1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

難民なんて言わせない&納車準備
引越してから約半月経ちまして、落ち着いてきたかなぁ~ということもあり、ついに地デジ対応テレビ買いました!!ビエラにリンク!!
画像+123_convert_20110213180429
さすが46インチ・・・テレビ台のスペース使い切ってます。

しかも!!テレビ台中央で妖しく光を放つ物体。ブルーレイレコーダーです!!さよならVHS!!
AVアンプとの接続はまだこれからですが、とりあえず画質というか大画面の迫力を味わいたい!!
この前手違いで今の住所に届かなかったコイツを・・・
画像+122_convert_20110213175421
待っていた・・・DVDプレーヤー壊れてて見れなかった

俺も観に行ったライブだし、見てると色々思い出します。普通の番組見てると「うぉ!!デケェ!!」とか思うのにPerfumeのDVD見てると「ん?もっとでかくてもよかったかな?」とか思ってしまう不思議。

でもゆっくり鑑賞もしていられません。
今月後半は休みが少ないので貴重なお休み、活用せねば!!

朝からナップス横浜へ出動!!

1、ライディングシューズ←絶対必要
2、ウェア←必要
3、ヘルメット←必要はないが欲しい
優先順位はこんな感じで

お店に入って真っ先に目に入ってきたのはアライのヘルメット
c3f98d5c-s.jpg
ヤバイ・・・すげぇカッコイイ・・・でも予算が

また今度また今度また今度と自分に言い聞かせその場を離れようとすると隣にいた(17、8才ぐらいかな?)男の子がオモチャ屋のショーウィンドウに張り付いた小学生みたいな顔してんのな!!おいおいヨダレたれてんぞww

なんだか微笑ましい光景で笑ってしまいましたが、俺もひょっとしてこんな顔してたんじゃ・・・
もう30近い俺だと痛いだけだな

さてシューズは・・・もう下調べはしていましたので即購入。
かなり前から狙ってましたが、やっと購入です。いつも行動を起こすまでが遅いんです
画像+118_convert_20110213152949
エルフです。靴下2枚履きを想定してちょい大きめ26.5です。
んでウェアは・・・持っているんですが、在庫処分の現品限りってセール品だったもんでサイズが合ってないんです。大きいんです
バイクに乗る人は分かると思いますが、冬にサイズのデカイウェアは命取りです。身をもって知りました。

なんでかっつ~と、体とウェアとの隙間に風が入ってくるんですよ!!
前を密着させる

背中が空いて 《(;´Д`)》ブルブル

後ろを密着させる

お腹があいて 《(;´Д`)》ブルブル ヘタするとお腹壊す

繰り返し

誰も教えてくんないんだもんなぁ・・・

ということで今回はその経験を活かし、サイズピッタリのウェアが欲しかったんです。

ウェアもエルフにしようかと思いましたが置いてませんでした。
でも次に乗るバイクは戦闘機みたいなバイクなのでそれなりのウェアを買わねば、と思っていたので目に付いたのはコミネのウェアです。

個人的にはプロテクターを作ってるメーカーってイメージだったんですが、ウェアを見るとイメージ通りプロテクターの塊でした。
サイズを確認して、LとLLを交互に何度も何度も試着して(次第にきつくなる店員の目線)一旦離れてはまた戻ってきて試着して、それを3回ぐらい繰り返してしまいました。

白熱する脳内会議の様子
   ↓
Lだとホントにピッタリ。
LLだとすこ~し大きいな。
でもここでL買っちゃうと体型を維持しないと着てられなくなる。
Lだと下にシャツ1枚が限界、LLだと少し余裕がある。
値段は変わらない。

結果
画像+115_convert_20110213152556
LLを購入。

このウェア、マジでプロテクターの塊です。だから買ったんだけど。
肘、肩、背中はもちろんのこと、なんと
画像+117_convert_20110213153633
胸にまでパットが!!店員さんがウソを言ってなければ女性用ではありません。
背中と胸はぶつけると命に関わりますからね。胸の保護は大事。

ちなみに中身はこんなのが入ってました
画像+116_convert_20110213153244
これがまた俺の胸にジャストなサイズ!!スバラシイ(・∀・) !!

いやしかしあのメット欲しかったなぁ・・・また今度また今度・・・
2011125100041.jpg

でもこれでお休みは終わりませんよ!!嗚呼忙しい!!

バイクの任意保険の契約のため、俺の家に保険屋さんが来ることになってましたので。
なんで家なのかと言うと、
保険屋さん「近くにファミレスとか・・・」

俺「ありません」キッパリ

保険屋さん「喫茶店とか・・・」

俺「ありません」キッパリ

保険屋さん「・・・・」

俺「コンビニなら近くに」

保険屋さん「・・・・」

俺「じゃあ俺の家でいいですか?」

という流れがありまして、ホントなんも無いトコに来ちゃったなぁと再確認。

保険の話はスムーズに進み、即契約成立。ちょっと高いけど内容はかなり充実してます。
とは言えプロテクターフル装備のウェアと同様、保険にも活躍してもらう事態にはならないように注意せねばなりません。事故には気をつけないと!!


あとはレッドバロンから「600RRの車検終わりましたよ!!」という連絡を待って、保険手続きを完了させるだけです!!


ところで、こんな交通手段も何も無い所からどうやってレッドバロンまで行くんだろ・・・









面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment