1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
31
  03 ,2016

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

3/29 白糸フリー走行画像集
今回は作る予定は無かったんですけど!!
作ってみましたwww

でも画像集と言っていいのか分からないぐらい少量です。
撮影時間もキッチリ区切ったし、短かったですからね。


それではどうぞ!!

IMG_0025_20160330085123a61.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0028_20160330085125e1f.jpg
IMG_0036_20160330085126550.jpg
IMG_0037_201603300851280d9.jpg
IMG_0039_20160330085144fd1.jpg
IMG_0043_20160330085146982.jpg
IMG_0046_2016033008514701f.jpg
IMG_0047_20160330085149104.jpg
IMG_0048_20160330085150a40.jpg
IMG_0063_20160330085207fa3.jpg
IMG_0084_20160330085208bd6.jpg
IMG_0089.jpg
IMG_0097_20160330085211d63.jpg
IMG_0108_2016033008521358f.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0148_20160330085231d4e.jpg
IMG_0150_20160330085233538.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0183_201603300852367a4.jpg
IMG_0190_201603300852544d9.jpg
IMG_0191_20160330085256354.jpg
IMG_0194_201603300852571b2.jpg
IMG_0214_201603300852597cf.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0263_20160330085317254.jpg
IMG_0264_20160330085319e1e.jpg
IMG_0270.jpg
IMG_0291.jpg



はい、以上になります。ルールはいつも通り!

気に入った画像はご自由にお持ち帰りください。
どうぞ( ^ω^)つ【画像】


毎回思うんですが、撮影は難しいけど楽しいです(*´ω`)
バイクでもクルマでも、イメージした通りにスパッとコーナーを抜けられた時は気持ちイイですよね?
撮影もそれと同じような感覚です。『俺はこんな感じで撮りたいんだよぉぉぉ!!』というイメージがあって、それに近づけるにはどうすればいいか考えて、試して失敗して、また試してまた失敗して。その繰り返しです(;^ω^)


最近、たま~に『プロの方ですか?』なんて質問をされたりもしますが・・・。

f46429d3.jpg

俺程度がプロ並みを気取っていたら、本職の方から失笑されます。
むしろ本職の方には『お前程度がプロだと?笑わせんじゃねぇよ。格の違いを見せてやる(*`д´)』ぐらい言ってほしいと思いますww

俺にとっては撮影はあくまで仕事ではなく、趣味です!!
このスタイルを変えるつもりはありません(`・ω・´)


趣味の場合は、 『今回はあんまし良い出来じゃ無かったなぁ(;´ω`)』で済みますが、仕事としての撮影はそうは行きません。報酬を受け取るってコトは、当然それ相応の結果を求められます。
プロは常に『結果を出さなくてはいけない』というプレッシャーと戦っていると思います。

実は以前、レースのカメラマンとしてバイトしたことがありました。(知ってる人は知ってると思いますw)
軽い気持ちで受けたのは良いんですが、いざやってみると『限られた少ない時間』と『ミスは許されない』という想像を絶するプレッシャーに押しつぶされそうになり、何度も吐きそうになりましたww
いやマジで。

趣味と仕事は別物なんだなぁ(;´ω`)と、あの時ほど痛感した事はありません。
良い経験だったとは思いますが、出来ればもうやりたくないとも思いましたね(;^ω^)

あの時とは職場が変わってしまって、レースに顔を出す機会も皆無になってしまいましたが、もし顔を出す機会があれば・・・。
その時は雇われの身ではなく、単なる撮影好きのオッサンとして参加したいですw

面白かったらここを押してね(^ω^)


29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

白糸フリー走行の備考録的な何か
来月から夜勤ってコトで、月末に特別に連休を頂きましたヾ(*´ω`*)ノ

天気は良いみたいだし気温も高い!!
椿ラインに行くか、久しぶりに白糸スピードランドに行くか・・・。

1c5f37a8-s_20140730201129e41.jpg

迷った末に白糸スピードランドに行く事にしました(^ω^)
仕事が終わってからバイク積んだり荷物積んだりと前日に準備はOK!!

