1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

いつも通りのツーリング風景
最近マジで更新サボりまくってますね(ノ∀`)ペシッ

夜勤明けに軽くツーリングに行ったりはしてますが、まぁ書くことも無いかな?
とか思ってると更新止まっちゃいますねw

それでも懲りずに『そろそろ更新してないかなぁ( ・∀・)』
なんて淡い期待を胸に当ブログを訪れてくれた人には申し訳ないッス(´・ω・`)

今回は特にネタ的な要素は無いツーリングレポですw
それでも書こうと思ったのは『う~ん。この程度の事なら書かなくてもイイかな?』なんて思ってるとホントに更新が止まっちゃうからです(;^ω^)
実際止まってるし。

『回っている歯車の回転を加速させるのは容易い。だが止まった歯車を回転させるのは容易では無い。』
ブログを始めた時には心掛けてたのになぁ。時と共にその感覚は薄れていくのね(´・ω・`)
一度初心に帰る必要があるのかも。


ってコトでここから本編ですww

忙しさも少し落ち着いてきた感のある月末なので、いつもより少し早めに帰宅。
台風接近のニュースも流れてますが、こっちは晴れるみたいだし。
軽くツーリング行っちゃう?w

メッシュジャケットとメッシュパンツの上下。
その下には上下インナー着用という涼しいんだか涼しくないんだかよく解らない格好で出発です(`・ω・´)

バイクに跨って家を出る瞬間はいつも少し緊張しますねw
あ・・裾がヒールガードに引っかかって・・・

うぉ!!ヤバッ!!バランスが崩れ・・・ギャース!!!!

ガシャッ!!

なんと家の前で立ちゴケしてしまいました(´;ω;`)
起こして損傷状態を確認。カウルは無事ですがミラーに小傷有。
エンジンスライダーさんグッジョブ!!

s-KIMG0081_20150824033056c8a.jpg

これが無かったらカウルの損傷は免れませんでしたね。
それでもウインカーが純正だったら折れてたんだろうなぁ・・・。
社外に換えてて良かったぜ( ´ω`)=3 フゥ

しかし立ちゴケなんて何年振りだよ。あぁ恥ずかしい。

そんなトラブルもありつつ出発。

最近の定番ルートはR134→西湘バイパス→箱根新道→箱根峠→R135→亀石峠→山伏峠という海沿いからの山!からまた海沿いに出て帰宅というルートです。気分によって少し変えますが、基本はこんな感じです。

しかし学生は夏休み。しかも日曜ってこともあってかR134は大渋滞。
にしても渋滞が酷過ぎないか?パトカーやら白バイの姿もちらほらと見るし。事故かな?

(;゚ω゚)!?  【西湘バイパス、強風のため通行止め!】

マジかよ・・下道で箱根まで行くのかよぉ(;´ω`)

といことでバイクの特権、すり抜け開始(`・ω・´)
俺はあんまりすり抜けって好きじゃないんですけどね。精神的に疲れるから。

でも一緒に渋滞にはまってると、後ろの車のドライバーさんが露骨に嫌な顔をするんです(´・ω・`)
確かに音はウルセーし、生ガス臭いし、たまに火を噴くし。
近距離に居られると、そりゃ迷惑なんだろうなぁとは思います。
でもバッフルは付けないけどねww

ダラダラとすり抜け走行を繰り返し、やっと渋滞を抜けました(;´ω`)=3 フゥ
早川から海沿いに出て・・・。

こ・・・これは!?
f517f121.jpg
注:画像はイメージですw

確かに滅多に見ないぐらいの高波です。雨も降ってないのに道路が濡れてるレベルです。
・・・ってことは?さっきからメットのシールドに当たってる水滴は海水ですか?

こりゃマズい!シールドの視界がどんどん悪くなっていく!!
慌ててシールド全開、視界確保に成功(*゚ω゚)v

そしてシールドを全開にした瞬間、むせかえるような潮風が・・・
今のうちに深呼吸しとかなきゃ(*´ω`)ハァハァ 

そのまま海沿いを走行。亀石峠に突入(`・ω・´)
結構な上りこう配と単調なコーナーの連続するあまり面白味の無いトコですが、二車線なのがイイですねw

下りきったトコにあるコンビニで休憩。
s-KIMG0082_201508240330564b6.jpg

水分補給と軽いストレッチとトイレを済ませて出発です。
山伏峠から熱海に抜けてまた海沿いを走行。

帰りも全く同じ道ってのもつまらないし、いい加減すり抜けするのも疲れましたので。
久しぶりに600RRに乗り始めた頃の練習ルートに行ってみようかなぁ( ^ω^)♪

帰り道を外れて行った先は【オレンジライン】です!
まだ箱根に行く勇気が無かった頃、箱根より近くて交通量も少なくてコーナーが単調という理由でよく行きました。
う~ん、懐かしいw

ここまで来たついでだから、今日はお世話になってるバイク屋さんに挨拶に行って締めるかね。

俺 「こんにちは( ^ω^)ノ」

バイク屋さん 「おう、なんだその恰好は!?暑苦しいんだよ!!」

数ヶ月ぶりに会って第一声がこれですw

特に気にせず次に使うエンジンオイルの相談してみたり。
エルフもモチュールも使って、次は何を使うか・・・。
協議の結果決まりましたが、まだ内緒ww

バイク屋さん 「オイルもタイヤと同じだ。バイクとの相性も大事だけど、お前との相性も大事。最終的には好みでいいんじゃねぇの?」

なるほど、好みですか・・・。
これは使ってみないと何とも言えませんね(;^ω^)
オイル交換は来月末頃になるかな。

暑さと寝不足でフラつきながら帰宅。

頭もフラつくし、手足も腰も背中もパンパン。
メットとグローブとジャケットを脱ぎ捨ててシャワー浴びてベットに倒れたい(*´ω`)

ところがそうは行かない!!
豪快に潮風を浴びた600RRを洗わねばなりません。錆びちゃうからね。
着替えて外に出ると、突然の雨。
タイミングが良いんだか悪いんだかなぁ(;-ω-)

とりあえず帰宅まで雨は降らなかったし、潮を流すために水を掛けないといけなかったので。
結果的には良かったのか?w
にわか雨だったらしく、すぐ止みましたので金属部を軽く磨いてカバー掛けて終了。
ホントはチェーン清掃&給油もしたかったんだけど、体力の限界です(;^ω^)


とまぁ、いつもこんな感じですね( ´ω`)=3 フゥ
さすがに夜勤明けで走りに行くのはキツイので、ダラッと200km弱のツーリングを楽しんでいる次第であります。
もちろんこれで終わりじゃなく、装備品(メット、グローブ、ジャケットなど)のメンテもしなきゃいかんので、帰って来てからも意外に忙しいw
特に何かあるって訳じゃないツーリングですが、いつも通りのことがいつまでも続くとは限りません。
それでも、いつまでもこんないつも通りのツーリングが続けられるといいなぁ、なんて思ってみたり。


そして来月は日勤!
職場の人達とツーリングに行く話もあるし。
予定より早めにオイル交換して走り行っちゃおうかなぁ( ^ω^)♪




追記 
書くのが遅くて日付変わっちゃいましたが、実はこれ23日の出来事ですw
まぁ別に、どうでもいい情報ですけどねw



面白かったらここを押してね(^ω^)


15

Category: photo

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

第18回ツインズカップ画像総集編(寄せ集めw)
レポ編はUP完了(`・ω・´)

それでは画像集です!!
と言っても今回は公開するか迷うほどのレベルの低さでした(;-ω-)
色々と反省点はありますが、いまさら言ってもしょうがない!!
反省は胸に刻むとしましょう。

何事も失敗しないで成功した人は居ません。
多分w


それではどうぞ!!

