1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

半端に水漏れ修理
日曜も出勤になるかと思いましたが、前回フロントと揉めたので出勤にはなりませんでした。

でも台風12号の影響で曇り空。

今回もまた・・走りに行けないのかよ・・・

a818a47a-s.jpg

だがしかし、家でやらないといけないこともあるので調度いい。



実は、今の家に引越して来たときから気付いていたんですが、洗濯機用の蛇口から水漏れがありまして。

蛇口_convert_20110904135954


引越してきてから約8ヶ月、ずっと放置してました。


使わない時は蛇口を締めときゃいいんだよ!!と誤魔化してましたが、最近は締めてても漏れてますヤバイです。

『水道蛇口水漏れ修理』で検索してみると、なんと音声ガイド付き動画でパッキン交換の手順を説明してくれました!!
なんか音声が初期の初音ミクっぽい声だった


さて、早速やってみましょう!!

まずはハンドル(?)を取る!!
蛇口2_convert_20110904140026

次にモンキーレンチを使用して・・・
蛇口3_convert_20110904140052

上部を回すと簡単に外れました
蛇口4_convert_20110904140117
なんか緩すぎねーか?それが原因か?
とも思いましたが、ゴムパッキンもイイ感じに変形してました。

黒い円形のゴムが今回交換するゴムパッキンです。


何故先に分解したかと言うと、ホームセンターに行ったはいいけど・・・

種類があってどのゴムパッキンか分かんない(´;ω;`)
という事態を避けるためです。外したゴムパッキンを持っていけば確実ですから。

そんじゃ~ゴムパッキンを買いに近くのホームセンターへGO!!

予想通り、ゴムパッキンにはスゴイ数の種類がありました。
現物持ってきてよかった~(;゜∀゜)=3

パッキンを手に店内をフラフラ・・・


デパートとか全く行かない俺ですが、ホームセンターって色んな物が安く売ってて楽しいですネヽ(*´∀`)ノ
行くと買う予定の無かったものまで買っちゃうので不用意に近づかないようにしてます。

ちなみに今回は、チェーンクリーナーとスイスポのオイルエレメント買っちゃっいました。

買う予定なかったのに。


ホームセンター恐るべし!!



さて、買ってきたパッキンです。200円ぐらい。
蛇口5_convert_20110904140144

これを分解したのと逆の手順で組み立てて完成!!



早速、蛇口を開けてみて漏れを確認してみましょう・・・。


なんかドキドキするね(*・∀・)





さぁどうだ!?






うおぉぉぉぉぉマジかぁぁぁぁぁ!!

パッキン交換する前より漏れてるってオイ!!!!

蛇口6_convert_20110904140204

今度はそっちか!!!!



クルマとかでも、一部を極端な強化品にすると他の部分にかかる負担が増大して壊れまくるクルマになっちゃうんですよね。

大事なのは全体のバランスなんです。

それはきっと、クルマもバイクも、そして蛇口も同じ。

勉強になりました!!

次はホースかよ・・・

それでホース換えて洗濯機自体から水漏れしたらどうしよ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment