FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
  02 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

日常は何の前触れも無く、突然ぶっ壊れます
寒い日が続いております。そろそろ暖かくなりそうな気配を感じる今日この頃。
皆さんこんばんは(´・ω・`)

今月の14日、つまりバレンタインデーですね。
それと関係があるのか無いのか・・・。

CBRのエンジンが始動不良になりました(´・ω・`)

970e8599.jpg



何やってもエンジンかからねぇですわ(´・ω・`)

・・・・。

(´;ω;`)ブワッ


泣いていても仕方ない!!
お世話になってるバイク屋さんに連絡。

バイク屋さん 「ん~見てないから何とも言えないけど。クラッチスイッチあたりが怪しいんじゃねぇのか?」

俺 「でもアレって、ギヤがニュートラルに入ってれば関係ないのでわ?」

電話であーだこーだ言ってても解決しなそうなので、残念ながら入院が決定。

問題はどうやってバイク屋さんまで持って行くかです。
いつもクルマに積むときはエンジンをかけてギヤをローに入れて、勢いで載せていた俺です。
1人で押して積むってのは流石に無理!!w

ってコトで会社の先輩に押すのを手伝ってもらって何とか積み込みに成功。
会社帰りにそのまま入院というコトになりました。

バイク屋さん 「さてと・・・どんな感じなんだ?」

キュルル・・ヴォォォオオオオオオオ!!!

( ゚ω゚)( ゚д゚)ポカーン

まさかの一発始動という不測の事態が発生してしまいましたw

バイク屋さん 「もしかして、俺に会いたかったんじゃねーのか?ww」((´∀`))ケラケラ

俺 「なにを言うとんじゃ!CBRはワシの嫁じゃぞ!!」ヽ(`ω´)ノプンプン

でもせっかく苦労して持ってきたんだし、また現象が出ないとも限りません。
ってかこれから乗るたび、毎回エンジンかかるかどうかドキドキしなきゃいけません。

とりあえずそのまま入院というコトで、CBRを置いて帰宅。

あれ?一台減っただけなのに。
ガレージがこんなに広く感じるって、不思議だね(´・ω・`)
自分でもビックリするぐらいの喪失感でした。少しの間、入院してるだけだよ・・・。
きっと大丈夫。すぐに良くなって、帰ってくるよ・・・。

ほら、バイク屋さんから『直ったぞ!迎えに来い!!(・∀・)』って連絡が・・・・・。


ab0ea26d.png


連絡コネ━━━━━('A`)━━━━━!!


~約一週間後~

俺が待ちくたびれ、疲れ果て、もう土に帰っちゃおうかなぁ(ヽ'ω`)
という危うい精神状態になっているのをどっかで見ていたのか?ってタイミングでやっと!!
『直ったから迎えに来い(・∀・)v』という連絡が来ましたww


ちなみに結果から申しますと、初期のバイク屋さんの見立て通り!
クラッチスイッチでしたわww
若干の接点不良を起こしていた模様です。
ってコトでお迎えに行ってきました。

迎えに来たヨ!!
一緒に帰ろうヾ( ;ω;)ノ 【CBR600RR】

こんなバッチィとこに長居したせいで・・こんなにホコリまみれになっちゃって・・・。
お家に帰って洗車しようネ!!

\聞こえてるぞ!!/


そんな訳で会計を済ませ、帰ろうかとしていると・・・。

バイク屋さん 「そ~いやタイヤ屋さんが来てさ。新しいタイヤ、出たらしいですよお客さん。」

94107eb1.jpg
バイク屋さんがこんな感じに見えたましたw

俺 「あ~まぁ、来月頃にはタイヤ交換時期かと思っちょります。」

バイク屋さん 「次はいよいよα-14か?」

俺 「いや、止めとこうかと。あまり俺好みっぽくないような話も聞きますし。」

その後はウダウダとタイヤ談義とかしちゃって長居してみたりw
まぁいつものパターンですね(;^ω^)

