1
2
3
4
5
7
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  05 ,2016

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

罪とか罰とかネタとか
前回の続編となります。

イタズラ要員を入手しましたので、早速仕掛けてみたいと思います(`・ω・´)
とは言え焦りは禁物!!

3b4be09d.jpg

ここは慎重に進めねばなりません。

仕掛ける場所は同じ、ロッカーにコッソリ忍ばせるとして・・・。
問題は誰のロッカーにするかですね。

幸いな事に俺の悪戯要員の存在を知る者は少数です。
誰にしようかなぁ(^ω^ ≡ ^ω^)

( ・ω・)!?   ( ・∀・)♪

・・・よし、クッキー後輩にしようw
彼のロッカーはどこだったかなぁ。確かここだったと思うのよね。
フヒヒ( ^ω^)つ【ロッカー】

~後日~

ニヤニヤ( ^ω^)   ( ・∀・)♪

俺 「いよぉ!クッキー後輩!!気が付いた!?どうだった!?


クッキー後輩のリアクション↓
zipyaru-20120420-28-00038.png

クッキー後輩 「・・・何がデスカ?なんかありました?」

・・・あれ?
これはもしかして・・・間違えた?
クッキー後輩じゃない人のロッカーに仕込んじゃね!?w

俺 「・・・いや、何もなかったなら良いんだよ、うん。」

クッキー後輩 「何ですか!?何したんですか!?凄い気になるじゃないですか!!!」

チョットォヾ((;゚Д゚))ノ   (;´・ω・)ヤベェ


その後、俺の悪戯要員は消息を絶ちました。
クッキー後輩の両隣のロッカーも捜索しましたが、捜索も空しく行方不明のまま。
事件は迷宮入りかとの声も囁かれ出したその時!!


事態は急展開を見せたのです。


オーイ( ・Д・)ノ  (・ω・`)?

山羊先輩 「お前さ、俺のロッカーにヘビ仕込んだろ!」

何!?

iahsihi.jpg

俺 「お察しの通りであります!!このワタクシの仕業です(`・ω・´)」

山羊先輩 「やっぱりな(;´∀`) ヘビってことはハブ後輩から入手したんだろ?」

俺 「さすがッス!!もう説明は必要無いようですね(^ω^) それで、俺のハブは何処に?」

山羊先輩 「ハブ後輩がくれるって言うから、貰った。今は子供のおもちゃとして活躍してるゾ("・∀・)v」

な、何だとぉ!!!

ハブゥゥゥゥ( ´;ω;`)ノ   ( ´∀`)♪

貴重なイタズラ要員を・・失ってしまったではないか・・・・。

2009413100038s.jpg

テメーッコノヤローヽ( `ω´)ノ    ( ・_・ )?

俺 「一体どーなっとんねん!!俺のハブが子供のおもちゃにされてるらしいぞ!!」

ハブ後輩 「何言ってんですか!!ヒドイじゃないですか!!お土産をイタズラに使うなんて!!」←お前もな

俺 「あんなもんイタズラに使う以外、何の用途があんだよ!!!」

ハブ後輩 「もう何も買ってきませんからね!!」

ムキーッヽ( `ω´)ノ ヽ(`Д´ )ノフガーッ


~5分後~

(;゚ω゚)ハァハァ  ( `Д´)プンプン

気が付けばハブも後輩も去っていました。残ったのは記事ネタだけ。
失った物と得た物、どちらが大きいのか。俺にはもう判断が付きません。

分かっていることは1つだけ。
山羊先輩の子供には意外に好評だそうですww

まぁ俺の家で放置されるより、そっちの方が良いんじゃないかな(^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)


19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

イタズラ要員をゲットしました
超久しぶりの職場ネタです!!
色々とありまして・・・『もう職場ネタは生まれないのでは?』と思ってました。
俺としたことが基本的な事を忘れていた様です。イカンデスネ(;-ω-)

そうです、ネタとは作る物だったんですww

ブログを始めた頃、何かネタは無いかヽ(・ω・ ≡ ・ω・) ノ
必至に奔走していた頃が懐かしい今日この頃です。


さて、ここからが本題w

会社に出社、本日の仕事量をサラッと確認。
ふぅ・・・今日も忙しいなぁ(´・ω・`)

おや?控室に沖縄風のお土産がいっぱい置いてある!
・・・そういえば沖縄出身の後輩が里帰りするって言ってたね。
そうか、帰ってきたんだね。イタダキ( ^ω^)っ【お菓子】


