1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
28
29
30
  09 ,2016

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第21回ツインズカップ画像集(番外編)
前回オマケ感覚で作った走行画像以外の画像集ですが、これがまた予想外に好評でして。

そんじゃまた作っちゃう?ww

ってコトで、今回も作りました(^ω^)

それでは始めます!!

IMG_0025_20160926204959ce6.jpg

IMG_0003_20160927102709199.jpg
IMG_0002_20160927102708cbe.jpg
IMG_0008_20160927102710358.jpg
IMG_0011_201609271027120a3.jpg
IMG_0012_20160927102713724.jpg
IMG_0014_2016092710272803a.jpg
IMG_0018_201609271027292b4.jpg
IMG_0021_201609271027318b0.jpg
IMG_0029_20160927102732f0e.jpg
IMG_0030_20160927102734ff4.jpg
IMG_0035_20160927102748542.jpg
IMG_0038_20160927102749865.jpg
IMG_0039_20160927102751aa8.jpg
IMG_0040_20160927102752de5.jpg
IMG_0046_20160927102754ea5.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0166_20160927102814708.jpg
IMG_0168_201609271028155cc.jpg
IMG_0259_20160927102817d53.jpg
IMG_0422_201609271028186b7.jpg
IMG_0427_20160927102834fc2.jpg
IMG_0652_201609271028367fd.jpg
IMG_0654.jpg
IMG_0669_20160927102839e7b.jpg
IMG_0670_201609271028409e9.jpg
IMG_0674_201609271028531d5.jpg
IMG_0675.jpg
IMG_0676.jpg



はい、以上です。

2011125100015s.jpg

これ以上は見せぬ(`・ω・´)
というかあとはボツですねw
まぁお見せできるのは、この程度ってコトです(;^ω^)

この画像達はレポ用行きになるはずだったんですが、最後の最後まで競り合って負けた画像達ですw

レポ用であまり画像ばっかり貼りたくないので、レポ用に使う画像枚数を自主規制をかけてます。
でも最後まで使うか迷った画像達を無かった事にするのは寂しいッス(´・ω・`)

という理由で作り始めたんですが、やってみたら好評でしたww
作ってヨカッタ(^ω^)


これでやっと俺の第21回ツインズカップは終わりました。
ホッとする気持ちと、少し寂しい気持ちが交差する瞬間です(´・ω・`)
・・・なんか忘れてる気がする。


まだCBRをヴォクシーに積んだままじゃねーかよwww
俺のツインズカップ、まだ終わってませんでしたわ(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)


27

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第21回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
レポ編も書き終わりましたので、皆さんお待ちかね!!
全走行枠の画像集ですよ!!

早速始めます!!

IMG_0084_2016092709490318f.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0111_20160927094906426.jpg
IMG_0123_201609270949078c5.jpg
IMG_0143_201609270949092db.jpg
IMG_0150_2016092709492240e.jpg
IMG_0153.jpg
IMG_0187.jpg
IMG_0188_2016092709492641f.jpg
IMG_0202_20160927094928b0e.jpg
IMG_0211_2016092709494529f.jpg
IMG_0214_2016092709494743c.jpg
IMG_0216_20160927094948c2c.jpg
IMG_0220_2016092709495068e.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0235_201609270950081f1.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0247_20160927095012901.jpg
IMG_0251_20160927095012c2f.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0261_2016092709502999c.jpg
IMG_0262_2016092709503092c.jpg
IMG_0273_201609270950324e0.jpg
IMG_0276_201609270950338a5.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0289_201609270950564fb.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0296_20160927095059a64.jpg
IMG_0300_201609270951012a9.jpg
IMG_0301_20160927095102ce8.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0312_20160927095124812.jpg
IMG_0318_201609270951262e2.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0323.jpg
IMG_0327_20160927095208108.jpg
IMG_0331_201609270952094d3.jpg
IMG_0349_20160927095211796.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0352_201609270952142ff.jpg
IMG_0362_20160927095229db7.jpg
IMG_0387_2016092709523011f.jpg
IMG_0390_201609270952325ac.jpg
IMG_0395_20160927095233959.jpg
IMG_0398_20160927095235e71.jpg
IMG_0402.jpg
IMG_0407_20160927095257099.jpg
IMG_0412.jpg
IMG_0413_2016092709530096c.jpg
IMG_0415_20160927095301475.jpg
IMG_0428_201609270953172d4.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0436_20160927095320680.jpg
IMG_0437_20160927095322049.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0445_20160927095343c7b.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0452_2016092709534676f.jpg
IMG_0455_20160927095348a1a.jpg
IMG_0468_201609270953496f2.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0499_20160927095408b52.jpg
IMG_0503_201609270954107ca.jpg
IMG_0506.jpg
IMG_0514_20160927095413f43.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0536.jpg
IMG_0564_20160927095439f60.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0571_20160927095454968.jpg
IMG_0574.jpg
IMG_0577_20160927095457470.jpg
IMG_0578_20160927095459ebd.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0584_20160927095514fe6.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0600_20160927095533206.jpg
IMG_0602_20160927095535346.jpg
IMG_0604_2016092709553634a.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0607_20160927095539d1d.jpg
IMG_0616_20160927095553961.jpg
IMG_0617_2016092709555475b.jpg
IMG_0641_20160927095556828.jpg
IMG_0644_2016092709555714b.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0650.jpg



はい、以上になります。

いつも通り、気に入った画像はお持ち帰り自由です。
どうぞ( ^ω^)ノ 【画像】


今回の撮影枚数は約700枚ぐらいですかね。その割にあまりイイ仕上がりではないかなぁ(;^ω^)
時間があるとやっぱりダレちゃってダメですね。ある程度の緊張感は必要かも。

しかしカメラマンの数、増えましたね!
写真だけ撮って帰る人とかも居ましたしww
その画像が切っ掛けでツインズカップの知名度が上がって、参加者さんの数が安定すれば開催にも支障はないかと思います。
参加者さんが居ないとイベントは続けられませんから(´・ω・`)
俺のカメラの出番も無くなっちゃうしww


それでは番外編の画像集を作ります(`・ω・´)


面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

明日もバイクに乗りたいから、今日は終わりにします。(第21回ツインズカップレポ編)
9月25日、白糸スピードランドで無事開催されました!
第21回ツインズカップ!!

もちろん参加して来ましたよ(^ω^)
開催日の前日も仕事でしたので、前日の夜に仕事が終わってから小雨の降る夜。
カッパ着用でヴォクシーにCBRと荷物をコソコソと積み込み作業してました。

知らない人が見たら完全に不審人物です。窃盗犯です。
もし見かけたら迷ってはいけません。躊躇わずに110番してください。


さて、通報されることもなく迎えた開催日当日。
9月に入り、梅雨時期より雨降ってんじゃねーの?ってぐらいの長雨ですた(´・ω・`)
1ヶ月で晴れたのが2日間とか絶望的記録的な長雨でしたね・・・。
開催日だけでもいい!頼むから晴れて欲しいッス(´;ω;`)
という参加者たちの祈りが通じたのか!!

なんと快晴という好条件。
マジで朝日を久しぶりに見たぞ・・・。
朝6時前に出発、7時半ごろに白糸に到着!
・・・まだ路面は濡れてるけど、すぐに乾くでしょ(^ω^)

準備を始める訳でもなくダラダラと過ごしていると見知った顔が続々と登場w
IMG_0001_2016092620490466d.jpg

おっとコレは!?
IMG_0004_20160926204905533.jpg
俺が買おうか迷ったけど買わなかったグロム(新型)じゃありませんか!!
ちなみに跨ってるのはオーナーではなくシダックスさんですねw

しかもその後ろには!?IMG_0016_20160926204941260.jpg

お久しぶりです!ペスカトーレさん!
ん?・・・どうしたんですか?

IMG_0017_201609262049425dd.jpg

俺には見えない何かと戦ってる模様w
本来ビニール傘とは武器に使用するためには作られていませんが、状況に応じ『使えるものは何でも使う』というその姿勢!
その姿に宮本武蔵を見たのは俺だけではないでしょう。俺も見習わねばならんなぁ(;ーωー)


そろそろ走行準備をしなきゃイカンですね(`・ω・´)
ミラー外して、灯火類にテーピング貼って、恒例のテーピング顔はこんな感じにしてみました。
IMG_0007_201609262049082bb.jpg

応援団長 「( ゚д゚)!?何!?猫じゃなくてハムスター!?」

俺 「・・・解釈はお任せしますわ(;^ω^)」

準備も終わったのでピット内をダラダラと徘徊しま~す(^ω^ ≡ ^ω^)

受付は始まってますが俺は相変わらずダラダラとw
IMG_0006_20160926204906e1b.jpg

ふ~む(;´・ω・)
IMG_0010_20160926204909f1b.jpg
今回もまたモタード率高いなぁ。まぁ次回は俺もw

おぉ!?
IMG_0022_20160926204945d98.jpg
俺の愛人セカンドバイクが他の男と来てやがるだとぉ!
ケシカランヽ(`ω´)ノ

これは是非ともオーナーさんにお話を・・・。
でも誰がオーナーさんなのか分からんッス(´・ω・`)

しゃーない。とりあえずピットに戻って受付を・・・ん!?
IMG_0015_2016092620493900f.jpg
応援団長!?
なんで土下座してんッスか!?wwww


何か深い事情がありそうですが、多分無いですw
ちなみにバイクを下から覗き込んでも犯罪にはなりません。
でもスカートを下から覘くと犯罪者になりますので注意してくださいね☆(ゝω・)v

そんな応援団長は今回DR-Zで参加!
IMG_0023_20160926204958f3e.jpg
しかも今回が初乗りだそうです。

いや~しかしイイ天気だなぁ。1枚撮っておこう(*´ω`*)

s1IMG_0024.jpg

ちょwwwww
何してんッスかwwwwww


こりゃマズいな・・・。
前回もだけど、油断してるとこっちが呑まれちまうゾ(;-ω-)


そんで開会式。
IMG_0027_201609262050019a0.jpg
挨拶、進行の説明やら何やらをサラリとこなす主催の漆畑せんしゅ(左)。
その右隣にいるのはマイクパフォーマーのタッキーさんです。
ショバ代を請求に来た地元のヤクザに見えるかも知れませんが違います。

説明が進む中、受付から撮影、ウグイス嬢まで務める白忍ちゃんIMG_0031_20160926205004d07.jpg
ホントに何でもやるのね( ・ω・)    ε=┌(  ・∀・)┘ササッ

おぉ!?師匠も撮影に・・・え!?
IMG_0028_20160926205003aad.jpg

俺 「デジタル一眼使わないんッスか!?」

サトさん 「うん、今回はちょっと遊んでみようかと思って( ・∀・)v」

この緊迫した状況でも遊び心を忘れない!!
流石ッス!師匠!!一生憑いて行くッス!!!もう一緒のお墓に入る覚悟も
ウルセーッ(#゚Д゚)=≡○)ω`*))・∴'ゲフッ.


無事に開会式も終わり、あとは初級枠の走行を待つだけ!
しかしまだツインズのママさんの姿を見てないのよねん(´・ω・`)

ウホッ(*゚ω゚)
IMG_0034_201609262050224be.jpg
ツインズのママさんキテル━━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!
そして何故か団長とのツーショットw
団長の登場率高いなぁ(;^ω^)

ママさんは今回は終日居るそうなので、また後でお話を伺いましょうw

そんで初級枠の走行が始まりますよ!!
IMG_0043_20160926205025cb9.jpg
先導はジュニアさんですね。


IMG_0045_201609262050273a7.jpg

IMG_0041_20160926205024ddd.jpg
ってシダックス!コノヤロー!!隠れたつもりでもバッチリ写ってるゾ!!w
いつまで初級枠を荒らす気だよ!!ww

シダックスさん 「ここが俺の居場所なんですよ!(`・∀・´)」

コイツ、開き直りやがって。
タイム次第では上にチクってやる(^ω^)ニヤニヤ
一枠目は撮影にも入らず、ダラダラとツインズのママさんと談笑してみたりw
・・・さて俺の出番が来たようだな。
中級枠参加の俺は出走デス。

前回のコソ練だと48秒台とか、せっかくα-13を入れたにも関わらず悲惨なタイムだった俺だが!!
今日の俺は違うゾ!やったるぜヽ(`ω´)ノ
とは言えCBRに乗るのは2週間ぶりぐらいです。しかもその間はDトラに浮気してたし(;^ω^)
その影響で跨った瞬間、ステップの位置を探したのは内緒だから

まずは2~3周はタイヤを温めて、ペースアップだ!!
よっしゃ!結構速いタイミングで左ヒザ擦った!!ウヒョーッ(*゚ω゚)

ヤル気スイッチ入りましたwww

タイムは46秒台か・・・。まぁ前回来た時よりも上がってるし、これからだよ!
でも一瞬、嫌~な予感がしましたが気のせいに違いない(`・ω・´)

お?前を走ってるのは、ジュニアさんだね。
追っかけちゃおうかなぁ ≡ ^ω^)   ≡ ;゚д゚)ノビクッ!!

残念ながら差が詰まるのは左コーナーのみ。
右コーナーになると見事に離されるという俺の弱点をモロに露呈する結果となりました(´;ω;`)

どうしても右コーナーの苦手意識が払拭出来ないのよね(´・ω・`)
ベスト更新しようと思ったら右コーナーを何とかしないと・・・。

そんな感じで一枠目は終了。

そして二枠目!!
左ヒザは擦れるんだけどね・・・。やっぱり右はダメだ(;-ω-)
ちなみにタイムはどんな感じかな?

 ≡ ;゚ω゚)!?  【タイム掲示板】

表示が出てないんですけど!?
もしかして俺、また計測器落とした!?
実は俺、タイム計測機を落としたことがあるんです。その時もツインズカップだったんだよねw

ところが他の人のタイムも表示されていない模様。どうやら単純な誤作動みたいですね。
自分がどのぐらいで周回しているのか分かりませんが、まぁ分からないなら別にいいんじゃないかな(^ω^)

タイムとは恐ろしいもんで、どんどん縮まっている時はテンションも上がってペースも上がるという起爆剤にもなりますが・・・。
逆に落ちていると、テンションも落ちて悪循環に嵌る毒薬にもなるのです。

こんな時は『よく分かんねーけど、ベスト近いタイムが出てるんじゃね?w』と信じましょう(^ω^)
知らぬが仏って奴ですかねww
タイムは最後の周回時にやっと表示されましたが、まぁよく分からんですw

・・・( ´ω`)=3 フゥ
出てたんじゃないかな、本日のベストタイム。

zipyaru-20091004-05-0003s.jpg

ところが俺の感覚は意外に間違っていないことが、最後の最後で証明されたのです。


そしてお昼休み!!
最近は昼休みの体験走行ってやらなくなりましたね。
お昼にゆっくりする時間があるのは嬉しいんだけど、無きゃ~無いで寂しいなぁ(´・ω・`)

ってコトでツインズのママさんに次回の参加を勧めておきましたw
せっかくセローに乗り始めたんだし、サーキットデビューもOKだと思います(^ω^)
ツインズカップの基本は元々『ツナギが無くても参加出来る走行会』ですからね。それが俺のサーキットデビューの切っ掛けでした。
あとは坂を転げ落ちるように

しかし昼休みは少しヒマだわぁ( ・ω・)
少し徘徊してみましょうかね。

談笑してる人が居たり
IMG_0162_20160926205028fe5.jpg

瞑想してる人が居たり
IMG_0163_2016092620505252e.jpg

トラブルに見舞われ、修復を試みるも断念したり・・・
IMG_0169_20160926205055730.jpg

でも俺が個人的に一番気になったのはコレです。
IMG_0170_20160926205057c12.jpg
なんでマフラー塞いでるんでしょうか(;´・ω・)?


実は朝の段階で気が付いていたんですが、マフラー出口からの異物混入防止かな?
走る時はさすがに外すんだろうね。
と思ってましたが・・・。
付けたままで走ってたんかいwwww

音量規制の関係で自作&取り付けした様ですが、そこまで塞がなくてもイイでしょ(;^ω^)
その後外したのかどうかは分かりませんw

そんなこんなでお昼休み終了!!

最初から午後は全枠の撮影に入るつもりでしたので、一枠お休み。
撮影に入ります(`・ω・´)

注:画像集にまとめて貼ります

よっしゃ!俺も走るよ!!

撮影してる時に『タイムが47秒以上の人は上級枠で走ってください( ・∀・)』というウグイス嬢のアナウンスが聞こえたような気がしますが、聞こえなかったフリしてコッソリ中級参加ww

ところがそのアナウンスに引きずられるようにタイムはガタ落ち(´・ω・`)
48秒がほとんど、ギリギリで47秒が出せる程度というダメっぷり。

身体が重い・・イメージ通り動かない・・ってか腰が!
俺の腰が爆発しそうだぁぁぁぁぁヾ((´;ω;`))ノ

後ろを走ってたジュニアさんが『オイオイ、大丈夫かよコイツ・・・。』とビックリするぐらいのグダグダな走り。
中級枠走行時間を少し残してのピットイン。
どーして俺の身体はこんなにヤワくなっちゃったの?(´;ω;`)

本日はもうこれ以上走れそうにありません。
無理をしても無駄にタイヤを減らし、リスクを負うコトになります。
誰が何と言おうとも、今日はもう終わり(`・ω・´)
この決断が明日に繋がると信じています。
『明日もバイクに乗りたいから、今日はこれで終わりにします。』って昔、ツインズカップで誰かが言ってました。
誰が言ってたかは忘れましたが、その言葉だけは覚えています。
もし無理してコケたら明日はバイクに乗れませんからねw

もうツナギを着てる必要も無いので、私服に着替えて撮影に集中しますかね( ^ω^)♪

一風変わったフォームで乗ってる人が居たりw
IMG_0178_20160926205058ed1.jpg
IMG_0219.jpg

転倒しちゃう人が居たり。
IMG_0457_2016092620511740d.jpg

あれ?
IMG_0458.jpg
シダックスさんのCBR1000RRに違う人が乗ってる!?という事は彼のグロムには・・・

やっぱりお前かww
IMG_0463_20160926205145fa1.jpg
シダックスさんとバイクをシェアした模様ですw

あ、抜かれそうw
IMG_0460_201609262051205cc.jpg

あららww
IMG_0461_20160926205121001.jpg

(ノ∀`)アチャー
IMG_0462.jpg

そしてこの男!
IMG_0465_20160926205147614.jpg
長距離ツーリングには最適( ・∀・)というバイクでなんと43秒台を出しやがりましたwww
俺の自己ベスト・・・あっさり抜かれちゃったッス(´;ω;`)


さてと、走行画像も大体撮れたかな。
一度ピットに戻ってシダックスさんにグロムの感想なんぞ聞いてみましょうかね。

シダックスさん 「そんなことよりchappiさん、どう思います?寝てません?」

IMG_0467.jpg

俺 「う~ん、判断が難しいなぁ。」

ちなみにこちらは完全に熟睡モードに突入した我慢さん
IMG_0466_201609262051482d3.jpg

そんな感じで全走行枠が終了!!
閉会式へと進みます。

IMG_0653.jpg
閉会式の挨拶をする主催の漆畑せんしゅ。

そして満を持してマイクパフォーマーのタッキーさん主導の元、ジャンケン大会が始まります!!

IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg
IMG_0666_20160926205210a0c.jpg
IMG_0668_2016092620521101b.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0673.jpg
前回白熱していた団長も今回は大人しい感じw
でもブレーキクリーナーを勝ち取り嬉しそうww


参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、運営を支える全ての皆さんに。
お疲れ様でした!!
楽しい走行会でしたヾ(*´ω`*)ノ


ってか俺は三枠しか走れないという体力の無さに、自分でもビックリしました(;´ω`)
ちなみに今回のベストタイムですが・・・午前中、つまりタイム掲示板が不調になった走行二枠目ですね。
その時に出てました。残念ながら自己ベストには届かず、45.729秒でした(´・ω・`)
タイヤをα-13に換えてもダメか・・やっぱ乗り手次第なんだね・・・。


しかしツインズカップもかれこれ21回ですよ!!!
みんなで突っ走りましたねww
これからもこういうイベントは続いてほしいと切に願っております。
じゃないと神奈川在住の俺としてはツインズカップ常連組のみんなと会う機会がありませんからね(;^ω^)
それにカメラの出番も無いしww


それでは画像集作ります(`・ω・´)
今回も走行画像集と、オマケでもう一つ作りますよ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

予想通りの展開です
職場にDトラで通勤を初めて一週間ほどです。
もう職場では『アイツはバイク好きなのね( ´∀`)』という情報が浸透してます。
なので休憩中とかの話題は大体バイクの話になってしまいますww

zipyaru-20100203-04-00110s.jpg


先輩 「ところでさ、Dトラはノーマルで乗るの?弄らないの?

俺 「もちろんノーマルですよ!お金を掛けない方向でいきます(`・ω・´)」

先輩 「ふ~んそうなんだ。そんで何から換える?やっぱマフラーから?(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「何を仰います!仮にも通勤仕様ですよ!!」

先輩 「まぁ、いつまでノーマルで乗ってるか楽しみだねぇ(・∀・)ニヤニヤ」

(;´・ω・)  ネー(*´^∀^)(^∀^`*)ネー

zip20121216-13-00049.jpg


ちきしょう、みんな好き勝手に言いやがって・・・。
絶対ノーマルで乗るのだヽ(`ω´)ノ


~数日後~

はい、皆さんの予想通りの展開です。
早速買っちゃいました!ww
s1IMG_0918.jpg

アルミ製ショートレバーです!!
説明だと3フィンガー用って書いてましたので、純正よりちょっとショートバージョンって感じかな?
レバーの色が各種ありまして、迷いましたが無難に(?)黒を選択。

なんでレバーを換えるのかと言いますと・・・。
問題はクラッチレバーです。

s1IMG_0921.jpg
指が挟まっちゃって痛いッス(´;ω;`)


『じゃあ四本指で握れよ』と言われちゃいますねw
基本的にはレバー操作は指四本で操作するものです。教習所でもそう習います。
それが何故かと言うと、転倒時に指がレバーに挟まって指が切断という事例があるからだそうです。

でも指四本でレバー操作してる人ってあまり見ないんですよね。(俺調べ)
指一本しか使わない人も居るし俺みたいに二本指、たまに三本指って人も見ます。
自分の操作しやすい握り方でいいと思いますが、転倒時は必ずバイクから手を放してくださいね!!

さて、ショートタイプなら指挟まなくても済むんじゃね?w
という安易な発想の元、アマゾンさん経由で部品をオーダー。
昨夜届きましたヾ(*´ω`*)ノ

しかも今日は休みだし!!早速やっちゃいましょう!!

(;´・ω・)!?  【窓】

雨降ってました(´;ω;`)

じゃあ明日会社でやるかな。工具で困る事も無いし。

ツマンネー( -ω-)  【窓】

( ゚ω゚)!?  【窓】

雨やんでキタ━━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!

ってコトで部品と工具をもって外に飛び出しますw

まずはブレーキレバーから始めます(`・ω・´)
s1IMG_0919.jpg

こちらは簡単、レバーの根元の10mmボルトナットを外せばポロッと取れます。
s1IMG_0922.jpg
逆の手順で取り付ければ完了。可動部にはグリスを塗りましょうね!

ブレーキレバー交換完了しますた(`・ω・´)
s1IMG_0925.jpg

純正とショートレバーを比較してみると
s1IMG_0920.jpg
確かに指一本分ぐらい短いですね。


そんで次はクラッチレバーの交換。こちらは少し厄介な作業です。
s1IMG_0923.jpg
クラッチワイヤーを外さないとイカンね(´・ω・`)

ちなみに初めての作業なので、外しながら構造を頭に叩き込みながらの作業。
s1IMG_0924.jpg

ぐぬぬ(;・ω・) 
クラッチスイッチが邪魔だから外してと・・・
マジか!?このタイミングで雨降ってきやがった!!
作業ペースアップだヽ(`ω´)ノ

ずぶ濡れになる前に終わりました(;´ω`)=3 フゥ
s1IMG_0926.jpg

最後にクラッチの遊びを調整して、レバーの位置を好みの位置に調整。

作業完了(`・ω・´)

でもパッと見だと分からないんじゃないか?ってぐらい地味な仕上がりw
別に派手にする必要もありませんからね。これで良いんです!
明日からの通勤が少しだけ楽しくなりますww


さて、心配していた第21回ツインズカップは雨の心配もなさそうだし。
あと3日間!何事も無ければ参加できます(^ω^)

しかしCBRには最近乗ってないからなぁ。
天気より俺自身の方が不安要素ですわ(;-ω-)





オマケ

CBRに続き、Dトラにも護符ステッカーを貼ってみましたww
s1IMG_0928.jpg
s1IMG_0929.jpg
フロントカウルに梵字(カーン)とフロントフェンダーに蜘蛛のステッカーはCBRとお揃いデスw
俺にとってはお守り的なステッカーです。

今回はもう一つ!!
s1IMG_0927.jpg

ライトな感じの痛車仕様になりましたww
職場の先輩には『誰?セーラームーン?』と言われましたが、初音ミクですから(;^ω^)

04cd885e-s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

初モタードとの協走
セカンドバイクとなるD-tracker125が納車となり、通勤からプチツーリングまで!!
まだまだ短距離ですが、走ってみましたヾ(*´ω`*)ノ

s1KIMG0211.jpg

その感想を軽くまとめてみました!

まずはやっぱし遅いデスww

まぁ比較対象がCBR600RRですからね(;^ω^)
排気量も方向性も違い過ぎるので、当然と言えば当然。
それにコイツに速さを求めている訳では無いです。公道の流れに乗れるぐらいの加速があれば十分!

ポジション的にはいつものクセでCBRの着座位置に座ろうとすると・・・
リヤシートに座っちゃうしwww
シッカリと座り直すと、ハンドルとの位置が近い事にビックリ。上半身がほぼ垂直に立ちます。

走り出すと低速トルクの無さにもビックリですww
丁寧に繋げばアイドリング回転でも走り出すことは可能ですが、信号ダッシュでこれは使えませんね。
下手すりゃ追突されます(;^ω^)

最大トルク出力回転が6000回転、最大出力回転が8000回転となってますので、8000回転をリミットとして脳内で設定(`・ω・´)

エンジンの吹け上りは予想以上にイイ感じ。簡単に8000回転を超えてしまいますが、8000回転を超えると結構な振動が・・・。
メーターを見なくても回転数が体感で分かりますw

ブレーキの効き具合も特に問題ありません。不足だとも効き過ぎとも感じません。
まぁ可もなく不可もないって感じですかねw

車体の印象としてはとにかく軽い!!
直線でフラフラするぐらいの軽さです。・・・俺が下手なだけ?w

おっと交差点だ。左折だよ( ^ω^)♪

(;゚ω゚)!?車体を寝かせても曲がって行かねぇ!!
どうやって曲がるんだコレ!?


テンパった挙句、極低速まで減速してハンドルで曲がりました(;^ω^)
CBRの感覚で乗ってるとヤバいかも知れない・・・。←気付くの遅いよ
初乗りはそんな感じで終了。


そんじゃちょっと距離を伸ばしてみましょうか(`・ω・´) ってコトで
プチツーリング行っちゃう?w

選んだ先は横須賀方面デスw
正確には横須賀市ではなく、三浦市の城ケ島を目指す事にしました。

国道134号に出て海をダラダラと眺めながら、ひたすらのすり抜けだぜヽ(`ω´)ノ
これは普段CBRでやってるので何の問題もなくクリア!!
でも極低速だとやっぱりフラつきますねw安定性確保の為にはある程度の重量も必要なんですね。

そんなこんなで城ケ島大橋を渡り、駐車場に到着ヾ(*´ω`*)ノ

s1KIMG0219.jpg

時期によっては駐車場が満車近くまで埋まるのに、この日はガラガラw
歩き回るのに邪魔な装備品はここで置いて行きます。

ズンズン歩いて行くと展望台がありますので、そこから太平洋を一望できますヨ!

s1KIMG0215.jpg
残念ながら天気はあまりヨロシクナイ(´・ω・`)

ちなみに安房ヶ崎は神奈川県の最南端だそうです。
もし晴れていれば・・・
オーストラリアが見えるんだろうか( -ω-)

\見えねーよ!!/


帰りは少しペースを上げて帰宅。5~8000回転を常用してれば後ろから煽られることも無いし、快調に走れます。
少しずつ乗り方が分かってきた気がする!w

でも振動でケツが痛いッス(´・ω・`)
往復で100kmに満たないプチツーリングでケツが痛くなるとは・・・。
通勤&プチツーリングが限界かも。

そして何より特筆すべきは体への負担が皆無という点です!!
慣れるまで少しケツは痛いけど、CBRに比べれば疲労感は全く感じません。
CBRに一日で200km以上乗ると、次の日に身体がガタガタになりますからね(;^ω^)
俺も歳だぜよぉ(;´ω`)=3 フゥ


まだまだD-tracker125とのバイクライフは始まったばかり!!
ゆっくり楽しくやりますよ(^ω^)


フヒヒ(*´ω`)つ 【Dトラ】

(;゚ω゚)!? 【Dトラ】

CBR600RR】 (゚ω゚;)チラッ   【Dトラ】


もちろんメインはCBR600RRですヨ!!
晴れたら乗るよ!!

晴れたら・・・。



最後に、セカンドバイク購入検討の段階で多くの方から『通勤用ならスクーターが最強』という意見を頂きました。

異論はありません。俺も通勤用に小排気量バイクが欲しいと言っている人が居たら同じことを言うと思います。
スクーターの利点を簡単にまとめてみました。

・燃費は良い
・メンテフリー(消耗品は換えてね!)
・ギヤチェンジなど不要で楽チン
・朝の渋滞って何ッスか?w

以上の理由により、通勤仕様にスクーターは正しい選択だと思います。でも俺はスクーターを買う気は最初からありませんでした。
通勤仕様とか言っても結局はオモチャが欲しかったんですよね(;^ω^)

通勤にも使えて、気楽に乗れて、近場にも遊びに行けて、ある程度パーツが出ている。
そんなバイクが欲しかったんです。

そして手に入れました。

20091106-48-00018.jpg

後悔はしていませんが、お世話になってるバイク屋さんにDトラで行くのはちょっと勇気が必要かも(;^ω^)
一番『通勤にはスクーター論』を推していたのはバイク屋さんですからね・・・。
とりあえずまだ内緒にしときま~す( ^ω^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

セカンドバイク納車です!!
大変長らく引っ張っております(;^ω^)
車種すらも秘密にしたままという勿体付けっぷりw
みんな怒ってないかな・・・ダイジョウブ?(;´・ω・)ドキドキ

購入したお店から留守電に『準備は万事整った故、テキトーに取りに来てチョーダイ(^∀^)』というメッセージを受け取りました!!

ってコトで!!
いよいよセカンドバイク、納車ですヨ!!

3ec81f36-s.jpg

お店は職場と家の途中の道からは少し外れますが、定時で会社を出れば閉店時間までに行ける場所。
職場から直行です(`・ω・´)

書類の説明や取り寄せてもらった取扱説明書(なんと無料です!)を受け取り、支払いも完了しました。
もう任意保険の手続きも終わっていますので、そのまま乗って帰っても問題無いという状態。
もちろんヴォクシーに積んで帰りますけどねww

店員さん 「積んで帰られるんですか?ミラー外しましょうか?」

俺 「このままで大丈夫だと思いますよ!積んじゃいます!!」

ガツッ!!
(;゚ Д゚) (;゚ω゚)!?

アップハンのミラーの位置って俺が思ってるよりも高いのね・・・。
結局工具を借りて、ミラーを外して積み込みました(;^ω^)

あとは固定をガッチリしなきゃイカンですが!!
閉店時間ギリギリで俺も気が逸っていたという事もあって、超テキトーにタイダウンベルトで固定。

結果としてまぁ当然と言うか、家に着くまでに二回倒れました。
まだ乗ってないのに車体に傷を付けるとかマヌケ過ぎる・・・。

家に帰って来て、止めるスペースを簡単に作って、バイクカバーと盗難防止ロックを付けて、説明書を熟読。
・・・もうこんな時間か。オヤスミナサイ(˘ω˘)💤

そして夜は明け、起きると外は
まだ一度も乗っていない俺としては、初乗りはドライの路面で乗ってみたいのです。
焦ることは無いさ・・・。今日は車で出勤しよう( ^ω^)~♪
ってコトでデビューは見送り。

その日の夜、会社に忘れ物(結構大事な書類)をしたのを思い出しました。
ヤベーなぁ。今日中に取りに行かないと・・・。

dccc5ff3-s.jpg

外を見ると雨は止んでいます。路面も若干乾いている!

もう道路も空いてる時間だし、通勤用に購入したバイクですからね。
やっぱデモンストレーションは必要だよね!!

初乗りしちゃう?ww

≡ ^ω^)ウヒョヒョ

おっと調子に乗って回し過ぎちまった。
もう80km/hぐらい出ちゃったかな?

≡ ◦ω◦)!? 【メーター】

50km/hも出てねぇぇぇぇぇぇ!!!
ウソだろぉぉぉぉぉぉぉ!?


