1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

金じゃ買えない物もある
携帯依存症とか聞きますが、俺の場合・・・

無くても特に支障は無いことが判明しました!!


以外に平気だね(^ε^)♪


俺の場合はPC依存の方が深刻かも知れない(´・ω・`)
あとバイク依存ね。

2c9d979e-s.jpg

ちなみにネトゲとかは全くしてません。



さて、先週の日曜に携帯を無くしたわけですが、しなくてはいけない事!!

それは勿論、電話会社に使用停止の連絡ですね。

俺の家、固定電話とかないのにどうやって・・・?

ネットからでも止められんじゃないか!?と調べてみると・・・

『お客様のIDを入力してください』
719-056.jpg
『調べるには携帯からEZメニューを開き・・・』

だからその携帯が無いんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

結局止めることは出来ず、PCの己の無力さを痛感しておりました。
20097296700033.jpg

結局は翌日、会社の電話から連絡して止めました。最近はホント、公衆電話って見なくなったね。


さて止めたはいいもの、どうしたものか・・・


携帯ってあると便利だけど、無いと不便。

俺の人生に不可欠な物ではないな・・・。


いやまてよ・・・。

もし、人気の無い峠とかでバイクで単独ど派手転倒 (ノ∀`)アチャー

とかやっちまったときに、救急車とかJAFとか呼ぶのに携帯はやっぱし必要。←死ぬとか考えないのね

でも決定的だった出来事は昨夜、仕事から帰ってくると宅配便の不在伝票がドアに差してありました。

電話しなきゃ・・・

今、携帯ないじゃないかよ!!どうやって連絡すんだよ!!!!

ネットで再配達依頼しましたが、面倒ったらありゃしない(´Д`;)


携帯・・・買うか。
携帯買い換えるの何年ぶりだろ、4年ぐらいか?


仕事帰りに最寄のauショップへ立ち寄り。

会社は初めて携帯を手にしたときからお世話になってるauで決まりです。俺が高校生の時はIDOって名前だったような気が・・・。若い子は分かんないよねww

携帯自体にはこだわりとかありません。
電話出来て、メール出来て、防水とかなら十分!安いのでいいわ。

店内をブラブラして安そうなのを物色していると、店員さんに声をかけられて機種の説明とか聞いて、結局コイツにしました!!
new携帯_convert_20110920200119

パカッ
new携帯2_convert_20110920200151

スライド式ってなんか抵抗があったんですが、音楽を聴くのに適している機種というのが決め手。
最近の携帯は基本、防水機能付きだそうです。

あとは料金プランの見直しとかもしてもらいました。

店員さん『お客様・・・ほとんど通話されていませんね
訳:お前何?友達いないの?無駄なプラン使ってんじゃねーよww


とか言われたりしたので、ほとんど通話しない人用のプランに変更してもらいました。これからは無料通話料金枠無し!だが問題ない!!

月々の料金はかなり安くなったはずなのに、なんで俺泣きそうなんだろ・・・

(´・ω・`)

・・・・

(´;ω;`)ブワッ


あとはイヤホン変換アダプターとSDカード(4GB)を一緒に購入。
『画面保護のシールはいかがですか?』と聞かれましたが、キレイに貼れる自信が全くないので購入せず!

携帯本体の料金支払いは全ポイント(約27000円分)を使用しましたが、それでも足りない・・・。
最近の携帯ってホント高いよね。

24回払いで月々の携帯使用料金とセットで引き落としてもらうことに。
月の払いは600円ぐらいです。

これでやっと


携帯復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


わけですが、俺の携帯の使い道なんて音楽聞いたりするぐらいです。
エッチな画像とか動画とかはPCの役目

NEW携帯は今も部屋の隅で充電中。

前に使ってた携帯は約4年ぐらい使ってましたが、愛着とか特にありません。
vlippan045258s.jpg
悪いけどマジで。


ただ、あの携帯の中に入ってたSDカードの中には数年かけてレコチョクとかからダウンロードした楽曲が300曲近く入ってたんですよ!!
Perfume全曲リスト・・・それだけが惜しい・・・。←それだけ!?

あと、デジカメフォルダにも思い出の画像とか少しあったのにな~(TДT)
携帯本体なら買えるし、楽曲ならまたダウンロード出来るけど、自分で撮った画像ばかりはどうにも・・・。

最近は写メに頼らずデジカメを持ち歩いているので、デジカメは落としたりしないようにしないと!!!
デジカメのデータが全部消えたとか頓死するレベルです。

ちなみにアドレス帳は『お預かりサービス』を利用して復活しました。

ヨカッタヽ(*´∀`)ノ

だがアドレス帳の出番があるかどうか分からんけどね

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です!

携帯僕もあんまり使ってないなぁ(T_T)

AUショップのEZメニューを開き~の件笑っちゃいました(^_^.)

確かに「携帯がねぇんだよ!」ってなりますよね(^_^.)

僕も携帯とか落とさないようにしないと(>_<)
たくろー君おはよー(^^)

携帯無くしてから何回、『携帯ねぇよ!』って言ったか分かんないな(;--)
今の世の中、携帯持ってて当たり前って感じなんだよね。

壊れるとかならまだいいけど、落とすとマジで大変だった・・・。
お互い気をつけよう!

Leave a Comment