1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
  12 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

第19回ツインズカップ画像総集編
お待たせしました!!
第19回ツインズカップ画像集です!!

参加者の皆さんの走行画像だけではなく、本当はレポ用で使おうかと思った画像も混じってますww
まぁその辺はいつも通りですかね(^ω^)


それではどうぞ!!


IMG_0002_2015123016535310b.jpg
IMG_0008_2015123016535501e.jpg
IMG_0014_201512301653561fb.jpg
IMG_0020_201512301653570d5.jpg
IMG_0056_20151230165359df2.jpg
IMG_0070_20151230165418c16.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0100_20151230165423168.jpg
IMG_0113_20151230165424368.jpg
IMG_0114_201512301654381e2.jpg
IMG_0136_20151230165440dd6.jpg
IMG_0141_2015123016544133b.jpg
IMG_0168_2015123016544357d.jpg
IMG_0170_20151230165444afd.jpg
IMG_0173_201512301655017d9.jpg
IMG_0182_2015123016550431d.jpg
IMG_0193_20151230165504f52.jpg
IMG_0202_201512301655065b5.jpg
IMG_0204_201512301655076ed.jpg
IMG_0206_20151230165522222.jpg
IMG_0207_201512301655246f4.jpg
IMG_0210_20151230165525c99.jpg
IMG_0211_20151230165527493.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0218_20151230165545006.jpg
IMG_0226_20151230165547501.jpg
IMG_0244_20151230165548a1b.jpg
IMG_0247_20151230165550fdb.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0269_2015123016561035b.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0284_20151230165612a73.jpg
IMG_0285_201512301656145f8.jpg
IMG_0295_201512301656158ba.jpg
IMG_0296_2015123016563789e.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0348_20151230165640504.jpg
IMG_0351_20151230165641e23.jpg
IMG_0354_20151230165643efc.jpg
IMG_0355_201512301656599c0.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0368_20151230165702a05.jpg
IMG_0388_201512301657036cc.jpg
IMG_0395_20151230165705f2b.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0427.jpg
IMG_0436_20151230165726acf.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0445_20151230165729477.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0600_201512301657513cc.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0619_20151230165816bda.jpg
IMG_0623_20151230165817c55.jpg
IMG_0624_2015123016581991e.jpg
IMG_0644.jpg
IMG_0648.jpg
IMG_0664_2015123016583912b.jpg
IMG_0670_20151230165841a28.jpg
IMG_0674_20151230165842059.jpg
IMG_0679_20151230165844819.jpg
IMG_0682.jpg
IMG_0690_201512301659044a6.jpg
IMG_0746_201512301659060b0.jpg
IMG_0755_2015123016590700b.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0758_20151230165910cd4.jpg
IMG_0773_201512301659277e9.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0861.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0885.jpg
IMG_0900.jpg
IMG_0902.jpg
IMG_0904_20151230170015dd9.jpg
IMG_0905.jpg


はい、以上です。

ルールはいつも通り、気に入った画像はお持ち帰り自由!!
HP、ブログ、ツイッター等での使用もOKです。

どうぞ( ^ω^)ノ【画像】

今回の撮影枚数は900枚ちょいでした。参加者が少なかった割には意外に撮りましたね。
とは言え俺も走行に参加しているので、撮影に専念!!という訳にはいかず、撮り逃してしまった方も残念ながら居ると思います。
申し訳ナイッス(´・ω・`)

もしかしたら気が付いている人も居るかもしれませんが、最近は少しずつ撮り方を変えてみたりしてます。
まぁ簡単に言うと、自分の撮りたいように撮ってますww
それとピットを徘徊した時に撮った画像なんかも混ぜてます。
走るだけが走行会じゃありませんからね(^ω^)
ピットの様子、参加者さん達の様子も伝えられたらイイかな?と思ってちょこちょこと混ぜてる感じです。

本音を言えば『レポ編の記事で貼り切れねぇ!!このままじゃお蔵入りじゃねぇか(´;ω;`)』ってのが理由でもありますww

ツインズカップには俺の撮影の師であるさとさん、主催の漆畑せんしゅもカメラマンとして活躍しています。
もし予定が合えば次回は参加してみてはいかがでしょうか?

俺に出来る限りは写真撮りますよ(^ω^)
次回、俺が参加していればの話ですがww
面白かったらここを押してね(^ω^)


30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今年最後の大勝負(第19回ツインズカップレポ編)
あっという間の一年!年末です!!
ってコトで白糸スピードランドで開催された第19回ツインズカップに参加してキマシタ(`・ω・´)
記念すべき第一回も年末でしたからね。最近は年末って言うとツインズカップですねw
そしていつも通り、今回もかなり濃い走行会となりました( :^ω^)=3 フゥ

なんとか短くまとめようかと思ったんですが・・・。
早くも長文の予感ww

そんじゃ始めますよ!準備はイイですか!?