午前9時過ぎ頃には無事到着。

IMG_0003_20160329224116176.jpg
見事な快晴でしたヾ(*´ω`*)ノ

ところで今日はどんな面子がいるのかな?(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0004_201603292241179e9.jpg
早速HIROさん発見!!w
や~っと前回ご一緒した時の画像ディスクが渡せましたね。

しかし今日はミニバイク率が高いなぁ(;´・ω・)
ってちょっと待って!ミニバイクしかいないんですけど!?

・・・マジですか(;´ω`)
狼の群れに紛れ込んじゃった羊みたいな心境になってきました。
でも別に『遅い奴は走るな!!』なんてルールは存在しません(`・ω・´)

worg1621758.jpg

・・・覚悟を決めねばなるまい。


おや?何をされてるんでしょうか?

IMG_0007_20160329224118084.jpg
IMG_0009_201603292241204dc.jpg

オイルの販売をしてるのか・・・。
ネタになりそうだから撮っておこう( ^ω^)~♪


HIROさん 「あ、今日はカメラマンが居るよ~( ・∀・)」


俺 「ちょっと!何言ってんッスか(;゚ω゚)」


HIROさん 「だってカメラ、持って来てるでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」


俺 「・・・まぁ、一応は持って来てますけど・・・。」

1-14-00006.jpg

こりゃヤバイ、完全にカメラマンとして認識されてる(;ーωー)
否定はしませんけどねw

サイトーさん 「それじゃ息子を撮って貰えますか?」

ってコトで、即席撮影会なんぞやってみたりw


IMG_0015_20160329224140ce1.jpg
写真左が息子の太陽君ですね。って説明はいらねーかww

IMG_0010_201603292241217e1.jpg
IMG_0013_20160329224139503.jpg
IMG_0016_20160329224141ee8.jpg
IMG_0011_20160329224138865.jpg
親子二人三脚で取り組んでいる姿がなんとも眩しいッス(*´ω`)

サイトーさん 「後でこのお兄さんが写真撮ってくれるよ。」

太陽君 「・・・お兄さん・・だと?」

( ・д・)ジーッ    (・ω・;)!?

( ・д・)ジロジロ    (;´・ω・)スィ

俺も今年で35だし、お兄さんってよりオッサンだよね・・・。

太陽君 「1、3、8コーナー重視で撮ってください!肘擦ります(*゚∀゚)」

俺 「おぉ!大きく出たな。よっしゃ!おっちゃんにまかしとき!」

とは言ったものの、ミニバイクの群れに飛び込むという走行のプレッシャーとリクエストという撮影のプレッシャー。
ヤベーッ緊張してきたぁぁぁぁぁ!!

今回はカートも参加されていましたので、バイクとカートは30分交代でコースを走るのが決まり。
走れる時間は思ったより短いかな?それに走行撮影もするとなると、タイムスケジュールを練り直す必要がありそうだなぁ。

ってもう走ってるし!!
なんて慌てて出走したもんで、タイム計測機付けるの忘れてました(´・ω・`)

まぁ正直言って好タイムが出せるとも思ってないし、出す気も無かったんです。
俺としてはサーキットに来たからには公道では出来ないことをしたかったんです。

それが何かって?そりゃもちろんヒザ擦りですよ!!ww

まずは一本目!
最終兵器を封印してノーマルバンクセンサーでの走行でしたが、左だけは軽く当たりましたヾ(*´ω`*)ノ
右は相変わらず絶望的だなぁ・・・。

二本目!!
早くも最終兵器投入ww

IMG_0303_201603292242089c5.jpg

これならどうだ!?ってかこれでダメならホントにダメだろ・・・。

≡  ゚ω゚)!?
軽くだけど右も擦れた!!テンション上がってキマシタ!!
テンションの上昇と共にタイムもイイ感じ。午前中に【45.941】と自己ベストの一秒落ちという好感触。
こりゃ午後は・・・フヒヒ(*´ω`)

ちなみに午前中も少し撮影に入ったんですが、もう全然ダメでしたねw
久しぶりってのもあるんですが、俺の場合はカメラの撮影設定を決めるのに時間がかかってしまうのです。←という言い訳

何にしてもこのままじゃ終われねぇ!!
午後にもう一度撮影に入って、キッチリ決めてやるぜ(`・ω・´)


ってコトで午後。
一枠(30分)丸ごと撮影に入り、なんとか公開できるぐらいのレベルの撮影が終了。
とりあえずリクエストのあった箇所だけピックアップしてみました。

1コーナー
IMG_0028_20160329224203af0.jpg

8コーナー
IMG_0039_20160329224205fbc.jpg

3コーナー
IMG_0195.jpg

ちなみに肘は擦れたのかな?
IMG_0259_201603292242071c1.jpg

うむむ(;-ω-)
これは『ホントは擦ってたんだけどさ。カメラマンが決定的な瞬間を撮り逃しやがってよぉ。』ってコトで良いんじゃないかな?w

注:残りの画像はまた画像集作りますので、そちらで!


ちなみにサイトーさんに『こんな感じで撮ってみました(^ω^)』と見せてみたところ、「さすがプロは違いますね!」なんて喜んで頂いて何より・・・って何度も言うように、俺はプロじゃないっつーの!!!w
あくまで撮影は趣味ですからね。仕事として撮影をするつもりは毛頭ありません。

さて、撮影もひと段落したところで走行に集中だ(`・ω・´)

HIROさん 「写真撮ろうか?( ・∀・)」

俺 「マジデスカ!?じゃあお願いします(*^ω^)」

って流れで撮って貰ったのがコチラの画像です。

IMG_0339_2016032922422787e.jpg
不意を突かれ、思いっきりカメラ目線じゃねーかよww
しかもヒザ擦れてねぇし・・・(´・ω・`)


IMG_0309.jpg
・・・もう2、3枚パットが必要ですね。しかもラインがグダグダww


IMG_0314.jpg
客観的に見ると不格好&不自然なフォームに自分で笑ってしまいました。
あはは・・はは・・・(´;ω;`)ブワッ


IMG_0362_2016032922423873d.jpg
一番まともなフォームかと思いましたが、やっぱり安定のヘンテコフォーム(´・ω・`)
しかも二枚重ねパットが不自然さに拍車をかけてます。


おまけ
IMG_0327.jpg
『ヒザを擦ろうと躍起になるオッサン』と『ヒジを擦ろうと躍起になる少年』のコラボw

HIROさん、撮影ありがとうございました!!


あ、それと今回は試しにダンパーのセットを少し変えて走ってみたりもしました。
タイヤを【α-13】から【Raod Sport】に換えてからはずっと標準セットで走ってましたが、今回は前後共にハード方向に変更して走行!!ってこれがまた意外なことに、あんまり感触が良くないですね(´・ω・`)
【α-13】を履いてた時はハードな方が好きだったのになぁ。タイヤとの関係性なのか?それとも俺の乗り方が変わったのか?
自分でもよく分からんです(;^ω^)

ちなみにタイムは当然のごとくガタガタでしたww(ノ∀`)アチャー
午後3時過ぎにはバイクの貸し切り状態だったんですが、体力も集中力も限界
コケる前に撤収!渋滞に巻き込まれずに帰宅できれば言うコト無し!!ってコトで早めの撤収となりました。

帰り道の東名は渋滞にこそ遭いませんでしたが、ホントにキツかったです。記憶が半分ありません。
せめて帰りの体力ぐらいは残しておこうと心に誓いましたw


今回の走行で自分の課題が見えてきた気がします。1つずつ向き合って、確実に潰して行こうと思います(`・ω・´)
まずは体力の強化だな!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

どんな言葉も届かない、そんな時もあります。
休みの日に天気が良いってのはアレですね。
俺の日頃の行いが反映されてるとしか考えられませんね!!
( ゚Д゚)ウヒョー!!

そして本日は火曜日です。
・・・ってことは?

dccc5ff3-s.jpg

あの人が椿ラインに出現している可能性が高い!!ww
そろそろ暖かくなってきたし、居そうな気がするゾ( ^ω^)~♪


さて、今回は試しにタイヤの空気圧をフロント2.2 リヤ2.6に設定。
前回までは基準値での走行でしたので、どう変わるか不安と期待を胸に革ツナギにお着替え。
まだ少し寒いのでパーカーを羽織って椿ラインに出撃です(`・ω・´)

大渋滞を潜り抜け、お昼少し前に椿ラインに到着。
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ


s-011458616860484.jpg
やっぱり居ましたwwww

俺 「お久しぶりです( ^ω^)ノ 今年会うのは初ですね!」

黒さん 「久しぶりですね( ・∀・)」

貴方の休みが火曜、金曜なのを俺は知っているのだよ( ̄ω ̄)ニヤリ
だからと言って別に休みを合わせてるって訳ではないですけどw

黒さん 「タイヤを変えたんですけど・・・上手く行かなくて・・・(;´∀`)」

俺 「ほほぅ・・なるほどなるほど。」

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

登場3分でネタ臭を漂わせるとは・・・この男、やはり只者じゃねぇ!!ww

何を悩んでいるのか要約するとですね。
『銘柄を変えずにサイズをワンサイズ上げたんだけど、そうしたらタイヤの端まで使えなくなっちまった。・゚・(ノД`)・゚・。』
という事だそうです。
この時点で端っこまでの距離は目測で約15mmってトコでしょうか。ちなみにリヤタイヤです。

俺 「気合入れて走ればすぐに端まで使っちゃうでしょ?w大丈夫ですよ(^ω^)」
今までのこの人の走り方を知っている俺としては、本気でそう思ってました。

気合を入れて出撃していく黒さんを見送り、ワンテンポ遅れて俺も出撃です。
空気圧を下げたコトでどう変化するのか!?試してやるぜ!!

≡ ;゚ω゚)!?
こ、これは・・・。



乗り心地が良くなりました(^ω^)


ハッキリ言ってそのぐらいですかね。
いつもより曲がるとか、安定するとか、そういうのは無いかなぁ。
乗り心地がイイって感じたってことは、不快な振動やバタつきがなくなって乗りやすいってコトなのかな?
サーキットだとまた違った感じ方をするのかも知れませんが・・・。
どうなんでしょうね(;^ω^)


zipyaru-20090613-11-0166.jpg

強いて言えば、規定値の時よりもタイヤの端まで使えますw

まぁ俺の話はいいでしょう。今回は黒さんのお話です。

『よく分かんねーけど、まぁイイんじゃね?( ^ω^)~♪』なんて呆けてる俺の傍で、珍しく悩んでいる様子の黒さん。

俺 「調子はど~ッスか?イイ感じですか?」

黒さん 「やっぱりタイヤの端まで使えませんよぉ(;´Д`)」

俺 「ペースが以前より落ちてるんですか?何かあったんですか!?」

黒さん 「ペースは落ちてないと思います。普段より全体的にプラス10km/hぐらいで走ってます。」

・・・え!?
 
12eac3c4-s.jpg

すごいサラッと言ったけど、俺がプラス10km/h上げようと思ったら・・・死ぬ自信があります(´・ω・`)

俺 「・・・でもそれって、凄くいい傾向何じゃないですか!!」

バンク角を浅くして、速度域が上げられるってコトは『リスクを少なく、より速く』ってのを実践できてる証拠だと思いますけど。

この人は何が不満なんだろう( ・ω・)?  (;-д-)う~む

俺 「別に端まで使えなくてもよろし~じゃないですか!」

黒さん 「今まではしっかり使えてたんですよ!!ヽ(`Д´)ノ まだまだ!限界に挑戦します!!」

俺 「危ないですって!速くても上手くてもタイヤをダラダラに溶かしても、コケるヤツは負けですよ!!」

何を言ってもまるで聞く耳持たず、飛び出して行く黒さん。
こんなに熱くなる黒さんは初めて見るな・・・。大丈夫かなぁ(;´・ω・)

俺もちょっと走ろう( ^ω^)~♪

≡ ^ω^)ウヒョヒョヒョ

≡ ・ω・)!?     (`Д´ ≡

今の、黒さんだった・・よね?確かに心なしか走りにが無い気がするけど。対向車が来てるから意図的にペースを落としたのかな?
少し気になって、ししどの窟屋にピットイン。