さぁ、気を取り直して着替えなきゃ( ・ω・)っ【ロッカー】

(;゚Д゚)っ【ロッカー】




s-011463463816816.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
どーなってんだこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


俺のロッカーにヘビがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

人間、ホントにビックリした時って声が出ないですねw
息をのむとは良く言ったもんで、マジで呼吸が止まりましたからww
もちろんこんな事をするのは1人しかいません。沖縄帰りの後輩です。

そういえば出発前にこんな話を・・・。

後輩 「一週間ほど行ってきます( ・∀・)v」

俺 「お土産はハブ酒を所望するであります( ´ω`)♪」

後輩 「あれ古酒ですよ!高いから却下!!」

俺 「じゃあ自分で漬けるから、ハブだけ捕まえてきて欲しいッス(´・ω・`)」

1853fc5a-s.jpg

後輩 「俺に死ねっつってんのかテメーッヽ(`Д´)ノ」

という事があったのです。(ちなみに二回目w)

沖縄のお土産としてハブのぬいぐるみを買ってくるというのは良く聞く話ですが、あのヤローは意外にリアリティの高い物を買って来やがったのですw

ってかロッカーにヘビを仕込むとか、この流れが無かったら完全に嫌がらせとしか考えられませんww


カイさーん( ・∀・)ノ   (・ω・ )コノヤロー

ハブ後輩 「どーでした!?どーだったんですか!?どーなったんですか!?

俺 「うむ、勢いよくロッカー開けたもんだからさ。上手い具合に頭を振りやがって、ヘビに襲われたかと思ったよ。」

ハブ後輩のリアクション↓
zipyaru-20090824-51-0559.jpg

ハブ後輩 「マジデスカ(*´∀`*) いや~なかなか固定が難しくて、開ける度に落ちちゃうし。何度もシュミレーションを重ねたんですけどね。結局上手く行かなくて諦めてたんですけどw」

コヤツ(;´・ω・)   キャッヾ(*´∀`*)ノキャッ

そうか・・・そうだったのか。
確かにこういうイタズラって一発勝負的なトコがあります。
二度目だと警戒するし、インパクトも薄れます。やっぱり最初の一発が肝心。
不意を付く位置を計算して、ロッカーを開けた時にその推進力を利用して最大限の躍動を出すように工夫して、失敗に失敗を重ねて、それでも諦めず・・・。
最終的には諦めたって言ってたけど

人知れず、地味で地道な努力を重ねていた模様です。
ちなみに結果は大成功でしたw
俺の心臓は一瞬止まりそうになりましたから(;^ω^)

ハブ後輩 「あれ、大事にしてくださいね( ・∀・)v」

俺 「ん・・まぁ。大事にするって言ってもね、部屋に飾るもんでも無いし。イタズラに使うぐらいしか使い道が・・・。」


zipyaru-20110802-59-00065.jpg

ハブ後輩 「ど・・どうしたんですか?すごい悪い顔してますよ?・・・ま、まさか(;゚△゚)」




次は貴方のロッカーにハブが潜んで居るかも知れません。
ロッカーを開けるとき、くれぐれもお気を付けください。
(・∀・)ニヤニヤ

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

まさかの長期入院宣告
ツインズカップも終わり、1週間以上空きまして・・・。
やっとバイクに乗れる休日到来ヾ(*´ω`*)ノ

仕事以外にも色々と忙しいんです(´・ω・`)
まぁ仕事関係で忙しいんですけどねw

いつものツーリングコースですが、ちょっと西伊豆の方まで行ってきました。
セッティングはツインズカップの時と同じにセットして出発(`・ω・´)

西湘バイパスから国道135、亀石峠を上って伊豆スカイライン入り。熱海峠で降りて箱根新道を下って、また西湘バイパスに合流。
つまり低速から高速コーナーまで、全て含まれたルートで走ってみました。
感想としてはですね。

やっぱりサーキットと公道だと路面の感触が違うのね(´・ω・`)


悪くは無いけど、思ったほどイイ訳でもないって感じですね。
サーキットでも公道でも違うし、気温によっても違う。タイヤを変えたら最初からやり直し。
その時の俺の体調や気分でも違ってきます。
あれ?昨日はベストだと思ったんだけどな。今日は何か違う気がする(´・ω・`)
みたいなコトをひたすら繰り返していますw

484530.jpg

終わりの無い旅なら、それはそれで良い様な気もするんですよ。
そもそも終わらせる気がありませんからねwww
常にベストを求め、失敗と挑戦を繰り返しております(`・ω・´)


さ~て、今日はもう帰ろうかなぁ( ^ω^)~♪
という流れだったんですが、気になるコトが1つ。

少し前からアイドリング不調に悩まされているのです。
不調と言っても回転が安定しないという類のものではなく、アイドリング回転数が高いのです。
通常なら1400回転で安定するはずが、2000回転で安定という状態(´・ω・`)

走行には支障が無いし、たまにしか出ない症状だったので放置していたんですが、最近は2000回転でガッチリ固定となってしまったのです。いい加減ヤバイよ・・・。

何が困るって言いますと、信号待ちで困ります(;^ω^)
かなりの爆音を周囲に響かせていると思われますので。

ってコトで帰り道を少し変更。お世話になってるバイク屋さんに行ってみました。

俺 「お久しぶりです( ^ω^)ノ」

バイク屋さん 「おぉ・・・なんか今日はいつもより音がデカくないか?」

流石ッスww
なら話は早い!!

俺 「・・・という次第であります。何が原因だと予想されるでしょうか!?」

バイク屋さん 「考えられるのはブローバイホースとか、配管関係に穴が開いちゃって二次空気を吸っているとかかな。あんまり無いけどな。」

俺 「アイドリング調整用のセンサー異常などは考えられますか!?」

バイク屋さん 「・・・うむ。その可能性も十分に有り得る。6万キロ走行だからな。何が起きてもしょうがねぇだろ。」

ってコトでセンサーの場所と値段を検索。
部品代と工賃を合わせると2万円ぐらいの出費ですね。痛いわぁ(;´ω`)

俺 「ちなみに入院期間はどの程度になりますか?」

バイク屋さん 「・・・う~んまぁ、2週間ぐらいかな。」

zuba_coffee02.jpg

長期入院じゃないですかぁ(´;ω;`)

バイク屋さん曰く、『どこがダメなのか確実な裏付けが必要な為、少し時間が欲しい』とのコトです。
そりゃそうだw

しかし2週間は長いなぁ(;-ω-)
あんまりバイクに乗らない真冬とかならまだしも、これから!!ってこの時期に長期入院はキツイ。

俺 「そ・・走行には問題が無いのでちょっと考えm


1d57718b.jpg
ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!


バイク屋さん 「今の状態は決して良い状態じゃないからな。放置してると二次災害が起きる可能性もあるぞ?」

ぐぬぬ(;´・ω・)
いつもは俺がお客さんに言ってることを、今は俺が言われてるww
でもさすがに2週間ってのは長いなぁ。まぁ余裕を持って長めに言ってるのかも知れないけど。←同業者あるある

バイク屋さん 「ちなみに今月はいっぱいだから無理な。持ってくんなよ!また来月お店に来てね☆(・∀・)v

zuba_coffee02.jpg

ダメじゃねーかよwww

バイバイ( ・∀・)ノ   ( ´;ω;`)帰ります

メットを手にお店を出ようとすると・・・。
通学帰りの小学生達(低学年)が!!
俺の600RRに群がっている!?


フ~ム(;´・ω・)     キャッキャヽ( ^∀^)メ( ^∀^) 【600RR】ヽ(^∀^ )ノキャッキャ

イカン、お店を出づらいww 俺と違ってバイクの方はモテるのよね。
帰ろうと思ってたけど!予定変更!!

俺 「そ・・そういえば俺、ベストタイム更新したんですよ!!α-13でも出せなかったタイムですよ!」

バイク屋さん 「そりゃお前が痩せたからだろ?軽量化ってのは効くんだよな。」バッサリ

0995af1a.jpg

そ、それだけじゃないもん(´;ω;`)

バイク屋さん 「ってかお前は会う度に痩せていく気がするんだけど、大丈夫か?」

俺 「・・・転職活動中です(´・ω・`)」

バイク屋さん 「そうか。心も身体も、壊れると治すのに時間がかかるからな。気を付けろよ。」(経験談)

そんな話をしていると、いつの間にか小学生たちの姿も消えていましたので、信号待ちで無駄に爆音を響かせながら帰宅。
しかし2週間の入院はやっぱ長いッス(´・ω・`)

・・・う~ん(;-ω-)

・・・そうだ( ゚ω゚)

もう自分でやっちゃうか?w

検討中ですw

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第20回ツインズカップ画像集(番外編)
今回はオマケを作ってみました!!

カメラを手に徘徊しながら撮った画像です(^ω^)
レポ用として撮ったんですが、迷った挙句にボツになった、つまりお蔵入り寸前の画像ですね。
普段はボツにしちゃうんですが、この際だから全部公開しちゃいますw


それではどうぞ!!


IMG_0032_20160509184633cca.jpg
IMG_0035_20160509184635371.jpg
IMG_0036_20160509184636eed.jpg
IMG_0046_20160509184637ee0.jpg
IMG_0047_20160509195850de1.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0058_20160509184650111.jpg
IMG_0060_201605091846520fa.jpg
IMG_0061_20160509184653754.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0066_201605091846561ce.jpg
IMG_0068_20160509184739572.jpg
IMG_0070_20160509184741e00.jpg
IMG_0071_201605091847424d9.jpg
IMG_0072_20160509184743d38.jpg
IMG_0573_2016050918474593c.jpg
IMG_0577.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1090.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1111.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1114.jpg
IMG_1121.jpg


はい、以上になります。

いつも通り、気に入った画像はご自由にお持ち帰りください!!
どうぞ( ^ω^)ノ彡【画像】



俺のレポ記事と走行画像だけでは伝えきれない会場の雰囲気。
それをなんとな~く感じて頂ければ幸いですw

よっしゃ!レポ編のUPに続き、画像集のUPも完了だ!!

これでやっと・・・俺にとっての第20回ツインズカップが終わった・・・。
ホッとしたけど、やっぱし少し寂しいね(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: photo

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第20回ツインズカップ画像総集編(全走行枠)
お待たせしました!!
やっと画像集の編集が終わりました!!

今回は参加者さんが多かったというコトもあって、撮影枚数は過去最高かも知れません。
それでも編集してると『・・・あれ?写ってない人が居るんですけど。ヤバくね?』と背筋が寒くなる瞬間もあったりして(;^ω^)


それではどうぞ!!


IMG_0104_20160509101351625.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0124_20160509101353b03.jpg
IMG_0137_2016050910135517d.jpg
IMG_0138_20160509101356e59.jpg
IMG_0139_20160509101411032.jpg
IMG_0142_2016050910141334f.jpg
IMG_0144_201605091014148ba.jpg
IMG_0147_20160509101416be0.jpg
IMG_0154_20160509101417e70.jpg
IMG_0173_20160509101435023.jpg
IMG_0192_201605091014369e9.jpg
IMG_0195_20160509101438eee.jpg
IMG_0199_2016050910143909c.jpg
IMG_0204_201605091014415c3.jpg
IMG_0224_20160509101504544.jpg
IMG_0226_20160509101506fc2.jpg
IMG_0227.jpg
IMG_0232.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0253.jpg
IMG_0263_20160509101529153.jpg
IMG_0291_201605091015316be.jpg
IMG_0293_20160509101532d12.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0301_2016050910155686e.jpg
IMG_0316_2016050910155881b.jpg
IMG_0317_201605091015592e9.jpg
IMG_0355_20160509101601c34.jpg
IMG_0356_20160509101620ede.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0366_201605091016232a6.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0375_2016050910162679d.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0400_20160509101642c48.jpg
IMG_0403_201605091016443da.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0422.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0439_20160509101712785.jpg
IMG_0450_20160509101713d24.jpg
IMG_0464_201605091017156fc.jpg
IMG_0466_20160509101736821.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0484_20160509101739a2c.jpg
IMG_0487_20160509101741542.jpg
IMG_0489_20160509101742950.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0498_201605091018313db.jpg
IMG_0500_20160509101832a03.jpg
IMG_0503_201605091018499e0.jpg
IMG_0510_20160509101850193.jpg
IMG_0511_20160509101852aa3.jpg
IMG_0514_20160509101854691.jpg
IMG_0515.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0535_20160509101914871.jpg
IMG_0537_20160509101916af0.jpg
IMG_0538.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0546.jpg
IMG_0557_20160509101937695.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0590_20160509102004c91.jpg
IMG_0616_20160509102005d05.jpg
IMG_0630.jpg
IMG_0634.jpg
IMG_0638.jpg
IMG_0639_20160509102036033.jpg
IMG_0644_2016050910203773e.jpg
IMG_0666.jpg
IMG_0668.jpg
IMG_0671.jpg
IMG_0677_20160509102103d4d.jpg
IMG_0681.jpg
IMG_0686.jpg
IMG_0689_2016050910210829b.jpg
IMG_0693_20160509102109992.jpg
IMG_0716.jpg
IMG_0720_2016050910221118a.jpg
IMG_0723_20160509102213c67.jpg
IMG_0735_20160509102214060.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0750.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0754_20160509102242784.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0795.jpg
IMG_0798.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0841.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0855.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0872.jpg
IMG_0878_20160509102406c6f.jpg
IMG_0901.jpg
IMG_0904_201605091024308c8.jpg
IMG_0905_20160509102432ca8.jpg
IMG_0912.jpg
IMG_0916.jpg
IMG_0959.jpg
IMG_0960.jpg
IMG_0962.jpg
IMG_0973.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_0985.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1003.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1012.jpg
IMG_1016.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1018.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1022_201605091025573c8.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1036.jpg
IMG_1039.jpg
IMG_1045_20160509102621390.jpg
IMG_1046.jpg

走行画像は以上になります!


いつも通り、気に入った画像はお持ち帰り自由!!
HP、ブログ、ツイッター等での転用もOKです。
どうぞ( ^ω^)っ【画像】



今回は撮影枚数ばっかり多くなっちゃって、出来はイマイチだったかなぁ。
もっと精進せねば(`・ω・´)
それと今回は走行画像とは別に画像集を作ります。
最後の最後まで選考に残ったけど、残念ながらボツになった画像を番外編として編集しましたので。そちらは現在作業中。


ちなみに撮影の師であるさとさんも自身のブログに画像をUPしております。

【さとブロ。】で検索して下さいね(^ω^)←リンク貼れよ

いやぁ・・これはマジで次元が違うと感じさせられる画像集となっております。
コレを見た後に自分の撮影画像を見ると、憂鬱な気持ちになりますね(;´ω`)=3 フゥ


そんじゃ気を取り直して【番外編】の画像集を作ります(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

結果はどうでもやっぱりウダウダ考えてしまいます(第20回ツインズカップレポ編)
や~っと更新出来ます(;´ω`)=3 フゥ

5月5日に白糸スピードランドで開催された、記念すべき第20回ツインズカップのレポ編です。


前日の夜から600RRをヴォクシーに積み込み、その他の荷物も搭載完了。
当日はGW中ってコトもあり、渋滞を考慮して早朝出発。その判断は功を奏したようで、渋滞にも嵌らずスムーズに会場入り。

いそいそと準備して、他の参加者さんを待ち構えるとします。

IMG_0011_20160508192332197.jpg
文句無しの晴天じゃないか!!w

ちなみに今回のテーピング顔はこんな感じにしてみました↓
IMG_0006_20160508192331e09.jpg
やる気があるのか、それとも無いのか。
ってかこの時点ではまだ、今回の目標を決められずにいたのです。
とりあえずヒザは擦りたいぞ(`・ω・´)とは思ってましたが、それだけだとちょっと物足りない。
でも自己ベスト更新ってのは難しいです。
まだまだ削る余裕はあると思うんですけどね。自己ベスト更新ってのはそんなに簡単じゃありませんから(´・ω・`)


・・・さてと、そろそろ参加者さんが集まってきたかな?ってタイミングでカメラを手に徘徊開始( ^ω^)~♪

あれ?
IMG_0017_20160508192333f13.jpg
このFITってもしかして・・・永遠の初心者を自称する男、シダックスさんじゃね?

シダックスさん 「今回は手伝いってコトで走行には参加しません( ´∀`)」

俺 「・・・そうッスか(´・ω・`)」

シダックスさん 「それは良いとして、またFLOWさんの宣伝してくださいよヽ(゚∀゚)ノ 」

しょうがないなぁ(;-ω-)

IMG_0018_201605081923359a2.jpg
注:バイクのお店ですので、クルマの整備はしていないそうです。

もうこんなんでいいかな?w
勿論、苦情は受け付けない!!


あらま、こちらにはミニサーキットに不釣り合いなバイクで参加されてる方がいるみたいですね。
IMG_0019_20160508192336c43.jpg
オーナーさんはコチラの方↓
IMG_0027_20160508192356092.jpg
奇天烈さんでしたw
重量級の猛禽類でどんな走りをするのか、興味深いですね。


おぉ!?
IMG_0025_20160508192354927.jpg
やましんさんも登場!!
今回は遅いから心配しちゃったよ(´・ω・`)

IMG_0039_2016050819241406c.jpg
この日の為に何かをどーにかしたレーキンで参加です。←テキトーだな

それよりも・・・。
IMG_0037_201605081924138e4.jpg
『水!!』と書かれたメモの方が気になりますw

俺 「熱中症対策か何かですか?暑いから、しっかり水分補給ってこと?」

やましんさん 「うん。まぁ、そう。ちなみにバイクの方だけどね。」

だ・・大丈夫かな(;´・ω・)


ん?この近くでネタの匂いが・・・。
(;゚ω゚)!?

