1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

台風15号被害報告(主に俺の近況)
台風15号が通り過ぎて行きましたね。

台風直撃でも普通に営業してる俺の職場って一体何なんだ?
そのうち死人が出そうだな(;--)

まぁ普通に営業してるとはいえ、工場の一部が浸水して使用不可になったり、工場の屋根が一部吹き飛んだりして身の危険を感じながらの作業でした。

個人的にはある意味、今年の3.11の地震の時より恐かったです。

工場の屋根とか飛ばされんじゃねぇかとマジで心配になりました。

シャッターの一部も外れちゃって、カーテンみたいに暴れてるし(;´Д`)
体に当たったらタダじゃ済まないね。シャッターが初めて凶器に見えた瞬間でした。

でも職場のみなさん、帰り道の方が地獄だったようです。

目の前でトラックが横転したり、普通車がガードレールに押し付けられて動けなくなってたり、通行止めで車中で一泊!なんて人もいたみたい。


俺の家は近いし、渋滞している方向とは逆なんでそんなの他人事(^ε^)♪


と思っていた・・・俺が甘かった!!

水没していそうな道路を避け、家に近づいてくると・・・


この辺まで来れば俺のバイクが視界に入って・・・


・・・あれ?まだ・・見えない・・?


オイ・・まさか・・・


zipyaru-20090613-12-0424.jpg


なんと600RR、強風に煽られ転倒!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!デジカメはどこだっけ?

今すぐ起こしてやるからなぁぁぁぁぁ!!!!!!

んぐっ・・ふぎぃ・・うぎぎ・・ぐうう・・んん?

600RRってこんなに重かったかぁ?

ビリッ!!

(;゚Д゚)!?

バイクカバーを自分で踏んでました。
俺テンパり過ぎwww

1度冷静になって・・・シートから足を退けて・・よいしょっと!

・・ふぅ。


どしゃ降りなのでシートを掛け直そうとしましたが、風でシートカバーが気球みたいに膨らんじゃって掛け直すどころか、俺がどっか異国の地まで飛ばされそうな勢い(´Д`;)

org859737.jpg

転倒の原因はバイクカバーですね。強風がカバーの下から入り込み、カバーがバイクを持ち上げた模様。
いやハンパない強風でしたからね!!

カバーは諦め600RR、初の野晒し!
それでもグラつく600RRを大丈夫かなぁ(;´Д`)と見ていると、今度は突然の停電
いやもうカンベンしてくれ・・・。

停電はすぐに終わりましたが、その次に来たのが地震とか日本は大丈夫なのか?震度2程度だったけど、大地震の余震?とか不安になったりならなかったり。

久しぶりに不安な夜を過ごしたりはしてません。酒飲んでグッスリ(*´∀`*)


そういえば、俺の家って雨とか降ると多種多様な虫が出ます。

俺の家って虫たちの避難所かなんかに指定されてんのか?


一夜明けて、バイクを確認・・・

する前に目に入ったのはコイツ↓
配線斬れ_convert_20110922195557

何のコードだよ!?

何の支障も無かったので何でもいいんだけどさ。←ダメだろ

んなもんどーでもいーんだよヽ(`Д´)ノ !!
バイク!!!600RRはどうなった!?


カウルには幸い大きな傷は無いようだが・・・


うおおおおおおお(TДT)つ

コケ傷_convert_20110922195207

テールカウルにど派手な傷が付いてるぅぅぅ!!


先週の日曜に洗車してワックスかけてチェーンの清掃給油までやったのに・・・

泥だらけ(´;ω;`)


10mai335256s.jpg

泥だらけの600RRにカバーをかけるのは本当にツライ作業でした。

でも今日もお仕事だから洗車してる時間は無いのよ!!すまんのぅ。


出社すると、『昨日の夜はどうだった!?』という話題で盛り上がっておりました。

「車庫のシャッター開けたら空が見えて泣いた」とか「家の周囲が水没してて、家が見えてんのに帰れなかった」とか「家の目の前でトラック横転してて家から出られなかったから、窓から出社」とか、レベルの高い話ばかり。

バイク倒れちゃいました(;_;)なんてレベルの話じゃとても輪に入れない・・・。

朝はみんなで工場内の大掃除。

その後は何事も無かったように通常業務再開。

みんなホント、タフなんだから・・・


このタフさだけは見習わないとイカンな!!



スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

台風の被害相当だったみたいで・・・(-_-;)

600RRさんも痛かったろうに(T_T)

にしてもそんな日に出勤ってなかなか気合いの入った会社ですね(^_^;)
久しぶりにデカイ台風だったよ(´Д`;)

俺が600RRのオーナーになってから、だんだん傷が増えていく・・・申し訳ない。


台風の日
工場長「今日は台風だし、早めに帰ろう!」

一同、ワーイヽ(゚∀゚)ノ

工場長「でも今日の仕事は終わらせてネ!納期延びないから!」

一同、ナンダッテ(; ・`д・´)

結局、定時。気合い入りすぎ・・・。

Leave a Comment