2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
  02 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

右手で感じるのはエンジンオイル、腰で感じるのはチェーン。だそうです
もう2月も終わりだってのに!
まだまだ寒い日が続いてますね!!

db10650c.jpg


今日は走りにも行かず、Dトラの消耗品交換に行ってきました!!
前後タイヤとエンジンオイルとチェーンですね。

チェーンはもう使用限界ですが、タイヤとオイルはまだ少し余裕があるかな?
でもセットで交換しちゃいます(`・ω・´)

数日前にお世話になってるバイク屋さんに交換依頼の連絡。

俺 「タイヤとオイルとチェーンの交換お願いしま~す(^ω^)」

バイク屋さん 「もう?早くね~か!?」

俺 「そーですねぇ。早いですねぇ(;^ω^)」

バイク屋さん 「通勤仕様だよな!?」

俺 「通勤仕様です(`・ω・´)」←嘘は言ってない


相談の結果、タイヤとオイルは前回と同じですが、今回のメインはチェーンです!!
Dトラ125は純正だとノンシールチェーンですので、交換するなら長寿命なOリングチェーン!銀メッキ仕様なら完璧!!
部品の入荷と俺の休みが調度重なるので、数日後に作業という流れで決定。

そして本日、天気にも恵まれました!
『午前11時くらいに行きます(`・ω・´)』と前日に連絡しておいたんですが、寝坊して出発したのが午後11時でしたww
Σ(ノ∀`)ペシッ

結局お店に到着したのは午前11時40分ごろになっちゃった(´・ω・`)

そんじゃ交換作業お願いします!!

バイク屋さん 「リヤタイヤはもう終わりだけどね。フロントタイヤはまだ大丈夫じゃないかぇ?」


俺 「いえ、タイヤは溝が無くなったら終わりでは無いのです。」


バイク屋さん 「・・・と言いますと?」

俺 「タイヤに不信感を感じたら、その時点でタイヤは終わりなのですよ(`・ω・´)」

ドヤ顔(* ̄ω ̄)v   (・_・ )

バイク屋さん 「ふ~ん、そう。じゃあフロントもやっとくか。」

リアクション薄っ!!ww

でも前後とも交換してもらいました(^ω^)
s11488253553399.jpg

しかし不思議な減り方してますね。
フロントは真ん中が残っていて、両サイドが極端に減っている状態。
リヤは真ん中が極端に減って、両サイドが残っている状態でした。
モタードってこんな減り方すんの?

俺 「この減り方は何なんでしょうね(;-ω-)?」

バイク屋さん 「乗り方もあるのかも知れんけど・・・それよりお前は!寝かせ過ぎだぞ!!サーキットでも走ってんのか!?」

俺 「サーキットにも行きましたヨ(^ω^)」←嘘ではない


そして今回のメインイベント!チェーン交換です!!
やるのは俺じゃないけどww

・・・これは(;゚ω゚)

s11488253999515.jpg

夢のOリング、そしてメッキチェーンだぜ!!!
ヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


これで雨の日にチェーンの錆汁が飛び散ってクランケースが茶色くなることもありませんねw

エンジンオイルも交換したし、完璧だ!完璧じゃないか!!

バイク屋さん 「・・・エンジンノイズがほとんど無いな。不気味なぐらい静かなエンジン音じゃねーかよ。」

俺 「え?それ、何か問題があるんですか?」

バイク屋さん 「なんか川崎らしさが無い(;・_・)」

そういうコト言ってると、色んな人に怒られますよ?w

会計を済ませて、『そろそろCBRの車検ですね~』とか『今年のmotoGPはどうなんでしょうね?』とか『新型のCBRはどうなんでしょ。もう600は作らないんでしょうか』とかそんな雑談をダラダラと。まぁいつもの通りですww

そして4月にはバイク屋さん主催の恒例ツーリングがあるそうなので、会社の誰かを誘って行って見ようかな( ^ω^)~♪
でもそのツーリングは高速を使うので、Dトラでは参加不可!
CBRでの参加になる訳ですが、その前に車検を通さないとイカンか・・・。

もう少し暖かくなったらCBRの出番も増えると思います。
Dトラで走るのも楽しいんですけどね。部品代も安いし。

それでも!!
俺の本命はあくまでCBR600RRですから(`・ω・´)キリッ


面白かったらここを押してね(^ω^)


19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

取って付けて貼って走りました
去年からなんですけどね・・・。


ず~っと迷っている事がありまして。


それはですね・・・。



Dトラにフェンダーレスキットを付けるべきか否か!!

というコトなのです(`・ω・´)キリッ

何で迷ってるかと言いますと。
Dトラは通勤仕様だからです!!

もちろん雨の日も通勤に使います。雨上がりだって走ります!!
今は純正のバカデカい純正フェンダーの活躍により、泥をある程度ガードしてくれますが・・・。

フェンダーレスにしたら雨の日、どうなっちゃうんだろね(;・ω・)

答えは簡単ですね。
背中が泥だらけになります。


でも純正のフェンダーってほら、機能性は高いんだけどね。見た目がさぁ・・・。

う~む(;ーωー)  (・_・;)?

会社の先輩 「もしかして背中が汚れるのが嫌だとか、そんな理由で迷ってる?」

俺 「その通りです。なかなか覚悟が出来ませんです。」

会社の先輩 「それじゃ質問。どうせ雨の日にバイクで出社するならカッパ着るだろ?
カッパが汚れるのはそんなに嫌か?

俺 「押忍!特に気にしないであります(`・ω・´)」


というコトで、即日購入ww


調度お休みだったので、朝から取り付け作業開始ヽ(`ω´)ノ


純正フェンダー仕様

IMG_9170.jpg

ココを外して・・・これも外して・・・。これを付けてと・・・。
こうか?こんな感じか!?


SP武川フェンダーレスキット仕様

IMG_9173.jpg

超スッキリしました(^ω^)v

ってかテールランプの面積小さすぎじゃね?ww
一応、ブレーキランプの点灯確認もしましたが、予想通りの薄暗さでしたわぁ(;^ω^)
今後は追突されないように気を付けねば・・・。まぁ俺にはどーにも出来んのですがww

あとはリフレクターも付けなきゃイカンデスネ!!
それはまた今度w


車体全体を見るとこんな感じです(^ω^)

IMG_9175.jpg

リヤフェンダーの分、車体が短くなった気がするw
それと若干ナンバーが見えてるような気もしますが、大丈夫です。俺には見えません。


あ、それとやましんさんに作成してもらったステッカーは迷った挙句、タンクカバー(って言うのか?)に貼りました!!

IMG_9176.jpg

意外に違和感なく収まってるネ!!w

・・・よし、そんじゃ椿ラインにでも行きますかね( ^ω^)~♪

日曜は人が多いし、避けていた曜日ではあるんですが。
先週は行けなかったし!限られた休日は有効活用しないとね!!

すり抜けにすり抜けを重ね、何とか椿ラインに到着。
下道オンリー、ツライッス(;´ω`)ハァハァ

やっぱり日曜はバイクもクルマも多いね(;´・ω・)

s11487472959897.jpg

俺のバイクは何処だよ状態w



そんじゃ~走りますかね(^ω^)
最近、特に重点を置いているのは右コーナーです。
というかもうこれは永遠のテーマになりそうですw

重心移動、フォームなど意識しながら走っているんですが、なかなか上手く行きませんね(;^ω^)
こうか!?こうすればいいのか!?これでどーなんだ!!?

≡ ;゚ω゚)!?

右コーナーで何度かセンターラインを割りそうになった・・・。
あぶねぇ・・対向車がいなくてヨカッタ(´;ω;`)

しかし、なんでそうなってしまうかと言いますと。

曲げ始めるタイミングが早いのです。本当は曲がれるのに、『曲がれなかったらどうしよう(;´・ω・)』という不安感から早い段階で曲げ始めてしまって、イン側(対向車線ね)に寄って行ってしまうのです。

もっと曲げ始めるポイントを奥に!
もっと奥まで突っ込んでも大丈夫なはずだ!!
今の俺なら!曲がれる!!

と自分に言い聞かせてみますが、やっぱり右コーナーの恐怖心、そして自分に対する不信感
これはなかなか克服できませんね(;^ω^)

少しペースを落として、そこから少しずつペースを上げて行けばいいのかな?
まぁ無理せずゆっくりやります(^ω^)

ダラダラと走っていると、本日の椿ライン走行距離は100kmオーバー。
そろそろ帰りますかね( ´ω`)=3 フゥ

・・・よし、あと数本走って帰ろうw

お?前にバイクが・・。タイヤの細さから見て250クラスかな?
上りはダメでも下りなら・・・付いて行けねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

無理しすぎてバンク中にフロントタイヤの手ごたえが急に消えたり、リヤタイヤが横移動してるような感覚が・・・。
あ、思い出したら汗が・・・(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
上りはあっさりと見えなくなり、俺の単独走行。
・・・もう帰ろーかなぁ(´・ω・`)


ん?なんか、焦げ臭い?

しかも路肩に多数の人が立ってるってコトは!?

≡ ;・ω・)  ヽ(゚Д゚ )ノヽ(゚Д゚ )ノ速度落とせぇ!!

この先で誰かコケたってことね。そんじゃペースを落とし・・・。


zipyaru-20110803-10-00062.jpg

バイクが燃えてますけど!?

しかも一部から火が出てるとかじゃなく、全体的に燃えてました。

海外の動画とかでなら見た事あるけど、流石に肉眼でバイクが燃えてるのを見るのは初めてですわ(;・ω・)
幸いにも誰かが倒れていたという感じは無かったので、乗ってた人は無事なのかな?
俺には無事を祈る事しか出来ません。

一度、ししどの巌谷にピットインしましたが、うかうかしてると帰り道が塞がれる恐れがあります。
通行止めになる前に!撤退します!!

帰りにもう一度通りましたが、カウルは全焼。
残すはフレームなどの骨組みという状態で、まだ燃えてました

いや~ビックリしたわぁ(;´・ω・)
しかし愛機が目の前で燃えるってのは精神的に相当キツそうです・・・。
オーナーさんは今ごろ地獄の底にいるような心境なのでは。

これは決して他人事ではありません。いつ俺が同じような状況になってもおかしくないのです。
俺も気を引き締めねばなりませんね(;-ω-)

注:これを機にバイクでアホな事するのは止めよう。という発想はありませんw

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

プロにステッカー作成を依頼した結果
こんな日陰ブログですが、とうとう丸6年が経過した模様です・・・。
こりゃ~やっちまったなぁ( ´゚ω゚`)

まぁその記念って訳でもないんですが、オリジナルデザインのステッカーを作成することにしました!!
キャッキャヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


以前にも自作しましたね。こんなヤツですけど↓
koirii.jpg
超雑な画像ww


実はステッカー作成計画自体は結構前からあったのです。
でも俺が作れる程度のステッカーでは物足りないッス(´・ω・`)

今回はもっとレベルの高いヤツが欲しい!!

それに前回俺が作ったステッカーって、不吉な曰く付きな品でしたよね・・・。



そこで!白羽の矢が立ったのがやましんさんですね。
何故なら刺繍屋さんに転職したからですw
そのお店ではステッカーも作成してくれるとの事ですので、やましんさんに仕事として依頼すれば、お店の利益にもなるし!
俺もレベルの高いステッカーが作ってもらえるし!!

こりゃ~やましんさんに頼むしかねぇな!!ww


dee4f2b8.jpg

ってコトで依頼から俺の手元に届くまでの流れを簡単にw

メールでステッカー作成を依頼

やましんさん:どんなデザインにするのか、原案をプリーズ

俺:色は白と黒と赤。ブログタイトルと歯車を入れて欲しい!

やましんさん:書体などはどうするのか、とりあえずデザインを数点送ったから見ろ

俺:書体はコレで、デザインはアレで!

やましんさん:枚数はどないすんねん!サイズは!?

俺:サイズはこのくらい。枚数はこんなもんで見積もりカモン

やましんさん:サイズは一択じゃなく複数パターン作れば安くなるでぇ( ´∀`)

俺:そんじゃサイズは任せます。基本サイズはこの枚数で。小さいサイズの枚数はこの枚数で( ゚ω゚)ノ ヨロ

やましんさん:商品を発送致しました。さぁ金を払え!さもなければ腹を切れぃ!!

俺:料金を振り込みました。介錯をお願いします(`・ω・´)


というやり取りが数日間続きまして!!
遂に当ブログオリジナルステッカーが届きましたヾ(*´ω`*)ノ


これです!!


s1ステッカーIMG_9171


s1ステッカーIMG_9175

俺の指定通り、白黒赤の三色!歯車のイラスト!ブログタイトル入り!
枠が白く見えますが、ステッカーの台紙です。枠はありません。

流石、これはプロの仕事ですな。

あ、ちなみにですが。
『タダなら欲しい!』って人は申し出て頂ければ、差し上げますヨ!!w
どうぞ( ^ω^)つ【ステッカー】


サイズによって枚数が異なりますが、一番デカいヤツを一番多く作りましたw


使い方は自由!防水加工されている様なので、クルマに貼っても良し、バイクに貼っても良し!!
ごみ箱に貼っても良いし、ダーツの的に貼るのもアリでしょう。
家のタンスに貼ってお母さんに怒られるのもまた一興かと。

ただし、普段から気に入らないと思ってるあの人の家のドアに大量に貼り付けてピンポンダッシュとか。
そーいう使い方をされると、関係ない俺に被害が及ぶ可能性があります。止めて頂きたいと思います。



そして今回はやましんさんのご好意により!!
やましんさんフルオリジナルデザインのステッカーも同封されてました!!

それがこれだ!!



s1ステッカーIMG_9195

s1ステッカーIMG_9189

s1ステッカーIMG_9188

s1ステッカーIMG_9177

キャーッ!!
カッコヨイーッ!!!


こちらは枚数限定なので、気軽に差し上げるのはちょっと(;^ω^)
ってか明らかに俺の原案したデザインよりもこっちの方が気合入ってるでしょw


依頼以上の仕上がりに満足ッス!!
ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ


さて何処に貼ろうかなぁ( ^ω^)~♪




追記
今回お世話になりました、やましんさんが勤めてるお店のリンクでも貼っておこうかと思ったんですが・・・。
聞くの忘れてたわぁ~www Σ(ノ∀`)ペシッ


面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

適度なプレッシャーの必要性
火曜日の晴れた休日、椿ラインに行ってきました!!
火曜ってコトはですね。久しぶりにあの人が登場するってコトですねw

DSCN9158.jpg
注:得意の使い回し画像w

最後に会ったのは去年の12月。初めてDトラ125で椿ラインに行った時が最後かな?
今日は天気良いし、会える気がする(^ω^)

淡い期待を胸に西湘バイパスの早川出口付近まで到着した頃。
や~っとここまで来た(;´ω`)=3 フゥ
・・・ん?後ろから黒いバイクが近づいてくる?ヘッドライトの形的に鈴木か?
え?ちょ・・近くねーか?横付けする気か!?
何をする気だ!?

(;゚ω゚)!?  (・∀・ )ニヤニヤ

黒さんでしたwww
現地集合のはずが、途中の道で合流ってアナタwww

その後は二台体制でダラダラとすり抜けして椿ラインを目指します。
YBさんは『仕事を抜けられたら行く』とのコトでしたので、会えたらラッキーって感じですね。

着いて早々に走りだす黒さん。見送る俺w
もう行くだけで疲れちゃうわぁ(;^ω^)

ひとっ走りして帰って来た黒さんと合流。近況なんぞ聞いてみると、やっとタイヤの特性を掴んだらしく前後ともタイヤの端っこがありませんww
この気温(最高9℃)でどんな走り方してんだよ・・・。
でも俺だってYBさんの指導の下、少しは速くなったもんね(`・ω・´)

黒さん 「上りで少しだけ見ましたけど、ずいぶんスムーズな走り方になりましたね( ・∀・)」

俺 「前回会った時は初めてでしたからね。まぁあの時よりはマシになりましたよ( ^ω^)v」


ってコトで軽く走りますか?という流れに。
俺が先行で黒さんが後追い。

熱依存度の高いハイグリップタイヤ(スーパーコルサ)を履く黒さんは最初の一本は少し流し気味。
そのまま二本目へ突入!

よっしゃ行くぜ!!上りはダメでも下りなら!!
あの時の俺とは違うってトコを見てくれぃ!!w


今まで一緒に走った経験上、あまり近づいて来ない黒さん。
ミラーからチラチラと消えるのは予想してましたが、少し離れすぎじゃね?もう少し近づいてもいいんッスけど?

3往復程して休憩。

黒さん 「速くなりましたね!下りは付いて行けませんでしたよ!途中から諦めましたw」

4de04270.jpg


俺 「今ならCBRより速く走れますね。まだまだ課題はありますが(*^ω^)フヒヒ」

黒さん 「CBRの時は探りながらって感じでしたけど、Dトラになって完全に迷いが無いですね。生き生きと走ってましたよ!

それ、ツインズカップでも多数の人に言われたなぁ(;^ω^)

俺 「今の課題は色々とあるんですがwとりあえず右コーナーですよね。どーでした?」

黒さん 「あぁ・・そーですねぇ・・・。まぁ右は・・・。」

もういい分かったw

ダラダラと雑談をしてると、仕事をサボって抜けて来たYBさんも合流。
前回、後ろから撮影してもらった動画のDVDを頂きました。(二枚目)

ほらこれ( ・∀・)つ【DVD】  キャッキャヾ(*´ω`*)ノ

そんじゃ3人で走りますか?ってコトに。
YBさんが先頭、俺、黒さんと続きます。

一気に緊張感が増していくw
多少速くなったと言ってもやはりYBさんに付いて行くのは至難の業
少しでも迷ったりミスをすれば最後デス。
簡単に離されちゃうのよねん(´・ω・`)

ちなみにYBさんと走っている時、おれは心の余裕がほぼemptyなので、黒さんがどんな状態で走っているかは分かりません(;^ω^)

YBさん 「来るたびに速くなってるよ( ・∀・)b でも調子に乗るなよw」

・・・確かに。ペースは少しずつですが、確実に上がっています。
自分でも気が付かない間に危険ゾーンに突入しているのかも。
これでコケたらまた長くて暗いトンネルに突入してしまうかも知れんね(;-ω-)

YBさん 「まぁ右はゆっくりやればいいよ。今後は安全面にも考慮せんとイカンな。」

ここで言う安全面とは今のペースを維持したまま、今よりバンク角を抑えるってコトでしょうかね。
バンク角が増えれば転倒のリスクは高まります。
なので今と同じペースを維持しながら、今より抑えたバンク角で曲がれれば!
安全で速く走れるってコトに繋がるはず!!
あ、YBさんの受け売りですw

ダラダラと談笑は続きますが、せっかく走りに来たんだし!!
俺一人でも走るのだ(`・ω・´)

行ってきま~す( ^ω^)♪

≡ ;・ω・)うむむ

勇んで出たけど・・・やっぱり1人の時はテンションが違いますね。
まぁじっくりと課題に向き合うにはイイかも。

≡ ;゚ω゚)!?

今、YBさんが路肩で止まってたような・・・もしかしてコケた?止まった方が良いか?

否!!あの人がコケるはずは無い!!
あ、でも10数回コケたって言ってたような・・・。

ω゚)チラッ 【ミラー】

ほらやっぱり追いかけて来たww
今日はまだ俺の後ろを走ってませんでしたからね。
後ろからプレッシャーをかける作戦ですね!

『人が成長するタイミングって何時だと思う?プレッシャーが掛かった時だ。適度の圧は人を成長させる。』
by 名もなき通りすがりさん

脳内のビビリミッターが!!
今、外れようとしている!!


ここだ!いつもはブレーキ使っちゃう苦手な右コーナーで!!
ブレーキング無しで突っ込むぞぉぉぉぉ!!!

≡  ≧ω≦)ムキーッ   【右コーナー】


グッ・・・ダメだ!やっぱコエェェェェェェェェ!!!!(((;‘ω‘))

恐いと思うともうダメですねw
体は動かず、いつもよりもグダグダなコーナリングになっちゃいますた(;´ω`)

いや!まだ始まったばかり!ここからじゃないか!!
怯むな俺!!行けぇぇぇぇ!!

その後、左右のステップを擦るコト数回。少しずつステップを擦る回数が増えて来たのはヤバイ兆候でしょうか(;^ω^)
もう今までで一番限界に近いペースだったと思うんですが、YBさんを振り切ることは残念ながら・・・。まだまだダメだね。
しかし次は膝パット付けとかないと、ズボンに穴開いちゃうかも(;´・ω・)

YBさん 「何をしたいかは分かるけど、イメージと実際の身体の動きがズレてるんだよねw まぁ動画で自分の走りを見てね。」

押忍、研究してみます(`・ω・´)


さて、そんなこんなで本日の椿ライン走行距離は久しぶりに100kmオーバー。
そろそろガソリンも俺の体力も集中力もありません(´・ω・`)
気が付けば黒さんも居ませんw  俺も帰ろうかね。

それではまた( ^ω^)人(・∀・ )

Dトラで椿ラインを走るのは楽しいんだけど、行き帰りはホント苦行だわ。


帰宅後、リピートで自分の走りを後ろから撮影した動画をひたすら見てましたが・・・。

思ったより全然酷かったです(´;ω;`)
もう良い点を探す方が難しいレベルです。修正点多すぎだろ・・・。

・・・おや?日付が違うファイルが別にあるな。

マジデスカ(;゚ω゚) 【動画】

確認したところ、『真剣に走った画像をオマケで入れといたw』とのコトでした。
タコメーターも写ってますので、スロットルのオンオフも何となく推測することが出来るのがポイント。

『マジか・・・ここブレーキ使わないの?・・てかスロットルすら戻さないの?あらまぁ(;´・ω・)』
という内容の動画でした。俺と走ってる時、どんだけ手を抜いてんだよぉ・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

1人では超えられない壁
まだまだ寒い2月ではありますが・・・。
性懲りもなく、椿ラインに走りに行ってきましたヾ(*´ω`*)ノ

最近はYBさんに『これから行きます(`・ω・´)』とメールをしてから出発しますが、今回は連絡無しで出動w

こっそり走り込みだよん( ^ω^)~♪

ダラダラと下道を突っ走り、椿ラインに到着。
・・・俺以外誰も居ないッス(´・ω・`)
まぁ走りやすいっちゃ走りやすいし。

そんじゃ走りますかね。
特に目標設定をせずに走り出すと・・・
≡ ;゚ω゚)!?    (・∀・ ≡

今すれ違ったのって、YBさんじゃね?ww

こっそり練習のはずが、走り出してすぐにバレましたww
(ノ∀`)アチャー

3往復程して、ししどで合流。
s1KIMG0241.jpg

YBさん 「コソコソ走り込んでるみたいだし、速くなってんじゃないの?w」

コソコソ走り込んでるのは否定しませんが、速くなってるかは分かりませんね(;^ω^)
タイム計測してる訳じゃないし。・・・今度やってみるか?w

YBさんは1号機が仕上がったみたいで、今回は1号機での参戦。
お互い来たばかりなので少し走って、後で後ろから走行動画を撮ってくれるそうです。

そんじゃ走りますか(`・ω・´)
先行はYBさん、後追いは俺!!

Dトラで走り始めた時よりはマシになったとは言え、気を抜くと置いて行かれる!!
いや、下りはギリッギリで付いて行ける・・か?

基本的に下りは苦手な俺ですが、Dトラ125だと下りの苦手意識が薄いのです。
パワーの無い125なので、下りだと逆に誤魔化しが効くってのがあるんですよねw
上りだと失敗をパワーで取り返せないから、ある意味下りより大変かも(;^ω^)

しかしYBさんが本気モードなのかは怪しいトコだな(;-ω-)


Uターンして上り!!
一部区間で離されたりしますが、一部区間では追いついて俺が煽るようなレアなシーンもあったりw
まぁ同じ125とは言え若干のパワー差がありますからね。結局バイクの性能差か・・・。

YBさん 「前より速くなってるよ!コーナーの突っ込みも俺より少しだけ速い箇所が何ヵ所かあるし。」

マジですかい!?


(*´ω`)フヒヒ  (´∀` )でもなぁ・・

YBさん 「まぁダメ出ししてりゃキリがないけどねww」


ですよねぇ(´・ω・`)
特にここがダメダメってトコを箇条書きにしてみます。

・下り、上り共にライン取りが下手。
・必要の無いブレーキング多数。
・右コーナーが全然ダメ

YBさん 「左コーナーはキレイに突っ込んでくのに、右になるとダメになるね。フォームから全然違うよ。自分でも気が付いてると思うけど。」

仰る通り、右コーナーがヘタってのは自分でもよ~く分かってますw
『右コーナー苦手意識克服』ってのは俺の長年俺を苦しめている強敵なのです。
何で右コーナーが苦手なのか自分でもよく分かりません。
右コーナーになると俺の身体は全く動きません。ケツがシートに張り付いたように動かないのです(´・ω・`)

多分バイクを全く知らない人でも、俺の走りを後ろから見てれば『あれ?コイツ、右コーナー苦手なんじゃね?』と気が付くレベルの苦手さです。

YBさん 「右コーナーがマシになるだけでもかなり違うよ!」

そんじゃ今回のテーマは!!

右コーナーの苦手意識破壊だ(`・ω・´)

s-wan001.jpg


今度は俺が先行、YBさんが後攻で走行開始だヽ(`ω´)ノ

後ろから撮影してくれるってコトで、全開で行きますヨ!!
でも一本目は少しペースを落とし気味でw 
タイヤに熱を入れる&俺のテンションを上げないとイカンです。

とは言え上りは全開だ!!
≡ ^∀^)    ≡ `ω´)ムキーッ

~3往復後~

俺 「ど・・どうだったでしょうか:(;゙゚''ω゚''):ハァハァ」

YBさん 「結構いい感じだったよ!右も少しマシになったね!離されそうになる箇所もあったし。一瞬だけどねw」

俺 「右コーナーのフォームはかなり意識して乗ってましたよ。ってか意識してないと出来ないですw」

具体的に言いますと、右コーナーが見えたら、ブレーキング前にお尻を半分内側にずらしてキープ
この時点でシートに乗っているのは尻左半分だけです。
後は『ここから曲げる!!』という瞬間に一気に体重を右脇腹に掛ける感じです。
車体からはみ出ている右半身、その右脇腹を真下に落とすようなイメージですかね。
まぁ全ての右コーナーでこれが出来たって訳では無いんですが(;^ω^)
でも出来ていた箇所もあると信じていますw

YBさん 「意識して出来るなら良いんじゃないの?普通は頭で分かってても出来ないし( ´∀`)」

Dトラだと思ったより簡単に出来るんですけどね・・・。
CBRだとこれが出来ないのよ(´;ω;`)

下りならDトラの方が確実にCBRより速く走れますね。
もしかしたら上りもDトラの方が速いんじゃねーかとすら思えますw

ちょっと一休み。雑談をしていると。

お久しぶりです( ・∀・)ノ    (・ω・ )?( ・∀・ )?

ω・)チラッ (・∀・;)?

ちょwwYBさんwww
一瞬、『え?誰だろ?』って顔してましたよねww


でも話してる途中で思い出した模様w (;^ω^)=3 フゥ
この時点で椿ライン走行距離約80km。集中力も体力もそろそろ限界近いデス。

俺 「そんじゃ~俺はあと3往復程してそのまま帰りますわ(^ω^)」

YBさん 「データ焼いとくから。自分で見て落ち込んでくれww(・∀・)ニヤニヤ」

それでは( ^ω^)人( ・∀・ )じゃまた


やっぱ1人だと走る時のテンションが違うわぁ(;・ω・)
1人で走っていても楽しい。でも今より上のステージに上がりたいなら1人では限界がありますね。
人の走り方を観察したり、真似したり。良い所は盗み、悪い所は教訓とする。
あ、YBさんの受け売りですけどねww

そんなことを考えていると、下りのUターンポイントで一台のバイクと遭遇。

・・・ふむ( ・ω・) 
リッタークラスと御見受けした。上りじゃとても歯が立たないッス(;^ω^)

( ・ω・)!?   (・∀・ )ニヤニヤ 

・・・え?何?ちょっ・・マジで!?
俺に先に行けと!?

下りならまだしも上りで大排気量車が小排気量車に道を譲るとか、どゆコト?
でもこの雰囲気は・・もう行くしかねぇ(`;ω;´)

63760ea4.jpg

あ、ちょっと待てよ?
もしかしてこの人、自分に自信が無いのかも。
いくら相手よりパワーがあるバイクに乗ってても、自信がなければ道を譲っちゃいますよね。
ソースは俺w

ドレドレ( ・ω・)チラッ 【ミラー】

ちょwwww
バカみたいに重たいバイクを!!
ヒラヒラペタペタとバンクさせながら追いかけてきちゃってますけど!?

全然ヘタじゃねぇぇぇぇぇぇ!!w

何故俺に道を譲ったのか、疑問を胸に抱いたまま1往復。
ちなみにその人は長いストレートで全開で走る俺をサラッと抜いて行きました。
・・・よく分からん(;-ω-)?

その後は寒さに震えながら帰路に着いた次第であります。
まだまだ寒い日は続きそうですが、休みの日に晴れてれば俺は100%の確率で椿ラインに居ますww
Dトラで椿ラインを走るのは楽しいんだけどね・・・。
行きと帰りがとにかく辛いッス(;´ω`)
でもDトラで走るのは期間限定ですからね!多分w



さぁ君も!椿ラインで僕と握手!!←古いよ

面白かったらここを押してね(^ω^)