IMG_0042_20160508192419b8d.jpg
IMG_0041_2016050819241724c.jpg

2トン車をトランポとして使うという斬新な発想www

しかも贅沢なことに車載してきたのはコチラ↓
IMG_0040.jpg

ミニバイク1台ってwww
軽トラでいいじゃねぇかよwwwww


しかもこんな気合の入った人も↓
IMG_0023_20160508192353245.jpg

大阪から来ちゃいましたか・・・。

全く、まだ開会式前だってのに。ネタに困らねぇ走行会だぜ(;^ω^)=3 フゥ
ひとまず本陣に戻って体制を整えねば。

( ・ω・)!?

IMG_0044_20160508192441ef5.jpg
ツインズのママさんキタ━━━━(゚ω゚)━━━━!!

IMG_0045_2016050819244218a.jpg
今回は愛機のセローで来てくれたみたいです。
色々あって大変だったと思いますが、今はバイクライフを満喫しているようでヨカッタ(^ω^)
次回は走行に参加ですね(^ω^)v

そんで開会式。

IMG_0057_20160508192444dfd.jpg
全体の流れやフラッグなどを説明する主催の漆畑せんしゅ。

IMG_0062_201605081924458ec.jpg
『あれ?痩せたんじゃね?』と会場の話題を集める白忍ちゃん。
最近はマラソンに嵌り、ライダーからランナーに転身しつつある模様です。


開会式も無事に終わり、初心者枠の走行までは少し時間があります。
走行が始まってしまうと忙しくなっちゃうので、俺も最終調整するよ(`・ω・´)

今回のセッティングはタイヤの空気圧を基準値より10%落とし、前後のショック減衰を基準値より若干低くしたセット。
今日はこのセッティングを変えずに走ることにしました。ちょこちょこ変えると何が何だか分かんなくなるからw

準備を終えたらダラダラと開始を待ちます。

今回の先導はヒロさんですね。
IMG_0064_20160508192447c67.jpg
愛機のガンマは危篤状態らしく、今回は・・・何で参加してたっけ?w

そんじゃ行ってらっしゃ~い(*´ω`)ノ
IMG_0073_20160508192501522.jpg

まだ初級枠の一本目だし、みんなまだ緊張しているに違いない。
もう少し緊張が解けてきた頃に撮影に入ろうかな(^ω^)

IMG_0079_20160508192503c75.jpg
パッと見だとプロっぽい雰囲気すら感じさせるシダックスさん。
でも俺はこの男の撮影画像を見たことが無いのよねん(´・ω・`)

さて、ダラダラとしてる時間はもうありません。俺は安定の中級枠参加ですので、すぐに順番が回ってきます。
今回は禁断の二枚重ねパットを封印しての走行です!!
理由は重いからってのもありますが、あれはやっぱり禁断の果実ですね。
今回は1枚で両膝を擦るのだ(`・ω・´)キリッ

よっしゃ!やったるぞぉぉぉぉぉ!!
≡ ;゚ω゚)!?

マジか・・・。数回のテスト走行で暫定的に出したセッティングなのに・・・。
バッチリ決まった!!

s-01IMG_6551 (1)
撮影:漆畑せんしゅ

今まで苦戦していた4、5コーナーが嘘のようにスムーズに曲がれるようになりました。
やれる!これなら左ヒザだけじゃねぇ!!右ヒザも擦れる!!!