まず『遅い』ってのが第一印象w
そして超前傾姿勢のCBRとは対照的にアップハンのため上半身が起きるという違和感。
車体の大きさ、座る位置の違いなどに戸惑いつつも会社に到着。

これからコイツと上手くやっていけるんだろうか・・・。←早いよ

ちょうど人が居ないけど明かりはあるという状況でしたので、軽く撮影。
散々引っ張っちゃって申し訳ナイッス!
ネタバラシしちゃいますか!!


s1KIMG0212.jpg

Kawasaki 【D-tracker125】

オフ車を買う勇気は無い、でもどうせ買うならSSとは違う方向性のバイクが欲しい!
街乗りも出来て、雨でも平気で、頑丈なバイクが欲しい!!
というコトでDトラ125になりました(^ω^)

人生初の川崎バイク!そして初のモタード!!
と言ってもモタードに乗るのは初めてでは無いんです。

s1IMG_0364.jpg

第14回ツインズカップの時、ハットさんの愛機に乗せてもらった事がありました。
雨の中の走行ですし車体サイズも方向性も俺のDトラとは全然別物なので、参考程度ですが(;^ω^)

まだ10kmほどしか乗っていないので何とも言えませんが、明日は休みだし。
雨さえ降らなければ近場にでもツーリングに行って、軽いインプレっぽいことも書いてみたいと思います( ^ω^)♪


しかし我ながら引っ張ったなぁ(;^ω^)
まぁセカンドバイク購入って滅多にないネタですからねw
ここぞとばかりに引っ張らせて頂きましたww

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

いつもの道をいつも違うメンバーで走ってます
久しぶりに!!

俺の休日に!!

晴れですよヽ(´;ω;`)ノ

もうやることは1つしかありませんww

20110805-38-01065.jpg

鉄馬(バイクのコトです)に乗ってドコ行こうかなぁ( ^ω^)♪

考えてみたら軽く2週間以上も乗ってないってさぁ・・・。
これは異常事態です。もう限界です。

さて何処に行くか・・・。
・椿ライン ←土日は人が多すぎ!却下!!
・横須賀方面 ←近すぎ!却下!!
・白糸スピードランド ←遠すぎ!却下!!
・東京方面 ←街中を走るのが嫌いな俺としては論外ですw

こうなったらもう、いつものツーリングコースですね(;^ω^)

今日は久しぶりってコトでちょっと気合を入れて、全身レザーで固めちゃうかな(`・ω・´)

レーシングブーツ、革パンを穿いて、革ジャケットを着て・・・グローブは夏用メッシュでいいかな。
レーシンググローブが経年劣化の影響で硬くなってまして。ウインカーのボタンを押すのが大変なのです。

出る前にタイヤの空気圧を確認して、灯火類を確認してと。
よっしゃ!忘れ物は無い!!出撃します(`・ω・´)

残念ながら晴天とは言い難い空模様ですが、全身レザーですからね。
あまり気温が高いと途中で倒れる危険性がありますので丁度いいかな(^ω^)

それにしても思ったより涼しいな。
脱着式インナーを外してあるとは言え、レザージャケットってこんなに風通し良かったっけ?

・・・ん!?
これレザージャケットじゃねぇだろ!!
メッシュジャケットじゃねーかよwww

しかもその事に気が付いたのは家を出て10分程走ってからでした。

普通の人なら手に持った時点で重さの違いを感じるはずです。
もちろん俺は気が付きませんでした。

c3bcf23c-s.jpg

受け入れがたい話ではありますが、残念ながら実話です。
というコトで下半身だけ気合の入った状態でツーリング続行デス(´・ω・`)

国道134号から西湘バイパス。今回は箱根新道は使わず、国道135号で湯河原を抜けて相模湾を横目にダラダラと流すつもりだったんですが!!

土曜にしては珍しく道路が空いている模様。

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

ペース上げちゃう?w

≡ ^ω^)ウヒョー!

快調にペースを上げているつもりなんですが、体が思うように動かないッス(´・ω・`)

それでも俺のイメージ以上に曲がっていくとか、α-13ってステキ(*´ω`*)
その代償にタイヤ温度に気は使うし、雨の日は乗れないし、寿命は短いというデメリットもありますけどねw

伊豆高原付近の道の駅で休憩( ´ω`)=3 フゥ

s11473495153184.jpg

ここまでの走行距離は約80kmちょい。
単純に来た道を戻ると往復で約160kmってトコですかね。まぁ帰りは少し違う道を通りますけどw

さて、どうするかね。戻るか、もう少し先に行くか。
う~む(;-ω-)

悩んだ結果、戻ることにしました。無理なく余裕のあるツーリングを心がけてます(`・ω・´)
明日も仕事ですからね。
ってコトで来た道を少し戻って亀石峠に到着ヾ(*´ω`*)ノ
ある意味ここがメインだったりしますww

上りきると伊豆スカイラインの料金所がありますが、今回は使いません。
そのまま北に向かって進行。伊豆の国市から三島市、箱根方面に行くって感じで良いんじゃね?w

と思っていたんですが!!
沼津市に到着って・・・何をどう間違えたんだろうね(´・ω・`)?
俺の方向音痴っぷりは健在な模様です。
でも山道は空いていて走ってて気持ち良かったので、結果オーライですw

そのまま箱根方面に進行。十国峠レストハウスで本日二度目の休憩。
ここからはノンストップで帰ります(`・ω・´)

一気にペースアップじゃあヽ(`ω´)ノ

= ;´ω`)  【一般車】【一般車】

↑現実↑

ん?後ろからバイクが追い上げて来てるね。
でも前には車が詰まってる状況ですからね、俺にはど~にも出来ないよ( ^ω^)♪

(;゚ω゚)!?

前の車が突然ウインカーを付けてスローダウン!
先に行っていいってコトだよね?

というコトは?
( ・ω・)チラッ  【ミラー】

うはwwww
やっぱり後ろのバイクも抜いて来たわwwww


ミラー越しでよく分からないけど400ccクラスかな?
ネイキッドっぽいけど、相当弄った感がミラー越しにも伝わってきます。

こうなりゃやるしかねぇ!!!

一気にペース上げちゃうゾ! 
≡ `ω´)ムキーッ!


( ・ω・)チラッ  【ミラー】

離れるって訳でもないけど、距離を詰められるほどでもないと見た!!
俺もハッキリ言って道はうろ覚えだけど!!
俺の限界走行を見せてやるぜヽ(`ω´)ノ

≡ ・∀・)    ≡ *^ω^)ウヒョー!!