今回は秘密兵器もあるし・・・絶対に両ヒザ擦っちゃる(`・ω・´)
という決意を胸に白糸に出発。年末の東名高速渋滞も早朝ってコトもあり、そんなに酷くありませんでしたので予定より少し遅れた程度で済みましたが・・・。

IMG_0007_201512300738007bc.jpg
スポンジバリアが霜でカッチカチなんッスけど(;゚ω゚)
まぁその程度は想定の範囲内です。晴れるって予報だったし何の問題もありませんw

IMG_0004_201512300737583ef.jpg
主催の漆畑せんしゅ(右側)も登場。今回は参加者集めに苦労したみたいですね。
確かに年末の忙しい&寒い時期に走行会ってのは無理があるのかな(;^ω^)?

おぉ!?陽の光が射し始めましたヨ!!

朝日を浴び、彼が何を想うのか。誰も知る由はありません。
IMG_0010_2015123007380162c.jpg

キメ顔のchappiさんが其処に居ました。
この光景を目の当たりにし、無力で億弱な私に何が出来たと云うのだろうか。
私に出来たのはカメラを構え、無心にシャッターを押す。ただ、それだけでした。
・・・なんだこの流れ(;´・ω・)?


さて、開会式までに車両の準備をしなきゃイカンですね。
ミラー外して灯火類にテーピング。恒例のテーピング顔はこんな感じ(^ω^)
IMG_0001_2015123007375776d.jpg
可愛げが微塵も無いwww
それどころか不敵な笑みを浮かべている様にも見えます。
『最終兵器を投入してんだし、これでヒザ擦れなきゃ知らねぇよ?』とでも言っていそうな顔ですね。

あとはタイヤの空気圧をチェックしてと・・・。
結構迷いましたが、今回は前後規定圧(F2.5 R2.9)で行こうと思います(`・ω・´)
これにはある理由があるんですが、その理由については最後で発表します。


そんじゃネタを求めて会場を徘徊してようかな(^ω^ ≡ ^ω^)

(*゚ω゚)!?
IMG_0011_2015123007380222b.jpg
シダックスさんのCBR1000RRですね。何故、この車両が気になったのか。自分でもよく解りません。
思えばこの時から俺はシダックスワールドに引きずり込まれていたのかも知れません。

シダックスさん 「この車両、前と何かが違うんですよ!何が違うと思いますか!?

普段も会う人ならまだしも、ツインズカップの時しか会わない俺が解る訳ねぇだろ・・・。
『付き合い始めのカップルじゃねぇんだよ!俺が知るか!!』と一蹴してやろうかと思いましたが、シダックスさんのテンションの高さに気圧され、前回との間違い探しスタート。
結局どこが違うのかは解りませんでしたが、パッと見ても金が掛かっているのは間違いなさそうですw

ちなみに正解はコチラ↓
IMG_0013_2015123007381741e.jpg
レバーガードって言うのかな?転倒時や他ライダーとの接触時にダメージを軽減するためのパーツです。
motoGPでは装備が義務化されているパーツだった気がするなぁ。こんな説明でよろしいでしょうか!?w

予定が少し遅れ気味だったので、受付を終えてからすぐに開会式。

開会式のお知らせ中のchappiさん。

IMG_0017_2015123007381985c.jpg

って近いよ!!!!

IMG_0018_20151230073820ffa.jpg

それ逆!逆だから!!wwww
(;´ω`)ハァハァ  (・∀・ )ニヤニヤ


そんなこんなで開会式。
IMG_0031_20151230073901258.jpg

IMG_0021_20151230073822c87.jpg
雲一つない晴天でありますヾ(*´ω`*)ノ

受付、ウグイス嬢、カメラマンと勢力を伸ばしつつある活躍の場を広げている白忍ちゃん。
IMG_0023_2015123007382362b.jpg

開会式の進行はもちろん、ツインズカップ主催者の漆畑せんしゅ。
IMG_0025_201512300738589a3.jpg

フラッグの説明などありまして・・・。ん?
IMG_0027_20151230073859eab.jpg
あらま、お久しぶりですね。
密かにツインズカップの衛生兵の座を狙っているという噂は本当だったのだろうか( ・ω・)


そして20分ほど時間を開けて、初級枠の走行開始です。
初参加ってのが2人居ますので、先導付きの走行が2周なんですが・・・。
どさくさに紛れて先導付き走行に参加のシダックスさん。
IMG_0033_20151230073902989.jpg
『先導は俺に任せろ!』とか言ってるのでしょうか。

IMG_0034.jpg
『いや、先導はちゃんといるから大丈夫。』
とか言われてるのかなww

そしてもう一人の初参加者はこの人

IMG_0037_20151230073927b45.jpg
IMG_0036_20151230073925e23.jpg
スルガ二輪研修道場の方でした。いつの間にかツインズカップの常連さんですね!


