FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

俺のサイフ、どこ行った?
いよいよ関東も梅雨入りです皆さんこんばんは(´・ω・`)

s2Vocalo.jpg

ところで皆さんは『スマホを落としただけなのに』という小説をご存知でしょうか。
映画化もされて、結構有名なミステリーサスペンスだそうです。
俺は小説も読んでないし、映画も見て無いので内容については何とも言えませんが(;^ω^)

スマホは『個人情報の塊』とよく言います。
確かにその通りだと思いますが、個人的には財布の方が落とした時のダメージがデカいです。

あくまで個人的な意見ですが、仮にスマホを落としても『まぁ・・・落ちるよね(ーωー)』となりますが、サイフを落とすと『oh・・・マジか・・・』となります。

少額の現金、運転免許証、保険証、クレジットカード、家の鍵(カードキー)などなど。
想像するだけでチ〇コがキュッとなります。ついでに胃もキュウッとなります。

なんでそんな話をするのかって?

何処かに落としたからです。
今話していた財布を。



話は前日の夜に遡ります。

雨だったので、ジムニーで通勤、仕事が終わって帰宅。
いつもの様に家の鍵を開けようとナップサックを漁ると・・・。
あれ?サイフが無ぇぞ?どゆこと(´・ω・`)?

これは・・・会社のロッカーに放置しちゃったかな?w
今日はもう遅いし、明日探そう(´ぅω・`)ネムイッス

この時点でもっとしっかりと対応していれば、未来は変わっていたのかも知れません。
でも『今日出来る事は今日やるのだ(`・ω・´)』という人は意外に少数派です。
俺は多数派に属する人間なので、とりあえず後回し!また明日!!という選択を取りました。

そんで翌日。朝からロッカーからクルマの車内まで、麻薬捜査官が薬物常習者の取り調べをしてるぐらいの勢いで捜索をしてみましたが・・・。

発見できませんでした(´・ω・`)

970e8599.jpg

もしかして・・・。
忘れてんじゃなくて、落としたんじゃね?


これは結構ヤバい状況です。
スマホはロックできますが、サイフはロック出来ません。
まず免許証から俺の住所、名前などが発覚します。家の鍵も開けられます。家に侵入されればガレージの鍵もあります。
ガレージに入ればCBRとVTRのキーまで入手できます。
もはやドミノ倒しの様に我が家の城壁は決壊するという有様です。
ちなみにリビングには無造作にHなDVDが散乱しているので、俺の性癖までバレます。

ここまで来て、やっと事態の深刻さに気が付いた俺です。←遅いよ

大変だぁヾ(´;ω;)ノ   (・。・ )(・。・ )どした?

とりあえずクレジットカードの停止をするべきか!?
免許証の再発行とは!?
保険証の再発行しないと病院に行けねぇ・・・。
ってか銀行でお金引き出すのってど~やんの?
今現在、無一文なんッスけど。今後の生活費は?

以上のテーマで会社の皆と議論。(仕事中w)
結果、もう一度探して見つからなければ警察(最寄りの交番でOK)に行って紛失届を出して、各カード会社に連絡。使用停止という結論に達しました。
良い子の皆さんは『カード失くしたぁ!!』と気が付いたら即止めて下さい。365日、24時間対応してるらしいです。
しっかし再発行手続きメンドクセー(;´ω`)

最後に会社のロッカーからジムニーの車内まで捜索。

ダメっす!!
やっぱ無ぇッス(´;ω;`)



残るは家の前の駐車スペースしかありません。
『クルマの乗り降りの際に落とした』という紙のように薄い確率に賭ける!!
それで無ければその足で交番まで行くよ・・・。

うぅ・・家に着いたはいいけど・・・
雨降ってるし、気が重い((;´ω`))

否!何も考えるな!無心で探せ俺!!
ドコだ(;ω; ≡ ;ω;)ココか?


zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

降りしきる雨の中、それは確かに在りました。

み・・見つけたぁぁぁぁぁぁ!!!!

雨のせいで水分を吸って倍ぐらいに膨らんじゃってるけど!
間違いなく俺のサイフだわ(´;ω;`)

中身を確認してみると、2万ほど入っていたはずなのに20万に増えてるヨ!!(*゚ω゚)ウヒョー!
というコトは残念ながらありませんでしたが、逆に減っている訳でも無いのでイイかw

これにて一件落着!!

zip091108-03-00319.jpg


いやぁ~もう焦りましたね。
ここ数年でここまで焦ったコトは在りませんでした(;^ω^)
何事も無くて良かった・・・。
ネタにはなったけどな!!ww

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト