1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

まるで成長していない
会社の後輩が栃木工場からウチの工場に帰ってきました!
入社して2年ほどウチの工場にいて、その後、1年栃木の方に行ってましたが、またこっちに帰ってきたわけです。

入社当時は「俺、何でも出来ますよ!」と豪語してましたが、いざ作業させると・・
「お前、その自信はどこから?」ってぐらい役に立たなかった典型的な愛すべきアホです。
新人の2人に1人はこんなヤツですね。(俺調べ)
こういう類は、まず最初に徹底的にその根拠の無い自信を叩き壊して、1から教え直すのが伝統

それは俺が担当させられました。苦労したなぁ(´Д`;)

仕事の戦力としては期待してませんが、今まで色々とブログネタに貢献してもらってたので、期待大!!
と思ってたらさっそくネタを提供して下さいました。早いよ・・・


ウチの会社は大型トラック整備がメインなので(普通車もやります)入庫するクルマは6台積みの積載車、2tトラックから10tトラック、ミキサー車、ゴミ収集車なんかも入ってきます。

その後輩は10tトラックの車検整備をしていたわけですが・・・

後輩「○○さぁ~ん!!車高灯が点かないんですよ!!」
注:車高灯とは、読んで字の如し。アルミ箱車の1番上に付いているライトです。暗闇でも車高が分かるように付けられています。

俺「うむ。ではバルブ切れか、配線切れか、まずはそれを確かめ給えよ君。」

後輩 「じゃあハシゴ持ってきますか?フォークリフトにしましょうか!?」

俺 「ハシゴでは届かない高さであろう(3メートル近い高さ)。フォークリフトにし給えよ。」

後輩「ハイ!すぐ持ってきます!!」

フハハッ、素直な奴よのぅ。


後輩 「持ってきましたんで、○○さん!自分が上げますからフォーク部分に乗ってください!!

ちょwwおまwww

俺が上がるのかよwwwww

↓フォークリフト参考画像↓
フォークリフト画像右下部分に乗れってかw


オイオイなんか嫌な記憶が甦ってきたぞ・・・

忘れもしない!2年前の労災事故を!!
いや、3年前だったか?←忘れてんじゃねぇか

あれも確か、同じ作業を同じ面子でやってて起きたんだったな・・・。

俺が作業してるのに気がつかず、車両を動かした人がいて、俺はフォークリフト(地上3メートル)から落下。
骨折はしなかったものの、1週間の休業&松葉杖生活。

『慣れると松葉杖でも歩くより速いですよ(゚∀゚)アヒャ』とか言って周囲をハラハラさせたりもしてました。
その後、松葉杖とサヨナラしても暫くは走ったりできないし、階段の上り下りに苦労したなぁ(´・ω・`)

あの時は、ぶぉるぐさんにホントお世話になりました。

俺が休んでる間に社内調査とかされて、「フォークリフトは荷物運ぶモンで、人を上げるためのモンじゃねぇんだよ!」とか工場長が怒られたとか怒られなかったとか・・・。

でもやらなくてはなりません。このままじゃ車検通らないし。整備工場だし。直すのお仕事ですから!!

俺 「よ、よかろう!私が乗ろう!!

工具とテスターとバルブを手に地上3メートルの高さまで上げられる俺。

うはwwやっぱ高けぇwww
え・・と、バルブは切れてない。配線は・・・

先輩 「お前ら何を騒いでんのよ。○○また同じようなことやってんのか。落ちるなよ!」

いや~実は、あーでこーでこーなわけでして・・・と俺の存在を忘れたかのように説明をする後輩。

先輩 「運転席にさぁ、スイッチとか無い?たまにあるぞ?」

後輩 「何ですって(;゚Д゚)!?」

俺 「お前・・・知らなかったの?俺はてっきり見たもんだと・・・」


結果、スイッチONであっさり点灯しました。


俺 「・・・ちょっと2人っきりになれるトコ行こうか・・。」

サァ( ´∀`)つ(;´Д`)エェ  【トイレ】
 





6cbc8c95-s.jpg


今後も彼の活躍を思うと胸が熱くなります。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ギャー!!顔がぁー!!

きっと彼は成長してくれることでしょう(?)(^_^;)
たくろー君こんばんは

大丈夫、大丈夫(´∀`)
明日には何事も無かったように出社してくるのよ。

・・・いい加減、成長して欲しいぞ(`;ω;´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment