1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

こんな日が来るなんて、夢にも思っていませんでした
休みの度に雨に降られる日々。鬱になりそうデス(´・ω・`)

更新は止まってましたが!!サボってた訳では無く!!
色々と忙しくやっておりました(;´ω`)フゥ



事の始まりは先月の終わり頃でした。
会社の皆と家の話をしていると・・・。

俺 「この時期は大変ですよ。庭の雑草がバカみたいに生い茂るんで、雑草との戦いが始まるんです(`・ω・´)」

先輩 「え?家の雑草刈りって・・・お前の仕事なの?賃貸だろ?大家さんの役目じゃないの?」

( ゚ω゚)マジデスカ?  (´∀`;)マジだよ

ちなみに大家さんに『雑草何とかしてくれいヽ(´;ω;`)ノ 』と伝えてみましたが・・・。
『刈っていいですよ(・∀・)v』との返答を頂きました。

images.jpg


先輩 「ちなみに家賃って?」

俺 「6万4千円ですけど。高いですかね(´・ω・`)」

先輩 「まぁ・・高いかどうかは知らんけど。お前が満足なら、い~んじゃね?w」


その時はまだ、引っ越しとか考えてなかったんです。
本当に軽い気持ちで『一戸建てとは、どの位のお値段するの?』程度の気持ちでした。
ぐぬぬ(;・ω・)つ【物件情報】

何千万とか言われてもピンとこないし、イメージが全く湧かねぇなぁ。

ご安心くださいお客様!!w
自宅のパソコンの前で!ローンのシュミレーションとか出来る仕組みとなっております!!

ってことで35年ローンで2000万ちょいのシュミレーションをしてみると・・・。
新築の一軒家(金利にもよる)に今より安い家賃で住めることが判明してしまったのです!!

マイホームって、新築一軒家って、俺にとっては雲の上というか。俺には一生縁が無いんだろうなぁ(;´・ω・)
って思ってたんですけどね。

手を伸ばせば届く存在だったのねwwww


ここからは具体的な物件探しが始まる訳ですw
俺の希望としてはですね。

【クルマ駐車スペース2台以上】
【隣家との距離が遠い】
【会社から近い】

その三点です!!これ以上は何も望まない!!
ちなみにお値段は2000マンぐらいが希望かなぁ(;^ω^)
ど~せ住むのは俺一人なんだし、間取りとか気にしない!w

その条件で探していると、車庫付きの新築一軒家がヒット!

車庫付きって!ガレージ付きってオイ!!w
クルマ&バイク好きにとっては夢のような物件じゃありませんか!!!
しかも4LDK。

ooloi.jpg

早速、不動産屋さんに連絡。『とりあえず見に行きたいッス!内見希望ッス(*゚ω゚)ムフーッ』という旨を伝えました。

もちろん多少の不安はありました。だってどう見てもファミリー向けの物件だもの。
『住むのは俺一人で~す(^ω^)』なんて言ったら、冷やかしだと思われかねません。
まぁどう思われるかはどうでもいいんだけどねw

そんで内覧当日。他にも希望を出してくれってことで、テキトーに何件かピックアップ。
家の中を案内してもらって、説明を受けて、半日かけて数件を回りましたが・・・。
正直言って俺の心はすでに決まっているのですw

不動産屋さん 「どうでした?やっぱり一番最初の家が良かったですか?( ´∀`)」

俺 「う~ん、そうですねぇ。ガレージがある家はあの家だけでしたからねw」

これが賃貸なら『ここに決めます(`・ω・´)』って宣言して終わりなのですが!!

住宅ローンを組まねばなりませんので、まずは仮審査から通します。仮審査は数日でアッサリと通過。
余談ですが、不動産屋さんや諸先輩方の話だと、仮審査が通れば本審査に落ちる事は99.9%無いそうです。
そんで次は不動屋さんと売主さんと3人で説明を受けて、色んな書類にサインをして判子(実印)を捺して捺して捺しまくる作業が待っています。
そしたら融資してもらう銀行に行って本審査用紙に記入。
普通は本審査が通ってから物件の立ち合いだと思うんですが、俺の場合は審査に時間がかかって審査が通る前に立ち会いというねじれ現象が発生ww

まぁしょうがねぇ。休みの日程もあるし、立ち合い日は変更出来なかったッス(´・ω・`)
意気揚々と新居予定地に到着すると・・・。

玄関ドアの上にツバメが巣を作ってやがりましたwwww

thVD4IOGP9.jpg
注:画像はイメージです

不動産屋さん 「多分、もう巣立った後だと思うんですけどね。縁起物でもありますし。どうします?」

俺 「あ~いいですよ別に(^ω^)」

『ツバメが巣を作る家には幸運が訪れる』って言いますし。玄関前は糞だらけだけどね(´・ω・`)
これはこれで、なかなか幸先良いんじゃね?w

ってことで家の中の確認です。傷や壁紙のズレ、ドアの開閉具合などをチェックして回ります。
業者の人は『何点か気になる所があるので、改善させます(`・∀・´)』と仰ってましたが・・・。

俺は2階のベランダにツバメが巣を作ろうとしていたのが一番気になりましたw
まさかの2個目ですか・・。まぁいいけどw


しかし新築ってホントに何も無いんですね。照明関係もカーテンレールもテレビアンテナも無い状態です。
もちろんテレビアンテナとカーテンレールは引っ越し前に取り付けてもらう予定ですが。
あと車庫にシャッターも付けてもらいます(*´ω`)フヒヒ

エアコンだけは立ち合いが必要なので引っ越してからですね。
まぁ俺はエアコンの無い家に6年近く住んでますからね!w

そして本当に忙しいのはここからでした・・・。
引っ越し業者に依頼して、役所に行って、電気ガス水道などを止める手配をして、今の家を解約する手続きをして。

もうドタバタとやってましたw


あとは次の休みに銀行に行って、最終手続きを済ませれば全て終了です!!
その時に新居のカギを貰います。ちなみにカードキーですヨ!w
引っ越し自体は来月の初めになりますね。
しかしカーテンも照明も無い家ですから。しばらくバタバタしてそうですw
家具とか新調しちゃおうかなぁ(*´ω`*)

ちなみに引っ越し先ですが、神奈川県のほぼ中央に位置している市だそうです。
あんまり書いちゃうとまた特定される恐れがありますので、あんまり書きませんがw
箱根は今より若干近くなりますねww

しかし探し始めてから引っ越しまで、約1ヶ月半程度でした。
俺の人生においての一大イベントが終了しようとしている( ´ω`)シミジミ

会社の皆からは『探してから買うまで、早かったなぁ~(;・∀・)』と言われましたが、ハッキリ言って家を買うなら早い方がイイです!!その方がローンが終わるのも早いし。
それに賃貸には終わりが無いのです。住んでいる限り家賃を払い続けないといけません。
でも住宅ローンには終わりがあります。まぁ固定資産税ってのがあるけどね(´・ω・`)

35年の刑期と無期刑。貴方なら、どちらを選びますか?
俺は35年の有期刑を選びました。後悔はしてません(`・ω・´)

しかし俺の人生で、まさか車庫付きの新築一軒家(4LDK)を買う日が来るとは夢にも思いませんでした。
人生どうなるか分かりませんねw

いや~長くなっちゃいましたww
ついでに言うと、インターネットも一度解約。今月いっぱいでネットに繋がらなくなります。
新居には電話線も通ってないので、工事が必要。
ってことで8月ごろには繋がるかな?って感じですね。それまで暫しのお別れです。

・・・あれ?スマホでも更新出来たっけか?
面白かったらここを押してね(^ω^)