( ・∀・)ニヤニヤ    Σ(゚ω゚;)アラマッ

この日は車で登場のYB125さんと合流したので、悩んでいる黒さんの話を振ってみましたw

YB125さん 「どーしたの!?転倒の影響でスランプとか?」

俺 「スランプどころか、今までよりペース上がってるみたいですけどw」

YB125さん 「今までより寝かさずにペースを維持できてるなら、いい傾向だよ!」

ほら、俺と同じこと言ってますヨ( ^ω^)
ところがYB125さんの有り難いお言葉も、今回の黒さんには届きません。

ジーッ( ・ω・)  (;ーдー)ぐぬぬ…

この光景、俺はどこかで見たことがあるような気がしてたんだよね。
でもやっと気が付きました。

去年の俺と同じじゃねぇかよ!!www

自己ベストタイム更新という目標を捨て、ヒザを擦るコトのみを目標に掲げているのにも関わらず、何故かヒザが擦れずに自己ベストは更新しちゃうという『コイツは何がしたいんだ?』みたいな状況に嵌った俺そのものですね。

黒さんの心境は痛いほどよく分かります。
今まで出来ていたことが突然出来なくなるってのは本当に辛いです。
俺が思うに、黒さんは単純にタイヤの端まで使いたいのではなく、今まで出来ていたことが出来なくなったのが悔しくて仕方ないのではないでしょうか。・・・違うかも知んないけどww

黒さん 「あと3往復して、ダメなら諦めます(;´∀`)」
そう言い残して走り出す黒さん。

無理しないでね~( ・∀・) ( ^ω^)ノ   ≡ `Д´)ヌォォォ

俺 「・・・正直、どう思います?」

YB125さん 「まぁペース上がってるってのも、あくまで本人の感覚だからねぇ。俺は自分の感覚なんて信じない、タイムが全てだよ。本当にペースが上がってるかは分からないよね( ・∀・)」

ハッキリ言う人だなぁ(;^ω^)
でも実は俺もそう思ってました。自分ではいつもより速いつもりでも、実は遅かったりするし、遅いつもりが速かったりします。
人の感覚は感情によって狂いますが、機械は正直で正確ですからね。

お?黒さん、帰ってきた!どうでした!?

黒さん 「ダメでした・・もう諦めますよ・・・。」


usotuki.jpg

言葉とは裏腹に、『何が何でも!端っこまで使ってやる!!』という決意に満ちた目をしてますよね!?騙されませんよ!!w


『どれだけ寝かさずに曲がるかを重要視している』というYB125さんの言ってることは至極正論だと思います。
バンク角が少なく速く曲がれるってコトは、危険も無駄も少ないってコトですから。

でも全てのライダーが『正しさ』を求めている訳では無いんです。
傍から見ればバカみてーな行為に魅かれたり、くだらない拘りに憑りつかれるアホも居るんです。
例えば俺とかそうですね(ノ∀`)アチャー

いや~しかし黒さんがあんなに熱くなるタイプとは思いませんでしたw
次に会った時はタイヤがダラダラに溶けてるかも知れませんね(;^ω^)


さて次回の休日は!?
月末に珍しく連休がもらえたので、天気次第では白糸にコッソリ出撃しようかなぁ( ^ω^)~♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

やっと今年も始まりました!
やっと暖かくなってキタ━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!

春ちゃん_convert_20120328190419

\待ってました!!/


本日は最高気温17度という好条件!
ってコトで今年初の椿ラインへ出撃です!!

久しぶりだし、軽く流す程度なら戦闘服革ツナギじゃなくてもイイんじゃね?
とも思いましたが・・・安全を考慮して革ツナギで出発(`・ω・´)
でも革ツナギだけだと少し寒そうなので、上にパーカー羽織ってましたw

あと忘れてたけど、今年初でもあり【α-13】から【Road sport】に履き替えてから初の椿ラインなんですよね。
白糸を走った時は自己ベストには及びませんでしたが、イイ感じのタイムが出せたし。
【α-13】ほどタイヤに熱を入れなくちゃ!!と気負う必要も無いしww

まぁ今回は気楽に行きましょ~よ(*´ω`)

初の椿ラインってコトでタイヤの空気圧はメーカー規定値、プリロードと前後ショック減衰も標準値にセット。
ダラダラ行きますかね( ^ω^)~♪

≡ ;゚ω゚)!?
革ツナギを着てバイクに乗った時のガチッと歯車が噛んだような気持ち良さ!!この感じ、久しぶりだ・・・。
バイク乗りなら是非、一度は体験してほしいと思います。
注:どう感じるかは個人差がありますw

『公道で革ツナギとか、恥ずかしいよぉ(;´Д`)』なんて聞きますが、そんな発想は吹っ飛ぶ気持ち良さですヨ!
そもそも公道で着る必要は無いんですが、安全性を考えればやっぱり革ツナギが一番ですから(`・ω・´)

それにしても、な~んか違和感がある気がする。革ツナギ着るの久しぶりだからかな?

