1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

昨日書いた予定通り
600RRのタイヤ交換に行ってきました!!

実はバイクのタイヤ交換って初めてです。
新車にも乗ったことないから新品タイヤのポテンシャルってどんなもんか分かりません知りません。
ストマジも400刀も短い期間しか乗ってなかったし、前に乗ってたVTR250も2年乗ったけど一度もタイヤ交換せずに手放したし。

クルマに比べてバイクの経験値が少ないんですよね(´・ω・`)

だからこそ、何をしても新鮮なんですけどね(*´∀`*)


『お昼ぐらいに来てくれ!』とバイク屋さんに言われていたし、朝はゆっくり起きるかな!と思っていたのに早朝5時起床とか・・・今日は走り行かないのに何してんだよぉ~(´Д`;)
習慣って恐いですね。

コケそうになることもなく無事、時間通りにバイク屋さんに到着。

おぉ~!! 新品タイヤだよオイ!!
前後、標準装着タイヤです。新車時に履いてるヤツと同じ。
Newタイヤ_convert_20111009154528
リヤタイヤのステッカーに『スポーツ!』って書いてあるゾ!期待していいのか!?


さっそく作業開始!!まずはリヤからです。

Rタイヤ交換中_convert_20111009154554
バイク屋さん「お?古いわりに以外に柔らかいな。」

俺「マジですか!?まだ使えましたかね。」

バイク屋さん「いやもう限界だってwww」

ハイ!リヤの作業修了です(≧▽≦)b
Rタイヤ新品_convert_20111009155319
テッカテカだよオイww
やっぱ新品はが違う(*´д`*)

んでフロントタイヤも交換!!
Fタイヤ交換中_convert_20111009154830


今まで使ってたフロントタイヤですが、こちらになります。
古Fタイヤ_convert_20111009154457
全然端っこ使えてませんね(´・ω・`)

バイク屋さん「ホンダのSSはフロントを軸にして曲がるのが基本だな。スズキとかヤマハのSSは逆にリヤを軸にして曲がる感じなんだよ。」

俺「・・・その話、もう少し詳しく聞かせt


声「○○さぁ~ん、コンプレッサー貸して!!タイヤの空気抜けちゃった!!」


うるせーっ!!今大事な話しとんじゃボケェ!!!

ところがこの乱入者お客さん、コンプレッサーより俺の600RRに興味深々のご様子。

何?舐めようとしてんの?ってぐらいの距離で600RRを視姦してるし、キャブじゃないんですか!?とかスピードメーターデジタルですか!?とか燃費どの位ですか!?とかとにかく質問責め!!


そうこうしてるうちにフロントタイヤの交換作業修了。
日曜だしお客さんが次々来ちゃったりで結局、ホンダ車の乗り方については聞けず!!

画像 147
また次の機会にね。


バイク屋さん「皮剥きも大事だけど、操作性が激変するから最初は気をつけろよ!ビックリするから」(・∀・)ニヤニヤ

色んな人に同じコトを何度も言われたし、他のブログやHPでも『タイヤで激変!』とか見たことありますが、実際どうなんでしょう。
なんせタイヤのグレードは同じだし・・・そんなに変わるもんか?

b144ddb1.jpg


半信半疑でお店を出て、車体をちょっと振ってみると・・・

・・・ん?

(;゚Д゚)!?
ちょっとこれ・・・ヤバイんですけど!!

倒し込みがハンパなく軽い!!
交差点の右折だと、曲がり過ぎて対向車に突っ込みそうになったり、左折では歩道に突っ込みそうになったりと、操作性が激変!!
とにかく全体的に動きが軽いd(≧▽≦)b

これが・・・600RRの本当の姿なのか!!

帰り道は直線が多いので、直線道路でスラローム(暴走族とかがよくやるヤツ)とかやってみたりとか(^ε^)♪←おまわりさん!さっきのコイツですよ!!


時間も時間だし、さすがに箱根までは走りには行けませんが!!

家の近くにちょっとした曲がりくねった道があるので、行っちゃうかな(・∀・)


・・・さすが世間は三連休です。
クルマが多くて、流す程度のスピードも出せない( ;∀;)

それでも20キロほど走行して帰ってきました。


少し乗っただけで分かる激変ぶり、63000円は高いかと思いましたが、
大満足です!!
思い切って買ってヨカッタヽ(*´∀`)ノ

次の休みはツバキで皮剥きだな!!
今から楽しみ(^ε^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

そんなに変わるんですかΣ(゚Д゚;)

いいっすねぇ。
僕も早くその体験してみたい(>_<)
たくろー君オハヨー(つД`)zzZ

さすがに5年も使ってたタイヤだしね(;^^)
カチカチになっちゃってたんだと思う。

ちょっと体重かけただけでスッとバンクしていく感じ。
いやマジで激変してビックリ!

Leave a Comment