この緊張感、やっぱり最高やね(*´ω`*)
もちろん安全マージンはキッチリ残してありますw

箱根新道でお別れとなりましたが、楽しかったです(^ω^)
1人で走っていても得られない物が頂けましたww

90830-03-0131.jpg


その後はすっかり気が緩んでしまいまして、ダラダラと帰宅w
軽く洗車して、チェーン清掃&給油をして終了です。
何だかんだ言って250kmぐらい走りましたww

明日からまた仕事ですが、こんな休日があるなら頑張れると思います(*´ω`)
しかし週間天気予報だと・・秋雨前線が・・・。



来週はいよいよセカンドバイクの納車ですヨ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

セカンドバイクを購入しました!
せっかくの休みなのに・・・
また雨の予報なんッスけど(´;ω;`)

でも大丈夫!!今日は行くトコがあるんです(`・ω・´)

ネットで検索したところ、家の近くにバイクの中古屋さんを発見。
これ以上引っ張っても仕方ない!良いのがあったらそこで決めちゃう所存であります!!

帰りにスーパーに寄る予定があったので、ヴォクシーで出動。
10分程で到着!お店の存在は知っていたのですが、入るのはもちろん初めてです。
まさかバイクをもう一台買うコトになるとは、俺も思ってませんでしたからねww

バイクは多数展示されていますが、俺の欲しいバイクは一台だけ!!
ドコダ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコダ

(*・ω・)!!   【?????】

iahsihi.jpg

いや待て!!落ち着け俺!!

今まで散々脳内妄想に明け暮れた日々、そして遂に愛機候補との対面。
一気にテンションが上がる瞬間ですが、ここはまず冷静にならねばイカンです。

年式はちっと古いけど、距離は全然走ってないのね。タイヤは交換が近いかな?
チェーン錆びてんなぁ・・・。

店員さん 「何かお探しですか?」

俺 「ふむ、『?????』の中古か新車を買おうと思っておるのだよ君。早急に手配を頼みたいのだが。いかがかな?」

『冷やかしじゃなく、買う気満々です!』オーラ全開で店員さんに迫る俺。

しかし、若干引き気味の店員さんの口からは衝撃的な事実が告げられました。

店員さん 「・・・そうですか。でも生産中止になってしまったので、新車の購入は諦めた方がイイですよ(;´∀`)」


20097296700051.gif

まさかのレッドバロンの逆パターンであっさり玉砕www

( ;ω;)ノ マッテェェェ   ( ・∀・)そんじゃね~

俺 「じゃあ中古でもOKッス!!探して欲しいッス!!」

○ッドバロンでサラッと流された経験から、今店員さんを逃がすとまた別の店に行く羽目になる!!
という強迫観念に囚われ、突然必死になる俺。

店員さん 「・・・そうなりますと、こちらには2台ありまして。まずコチラと、あ・・・あちらは今売れてしまいましたww」

zuba_coffee02.jpg

目の前で愛機候補が売れるとか、もう『やらせなんじゃねーの?w』と言うような異常事態に冷や汗が止まりません。
これが後にボディブローのようにじわじわと効いてくるんですよね(;^ω^)

お店にあるのは・・あと一台か。
だからと言って消去法で『コイツを買います(`・ω・´)』とは言いたくありませんw
納得した上で欲しい!!と思ってから買いたいですから。

残る一台について、店員さんにこれでもか!ってぐらい質問攻めをするも、相手は販売のプロフェッショナルです。
『これ聞かれたらイヤなんじゃね?w』という質問をいくら投げかけても、キレイなカウンターを喰らうばかり。
オラァ(#゚Д゚)=≡○)ω`)・∵. グハッ!!

店員さん 「いかがです?見積書を作りましょうか?(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「・・・お、お願い致します。(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ」


ふ~む( ・ω・) 【見積書】

走行距離や車体のコンディションを考えれば、満足なお値段になっております。
でも、何かが足りない。ここまで来てまだ躊躇する俺の背を蹴り飛ばす様な一撃が!

俺 「・・・エンジンかけてもらっても、よろしいでしょうか?」

店員さん 「あぁ、そうですね。失礼しました。キーを用意しますので。」

ジーッ( ・ω・)  ( ・∀・)~♪

俺が本当に見たかったのは『エンジンをかけていいですか?』と言われた時の店員さんの反応です。
一瞬でも表情が曇ったら、何か理由をつけて帰るつもりでいました。
普通は中古車屋さんに行く時ってアポを取りますよね?もう売れちゃった場合もありますし。
でも今回はアポを取らずに来ました。つまり抜き打ち訪問です。

もしエンジンの調子が悪くても!用意している時間は無いはず!!多分w

結果から言いますと、店員さんも平然としてましたし、エンジンも快調でした。
疑ってスイマセン(´・ω・`)


ここまで何の問題も無く進んでしまいました!!
もう買うしかありません!!w

店員さん 「他に何か質問等あれば仰ってください( ・∀・)v」

俺 「・・・じゃあ最後に。コイツを買います(`・ω・´)

お買い上げ( ^ω^)人(^∀^ )ありがとうございます

ってコトで契約書にサインして、納車の段取りを決めて帰り道でスーパーに寄ってから帰宅。

今日は鶏肉とネギが安かったなぁ( ^ω^)~♪

( ・ω・)・・・?

(;゚ω゚)!?

マジかwwww
セカンドバイク買っちゃったよwwww

納車日は来週ですね。12日か13日ぐらいかな?
代金の支払いは納車時に、受け取りは店頭で。もちろんヴォクシーに積んで引き取る予定ですw
あとはナンバーが発行されたら任意保険に加入しないと・・・。


ちなみに車種は納車まで秘密で~す(^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)