FC2ブログ
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

再度、泥沼へ足をツッコんでました
最近ずっとDトラのネタばっかりでCBRのネタは皆無。
どっちが正妻バイクなのか分からなくなっちゃった皆さんこんばんは(´・ω・`)

俺自身、もうどっちがどっちだか・・・・。


vlippan045258s.jpg

実は今年に入ってから、休みの日は必ずCBRに乗ってます(`・ω・´)キリッ
書いて無いけどねww


もうDトラに浮気してから1年ちょい経ちます。
そろそろDトラで得た経験をCBRにフィードバックしても良いのでは!?
ってか本来の目的はソコですから!まぁ通勤仕様ってのもあるけど。

というコトで手を出したのは前後のショック減衰ですね。
一度はあ~だこ~だと弄っていたんですが、訳分からなくなっちゃって標準セットにしてましたww

ですが!!
ここでDトラの経験が活きてくるのです。いや、活かせればいいなw

皆さん知ってますか?
Dトラの足ってモタードってこともあって、柔らかいんです

最初乗り始めた時はホント、なんじゃこりゃ!?って思いながら乗ってましたw
でも乗ってみるとストロークが長いし、段差も減速帯も轍も怖くない!通勤にも楽w
今まで硬い足が正義と思っていた俺にとっては衝撃でした。

これは( ゚ω゚)!?
もしかしてCBRのショック減衰もソフト方向に振れば・・・。
もうワンランク上の走りが出来るんじゃね?w

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

そんじゃ早速( ^ω^)っ【CBR600RR】
前後のショック減衰をMAXソフトにセット。

おぉ!?いつもは跳ねてた段差でも減速帯でも全然跳ねないし、乗り心地は良いじゃないの!
でも曲がらねぇッスwwww
正確には『俺の腕では曲げられない』ですけどね(;^ω^)
特に立ち上がりで外にジリジリと膨らんでいく感じが・・・。
乗り心地は良いんだけど却下!!

今度はこうしましょうかね( ^ω^)っ【CBR600RR】
前後のショック減衰を標準よりちょいハードにセット。

うん。予想通り、乗り心地はあまりヨロシクナイ(´・ω・`)
でも倒し込みは楽だし、パタッと寝るようになりました。
これならソフト方向に振った時より速く走れるけど・・・・。
タイヤの設置感が無くて怖いッス(´;ω;`)


ハードに振ってもソフトに振っても結局決まらず!!w
う~む(;ーωー)

あれ?これってもしかして。もしかしてだけど・・・。
標準が一番良かったんじゃないの?w

ドキドキ(;・ω・)っ【CBR600RR】
色々やってみましたが、標準セットにして走ってみました。


結果

硬すぎでも無く、柔らかすぎでも無い。
それでいてタイヤの接地感もあり、倒し込みも楽。
ヤベーよコレ。決まっちった(;゚ω゚)
ってか標準セットが一番ってオイ!
お約束すぎるwwwwww


でもまぁセッティングなんて気分や体調、気温、路面状況、タイヤでも変わってきますからね。
もしかしたらまた変えるかも知れませんw
俺はもしかしたらベストセッティングを求めてるんじゃなく、あーだこーだ迷って考えてってのが楽しいのかも(;^ω^)


今月に入って全然更新してませんでしたが、実はこんな事をコソコソとやっとりましたw
あ、それ以外は仕事ですわ(´・ω・`)

s2IMG_0485.jpg


面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト



05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ハイスロからロースロへの変更
ツインズカップが終わり、大晦日から元旦も・・・。
俺はずっと仕事してますた(´・ω・`)
それでもちょこちょこと作業をしてましたので、年が明ける前にレポ&画像集をUPできてヨカッタ(;´ω`)=3 フゥ


そんで年明け一発目は!?

Dトラから行きま~す(^ω^)

IMG_0851.jpg

と言っても走るのでは無く、直す感じです。

前回のツインズカップで走行開始数分でスロットルワイヤーが切れるという無駄なドラマを展開。
深澤さんに応急処置をして頂き、事なきを得た訳ですが・・・。

応急処置ですからね(;^ω^)
このまま乗り続けるのはちっと怖いw

俺のDトラはハイスロ仕様になってますので、それに合わせた長いワイヤーを使う必要があります。
また同じワイヤーに換えても良いんですが・・・。
また切れるのでは!?という不信感を拭い去れませんのです(´・ω・`)

ってコトで今回は信頼と実績の純正品を使おうと思います(`・ω・´)

しかし普段は交換した部品はゴミ箱行きをモットーとする俺です。
あれ、どうしたっけか?もう捨てちゃったかなぁ(;´ω`)

純正部品のオーダー方法を考えながら会社で大掃除中。
(;゚ω゚)これは!?
IMG_0856.jpg

まだ捨ててませんでした!
ヽ(*´ω`)ノ ヤッタネ!!

という流れから年も明け、やっとお休み。
そんじゃちょっと残念だけど、ハイスロからノーマルに戻しましょうかね(;´ω`)ハァ

社外品に換える時ってテンション上がるのに、純正に戻すと思うとテンション上がらんね・・・。
まぁ今回は安心を取りましょう。

まずはワイヤーとスロットルを外します!
IMG_0854.jpg
IMG_0855_20180105153519b16.jpg


外した時と逆の手順で取り付け作業。
IMG_0858.jpg
エンドグリップは外しました。

よし特に問題も無く作業終了・・・。
とはなりませんでしたww

せっかくだからグリップも換えようと思ってたんですが、左のグリップが外れず(接着剤強力過ぎw)右だけ交換。
結果的に左右のグリップが違うという奇天烈な仕様www

IMG_0857_20180105153522b1d.jpg

とは言え違うのは色だけなんですけどね(;^ω^)
右がシルバー、左がガンメタという不思議仕様です。
まぁ言わないと解らないレベルかな?w

ちなみにハイスロからのロースロになったハズなんですが・・・。
ハッキリ言ってあまり変わりませんねw


しかしCBRもDトラも、何やら絶妙なタイミングで壊れるのよね(´・ω・`)
CBRの時は四国ツーリング中、しかも山を走行中にレギュレーターが死亡。
でも超絶親切なレッカー業者さんに助けてもらい、意地でツーリング続行。

Dトラはサーキットでスロットルワイヤーぶち切れ。
でも深澤さんのおかげで復活、無事に走り切れました。

どちらも場所とタイミング次第では、下手したら俺は死んでたかもデス。
バイクに乗っている限り、いつも死の影がチラつきます。
|д゚)チラッ  :(;゙゚'ω゚'): ビクッ!!

俺がまだ生きているのは『運が良かった』というのもありますが、それ以上にいつも誰かに助けてもらっているからです。


zipyaru-20091011-37-00286s.jpg

今年もこんな感じで行きま~すww
皆さん今年もヨロシクです(*゚ω゚)v

面白かったらここを押してね(^ω^)