1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

椿ラインで行方不明 2回目!!
待っていました平日休み!!

やっと600RRの新品タイヤの性能を試せる機会!!


34_1_20111003164123.jpg


だがしかし!!

雨は降ってませんが、空を見上げると

曇り空2_convert_20111018153316
ドヨ~ンとしてます(´・ω・`)

昼から晴れると天気予報じゃ言ってたけど・・山の上は雨じゃないの?

不安はありますが、もう我慢できる精神状態ではありません!!
日曜天気悪いみたいだし、今日を逃すとホントにヤバイ。精神的に。

上はインナーを外した冬用バイクジャケット、下はジャージ穿いてからライディングメッシュパンツを穿いて・・・

ツバキに出撃!!

の前に一枚

出発前2_convert_20111018153248
タイヤ交換してからホントに少ししか乗ってませんので、サイドはまだキレイなまま。艶があります。

センターは行きの西湘バイパスでカッ飛ばせば大丈夫でしょう!

意気込んで家を出たものの、
久しぶりで微妙にバイクの乗り方忘れてるww
それでもちゃんと曲がってくれる600RR。スバラシイ・・・。

山を上って雨降ってたりしたらどーしよ(´Д`;)
との不安を抱えたままツバキ到着。


お!?

晴れてきた_convert_20111018153351
曇り時々晴れキタ━(゚∀゚)━!!

しかも誰も居ない貸切状態!!往復してる人もいるにはいますが、すれ違うだけ。
平日は俺みたいなヘタレライダーにピッタリです。
煽られたりしないし、前だけ見てりゃいいってのは精神的に楽ですね(⌒▽⌒)

よっしゃー走るぞー!!!

まずは流すペースで1往復していると、な~んか変な音が・・・。
カタカタと何だ?なんか外れたか?

後ろを見ようと、左のミラーを見ると・・・角度が変じゃないか!?どこ映してんだ!!
ししどの巌に緊急ピットイン!

( ゚Д゚)・・・

ミラーステービス無し_convert_20111018153026

( Д) ゚ ゚ エーッ!!

ミラーステーのビスが無くなってる!!

2本のうち1本はまだ留まってましたが、それも緩んでグラグラ。ってかプラーンとなってました。

しゃ、車載工具カモーン!!

車載工具_convert_20111018153156
あったあった、コイツで締め直し・・・


サイズ違い_convert_20111018152948
サイズが全然合わないじゃないの(T▽T)

ヤバイ・・・どうしよ・・・。




ミラー外し_convert_20111018153057

外しました。締められないから仕方ない。
もう指で外せるぐらい緩んでました。危なかった・・・。

そんじゃ走りますか!!

ミラーを外したことにより、空気抵抗も軽減されている!!
今日の俺は速いぜ・・フヒヒ(・∀・)←バカ

さて、新品タイヤ(ダンロップ QF2)インプレですが、
とにかく動きが軽い!!
前にも書きましたが、ホントにこの一言に尽きますね。S字コーナーの切り返しなんて軽い軽いww今までの比較になりません。
こんなに素直にバンクするバイクだったなんて知らなかった。

ちょっと想像してください。あくまでイメージとしての話です。
アナタは後ろに人を乗せています。
例えば右コーナー、アナタは右にバンクさせようと右イン側に体重移動しますよね?
すると、後ろの人は左側に体重移動するわけです。まるでバンクさせるのを邪魔するように・・・。

今まではホントにそんな感じでした。
それがタイヤを替えてから突然、後ろの人が居なくなったような感覚です。
今までと同じように体重移動しているのに、バイクは今までより早く軽くバンクしていく・・・。

結果、今までウヒョー恐えぇ!!限界だ!!と思っていたペースと同じペースでも余裕をもって走れました。
よく言われることですが、上手くなったような気がしましたよ(´∀`)

荒れた路面や減速帯を越える時でも、今まで無かった安定感があります。
タイヤの弾力が振動を吸収してくれるような感じです。

って全然インプレになってませんね(^^;)
そもそも当ブログにそんなもん期待されては困ります。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg

身体感覚を言葉で表現するのは難しいなぁ(つД;)


とにかくもう走るのが楽しくて楽しくてヽ(*´∀`)ノ

休憩する時間すらもったいない!!でもトイレ休憩はしてました。

あっという間にツバキ区間だけで100キロ走行ww
まだまだ走りたいトコでしたが!!