背中のアピールだったら俺だってヽ( `ω´)ノ

俺 「やましんさん!写真撮ってください!!まだ無傷なうちに早く!!」

やましんさん 「いーですよ( ・∀・) え・・と、ここから・・・いや、こっちから・・・。」

パシャッ
IMG_0041_201512300739284f6.jpg
バックに富士山、そして俺のCBRではなく奇天烈さんのDR-Zという構図ww

やましんプロデューサー、侮り難し!!w
しかもこれで終わらない!ww

中級の走行が始まりそうなので、準備してと・・・。

俺 「そんじゃ行ってきま~す( ・ω・)ノ」

やましんさん 「ちょっと待ってください!お揃いのスライダーの写真を撮っておきましょう!!」

俺 「そうですな。じゃあ誰かに頼んで・・・ちょwwやましんさん近いwwwww

どうしても密着させた写真が撮りたかったらしく、ヒザどころか体全体が密着した状態での撮影w
周囲の『あいつら何で抱き合ってんの?(;゚Д゚)』という視線をヒシヒシと感じながら撮った画像がコチラ

IMG_0043_20151230073930ee5.jpg

俺のが二枚重ね、やましんさんのは一枚という罠ww
厳密に言うとお揃いじゃねーしwwwww


気を取り直して、走行開始だぜ!!
絶対ヒザ擦っちゃるぞヽ(`ω´)ノ

それと今回は参加者少人数のため、クラスを初級、中級、上級と分けたんですが・・・。
これにより普段は上級枠を走っている人が中級に合流ということになりまして。

つまりそれは
何よアイツ
みたいな人達と走るということを意味しています(´・ω・`)

完全に走る障害物扱いされつつも、なんとか奮戦してみましたが・・・

IMG_0047_20151230073931e00.jpg
IMG_0048_20151230073950b0f.jpg

\全然ダメじゃねーかよ!!/

右どころか左すらも擦れないし、タイムも50秒を何とか切れるというレベル。
区分け的には47秒以下は初級というコトで、残念、初級落ち決定です(´;ω;`)
やべぇよ・・早くも暗雲が・・・。

というコトで二枠目からは初級に合流したわけですが、これが功を奏しました。
最初からタイムは狙っていなかったし、初級枠なら無理にペースを上げる必要も無りません。
つまり俺にとって初級枠は【ヒザだけに集中できる環境】だったのです!!

それにタイムを狙おうと思ったら、膝を擦るほどのバンク角って実は必要ありませんw
無駄にリスクも増大するし(;^ω^)

『ある程度のペースを維持しないといけない』というプレッシャーから解き放たれた俺。
頭の中はヒザ擦りでいっぱいですww


よし!左は擦れた!!
でも左なら普通のスライダーでも擦れました。
タイヤ変えてからヒザ擦ったのは初めてですけどねw
問題は右です。

IMG_0051_201512300739535a1.jpg
\もうちょっとだよ!!あと少し!!/

余談ですが、久しぶりにシダックスさんの後ろに付いて走ったりしましたw
やっぱリッタークラスは息苦しそうですね。
いつの間にかシダックスさんは戦線離脱。ちょっとしつこく追いかけ過ぎたかな?(´・ω・`)

そんじゃ俺も目標達成に向けて、全力を注ぎます(`・ω・´)

左は好き勝手に擦れますが、右はどうしても届かない!
左コーナーで擦っている時のフォームをイメージして、右コーナーにオーバーラップさせれば!
必ず届くはずだ!!

届け!
届け!!
届け!!
届けよチキショーッ!!!!!!



そして5コーナー(右)、チャリッという音と共にヒザに響くちいさな振動。

と・・届いた!!?

4de04270.jpg

遂にやった!
俺はやったぞぉぉぉぉ!!!!
右ヒザを擦るのは何と3年ぶりですwww
あれ以来、まるで呪いの様に俺を苦しめてきた呪縛から・・・

解禁_convert_20120204201538
解き放たれましたヾ(*´ω`*)ノ

その後も数回、右のヒザ擦りに成功。
時間切れとなりましたので、意気揚々とピットに帰還。

IMG_0160_20151230073956138.jpg
長年の目標達成しますた(*^ω^)v
まぁ、スライダーは二枚重ねなんですけどねw


ちなみに7コーナーのヒザ擦り画像↓
IMG_0158_2015123007395486b.jpg
う~ん?審議が必要かな?w


そんで午前の部は終了。お昼休みです。

右はギリギリですが、左は擦り過ぎってか縁石に引っかかっちゃって、左の太ももと股がサヨナラしそうになるという事案が発生。
通常の一枚スライダーに変更しました。
見た目的には相当変でしたねww
体験走行も無いので、集合写真の記念撮影だけしてあとは徘徊です。

注:ちょこちょこ撮影しましたが、画像集に全部まとめちゃいます。

あら、レンズマンさんお久しぶり!!
IMG_0360_20151230074027aaf.jpg

だが今回のターゲットはこの漢↓
IMG_0362.jpg

無駄に良い笑顔のシダックスさんですw
何故この男を選んだかと言いますと・・・。


1人飯中の奇天烈さん
IMG_0369_20151230074030504.jpg
光の射す場所で笑顔なので放置w


おっと、こちらも1人飯中のシダックスさん・・・ん?
IMG_0370_2015123007403185b.jpg
なんか影が濃くね?ww


若者よ・・さては悩んでいるな!?ここは1つ、オジサンが悩み相談に乗ってやるかな!
訳:なんかネタ無いの?あるなら出せよ!

シダックスさん 「実はお世話になってるバイク屋さんが、技術はあるのに暇すぎて潰れそうなんですよ。」

ブーッ(;゚₃゚);`;・`;:゙;`;・`;:゙;`;・
思ったより深刻じゃねぇかよ・・・聞くんじゃなかった・・・。

俺 「・・・そんで、俺にど~しろと?」

シダックスさん 「お店の宣伝してください(*゚д゚)v」
IMG_0375_20151230074057ab4.jpg

俺 「アホか!行ったことも無い店の宣伝が出来る訳ねーだろ!!」

と言うのも可哀想だし、偶然にもポケットにマジックペンがありましたので・・・。

IMG_0373_20151230074033e62.jpg
こんな感じでよろしいでしょうか!?w

IMG_0376.jpg
どうやら御満足して頂いた模様です。
また一人、迷える子羊を救ってしまったな・・・フヒヒ( ^ω^)♪
訳:宣伝効果は無さそうだけど、ネタになったからイイんじゃね?w

あ、ついでだからオマケw
IMG_0377_20151230074100449.jpg
『いい加減 初級卒業しようよ!』
書いてから気が付いたけど、今回は俺も初級だったのねwwww
Σ(ノ∀`)ペシッ

そして午後の走行枠が始まります(`・ω・´)
左だけ一枚スライダーという特殊仕様で臨みましたが、あれだけ好き勝手に擦っていた左ヒザが全然届かねぇッス(´;ω;`)

それでも何とか気合で左右のヒザ擦りに成功。
ヨカッタ・・・(;´ω`)=3 フゥ

後半は何とかポイントが掴めてきたんですが、大事なのは姿勢作りですね。
加速している最中にお尻がシートから完全に離れるぐらい、つまり太ももでシートに乗るぐらい体をずらして、その姿勢のままブレーキング。ゆっくりブレーキリリースしながら頭も肩も腰も、身体全体を内側に向けるようにすると不思議とヒザが擦れます。

ただし!!これはかなり極端な無理ヒザですw
ずらし過ぎて外足がステップから外れた瞬間も数回ありました。それに身体にかかる負担も半端じゃありませんww
真似するのはお勧めしませんね(;^ω^)

何度かやっていると、冷静に『今までは何がダメだったのか』というのも少し見えて来ます。
問題は上半身の使い方です。もっと内側に体を入れないといけなかったんですね。
分かってても出来るもんじゃ無いんですけどねwww

走りながら『傍から見たら、超絶無理ヒザなんだろうなぁ。』と思ってましたので、走行終了後にやましんさんに見ていた感じの感想聞いてみると・・・。

やましんさん 「イイ感じでしたよ!フォームも良くなりましたね!!( ・∀・)b」

マジっすかwww
やってる俺的にはかなり不自然なフォームだと思ってたんだけど・・・。

そしていよいよ最終枠!!
最後は撮影に集中します(`・ω・´)
IMG_0617.jpg
お?集中力を高めているな!コケない様にね~( ^ω^)ノ

こちらも最終枠の上級クラス。
IMG_0894.jpg
薄日の中、準備をする奇天烈さんとやましんさん。

注:走行画像はいつも通り、画像集に貼ります。


そして閉会式&ジャンケン大会です。

ジャンケン大会を仕切るのは勿論この人!!
IMG_0897.jpg
マイクパフォーマーとしての地位を盤石なものとしたタッキーさんです!!

俺はいつもジャンケン大会には参加せず、撮影をしてますが今回はちゃんと景品を貰いましたよ(^ω^)
そして閉会式も無事終了。

今回はジャンケンの景品以外にも戦利品がありました( ・ω・)v
IMG_0909.jpg
やましんさんオリジナルデザインのトートバックですヾ(*´ω`*)ノ

やましんさん 「ちなみに中身は・・・あとで確認してくださいw」

俺 「・・・ほほぅ。本ですな?」

もしかしてコレは・・・。

071d527a.jpg
って流れじゃね?wwグヒヒ(*´ω`)

ちなみに中身は公開しません!!w
皆さん、どうぞご自由に想像してくださいww



あ、それと最初に書いた【タイヤの空気圧を規定圧にして走った理由】ですが。
つい最近、「空気圧を落とせばタイヤの端っこまで使える」という話を聞きましたので、規定値より少し落として乗ってみました。
すると案の定と言うか、端っこまで使えたわけですが、これは逆を言えば「規定圧だと端っこまで使えない」ってコトになるのか?
という疑問を感じました。ってコトで今回は実験的に規定圧で走ってみたわけです。

結果↓
IMG_0616.jpg
リヤだけならキッチリ使えました!
フロントはまだ余裕がありますけどね。


気が付けば辺りは真っ暗。
心配していた東名高速の渋滞も無く、拍子抜けするほど流れのいい状態でスムーズに帰れました。
もう一度言います。
何事も無く、スムーズに帰れました。
でもエンジンの調子が若干悪いなぁ。イグナイターっぽいんだけど・・・。

最後に、長年の目標が達成出来て本当に良かったです。
最終兵器に手を出して、もう後が無いというプレッシャーもありましたが、両ヒザ擦れてホントに良かったヾ(´;ω;`)ノ
後は一枚スライダーでも問題なく擦れるようになるのが今後の目標ですね。
先はまだまだ長い!だがそれがいい!!w


参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、開催、運営に関わった全ての皆さん。
お疲れ様でした!!
今回も楽しくて濃い走行会でした!w
長文の完読ありがとうございました!!