・・・オイオイ、マジかよ。

IMG_0915.jpg

GCMスライダー(二段重ねスライダー)付けたまんまでしたwwww

なんか足が重いような気がするけど、疲れてるのかな?程度の認識しかありませんでしたw
普通着る時に気が付くだろうに。何で気が付かないのか、自分でも不思議です。

でも家に引き返す気もありません。
もう知るか!このまま行っちゃるぞヽ(`ω´)ノ

時折、道行く人に『あのヒザに付いてる突起物なんだよwwもう春だなぁ。変なのが出て来たなぁ(;´∀`)』という目で見られますが、気にしません。気にしたら負けだと思っています。

そんなこんなで椿ラインに到着
s-011458188158006.jpg
超雑な撮影ww

べ、別に記念写真撮りに来たわけじゃないし!
こんなんで充分でしょ(`・ω・´)←言い訳

おや?平日にも関わらずバイクが・・・ん!?あの人は!?

YB125さんじゃありませんか!!(そのうちニックネームを考えんとイカンねw)
s-011458188217955.jpg

俺 「お久しぶりです( ・ω・)ノ」

YB125さん 「・・・おぉ~!久しぶりだね( ・∀・)最近来てる?」

俺 「実はここに来るの、今年初ですww」

YB125さん 「いや~俺も久しぶりなんだよね(;´∀`)」

何!?
『ほとんど毎日来ている』と公言していた人が久しぶりに来た!?

俺 「・・・何か、あったんですか?(;´・ω・)ドキドキ」

YB125さん 「実はこんなことになっちゃって・・・」
そう言いながらズボンの裾を膝まで捲り、ギプスを見せてくれました。

それって骨折ですやん!!
どうやら事故に遭ったそうです。場所はもちろん椿ラインw
対向車がセンターラインを思いっ切りはみ出してきて、跳ね飛ばされたそうです。

目撃者多数、しかも前を走ってた人が動画を撮影してて空を飛んだ衝撃的な瞬間をカメラに収めていたとか、あと1m飛んでたら崖下に落ちてたとか、10:0なんだけど事故処理で相手と揉めてるとか、二ヶ月の入院からやっと退院したのでリハビリを兼ねて(ホントかよw)久しぶりにバイクで来たとか。
笑えるようで笑えない話を色々とお聞きしました。

2b750912_2014092823284757d.jpg

対向車に跳ね飛ばされるって、不運としか言い様が無いですね(;´・ω・)

YB125さん 「・・・ところで、ツーリングタイヤみたいなの履いてないか?」

タイヤパターンを見ただけで気が付くとは流石ッス!!
でもカウルの色が変わっているのには気が付いていない模様w
まぁ走りには影響ありませんからね。あまり外装には興味無い人なのかも。

ダラダラと雑談(椿ラインの近況など)をしてましたが、せっかく来たんだし。
ちょっと走ってきます(`・ω・´)

・・・マジか。
走る感覚が鈍り過ぎてて全然ペースを上げられねぇヽ((´;ω;`))ノ

まずは標準セットで走ってどう感じるかを整理して、そこから徐々にタイヤの空気圧を変えて、フィーリングがどう変化するかを試したかったんですけどね。それ以前の問題でしたw
しかも二往復した程度で身体がガタガタって・・・。ヤバいぐらいに鈍ってるなぁ(´・ω・`)