うぉ!?早々に左ヒザ擦った!!この調子で右ヒザも擦っちゃうぞ!!w
≡ ^ω^)ウヒョー!!

s-01IMG_6615.jpg
撮影:漆畑せんしゅ

はい、右ヒザ頂きました(^ω^)v
これで本日の目標は達成ですね。ちなみにタイムは46秒台と自己ベストには遠い・・・。
でも気にしない!!フロントタイヤもスリップサインが見え隠れしてるし、若干リヤも滑ってる気配があります。
ここで無理はイカンね。転倒だけは絶対に避けねばなりません。
結局一枠目では両膝擦れたものの、タイムは45秒台止まり。

まぁ今回はタイムは良いんじゃないかな?正直言ってベスト更新とか、出来る気がしない(;^ω^)
な~んて弱気な事を考えていると・・・。

タッキーさん 「今日の天候と気温じゃ言い訳出来ませんよぉ~(・∀・)ニヤニヤ」

ぐぬぬ(;・ω・)
確かに、前回自己ベスト更新した時は年末の寒い時期だったしなぁ。
このコンディションでタイム出せないってのはちょっと不甲斐無いかも。
もう少しタイムを意識して走ってみようかな(・ω・)

ってことで二枠目、出来るだけ寝かせてる時間を短く、出来るだけスロットルを開ける時間を長くすることに集中。
結果として両膝擦れなくなった挙句、タイムも45秒台で止まるという悲惨な結果ですた(´;ω;`)

オイ、ちょっと待てよ?この流れはヤバくねーか?

今までの経験上、前半に良い結果(タイムにしてもヒザにしても)を出しちゃうと、必ずと言っていいほどペースは後半にかけてゆっくり失速。最後はグダグダになって終了って感じじゃないか?
何とか立て直さないと・・・このまま失速して終わっちまう!!

ってコトで撮影に入りま~すヾ(*´ω`*)ノ←何で?

そろそろ皆も緊張が解けてきたんじゃないかな?
ほらやっぱり!!w

IMG_0396_20160508192504381.jpg
\こっち見んな!!w/

午後は撮影と走行。両方頑張らねーとイカンね。
そんでお昼休み。何かネタは無いかな?(^ω^ ≡ ^ω^)

( ・ω・)!?
IMG_0583_20160508192526956.jpg
眠ってしまったジュニアさん発見w

もちろんその隣には・・・

IMG_0584_20160508192528003.jpg
弟を優しく見守る兄の姿がありました。


そしてこちらではお昼に合流したレンズマンさんが俺の撮影の師であるさとさんに撮影の指導を受けている模様。
IMG_0582_20160508192525671.jpg

今までは動画を撮ることが多かったレンズマンさんですが、遂に静止画に挑戦するようです。
ってコトは・・・レンズマンさんは俺の弟弟子ですね!!

弟よ(  ・ω・)ノ  (・。・;)何言ってんだ?


そんで午後の走行開始。
とは言え俺は午後一発目の走行には参加せず、撮影に集中します(`・ω・´)

早速レンズマンさんも合流。
IMG_0955.jpg

ぐぬぬ(;・ω・)
何か俺よりプロっぽいじゃねーかよww

とりあえず全枠通して撮影してみましたが、まぁ結果は後のお楽しみってコトで(^ω^)
注:画像集にまとめて貼ります

よっしゃ!!この後は俺も走行に参戦だヽ(`ω´)ノ

IMG_1078.jpg
撮影:やましんさん

残念、午後も変わらずタイム出ないッス(´・ω・`)
ヤベーよ。このままだとマジでグダグダになって終わるパターンだよ・・・。
やましんさんにアドバイスなんぞ貰おうかな。

俺 「セッティングはバッチリ決まったと思うんですよ!!今までキツかった5コーナーがスムーズに曲がれるし。」

やましんさん 「それは・・・逆にマズいのでは?」

俺 「な、なにかお気付きになられたのですか!?アドバイスをプリーズ!!」

やましんさん 「今までキツかったのに今はキツくないってコトは、単純に前より攻められてないってコトじゃないの?

(;゚ω゚)!?
俺は攻めているつもりだったけど、自覚が無いだけで実際は抑えているのか!?
タイムを削るにはもっと意識的に攻め込む必要があるのか・・・。

でも確かに思い当たる箇所はあります。
自分でもダメだと思う箇所はたくさんあるし、1つずつでも潰せればタイムは出るはず(`・ω・´)


もっと攻めろ!!
IMG_1076.jpg

もっと攻めろ!!!
IMG_1085.jpg

ところがタイムは45秒台止まり。
壁にぶち当たり続けるうち、正直もう心が折れそうッス(´・ω・`)


もうダメだ。今日はもうダメだよ(´;ω;`)
最後の枠だし、タイムの事は考えるのやめよう。楽しければいいじゃないか!最後はヒザ擦って終わりにしよう。よし、決めた!!
タイムが出なくてもいいじゃないか!コケなきゃいいのよ、ヒザ擦って帰ろう( ^ω^)~♪
な~んてすっかり開き直ってのコースインw

うん?煽られてばっかりだった俺だけど、前の人に追いついた?
・・・若干俺の方が速いか?