オマケ

IMG_0915.jpg
ありがとう( ´;ω;`)つ【GCMスライダー】

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

history of HIZASURI
ツインズカップまであと3日となりました!!
単純に参加するだけでもイイんですが、それだと張り合いが無いので。
今回の目標を決めちゃいましょう(`・ω・´)

気温やタイヤなど・・・まぁ色々とありますので。
今回は自己ベストタイム更新なんて~のは無理ですね(;^ω^)

ここはやっぱヒザ擦りに集中しよう(`・ω・´)
と思っておりますww

7b4f7cc8.jpg

ふむ(;´・ω・)
流石に・・・しつけえッスかねw


たとえ何と言われようとも!!
何故に俺はヒザ擦りに拘るのか!?
と言うのを書いてみようかと思います。

最初は単純に『だってカッコイイじゃないのよ(*´ω`)』という理由だったと思います。多分w
そして3年前。タクトさんに促されサーキットデビューを果たし、革ツナギを手に入れた訳ですが・・・。

ヒザは全く擦れず!!
悶々とした日々を過ごしておりました(´・ω・`)
それを見かねたタクトさん。ご自身のNSF110を持ち出し、富士スピードウェイのカートコースでの走行を提案。
『これで擦れなきゃもう知りませんよヽ(`Д´)ノ』とか言われてましたww
今思うとあの時はホント、必死だったね。お互いにw


そして遂に、人生初のヒザ擦りを成功させましたヽ(´;ω;`)ノ
ヒザ擦り_convert_20120625192406
・・・懐かしいなぁ。


調子に乗った俺、その流れで第4回ツインズカップにて初の600RRでのヒザ擦りにも成功ヾ(*´ω`*)ノ
201208151205429af[1]
これも懐かしいw

この時はホント、右も左も好きなようにヒザが擦れてました。
つまり完全に調子に乗ってるかなり危険な状態ww

バイクが自分の手足の様に自由自在に動く!!
今の俺なら、どんな事でも!何でも出来るに違いない(`・ω・´)
何故かって?

s-giidish.jpg

割と本気でそう思ってました(;^ω^)

そして調子に乗った挙句の果てに・・・


s-IMG_4678.jpg


椿ラインでコケました(´;ω;`)

その後の2年は本当に地獄でしたね。
それまでトントン拍子にベストタイムを更新(当時のベストタイムは46秒台)していたのに、転倒後は50秒が切れないという有様。

いや~マジで辛かったです(;´ω`)
今まで出来てたことが突然出来なくなるってのはアレですね。
精神的なダメージがハンパじゃないです。

苦労して積み上げてきた物が、跡形もなく粉々に砕け散るような感覚。

s-rigjassi.jpg

しかもヒザは擦れないのに自己ベストタイムは更新という皮肉なオマケ付き。
『自己ベスト更新オメデトー(*゚∀゚)』という声にも素直に喜べないというか、複雑な思いを抱えておりました。

自己ベストを更新出来たってコトは、あの時の俺を超えているはず。
超えているはずなのに!!

『過去の自分を超えた』という実感が全く無いのです(´・ω・`)
何故ならあの時出来ていたことが、今は出来ないままだから・・・。

その後、何とか左ヒザだけは擦るコトに成功。
s-134A0309.jpg

そして自己ベストも44秒台に突入しましたが!!
それでもあの時の俺を超えたという実感は薄い、というか全くありません(;^ω^)

『ヒザなんてどーでもイイじゃないのよ。レースじゃない限り、サーキットはタイムが全てだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ』
という意見も多数あります。確かにその通りです。

でもこれはある意味、俺の意地です。
いや、コンプレックスかも知れませんね。

一度はぶっ壊した壁じゃないか!!もう一度、壊してやる(`・ω・´)
と自分に言い聞かせ、見えない壁を日々叩いて殴って蹴っているんですが・・・。

右ヒザがどーしても擦れないのです(´;ω;`)
一度はぶっ壊したはずの壁が、こんなにも分厚い壁になって復活するとは思いませんでしたww

まぁ、もともと右コーナーは苦手だったんですけどね。
コケたのが右ってコトも重なって、以前にも増して右が苦手になってしまったと予想されます。

でも画像で見てみると・・・
s-IMG_8261.jpg

あと少しで擦れそうじゃね?www
まぁその『あと少し』が果てしなく遠いんですけどね。

何でもいい!!何か!!切っ掛けが欲しい!!
一度擦る感覚を体が覚えちゃえば、あとは意外にスムーズに行ったりしますからw


そのために今回は遂に、禁断の果実に手を出そうと思っておりますww

s-IMG_0297 GCMスライダー

一見、何の変哲もない普通のスライダーですが・・・


s-IMG_0303_20151222180903c45.jpg

なんとスライダー2段重ね(* ̄ω ̄)v
正式名称はGCMスライダー、通称「MORI-HIZA」だそうです。

ちなみに情報元はやましんさんのブログです(^ω^)
商品の販売は【ウィズミー】さんが行っております。

早速、革ツナギの付属スライダーと換装してみましたが・・・。
意外に重い、そしてビジュアル的に見ると結構カッコ悪いですww
(ノ∀`)アチャー

『別に街中を革ツナギでバイクに乗ってても、全然恥ずかしくないし(`・ω・´)』と思っている俺でも・・・。
これを付けて街乗りは、ちょっと恥ずかしいかなぁ(;^ω^)

でもサーキットなら大丈夫でしょ!!
motoGPライダーだって『それ、分厚過ぎじゃね?w』ってぐらいのスライダー付けてる人もいますし。
雨のレース限定だったりしますけどね

ってコトで、ツインズカップではこれを装着して参加したいと思っております(`・ω・´)

そしてもう一度・・・

s-gsohei.jpg

もう手段を選んでる場合じゃねぇヽ(`ω´)ノ


でもこれで擦れなかったら、俺はどうすりゃいいんだろ(;´・ω・)

・・・・・。


それならそれで、俺の闘いは今後も続くってコトですねww

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

相変わらずテキトー作業です
本格的に寒くなってきました!
今の時期で寒いとか言ってたら2月、3月なんてどうしましょ(´・ω・`)
冬眠・・・しませんけどねw

『寒くて乗れないのなら!!弄ればいいじゃないか!!』
って言ってた人が居ます。

ooloi.jpg

そんじゃいい機会だから!!
以前から認識性の低さが問題視されていたリヤウインカーを何とかしましょう(`・ω・´)



まずは参考までに純正ウインカー↓
s-KIMG0026.jpg

これがまた高いんです!!
立ちゴケ程度でも割れちまうのに、1個で8000円ぐらいします(´・ω・`)

それにフェンダーレスキットを組んでから、見ためのバランスが悪いw
ってコトで前後とも社外のLEDウインカーに交換しました。

その画像がこれです↓
s-KIMG0032.jpg

左右セットで2000円を切る値段と、小さくまとまった見た目がイイ感じ(^ω^)
と思ったんですが・・・。

後方からの認識性は最悪でした(´・ω・`)
夜だったら見えるんだろうけど、昼間は全くと言っていいほど在るのか無いのか分かりません。
コレを見た約9割方の人に『これはダメだろ~(;´∀`)』とのツッコミを入れられる始末。
まぁそれぐらいだったら良いんだけども・・・。
このままだと後続車に物理的に突っ込まれる可能性もあります。

突っ込まれる前に!!
もっと認識性の高いウインカーに交換だヽ(`ω´)ノ

ってコトで購入しましたw

s-IMG_0311 LEDウインカー

これなら大丈夫でしょ!!
夜勤明けの寒空の朝に作業開始。
配線は一度やっているのでスムーズに組み替え完了。
問題はウインカー本体の固定です。

s-IMG_0299.jpg
こんな感じで穴にブスッと刺して、裏からナットで締めればいいんですが・・・。

ウインカー本体のボルト部分が短いもんだから裏から出てこないッス(´;ω;`)

こんな時、皆さんならどうしますか?
諦めて別の商品を買いますか?


俺の場合は何とかして付けます(`・ω・´)
なんせビンボー症ですからww

こんな時はコイツの出番です!!
s-IMG_0304.jpg
補修はホルツ!接着剤は正義!!w

仕事中に『ヤベッ!割っちゃったよぉ(;´ω`)』なんて時のお助けアイテムとして普段は活躍してますが、まさか自分のバイクに使う日が来るとは思わなかったね・・・。

ボルト面に適量塗って、圧着!!
数時間乾燥させて作業終了です。

こんな感じになりました↓
s-IMG_0297.jpg
s-IMG_0298.jpg

純正ウインカーよりもスリムになりましたが、飛び出し具合から予想するにやっぱり立ちゴケ程度でも割れそうな予感(´・ω・`)
でも安いし認識性も格段に上がったので、良しとしましょう!!

残る問題は耐久性ですね。
もちろんウインカー本体の耐久性ではなく、俺のテキトー取り付けの耐久性ですw

風圧や振動でポロッと取れちゃって、俺の知らない間にぶら下がった状態で走ってるとか・・・。
想像しただけで相当悲しい絵面です(´・ω・`)

少し雲は多い空模様&夜勤明けで寝不足ですが、走行テストに出かけましょう!
この手のテストに一番適していると言えば、やっぱ西湘バイパスかなw
注:地元の方しか解らないネタだと思いますスイマセン

法定速度は70km/hだし、路面はツギハギと減速帯だらけ。
風圧と振動をバイクに与えられる道路としては一番手っ取り早い場所です。
いそいそとお着替え、テスト走行に出発だ(`・ω・´)

~1時間後~

時々振り返ったりしながら確認しつつ、テスト走行から帰宅。
ウインカーは捥げる事無く、しっかり付いてましたヾ(*´ω`*)ノ
今後どうなるのかは分かりませんが、とりあえずはOKでしょ!!