いつも『もう少し走りたいなぁ』ってトコで帰るようにしています。今日は左のミラーも無いし。
それでも帰り道、下りUターンポイントでウインカースイッチに手を伸ばしたのは内緒。
そして今日ツバキに行ったことはヨッシー君にも内緒。
今日はコソ練ですから。・・・バレてる?


いや~今日は楽しかったなぁ(*´∇`*)


では終わりません。
校長先生も仰っていました、『家に帰るまでが遠足』だと!!

お前のローリング行為と一緒にすんな!! by校長先生


帰りの西湘バイパス料金所、財布を出そうとオシリポケットに手を入れると・・・

ゴソゴソ・・・エッ(゚Д゚;)!?

財布が無い・・だと?

0b459d5d-s.jpg

もう頭の中真っ白です。
しかも料金所ってカンベンして(´;ω;`)

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイと言うワードが頭の中を支配する中、身体はちゃんと動いてました。

ポケットというポケットに手を入れるという作業を!!


・・・あ、ジャケットのポケットに入ってたわ。

そういや家を出る時はオシリポケットに入れたけど、行きの西湘バイパスでジャケットのポケットに移したんだった
(ノ∀`)アチャー



そんなオチです、ハイ。


いやでも、財布が入ってないと思ったときは心臓とち○こが縮み上がりました。
ついでに寿命も縮んだに違いありません。マジで焦った。

ちなみに帰り道、片方ミラーが無いという一昔前のヤンキーが乗ってる原チャリみたいになってる600RRは信号とかで他のバイク乗りたちの注目の的でした。
きっと『何アイツ、コケちまったのか?左側バキバキか?』とか思われてるんだろうな~(´Д`;)
あぁ恥ずかしい。

帰宅すると、もう西日が眩しい時間。

カバーをかける前に一枚

皮剥き修了_convert_20111018152907
西日で少し分かりにくい画像ですが・・・←言い訳

せっかくタイヤ新品になっても俺の技量程度じゃ使える範囲は変わらないようですね。
後半はペース上げたつもりだったのになぁ(´;ω;`)

・・・え?フロントタイヤ?


あぁ、ハイ。


こちらです。









2011125100015s.jpg
これ以上は見せぬw


あとは明日、会社でミラーステーのビスを調達しておかなきゃ(・∀・)ニヤニヤ



それにしても俺、なんかツバキでよく物落としますね。
前回は携帯落としたりしたし。
今回はビスか・・・。

他に落とすようなモノってなんでしょう。



次はとか落としちゃったりしてwwww


・・・気をつけよう(-.-;)
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

タイヤ交換してから調子いいようで(^^)

ミラー本体が落ちなくて良かったですね。

財布はたまにアレ?どこなおしたっけ?と急に気になりだして走りに集中できなること
多々あります。
ケツポケットに入れた日には、止まるごとにお尻スリスリ確認しなきゃいけないんで
シート下に入れるようにしてます。

走る前の準備がいかに大事か、あとは命落とさないようにですね(^_^;)w
たくろー君こんぱんは

調子いいと言うか、調子乗ってると言うかw

ミラー本体落としたら泣くね。ミラー買うお金とか無いよ( ;∀;)

バイクに乗ってない時はいつもケツポケットにインしてるから習慣で入れちゃうけど、落としやすから危ないんだよね。
時々お尻スリスリしてるライダーが俺以外にもいるとは・・・。

自分で触った所が不安で仕方ありません。タイヤはバイク屋さんでやったから大丈夫!

600RRにも慣れてきて、今が1番危ない時期かも。
ギリギリ限界で走るより、余裕をもった走り方を心がけます(`・ω・´)

Leave a Comment