苦し紛れにもう二往復程してみましたが、やっぱりダメな時はダメ。ってか腰が痛いw
こういう時は無理しちゃイカンね。早々に撤退しました。

でも悪い話ばかりじゃありませんヨ!!
【α-13】から【Road Sport】に履き替えた頃の『なんじゃこのタイヤは!?曲がらねぇぇぇ(´;ω;`)』と言って泣いていた俺はもう居ませんw
イメージ通りとは行きませんが、曲がらなくて恐いという感覚は完全に消えました。
思いっきり寝かせながらスロットルを開けるのはちょっと恐いけどw

『椿ラインを走った時、俺はタイヤに不満を感じるのだろうか。』

実は俺が今回本当に確かめたかった事ってのはコレなんです。
街中を走っても、白糸を走っても、もうこのタイヤに不満は感じません。
でも椿ラインだけはまだ走ったことがありませんでした。ある意味メインである椿ラインを走ってみて、俺はどう感じるのか。
不満に思うなら改善策を考えればいいんです!
何を不満に感じたかを考察して、プリロードを変えたり減衰を変えたり乗り方を変えたり・・・なんだったらタイヤを変えちゃいますww

でも走ってみないと不満かどうかすら分かりません。
どんなに頭でイメージしてもこればっかりは実際に走ってみないと分からない!!

20097296700110s.jpg

今回椿ラインを走ってみて、やっとスタートラインに立ったような感じですね。
ちなみに今のところ不満は感じませんでした(^ω^)v 若干の不安感はあるけどねw

まだタイヤの溝はあるし、これから気温も上がってくるし!!
まだまだこれからです(`・ω・´)

とは言え、春の終わりごろにはタイヤの終了を待たずに【α-13】に換えるかも知れませんけどねw
早ければ第20回ツインズカップ開催時には・・もしかしたら・・・(*´ω`)フヒヒ


面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

お疲れ様でした!今までありがとうございました!!
相変わらずの低更新率であります!!

7ca850c8.jpg

このままではイカンと思ってはいるんですが、更新する時間が無いんですよ(´;ω;`)
最近は1日のうち、16時間ぐらいは会社に居ますね。
人が減っていくのに仕事の量は増える。でも人は増えない。また人が減る、仕事が増える。
という最悪の悪循環に完全に嵌ってます。このままだとマジでヤバいぞ・・・。


そんな状況下で更新ということは!!
それだけの事件があったというコトです(`・ω・´)


本日付けを持ちまして、今までお世話になっていた整体師の先生が退職することになったのです。
少し前から聞いていましたので、最終日だし!挨拶に行かねば!!

俺 「こんばんは( ^ω^)ノ」

ザキヤマ先生 「あ、やっぱり来た!!みんなで『今日は来るんじゃないか?』って話をしてたんですよww」

完全に行動を読まれてるww
とは言え偶然にも休みと最終日が重なったから行っただけなんです(;^ω^)

ザキヤマ先生 「・・・今日、バイクで何処に行ったんですか?(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「やっぱ分かりますか?」

ザキヤマ先生 「身体の疲労箇所で大体分かりますヨ!」

そうです。そうなんです。この先生は何も言ってないのに疲労箇所だけで『今日はバイク乗りました?』とか『最近はデスクワークが多いみたいですね』とか『今は夜勤ですか?』とか。
この人は俺を監視してるの?ってぐらいピタリと言い当てるほどの腕だったのです!!

ちなみに夜勤中の俺は顔色が悪いみたいで『顔色が悪い時は夜勤なんだろうなぁと思ってましたw』と告白されました。
ってそれ疲労箇所と関係ねぇしwww

そんで最後のマッサージを受けつつ、4年間の思い出話とかしてみたり。
思い返せば仕事中に右肩をぶっ壊したのが始まりでしたね。右腕が上がらなくなり、病院に行っても『う~ん、特に問題無いですね。一応、薬出しときますけど、シップと塗り薬どっちがいいですか?』と言われて終了。

痛みは引かず、腕は上がらず、見かねた職場の先輩の紹介で行ってみたのが始まりでした。
ザキヤマ先生もバイク乗りというコトで話も弾み、通うようになってから気が付けば4年間。
走りに行った後は勿論の事、走行会の前後には通院するのが日課になっていました。

sanjillo.jpg

今までお疲れ様でした!
そしてありがとうございましたヾ(´;ω;`)ノ


全く別の職種に鞍替えするってコトなので、もう会うコトは無いかも知れません。
寂しくなるね(;´ω`)=3 フゥ

ザキヤマ先生 「これでお別れも寂しいので、連絡ください( ・∀・)っ【連絡先】」

俺 「あ、それじゃあ何かイベントがあったら声掛けますよ(^ω^)v」

というコトでまた俺のスマホには男の連絡先が追加されました。
なにやら俺のスマホのアドレス帳は男子校みたいになってますねww
まぁそれはそれで悪くは無いかな?






追記 

第20回ツインズカップの開催が5月5日に決定!受付も開始されている模様です!!
俺の参加はどうなるのか・・・。休日が取れればエントリーしますが、ギリギリになると思います(;^ω^)
でも5月は日勤のはずだし、まぁ何とかなるんじゃないかな?ww

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

天国と地獄を往来しました
先月に受けた資格試験の結果発表です(`・ω・´)


~試験から一か月後の職場にて~

先輩 「そういえば今日が結果発表じゃねぇの?」

俺 「そうでしたかね・・・。たしか午前10時ぐらいにHPで公表されるらしいですけど。」

先輩 「そんじゃあ皆で見ようぜ!!(・∀・)ニヤニヤ」

94107eb1.jpg
↑俺にはこんな感じに見えました↑

俺 「後でコッソリ見るんで結構です!!」


そんで10時過ぎ頃、皆が席を離れてる隙に会社のPC使ってHPにアクセス。

自分の受験番号を受験票で確認してと・・・さて、俺の番号は載ってるかな?
ヤベーッ!緊張してきた!!

見るのが怖い!でも見なければいけない!!
ドキドキ(;´・ω・)つ【PC】

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あら?俺の受験番号は?

dd88cc26-s.jpg


マジかよ!!
落ちたぁぁぁぁぁヽ(´;ω;`)ノ


その後、俺のテンションは地の底まで落ちたのは言うまでもありません。
皆も何かを察したらしく、朝に散々煽られたのが嘘のように試験結果については誰も何も言いません。

edd780a3.jpg
みたいな空気になるかと思ったけど、一様に腫れ物に触るような対応w

ドヨ~ンとした重苦しい空気を打開したのは、空気の読めない1人の先輩でしたw

先輩 「どうだった?結果見た?ww」

俺 「ダメでした。努力が足りず、無念です(´・ω・`)」

先輩 「何だって!?ちゃんと確認したのか!?・・・よし、俺が確認してやる!!」

俺 「いや、もういいッスよぉ・・・。何度見ても結果は変わらないんだし。」

と言いつつも聞かれるままに受験番号を教え、再度HPにアクセス。

(;´・ω・) ( ・∀・)つ【PC】

先輩 「・・ん?何だよ、受かってるじゃねぇかよw

9946df1c.jpg

先輩 「だってほら、お前の受験番号。ちゃんと載ってるよ?おめでとうw」

(´・ω・) ( ・∀・)つ【PC】

(´・ω・`)  ( ・∀・ )?

(´;ω;`)ブワッ  (゚Д゚;)!?


4de04270.jpg

まさかの大逆転!!一発合格!!
ってか俺の合格発表の見方が間違ってた模様ですww

俺が見てたのは横浜で試験を受けた人の結果だったのです。俺が受けたのは湘南でした。
そりゃ俺の受験番号は載ってないだろって話ですw

ってコトで!!


『自動車検査員』の資格をゲットだぜヾ(*´ω`*)ノ

とは言えこれで終わりではなく、これからが本当の始まり。
資格手当てが上がりますので給料は若干上がりますが、同時に責任も跳ね上がります。
覚えないといけないことも増えるし、勉強は今後も続いていくのよね・・・(;´ω`)=3 フゥ


いや~しかし、単純な見間違いで天国地獄を行き来しちゃいましたwww

落ちたと思った時はマジで身体から力が抜けましたね。
まぁ受かってたと知った時も同じような感じでしたけど(;^ω^)


家に帰って郵便受けを見ると、正式な【合格通知書】が届いてました。
今夜はコレを眺めてニヤニヤしながら寝ます(つω-)オヤスミー

面白かったらここを押してね(^ω^)