さて、ツインズカップまで2週間を切りました。
あともう一回ぐらい、軽い調整程度に走り行きたいなぁ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

もう少しで掴める気がします
第19回ツインズカップの参加も決まり、やっと一安心。
ですが!!

今月は休みを年末に集中しちゃったので、あまりバイクに乗れないかも(´・ω・`)
そんな訳で今回は、DUNLOP製 【Road Sport】と過ごした数日間を、軽くまとめて書いてみようかと思います。

pict.gif

注:かなりテキトーな内容ですw


履いてすぐにツーリング、そして白糸スピードランド(ミニサーキット)を走ってみたんですが・・・。
可もなく不可も無しと言うか、『まぁ~悪くないけど、凄いイイって訳でもないね。』というのが印象でした。

と言ってもまだ走った期間も距離も短いし。感想を言うには早い!!
走り慣れたトコをキッチリ走ってから判断した方がイイでしょ(`・ω・´)
ってコトで数回、いつものツーリングコースをコソコソと走ってましたww
ホントは椿ラインを走りたいんですけどね。さすがに今の気温だと恐いッス(´・ω・`)

タイヤの感覚を掴みたい(`・ω・´)
というのが第一目標ですので、タイヤの空気圧はメーカー指定の数値にして走ってみましたが・・・。

腰高感がハンパねぇwwww
フラつくし、突き上げが激しくて乗り心地は最悪(´・ω・`)
対策としては前後プリロード&前後ショックの減衰調整をソフト方向にすればいいんですが!!

以前メーカー指定の標準セットにして走った時、『フワフワし過ぎて恐い!こんなセットじゃ乗ってらんないよ(´;ω;`)』という印象があったのです。
その時の印象があまりに強烈で、柔らかくするのにはかなりの抵抗がありました。

でもあの時とはタイヤも違うし、(当時はα-12でした)ダメなら戻せばいいんだし。
とりあえずやってみよう(`・ω・´)
意を決してメーカー指定標準値に設定。

・・・うむ、乗り心地は良くなった。曲がらない訳でもないし、以前感じたフワフワ感もありません。
不思議な事に低速から高速まで、何の不満も感じないのです。


20111028091153.jpg

良いんだけどねぇ・・・(;-ω-)
以前は指定空気圧にしても、ショックを標準セットにしても、こんな安定感は無かったんだけどなぁ。
あの時とはタイヤが違うからバイクのキャラが変わったっちゃたのか?
それとも俺の感覚が間違っていたのか?
う~ん、わからんなぁ。

よく解らんけど不満は無いし、とりあえずは今のセッティングで走り込むコトにしました。←テキトーだな

・・・ダラダラ流すだけなら不満は無し。でもペースを上げたら?どうなんだ!?
試しにペース上げてみましょう(`・ω・´)

もちろん公道なので抑え気味ですが、少しペースを上げての走行。
それに伴いα-13の時とはフォームを少し変えてみたり、体重の掛ける位置を変えてみたり。
お?前走車無し!!そんじゃもう少しペースを上げ・・・

≡ ;゚ω゚)!?
ヤバイ!!これはオーバースピードだろ!!
曲がれねぇぇぇぇぇ!!!!!!


ビビってんじゃねぇ

ビビるな俺!!覚悟を決めろ!!!

≡ ;>ω<)でも恐いぃぃぃ!!!

≡ ;・ω・)アレ?
意外にアッサリと曲がっちゃいましたww

この土壇場で・・・いや、逆に土壇場だったからか?
このタイヤの曲がり方、掴んだヾ(*^ω^*)ノ気がするw

やっぱりα-13とは全然違いますね。
同じ乗り方だと曲がりませんが、乗り方を変えると怖いぐらいに曲がります。
その後はもう、今まで苦戦してたのが嘘みたいな状態(*´ω`*)
欲を言えばもう少し詰めたいトコですが、夜勤明けなので無理も出来ません。

楽しみは年末のツインズカップに取っておきます(^ω^)
とは言え俺の場合、『少し上がったと思ったら、ガク~ッと落ちる。』というのがお約束でありますw
ツインズカップ当日にどうなるかは分かりませんが(;^ω^)

今の感覚を確実に掴むためにも、もう少し乗りたいけど・・・。
あとは休日と天気と相談ですね。最悪、ツインズカップ当日だけでも晴れてくれればOKですww

しかしタイヤを換えると乗り方まで変えないとイカンのですね。
単純に俺の乗り方が根本的に間違ってただけかも知れませんが(;^ω^)
バイクは難しいけど、やっぱり楽しい!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

相変わらずのギリギリっぷりです
今年もあと1ヶ月を切りました!
そして第19回ツインズカップまで、あと3週間を切りました!!

