1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク好きは感染するのか?
五月病に陥っている新入社員の皆さんこんばんは。
そして新入社員の教育係を押し付けられ任されている皆さん、お疲れ様で~す(;^ω^)


今回は雑記です!そして久々の職場ネタです!!ww
今年の四月に入社した新入社員のお話ですよん(´・ω・`)

そんな彼が突然、『バイクの免許が欲しいッス(・∀・)』と言い出したのです。
バイク乗りの多い職場ですので、当然のように『じゃあ免許取っちゃえよ(*゚∀゚)』という意見が多数。

でも話を聞いてると何か拘りを持っているご様子。

俺 「どんなバイクに乗りたいのかね?言ってみたまえ。」

新人 「125ccが欲しいです(`・д・´)」

俺 「そのクラスならスクーターが主流じゃないの?」

新人 「スクーターは嫌なんです!跨りたいんです(`・д・´)

俺 「あ、そうなんだ。・・・それならあそこに停まってるDトラとか。まぁ他にもあるけど。」

新人 「オートマが良いんですよね。ってかマニュアルに乗れるか不安なんですよ。僕にも乗れますかね(;´∀`)」

de2c7eb7-s.jpg

正直言って、「俺が知るか!!w」と内心思いましたが、バイクの世界に足を踏み入れるかも知れない若い衆が相手です。ここはグッと堪えて・・・。

俺 「乗れないからこそ教習所があるのだよ君。乗れる奴は教習所には通わないで試験場で一発チャレンジするのだよ。」

ナ、ナルホドォ( ;・д・)  (・ω・;)コイツは・・・

新人 「ところでバイクのクラッチってどこで操作するんですか!?」

俺 「・・・え?マジで?」

a0ecd3a2.jpg

とりあえず簡単に説明をしてみました。

コレがアレで( ・ω・)【Dトラ】 (・_・;)?

新人 「いや~やっぱりマニュアルに乗れる自信無いです(;´∀`)」

俺 「だから教習所があるんだよ!!最初から何でも出来るヤツなんざ居ねぇんだよヽ(`ω´)ノ」

新人 「じゃあDトラで練習させてください( ・∀・)」
俺 「断る!!」


まぁ俺の予想では、コイツは結局免許取らない気がします。
バイク好きって感じも無いし。単純に社内で乗ってる人が多いから、それに影響された感じかな?

ちなみにコイツが年内に免許を取るか取らないか。
賭けの対象になってるってのは内緒だからw

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト