1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
31
  10 ,2016

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

憂鬱な雨の休日
最近はずっと通勤にDトラを使用していますので、CBRに乗れるのは休日のみ!!

そんな訳で休日限定でCBRに乗ると・・・

pan2ji00006029s.jpg

やっぱりCBR600RRは最高です(*´ω`*)


そして本日のお天気!!
天気予報では【朝から曇り、午後から雨。】だそうです。

でもこれは前回と同じ!!
朝早くから出て午後までに帰ってくれば大丈夫なんじゃないか!?

という希望を胸に早朝起床。
う~む(;´・ω・) 【窓】

まぁ確かに曇り空だけどさ、山の上は完全に雨降ってるでしょ(;´ω`)
という空模様。

ってコトで今回は出撃中止です(´・ω・`)


黒さんは出撃しているんだろうか・・・。
雨に降られなきゃいいけど。


まぁ休みの日も何だかんだで忙しいッス。
一週間ぐらい孤立しても大丈夫!って量の日用品と食料品を買いに行かなきゃイカンですから。
その帰り道、ホームセンターに寄り道して店内をダラダラと徘徊したり・・・。

・・・あれ?午前中で終わっちゃった(;´・ω・)


午後は降りしきる雨の音を聞きながら、ダラダラと本読んだりテレビ見たり・・・。
まぁほとんどの時間、バイク動画見てましたがww

ふ~ん( ・ω・) 【バイク動画】

うむむ(;・ω・) 【バイク動画】

(*´ω`)ハァハァ 【バイク動画】


いいなぁ・・・俺もバイクに乗りたいなぁ(´・ω・`)


バイクに乗れない期間が開くほどに『死んでもイイから乗りたい!』と思うけど・・・
実際乗ると『やっぱり死にたくねぇなぁ(;^ω^)』と思うのです。

だって死んだらバイクに乗れないじゃないかヽ(`ω´)ノ


ちなみに百人一首ってご存知ですか?
「かるた」で有名な小倉百人一首は、奈良時代から鎌倉時代初期頃までに作られた数多くの短歌。
それを藤原定家って人がまとめ上げた、まぁ今で言うベストアルバム的なヤツらしいです。

その中にこんな短歌があります。

【君がため おしからざりし 命さえ 長くもがなと 思ひけるかな】
by藤原義孝

簡単に訳すと『君に会えるなら死んでもイイ!と思っていたけど、会うとやっぱり死にたくないと思いました。』って感じかな?

時代が変わっても、科学が進歩しても、人間って考えてる事はあんまし変わらないんだなぁ( ^ω^)


藤原義孝よりコメント
『お前と一緒にすんな!!ヽ(`Д´)ノ』

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりの場所で久しぶりの再会
せめて休みの日ぐらいCBRに乗りたい(`・ω・´)

でもそう上手くは行かず、午後から雨が降るらしいとの予報。

20097296700051.gif


ん?午後から雨というコトは?
午前中だけなら走り行けるってコトだな(`・ω・´)

そんじゃ久しぶりに椿ラインに顔出してみますか!w
そろそろ『アイツは何?死んだの?w』とか言われてそうだし!!ww


ってコトで気合を入れて、最近着る機会が減ってしまった革ツナギを着用。
8時ちょい前に家を出発です(`・ω・´)
普段は通勤ラッシュを避けるためにもっと遅い時間に出るんですが、今日は午前中限定ですからね!!
サッと行ってサラッと走ってササッと帰る感じで行きましょう。

今回はタイヤの空気圧を少し落としてみました。
メーカー規定値はF2..5 R2.9 となっておりますが、ハッキリ言って高過ぎでしょ~(;^ω^)
普段はその1割落としのF2.3 R2.6 で乗ってましたが、それでもリヤは高すぎる印象が・・・。

段差でリヤタイヤが跳ねて、タイヤ1個分ぐらい横に飛んだりすることが結構ありますからね。
これはもうショックの調整だけではどうにもなりませんでした。(経験済み)

タイヤの空気圧を落とすことで段差のショックを吸収できるし、タイヤに熱が入りやすいというメリットがあります。
α-13はハイグリップだけど、熱を入れてないとグリップしない温度依存の高いタイヤですからねぇ(;´ω`)
もちろんメリットだけではありません。デメリットとしては排水性能が落ちるので、雨が降るまでに帰れないと死ぬというリスクを背負う事にもなります。

他にも空気圧を落とすメリット、デメリットは多々ありますが割愛w

そして今回は思い切りました!!

F2.1 R2.3

これで行こうと思います(`・ω・´)
ショック減衰は前後ともに標準より少しソフトで行きます。

これからお仕事に行く人たちの車を横目に遊び行ってきま~す( ^ω^)♪


10時前には椿ラインに到着。
平日は人が少なくてイイ感じに違いない!と思ってたんですが、意外にバイクが多くてビックリしましたw

・・・(  ・ω・)フム、そんじゃ行きますか!!
今回も俺の永遠のテーマである『フォームの矯正』を念頭に、無理せず楽しめればいいんじゃね?w
というコンセプトで行きます。
少なくともその時まではそのつもりでした・・・。

とりあえず1往復はタイヤに熱を入れることに集中して、2往復目から行っちゃうぞ(`・ω・´)
≡ ^ω^)ウヒョーッ

もう道がうろ覚えすぎて恐いッスwwww

少しずつ思い出しながら走行。・・・うむむ、一般車に詰まっちゃったか。
でも譲られない限り、無理には抜かない!!

ん?前を行くロードスターが・・・。
俺に前に行けって?

まぁ前に行くのは良いんですけど、その前にも車が居ますし。
それにその車は譲ってくれそうにもないし。
結局は下のUターンポイントまでご一緒することになりそうですけど。なんで(;^ω^)?


【マツダ ロードスター】と聞くと個人的には

「世界一売れた2人乗り小型オープンスポーツカー」というギネス記録保持車

というキーワードが浮かびます。とにかく世界中で愛されたクルマってコトですね!
世界は愛に満ちているんですね!!

おっと、Uターンせにゃイカンw
ヨタヨタとUターン、するとミラーにはUターンするロードスターの姿が!!

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

ほほ~そうですかそう来ますか・・・。
確かにロードスターは峠を走るのが好きな人が好きそうなクルマですよねw

峠でクルマと張り合うのは初めてじゃねーゾ!!
勝ったことないけどな!!w
こんな事があるから峠を走るのは止められねぇwww

よっしゃ!やったるぜヽ(`ω´)ノ

狼は狼でなければ狩れない。
オーカミだ!俺は今こそ!オーカミになるのだ!!
ガルルル(`・ω・´)

イメージ上の俺↓
thumb_w73z4vhg03ndsjc00ut2e7ck_201610251407585aa.jpg


実際の俺↓
4228d993-s.jpg


結果は聞くな!!
うん、良し!!w


ロードスターとは上のUターンポイント(ししどの巌)でお別れ。
(  ´ω`)=3 フゥ そんじゃ気を取り直してもう一本行きますか?

ってオイ!!wwwww
ロードスターの陰に隠れてもう2匹狼が居やがったwwwww

何よアイツ

本日の俺、モテモテw

今度はバイクですか!バイクですね!!
もうこのモテ期に乗るしかねぇ!!ww

今回は下りだけでしたが少し離れたり近づいたり。
これは多分、俺の挙動不審なコーナリングに恐れをなしたと思われます。変な走り方してる人の後ろを走るのって怖いですもんね。分かります。

だってさ、ほとんど道忘れてるんだからさ、しょーがないじゃないか(´・ω・`)


あ、でも俺は楽しかったッス(*´ω`*)モキュ
1人で走るのも好きですが、見知らぬ誰かと走るのも好きです。
お付き合い頂き、ありがとうございました( ^ω^)ノ

気が付けば椿ラインでの走行距離は50km。そろそろ集中力も切れて来ましたww
時刻も11時少し前という危険ゾーンに突入。
そろそろ帰ろうかナ(´・ω・`)

ん?今すれ違った黒いバイクって・・・あの人か!?
こりゃ~帰る前に挨拶せにゃイカンね(^ω^)


全国の『黒さん』ファンの皆様、大変お待たせしました。
長きの沈黙を破り、当ブログに再登場ですヽ(゚ω゚)ノ パッ☆

s1DSCN9100.jpg
何故か俺のCBRが邪魔という奇跡w

俺 「お久しぶりデス( ^ω^)ノ」

黒さん 「お久しぶりですね! あの、ブログやってます?


zuba_coffee02.jpg
何故それを知っている!?


俺 「え?何ですか?」 (すっとぼけ)

黒さん 「ブログやってますよね!?」

俺 「・・・はい、細々とやってます(;^ω^)」

どうやらタイヤで調べ物をしてる時にヒットしてしまった模様です。
やっちゃったねww(ノ∀`)ペシッ

しかも俺が転職した事とか、四国にツーリングに行った事とかも知ってるしw
結構読んでるなww

黒さん 「四国ツーリングは大変でしたねぇ~。知らない土地でトラブルとか、心細かっただろうなぁと思いましたよ。」
そーなんですヨ( ;ω;)ノ (´∀`;)

そう言ってくれるのは黒さんだけですねw
他の皆は爆笑してましたから・・・。 

黒さん 「顔合わせないけど、ブログが更新されてると『生きてるんだな』と思ってましたw」

どうやら当ブログは俺の生存確認に役立ってる模様です(;^ω^)


そんな話をしていると、ポツポツと雨が降ってきました(´・ω・`)
天気予報だともっと遅い時間だったけどね。まぁ山の天気なので、覚悟はしてました。

俺 「そろそろ帰りますけど、どうします?」

黒さん 「え!?もう帰るんですか!?」

そりゃ雨降ってますからww
気が付けば周りにはバイクの姿はありません。みんな午前中に集中して走って帰るつもりだったんだね!
考えることは一緒だね!ww

黒さんはそのまま下って帰るそうですが、俺は上がって箱根新道経由で帰ることにしました。
ってコトで、ここでお別れですね。
次の休みはお互いに金曜。『今週の金曜、雨の予報なんですよね・・・。』とお互い呟いてサヨナラです。

その前にもう1枚撮っとこw
s1DSCN9104.jpg

それでは( ^ω^)人(・∀・ )気を付けて

帰り道は寒さに震えながらも無事に帰宅。
雨は小雨程度でしたが、とにかく寒かった!!
せめてグリップヒーターだけでも欲しいなぁ(´・ω・`)

ちなみにタイヤの空気圧ですが・・・。

うん、まぁ、良いんじゃないかな(^ω^)v

一番感じたのは、わだちでアホみたいに跳ねたりしないので安心!!ってコトですかね。
地味ですが、これは俺にとって結構重要です。寝かせてる時に車体が横っ飛びするのはマジで怖いですから。
空気圧が低すぎると倒し込みが重くなったり、切れ込みが大きくなるのでは?という不安もありましたが、それほど感じませんでした。
でもこれが空気圧を落とすギリギリのラインかも(;^ω^)

久しぶりに椿ラインを走って、黒さんとも久しぶりに会えて、今日は楽しかったです(*´ω`*)モキュ





あ、黒さんをツインズカップに誘うの忘れてた・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

冥途in日本のメーカー
最近更新サボり気味ッス(´・ω・`)
ってか特にネタも無く、日々を坦々と過ごしております。


だがしかし!!そんな日々も終わりです!!
やっと長雨も終わり、これからじゃないか(`・ω・´)

ってコトで、会社の皆には内緒でDトラのマフラー買っちゃいましたww

20097296700042.jpg
という声が多方面より来そうデスネ!!w
覚悟は出来ています。何とでも言えばいいさ(`・ω・´)

マフラーに限らず何か部品を変えるのって、想像するだけでもワクワクしますよねw
操作性や見た目が変わるのもですが、手を入れる度に少しずつ自分のモノになっていくような・・・。
都合のいい錯覚かも知れませんが(;^ω^)


問題は交換作業をどこでやるか・・・。

会社でやれば工具もあるし、何かトラブルがあったとしても問題ない!!

会社で作業するのがベストだと思われます(*゚ω゚)ウヒヒ
ですがそのためには会社にバイクで行く必要があります。
そして交換用のマフラーを持って行く必要もあります。
その2つの条件がそろって初めて作業が開始できます。

でもバイクにマフラーなんてデカイ物、積めません(;^ω^)
さて、どうするよ俺。


プランA 
クルマでマフラーを積んで出社。次の日にバイクで出社して交換作業。

うむむ(;-ω-)
これだと運搬に1日取られるし、合計で2日間かかりますね。
却下!


プランB
会社で作業するのは諦めて、家で交換作業。

う~む(;-ω-)
最低限の工具はあるけど、それだけだと正直言って不安。
Dトラのマフラー交換ってやった事ないし、何が必要になるか分かりません。
なにせ自分の工具はほとんど会社に置いてあるという絶望的な状況。
今ある最低限工具では太刀打ちできない可能性大!
却下!!


プランC
ヴォクシーにマフラーとDトラを積んで出社。作業後、ヴォクシーにDトラを積み込んで撤収。


やっぱこれですねw
これが一番楽だし安全確実ww
プランCを採用(^ω^)

出社前の10分でDトラをヴォクシーに積み込み完了(`・ω・´)
Dトラ125の積み降ろしなんて、CBRと比較になりませんね。
超楽チンです。


1日の業務を無事に終了。
皆さんが『そろそろ帰ろうかぁ( ´∀`)』と思っているであろう空気を察知。
ジーッ( ・ω・)    そんじゃ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)帰ろ~

今だ!行け俺!!w

工場長にだけ『ちょっと端っこのスペース借りますねぇ( ・ω・)』と言ってコソコソと作業開始。

ちなみにノーマルマフラーの画像は撮り忘れましたので・・・
s1KIMG0212_20161020194017412.jpg
まぁこんな感じってコトで勘弁してください(;^ω^)

今回購入したのはスリップオンではなく、フルエキです!!(*゚ω゚)ムホッ!

夢のフルエキゾースト!!それが4万以下で買えるんですから驚きです。
単発の小型バイクってパーツが安いわぁ(*´ω`*)
ちなみにメーカーによってはスリップオンでも4万超えたりしますけどね(;^ω^)

まずは構造を頭に入れてドコをどう外すかをイメージ!
ジーッ( ・ω・)  【Dトラ125】

(  ゚ω゚ )見えたぞ!! 【Dトラ125】

作業を始めてすぐに『会社で作業してヨカッタ(;´ω`) 』と痛感しました。
国産のクセに13mmとか使ってるし・・・。

でも会社で作業する限り、工具が無いから作業できないッス(´・ω・`)という事態は起きません。
なんなら切断やら溶接だって出来ちゃいます。やらないけどw

~約30分後~

こうなりました(^ω^)

s1DSCN9098.jpg

s1DSCN9091.jpg


OVERレーシング製
しかもフルエキゾーストだぜ!ww

『おーばーれーしんぐ?知らんなぁ(・。・)?』って人もヨシムラとかモリワキってメーカーは知ってますよね?
知ってますよね!!w
吉村氏の弟子である森脇氏の下で学んだのが、後にOVERレーシングを作った佐藤氏だそうです。
物を作る人はどこかで繋がっているのかも。

無事に作業も終わり、エンジンをかけてみましょう!!

7dbdb370.jpg
この瞬間が好きです(*´ω`*)モキュ


純正はトトトトトッという『新聞配達員のバイクですか?』みたいな音でしたが!!
ズドッドッドッドッという『うん、モタードだねぇ(^ω^)』という音に変わりましたw

しかしちょっとばかりウルセーなぁ(;´・ω・)
バッフルも付属だったはずだし、付ければ丁度いいかも。

( ・ω・)?  【マフラー出口】

ナニーッ( ω)゚ ゚  【マフラー出口】

もうバッフル付いてるってアナタwwwwww
それでこの音量かよwwwwwww 

こりゃヤベーよ。こんなウルセーバイクじゃ帰れないッス(´;ω;`)
ん?・・・でも今日はクルマに積んで帰るんだし。それなら問題ないわぁ(^ω^)

しかし明日からの通勤は暖機無しで急いで出て、家に帰ってくる時はなるべく回転低めにしないとイカンですね。
さて、会社の皆にいつまで内緒に出来るかな・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

元職場の人たちと関東最東端ツーリング
転職して元職場の人達とは顔を合わせる機会は皆無であります(´・ω・`)
でもバイク繫がりは大切にしないとネ!!
なので、別れ際に『またツーリングには誘ってくださいね( ^ω^)ノ 』と言っておりました。

ありがちな社交辞令ではなく、俺は本気です(`・ω・´)

その甲斐あってか結構早いタイミングでホントに『ツーリング行こうぜ(≧▽≦)v』というお誘いメールがww

この段階では決まっているのは日取りだけ。肝心な行先は未定w
でも日取りだけ決まっていれば十分です。
『ぜひ行きます(^ω^)』とだけ返信。行先はどこでもイイのです!
あとは当日の天気だけが心配だね。

ツーリング前日、やっと待ち合わせ場所が発表ww
『海ほたるに午前8時30分集合、行先は千葉県の銚子市だヨ(≧▽≦)b』

・・・なるほど、今回は千葉県デスカ。
正直言ってツーリングっていうと千葉方面には行きませんね。理由は簡単、都心を通りたくないからですww

地図を見て簡単に距離を算出してみると、片道で約190kmくらいですね。
往復で380kmってとこかな?
ちなみに俺の家から海ほたるまでの距離は60kmぐらいです。
ん?ってことは?
ツーリングの3分の1は俺一人で走るの!?
マジデスカ(;´ω`)
まぁ何もかも丸投げ、誘われ待ちの俺としては何の文句も言えません。別に文句も無いしw


そしてツーリング当日、10月7日は晴れ!!

ツーリングバックをリヤシートにセット。
s-01リヤシートバック
↑こんなヤツね↑

朝6時30分に家を出発(`・ω・´)
平日ですので、『集合場所までの道は通勤ラッシュなんじゃね?』と懸念してましたが、残念ながらその予想は大当たり。

大渋滞の中をすり抜けしたり、すり抜けできなかったり。
それでも集合時間15分前には海ほたるに到着ヾ(*´ω`*)ノ
s1IMG_0019.jpg

来ているのはVT250を駆る先輩のみ。今回の参加者さんは俺を含み5人。
車種はGSX1400、VT250、ヒュージョン、ハーレーダビッドソン、あと俺のCBR600RRです。
何という多種多様っぷりw

ヒュージョン先輩が『家の事情で少し遅れる(;´Д`)』というコトでダラダラと談笑。
ん?なんか人数多いな。と思ったら何故か偶然居合わせた他のライダーさんも談笑に混じってるしwww
共通の話題(バイク話ね)があると初対面でも話が弾みますね(^ω^)

30分ほど遅れてフュージョン先輩が合流。
ちなみにフュージョン先輩は前回オフ車で参加された方です。今回もオフ車でと思ってたらしいんですが、今回は奥さんの愛機フュージョンで参加。・・・何で?

フュージョン先輩 「前日の夜に自賠が切れてるのが発覚してさ、もう間に合わないから慌ててコッチで来たww」

俺 「危なかったですね。もし切れてる状態で捕まったら、結構ヤバいですよ(;^ω^)」

~罰則規定一覧より引用~
自賠責保険に未加入の場合や、有効期限が過ぎている場合は、50万円以下の罰金または、1年以下の懲役。加えて、違反点数6点で免許停止処分だお(^ω^)

自賠責切れで乗るのは結構重い罪に問われますので、皆さんも注意してください。
車検の無い250cc以下は特に忘れがちです。切れた状態で事故でも起こしたら目も当てられません。

忘れてたゴメーン☆(ゝω・)vキャピ
では済みません。しかしよく前日に気が付いたな・・・。


そんじゃ出発だヽ(`ω´)ノ
海ほたるを出発直後に通るのは東京湾アクアブリッジ。
視界の左右には朝日に光る海!!何ともステキな景色でした(*´ω`)ハァハァ

千葉県に入り、首都圏中央連絡自動車道を無心で突っ走ります。
すれ違うバイクに手を振ったり振り返したり。高速でのピースサインは流石に初めてでした(;^ω^)
首都圏中央連絡自動車道から銚子連絡道路に入り、終点まで行って高速を下ります。

後は海沿いをダラダラと走って犬吠埼灯台を目指すというルート。
途中、道の駅で休憩( ´ω`)=3 フゥ

( ・ω・)?  【CBR600RR】 (´∀`*)ウフフ

今回初参加のハーレー先輩?どーしました?
 
ハーレー先輩 「後ろからずっと見てたけど、マフラーセンター出しってカッコイイね(*´∀`*)」

ですよねぇ~( *´ω`*) 【CBR600RR】 (´∀`*)いいなぁ~

初参加の方と一気に距離が縮まった瞬間w

あとは一気に犬吠埼灯台を目指します(`・ω・´)
特に目立った渋滞も無く、ダラダラと走り続けること約30分。

到着しましたヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0221.jpg
参加車両5台と犬吠崎灯台です!

灯台には入場料(200円)が必要ってコトで入るのを躊躇してしまうオッサン達w
辺りをダラダラと散策。

oh・・・
KIMG0222.jpg
KIMG0223.jpg
KIMG0225.jpg

海がキレイです(*´ω`*)モキュ

KIMG0226.jpg
遊歩道も歩いてみたりww

そんじゃ~お昼ご飯でも食べに行きますか?という空気が流れる中、突然!!

VT250先輩 「ちょっと待てぃ!!入場料は俺が払うから灯台行って見ようぜ(≧▽≦)v」

一同 「・・・( ゚д゚)?何を熱くなってるの?」

VT250先輩 「せっかく来たんだし!!入ろうぜ!!」

一同 「でもお金出してもらうのも悪いし。」

VT250先輩 「大丈夫!入るだけだから!何もしないから!!w

一同 「嘘つけ!!!w」



熱意に一同が圧倒され、結局灯台に突入ww
階段は狭くて急ですので注意です。

KIMG0229.jpg
俺たちのバイクが・・あんなに小さく見える:(;゙゚''ω゚''):

景色も堪能したので、資料館も覗いてみます。
KIMG0233.jpg
展示物の1つかな?ってぐらいレトロな掛け時計ですが、時刻はキッチリ合ってました。スゲーなぁ。

そして資料室には来場者ノートがありまして、遠足とかで来た子供が書くのかな?とも思いましたが・・・。
途中から完全にネタ帳みたいな流れになってましたwww
中身が気になる人は行って見てくださいね(^ω^)

俺も何か書けばよかったと、今になって少し後悔してます(´・ω・`)

そしてお昼ご飯を食べに銚子港、水産物即売センター・ウオッセ21へ出発。
皆で海の幸を堪能(*´ω`)ウマー
俺が抜けた職場のその後なんかを聞いたり、近況報告したり。

フュージョン先輩 「そんじゃ帰りのルートは・・・何!?」

マジか(;゚Д゚)つ【地図】  (・ω・ )?

俺 「どーしたんですか?帰り道、混んでます?」

フュージョン先輩 「銚子って千葉の果てじゃねーかよ!!こんなトコまで来たんかい!!」

一同 「今更何言ってんの!?wwwww」


あとはお土産を買って、ツーリングバックに詰め込んで出発です。
・・・あ、ヤバイ。お土産買い過ぎてツーリングバックが閉まらない(´;ω;`)

VT250先輩 「・・・俺に名案がある。」

俺 「マジですか!!是非ご教授プリーズ!!」

VT250先輩 「15個入りを10個入りに減らせばよろしかろう。」

俺 「え?どーやって?まさか・・・。」

VT250先輩 「こりゃ~この場で喰うしかねーな(`・∀・´)」




1961829f.jpg

結局超強引に詰め込みましたw

帰り道は海沿いではなく街中を突っ切って高速入り。
集合場所と同じ、海ほたるで流れ解散となりました。

帰りの渋滞に嵌りつつも無事帰宅。午後8時にツーリング終了です(`・ω・´)
総走行距離は約370km。集団ツーリングの記録更新ですね。

皆さんお疲れ様でした!
疲れたけど楽しいツーリングでした!!



別れ際に『また誘うよ!俺たちは仕事じゃなく、バイクで繋がってるから( ´∀`)』という言葉が沁みましたw

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

機能性も大事、見た目も大切。
晴天に恵まれたツインズカップは無事終了!!
そしてまた秋雨ですか・・・。

そーですか今日も明日も雨デスカ(´・ω・`)

・・・・・

(´;ω;`)ブワッ


そんな雨にも負けずにDトラで出勤してますw
ブレーキ&クラッチレバーは交換して正解でしたね。通勤が楽しくなりました(*´ω`*)
よし、実験は成功だな!!


実はDトラのレバーを交換したのは実験でもあったのです。
CBRのレバー交換も前々から計画していたんですが、交換には踏み切れませんでした(´・ω・`)

一番懸念しているのは咄嗟のブレーキングなのです。
わき道からクルマが飛び出して来たり、人が飛び出して来たりした時!
条件反射的にレバーを握らなければいけない瞬間!
俺は確実にレバーを握れるのか!?

いつもと握る位置、レバーの長さが違うという理由でブレーキが掛けられなかったという事態だけは避けねばならんのです(`・ω・´)

Dトラで実験した結果、特に問題無さそうですw
長さが変わっても握る位置は変わらないので、握れないという事も握りにくいという事もありませんでした。

というコトで満を持して!!

CBR用も買っちゃいましたヾ(*´ω`*)ノ

IMG_0679_20160930180021bc2.jpg

メーカーは違いますが、同じく3フィンガー用です。
純正の握り心地には特に不満は無いんですけどね。梨肌のレバーってのは・・・ちっと地味じゃねーの?w
と常々思っておりました。
今回はもう完全に見た目重視での交換です。


色は黒にするか赤にするかで迷いましたが、CBRはやっぱし赤だろ!!w
ってことでですヨ!!

派手?チャラい?もうなんとでも言えばいいさ(`・ω・´)

そんじゃ早速交換しますかねぇ( ^ω^)♪
作業内容はほとんど前に書いたDトラの作業と同じです。←手抜きな説明

まずは純正レバーですが、こんな感じです
IMG_0681_20160930180022e6b.jpg
コケ傷が痛々しいですね(´・ω・`)

ブレーキレバーはサラッと作業終了。
取り外した純正と社外レバーを比較してみましょう
IMG_0682_201609301800232c1.jpg

・・・予想してたよりかなり短いんだけど、大丈夫かな(;´・ω・)
でもせっかく外したんだし、取り付けてみましょう!
そしたらビックリ、こんな感じになりました!!

IMG_0683.jpg

短くねぇか?ww

でも実際に握ってみると確かにギリギリで3フィンガーですね。小指は完全に遊んでます。
でもこれは素手で握った時のデータです。
俺が素手でバイクに乗るという事はあり得ません。論外です。


昔、こんな話を聞いた事があります。
バイクに素手で乗っていて転倒。起き上がって、『あれれ?自分の手が白く見えるよ( ・o・)?』と思ったら指の骨が露出してた。
という現象が起きます。バイク乗りあるあるです。(え?無い?)

ちなみにヒザや肘も肉が薄く、アスファルト上で滑走すると簡単に骨が出て、自分の骨と対面しちゃいます。(体験談)


あ、話が逸れましたね(;^ω^)
一度部屋に入ってレーシンググローブを着用。そんで握ってみると、予想通り指三本はかかりません。
まぁスロットルグリップの根元を握った状態なら・・・三本いけるかな?という感じです。

ヤベーよ、予想より全然短いじゃないのよ・・・。今ならまだ間に合う、純正に戻すか?
という弱気な意見がチラッと出ましたが、
でも俺いつも指二本で操作してるし、二本掛かるなら問題ないんじゃね?w
という強気な意見が押し切りww

クラッチレバーも換えちゃるヽ(`ω´)ノ


まずは純正レバー
IMG_0686_20160930180117852.jpg

そんで社外レバー
IMG_0687.jpg

やっぱ短けーよ!!
大丈夫かよ!!wwwww


でも握った感じは悪くないのよね( -ω-)
ってコトでこのまま乗ることにしましたwww

軽く乗ってみたかったんですが、雨がポツポツと・・・。
残念ながらテスト走行は出来ませんでしたが、走った感触次第では交換することも考えなきゃですね。
もちろん純正サイズの社外レバーを買いますけどねww

しかし雨ばっかり。次に乗れる機会はいつになるやら・・・。
10月は前の職場の人たちとツーリングに行く予定もあるし、それまでにテスト走行したいッス(´・ω・`)




オマケ

これを機会にコイツも換えちまえヽ(`ω´)ノ

before
IMG_0689_201609301801226f0.jpg

after
IMG_0688_2016093018012040f.jpg

タイヤのエアバルブキャップを赤に換えました(^ω^)
オシャレは足元からって言いますよねw
もう言われなきゃ分からないようなレベルですが、俺は結構気に入ってます(*´ω`*)

面白かったらここを押してね(^ω^)