先月から参加するために休日申請を出していたんですが・・・。
我が職場は先月から1名入院、2名退社という絶望的なまでの人員不足に陥っております(´・ω・`)

この状況だと流石に今回は無理なのでは?とも思いましたが、ダメもとで休日申請を出してました。
そして今月の後半の出勤シフト発表!!

俺の休日申請は通ったのか!?

ドキドキ(;´・ω・)   【出勤表】

(;゚ω゚)!?   【出勤表】


jkahgia_201512090039110bc.jpg

なんと休日申請通っちゃいました!!ww

ってコトで!!

第19回ツインズカップ参加決定ヾ(*´ω`*)ノ

今回はマジで無理かと思いましたので、ホッとしました(;´ω`)フゥ
あとは当日まで怪我、事故に気を付けつつ、免許を取り上げられないように日々を過ごすことを考えようと思ってますw
なんせ記念すべき初開催の時、俺は免停中でしたからねwww
その時はタクトさんに連れて行ってもらったし、走る場所はサーキットだから問題ないと言えば問題ないんですけどね( ^ω^)~♪
しかし免停中(90日)は地獄だったなぁ・・・。


さて、俺の参加は決まったわけですが。

まだ締め切ったという話は無いので、まだまだ参加者募集中だと思われます!!

申し込みはこちらからどうぞ↓
主催者、ベルさん(漆畑選手)のブログ

『初心者だし』とか『サーキット走ったことないし』とか、そんな心配は無用!!
それに参加者の皆さんの走行画像は撮影&ブログで公開しますよ!!(嫌な人は言ってね)

それでは参加される皆さん、当日の白糸でお会いしましょう( ^ω^)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

修業ですか?修行ですか?
今年最後の月、12月に突入しました!!
これからは寒くなる一方ですね。暑いのは全然平気だけど、寒いのは絶望的に苦手ッス(´・ω・`)

寒くてもバイクには乗りたい(`・ω・´)
とは言え厚着をし過ぎると、体が思うように動きませんよねw

軽量でゴワゴワしなくて温かい服装と言えば・・・。
個人的にはウインドブレーカーが最良です!!

革ツナギの上に着ても良し、革ジャケットの上に着ても良し!
風を通さず突然の雨にも対応できるし、安価なので転倒して使用不能になったとしても気にならない!w

追加オプションとしては【衣類に貼るカイロ】ってのを内側に貼ると、もはや最強ですww

de368988-s.jpg

・・・なんか広告文みたいになっちゃいましたね(;^ω^)


とまぁ、そんな理由で数週間前からウインドブレーカーを探していたんですが・・・。
これだ!!と思える商品にはなかなか巡り合えず、気が付けば12月。

モンスターエナジーとかレッドブルなどのロゴが入ってるヤツは確かにカッコイイけどバカみたいに高いし、無地だとちょっと寂しい。
う~む、どうしたもんかのう(;-ω-)

fba335b4-s.jpg

自分でオリジナルデザインを作っちゃえばいいんじゃね?ww


ってコトで、オリジナルのウインドブレーカーを作ってくれるメーカーを探してみました。

オリジナルデザインと言ってもゼロから作る訳ではなく、プリントのデザインをオリジナルにしたいってコトですね。
数日間考えた結果、デザインを入稿。待つ事一週間ほどで届きました!!

s-IMG_9996.jpg

ベースの色は黒にしました。
汚れが目立たないからですww

そして左胸のワンポイント
s-IMG_9999.jpg
さりげな~く当ブログ名を入れてみたりw


そして背中がメインです!!

s-IMG_0001.jpg

考えに考え抜いた結果、やっぱりネタ的な方向に走ってしまいましたwww
(ノ∀`)アチャー

ちなみに『修行中』にするか『修業中』にするかで結構悩みましたw
これは・・どっちが正しいんだろうか(;´・ω・)?


調べてみた結果、ザックリ言うとこんな感じだそうです。

修行:仏道や学問武芸などを修めるという意味。宗教的な意味合いが強い。
修業:技術の習得のために努力するという意味。世俗的な意味合いが強い。

厳密に言うと使い方は違うみたいですが、個人的には別にどっちを使っても良いんじゃないの?と思ってしまいます。
なんせテキトーなヤツですからww

それにしても普通のウインドブレーカーを買うより全然高価な品になっちゃいました(´・ω・`)
こういうのは大量発注すればするほど安くなるんですが、そんな大量に要らないし・・・。
安いのが魅力!という最初の趣旨からは外れてますね(;^ω^)

こういうのを本末転倒と言いますw

ちょっと高い勉強料になっちゃったけど、後悔はしてません!
なんせオリジナルデザインですからね。多少高くなっても、それはしょうがない!!
お金では買えない物を買ったのだ(`・ω・´)
いや、お金で買ったんだけれどもw

冬はこのウインドブレーカーを着て走り回りますので、見かけたら気軽に声掛けてください(^ω^)
たま~に『clear gearさんですか!?』とか言われますが、それは俺の名前じゃないですからねww

もちろんツインズカップもこれを着て参加予定です!!
とは言え休暇申請は出したものの、どうなるか分かりませんけどね(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)