1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

とあるクレームの話
次の日曜も出勤で休みが無いぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

でも600RRのタイヤ代を稼がねばならないので、ガンバリマス(`・ω・´)



いやそれより問題なのは・・・

仕事ばっかでブログのネタがぁぁぁ!!!!

ネタが無いぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

と今朝も悶々とした気持ちで朝礼に参加してたわけです。

すると普段は何も言わない工場長が突然の発言。あれ?今日居たの?


工場長「9月は忙しい中、ご苦労様でした。作業が増えたこともあり、クレームの数も増えています。その中の1つで・・・」

工場長の話によると、先日お客さんのクルマ(10tトラック)が駐車場で走行不能という事態になり、出張修理ということになりました。
先輩が出向くと、駐車場の地面は砂利!
大型用のジャッキを持って行ったものの、地面が柔らかく車重が重いためジャッキが埋まってしまうので車体を上げての整備が出来ない!!

ここで先輩、考えました。


fba335b4-s.jpg
そして閃いた!!

車体を上げられないなら、地面を掘って下に入ればいいじゃないか!!


なんとスコップも無いのに車体の下を掘って見事に整備完了。

ヤッタネ(≧▽≦)b



問題はこの後です。


その先輩、なんと掘った穴をそのまま放置して帰ってきちゃいました。

お客さんはまさか車体の下に穴が掘ってあるとは知らず、見事に穴に落ちたそうです。(ケガはしてません)


この話を聞いた一同、大爆笑wwww

工場長「お前ら笑い事じゃねぇからな!!!」

いやアンタも笑ってるじゃないかよww

ちなみにその先輩は本日お休み。明日ぜひ詳しいお話を聞かねば(・∀・)ニヤニヤ


いやしかし、穴掘って下に入るという発想力行動力は素晴らしいですね。マジで。

出張修理って、場所も選べないし持っていける工具も限られるし、技術の他に機転や応用力も試されます。

完璧な出張修理だったのに・・・穴って。
thum0gBFXdMwFwsQl.jpg

まさに墓穴を掘ったとww←上手くないよ



今までも会社がらみのネタでブログ書いてますが・・・

ウチの会社って結構ネタの宝庫なんじゃないか?


しかし、クレームをネタにブログ書いてるとかお客さんに知られたら、間違いなくぶん殴られますね。

・・・

内緒だよ?(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

すごい・・・凄いですよその先輩!!
すばらしい発想力ですね(>_<)
ただその穴に落ちるとは( ̄▽ ̄;)
お客さんもさすがに
「謀ったな!!あやつめ!」と思ったはず。
クレームを聞いた先輩、どんな顔するんでしょうね(´Д`;)
たくろー君コンバンハ(^^)

いやお客さんにケガがなくて良かったよ(;^ω^)
これでケガしてたらブログのネタには使えないし。←そこ!?

ちなみにクレームを聞いた先輩は『マジで!落ちた!?ガッハッハッハッ』と誰より豪快に笑ってましたとさ。

Leave a Comment