よし!ストレートで抜いちゃうぞ!!

さて、抜いたは良いけどここからが問題です。
抜いたからには引き離す義務があります。じゃないと抜いた意味が無いからねw

前走車を抜いてからはもう必死でしたww
頭の中は『今よりもっと速いペースを!!』というコトでいっぱい。でも不思議とタイムの事は考えていませんでした。

そして・・・

≡ `ω´)ヌォーッ!!

≡;゚ω゚)!?   【電光掲示板】

44.982秒出ました!!超ギリギリだけど本日初の45秒切り!!

行ける!!まだ行ける!!

≡ `ω´)ムキーッ!!

≡;゚ω゚)!!!?   【電光掲示板】

44.520秒ってオイ!!
なんとこの土壇場で自己ベスト更新しちゃったwwww

もう43秒はすぐこそだ!!
行きたい!もっと上に!!見たい!その先を!!

よっしゃ!今よりもっと早く、多くスロットルを開ければ良いんだな!?

そして・・・

調子に乗ってバンク中にスロットルをガバッと開けた瞬間、リヤタイヤが激しく空転
危うくハイサイドを起こすトコでした(´・ω・`)
一瞬体が浮きましたからね、今考えてもマジでヤバかった・・・。立て直せたのは運が良かっただけです。
その後、クールダウンのため2周ほど走って本日の走行は終了。

タッキーさん 「汗だくじゃないですかww」

俺 「実は最後の最後で空飛ぶトコだったんですヨ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ」
恐怖心は後からジワジワ来るんだと実感しましたw

その後はバタバタするのが嫌なので、上級組とエキスパート組が走ってる間にコソコソと片づけ開始。

そんで閉会式。
IMG_1098.jpg
漆畑せんしゅの挨拶で締め!という訳では無く、恒例のジャンケン大会です!!

マイクパフォーマーのタッキーさんにバトンタッチ!
IMG_1100.jpg
みんな日に焼けちゃって、一杯やってんじゃねーかってぐらいに顔が真っ赤w
まぁ俺もだけどww

最後はジャンケン大会!!!

IMG_1107.jpg
勝ったはずなのに何故か悲痛な感じのやましんさんw
何を貰ったんだろ(;´・ω・)

白熱するジャンケン大会の裏では
IMG_1112.jpg
子供と遊ぶ白忍ちゃんの姿↑

商品を懸けて白熱する大人たち↓
IMG_1118.jpg

無邪気にジャンケンを楽しむ二人↓
IMG_1115.jpg

欲望をジャンケンでぶつけ合う二人↓
IMG_1120.jpg


全く、最後の最後まで濃い走行会だなぁ(;^ω^)


次の日は仕事ってコトもあり、片付けは早めに終わらせたのにダラダラと話し込んでしまって帰りは真っ暗w
結局渋滞に巻き込まれながらの帰宅となりました。

タイムが出なかった時やヒザが擦れなかった時はウダウダと『何がダメだったんだ?』と自問自答しながらの帰路ですが、今回は両膝擦れたし自己ベストも更新出来ましたので・・・。
ウダウダと『何が良かったんだ?』と自問自答しながら帰路に着きましたw


主催の漆畑せんしゅ、関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!


これにてレポ編は終了です。
結構長く書きましたが、書き切れなかったネタは結構あります。
奇天烈さんがバンクさせ過ぎてエンジンスライダー擦ったとかw

それじゃ画像集作り始めます(`・ω・´)
今回は走行画像とボツネタ画像集の2つ作る予定です。
カテゴリーは【photo】ですよ!




追記
俺の走行画像は主催の漆畑せんしゅ、やましんさんが撮ってくれました。
ありがとうございました!!ヾ(*´ω`*)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

告知的なヤツです
記念すべき第20回ツインズカップ参加しました!!
参加された皆さんお疲れ様でした!!

普段ならツインズカップの次の日はお休みにして、記憶が新しいうちにレポ編と画像集を作っちゃうんですが・・・。
残念、お休みが取れませんでした。ってことで仕事してました(´・ω・`)

まずは画像の選抜作業からですが、これが結構時間がかかりそうなのです。
現在、鋭意作業中ですので今しばらくお待ちください。

レポ編は最短でも9日にはUPしたいと思います。画像集も出来るだけ早くUPしようと思ってますが・・・・。
とにかく頑張ります(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)