次は思い切ってBSとかも試してみるのもアリかな?
穿いたことないし。

そんで帰宅後、CBRを定位置へ!!
thumbnail_1519722217170.jpg

シミジミ( ;ω;) 【CBR600RR】

そんで今日、久しぶりにCBRでいつものコースをダラッと流してみたんですが・・・。
改めて『俺はコイツを手放せない』と再認識した一日でした(*´ω`*)



追記
最近、いつCBRで走り出すの?ってよく聞かれますw
newタイヤに履き替えたらかなぁ( ^ω^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト



08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

無いモノを探してはいけない
お久しぶりです。皆さんこんばんは。

コソコソとバイクには乗ってますが(両方乗ってますよw)、特にネタになるような事はございませんので。
特に更新するような事柄は・・・。


画像 002
画像 003

いい加減にしないと!
春まで更新止まったままになっちゃうヨ!!



ってコトで久しぶりの雑記です。そしてこれまた久しぶりの職場ネタですw

去年の春にウチの職場に入った新人君。気が付けばもうすぐ丸一年経ちます。
今年の4月にはまた新人が入るとか入らないとか。そんな噂が在ったり無かったり。
というコトは?
『もうすぐオメーも先輩になっちまうんじゃねーの?』

( ^ω^)ニヤニヤ   (´д`;)ヒョェェ

な~んてプレッシャーを掛けて遊んでおりますw
そんなもうすぐ先輩になるかも知れない新人との作業中のお話。

皆さんはご存知でしょうか?
バスとかトラックって車種はバックするときに『バックします。ご注意ください。』って音声が出たり、『ピピーッ、ピピーッ』とブザーが鳴ったりします。

illust1790.png

通称バックブザーってヤツですね。


これが鳴らねーという不届きな車両があるってコトで、そんじゃ俺らが交換しちゃるヽ(`ω´)ノ
となりました。

もうすぐ先輩 「バックブザーがどこにあるのか、わからないであります(*゚д゚)」

俺 「まぁ落ち着き給えよ君。後方にいる人にお知らせするんだから、後ろに在るのでは?」

もうすぐ先輩 「後方を中心に捜索致しましたが!発見には至りませんでした!!」

俺 「メンドクセーなぁもう(;ーωー)そんなもんは大体この辺に・・・・あれ?」

なるほど、確かに見当たりません。

(;ー3ー)ウ~ム  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

え?何(;´・ω・)?   ((´∀`))ケラケラ

もうすぐ先輩 「何ですか!?何なんですか!?www」

俺 「・・・な、何が?」

もうすぐ先輩 「急に変顔して笑い取るの止めてくださいよ!!www」

俺 「してねーよ!!」

もうすぐ先輩 「こうなったら最後の手段ですよ。バックブザーを鳴らしてみればいいんです!そうすればどこに付いているのか分かりますよ!!」

俺 「鳴らないの!!鳴らないから交換すんの!!ヽ(`ω´)ノ」


もうすぐ先輩 「でも何処に付いてるんですかね(;・_・)」

俺 「ん?もしかして新しく付けるのか?でも交換って言ってたし。」

2人であーだこーだ言っていますと。

すでに先輩 「お前らこんなトコでサボってたのか(`・д・´)コラ」

俺 「かくかくしかじかこんな訳でして(;´ω`)」

すでに先輩 「あぁ、それは俺が外したから無いんだよ。ちなみに付く場所はソコだから。」

(;゚Д゚)(;゚ω゚)   (;´∀`)~♪


俺 「どんなに探しても、見つからねぇ筈だぜ。何故かって?俺たちは無いモノを探していたんだからな( ーωー)フッ」

もうすぐ先輩 「ブツブツ言ってないで伝票書いてください。もう付けましたから。」

俺 「あ、ハ~イ(;^ω^)」


そんな感じで日々の業務を執り行っております。
明日も頑張るよ(・ω・)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)