
来月死んじゃうよ・・・。

罰金も問題ですが、免停期間も気になります。前回の免停期間は確か90日でしたが、2日間の講習を受けて半分に短縮。それでも45日免停という地獄を見ました。
しかも講習も1回1万いくら取られて泣きそうになった記憶が。


切符を有難く頂戴して出ようとすると

オマワリサン「これなんてバイクなんですか?」

俺「はぁ、『しーびーあーるろっぴゃくだぶるあーる』です。」

オマワリサン「・・・・・」

俺「・・・・・」

オイ何だよ!?リアクション無しかよ!!なら何故聞いた!?

そんな意味不明なやり取りをして、オマワリサンとお別れ。
・・・さて、これからどうするか。

もう今日は大人しく帰る?

時計を見ると午前8時。このまま帰ると捕まっただけの休日になっちまうじゃないか!!

ツーリング強行だ!!ヽ(`Д´)ノ ←ちょいヤケ気味
でも有料道路は使いませんでした。速度厳守で有料道路を走るなんて!!
ちょっとでも節約しないとイカンね。

今回はツバキ以外の峠を走る!同じ道を通らない!ということだけ念頭に箱根到着。
さすが観光地、他県ナンバーのクルマがほとんどです。時々、ツーリングに来たっぽいバイク集団とすれ違ったり、勝手に混じってみたりとかww

ゆっくり走ってもバイクは楽しいですね~(´∀`)♪

でも山の上はやっぱ気温が低いのが難点。下と気温差激しいなぁ《(;´Д`)》ブルブル
上の気温はなんと9度!!寒っ!!
それでも太ももだけは暖かいのがSSです。
エンジンの暖かさが身に沁みるぜ・・・。太ももだけですが。


乙女峠で一休み
乙女峠にて_convert_20111030134022
いつにも増してテキトーな写真になっておりますww

さすがに免停の告知受けた後ですから、写真を撮り直す気力が無かったもので(--;)
久しぶりのツーリングなのに心から楽しめてませんでした。残念。

まぁ自業自得なんですけどね(´・ω・`)
分かってます!分かってますよ!!
悪いのは俺の方ですスイマセン。取締りの場所は憶えたぞチキショウ

一通りグル~ッと法定速度で箱根を回ったので、また下道で帰宅。


いつもならブログを更新しながら

『ふぅ・・今日も無事、帰還出来たな(・∀・)ニヤニヤ』

とか言ってるトコですが、今回はそうはいきません。

バイクも俺も無傷ですが、免許が・・・。
いやホントにヤバイって!!!ブログのネタにしてる場合じゃないから!!してるけど。

あとは罰金をどう工面するかを検討して、俺の休日は終わりですね。
ちょっと迷ったけど結局ツーリング強行してよかったです。じゃないと一日中どんよりした気持ちで過ごすことになっていたと思いますので。

これホントの話?と思った方、このブログはノンフィクションです。
ってか俺もフィクションだと思いたいです。

いや、ホントは夢なんじゃないかな(´・ω・`)
050_20100412160601s.jpg
(´;ω;`)ブワッ

このブログを読んだみなさん!法定速度を守るか守らないかはお任せしますが、捕まらないように気をつけましょうね!!

色々と地獄見ますよ!!
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

最短でも45日・・・

地獄ですね(T_T)

警察の対応も業務的な対応するから尚ムカつきます<`O´>

CBRにも申し訳ないですね、走らせてあげられないのが・・・orz

僕も気をつけますm(__)m
うお…、地獄の招待状…
ブログネタにはなってるけど、休み明けの地獄も追加になりそうな…

私も今日は休みで高速ヒャッハーしてきたので笑えない
気を付けようと思います。

エンジンの暖かさが骨身に沁みる季節になってきましたね、隼もポカポカして温いです
たくろー君こんばんは

何日の免停になるか、いくらの罰金になるかは11月の末に裁判所に出頭するまで分からないのよ。あぁ~不安。

俺を止めた人はちょっと怒ってたけど(一瞬、逃げようとしたのバレた?)切符切った人は超低姿勢だったね。最後の質問はやっぱり謎。

今年いっぱいは乗れるかな?裁判所にもクルマで行っていいらしいし、そのあと数週間後に免停講習だから。確かそんな流れだったような・・・。

お互い気をつけよう!
もっちぃさんこんばんは

ネタにしたものの、書きながら冷や汗が止まりませんでした。
免停とか結構深刻です。仕事に影響が出ちゃいますし。
免停明けても点数がありませんので、こりゃー引きずりますよー(TДT)

ハンパな速度が1番捕まり易いそうですよ。隼の棲息する速度域なら大丈夫ww

まだまだライディングメッシュパンツで乗っても平気ですね(´∀`)
冬は快適なSS!ただし太ももに限る!

Leave a Comment