IMG_9904.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0061_2015081518232718e.jpg
IMG_9892.jpg
IMG_0056_201508151824376bf.jpg
IMG_9912_20150815182438809.jpg
IMG_9916_20150815182440b57.jpg
IMG_9926.jpg
IMG_9927.jpg
IMG_9929.jpg
IMG_0024 (2)
IMG_0076_2015081518445615a.jpg
IMG_0079_20150815184458e41.jpg
IMG_0083_20150815184459482.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0102_201508151845027b4.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0105_201508151845246fa.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0135.jpg
IMG_0136_20150815184529d13.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0140_20150815184642844.jpg
IMG_0144_20150815184643622.jpg
IMG_0145_20150815184645e23.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0155_20150815184708506.jpg
IMG_0159_201508151847098f5.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0167_201508151847132ab.jpg
IMG_0168_20150815184714201.jpg
IMG_0170_201508151847448fa.jpg
IMG_0175_20150815184746222.jpg
IMG_0178_201508151847470af.jpg
IMG_0181_20150815184749644.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0185.jpg
IMG_0186_20150815184817f3c.jpg
IMG_0188_20150815184819fa1.jpg
IMG_0190_201508151848200ea.jpg
IMG_0191_201508151848228ca.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0211_20150815184848ff9.jpg
IMG_0212.jpg
IMG_0216_20150815184910670.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0220.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0258_201508151849373ef.jpg
IMG_0260_20150815184938ca5.jpg
IMG_0261_201508151849407ec.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0286_20150815185011d69.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0298_20150815185014b2c.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0303_20150815185017c33.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0310_20150815185040dbb.jpg
IMG_0311_2015081518504117a.jpg
IMG_0315_201508151850436a2.jpg
IMG_0317.jpg
IMG_0321_20150815185116afc.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0345_20150815185119ef3.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0349_201508151851225af.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0353_201508151851447b3.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0359_201508151851473e5.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0370_20150815185215a98.jpg
IMG_0388_20150815185216efd.jpg
IMG_0389_20150815185218c43.jpg
IMG_0395_20150815185219ba8.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0400_20150815185246922.jpg
IMG_0406_20150815185247c54.jpg
IMG_0419.jpg
IMG_0420_2015081518525039e.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0445_2015081518533513c.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0466_201508151854509c9.jpg
IMG_0470_20150815185451dd4.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0483_20150815185548a34.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0484_20150815185549f0e.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0501_20150815185629295.jpg

締めはツインズのママさんです(^ω^)


はい、以上になります。

ルールはいつも通り!!
HP、ブログ、ツイッター等、何に使っても構いません。
転用もOKです!気に入った画像はお持ち帰り自由ですよ!

どうぞ( ^ω^)つ【画像】


今回は走行画像だけでなく、レポ用にピット内をウロウロしてた時に撮った画像も混ざってます。
レポ用で公開する画像はごく一部ですからね。
う~ん、どっちを使おうかなぁ(;ーωー)と散々迷った挙句に数枚を使ってあとは死蔵。
というのが今までの流れでしたので、これを機に公開してみました(^ω^)

というのは建前でして。
走行画像がボロボロだったので誤魔化し程度に混ぜてみたというのが本音ですw

まぁ好評だったら、またやってみます。


写真は不思議ですね。俺にとってオマケ程度に貼った画像がすごい好評だったリ、俺にとって奇跡の一枚が不評だったリ・・・というのが結構あるのですw

写真は見る人によって感じ方が違うんですね。
撮るのも難しいけど、画像の選抜作業も難しいなぁ(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

体力と集中力を使い切りました(第18回ツインズカップ、レポ編)
8月14日、第18回ツインズカップが無事開催。

もちろん参加してきましたヽ(*´ω`)ノ

今回はカメラの動作確認もOK!!
よっしゃ!やったるぞ(`・ω・´)

なんてことをやってて準備に手間取り、いつもより少し遅い時間に出発。
帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ、いつもより遅い時間に白糸スピードランドに到着しました。
遅刻するかと思って焦ったわぁ(;´ω`)=3 フゥ

設置したばかりのフロントジャッキから降ろす際、ヴォクシーの車内で600RRを倒したりしましたが跳ね上げているサードシートのおかげで助かりましたw
サードシートが無かったら確実にサイドガラス割れてましたね・・・。

降ろす際は前回の経緯を知らない奇天烈さんに手伝ってもらってスムーズに降ろすことが出来ました(^ω^)v
ってか前回の経緯を知ってる人は誰も近寄ってこないのねww

いそいそと準備。ミラー外して、灯火類にテーピングして。
今回のテーピングはこんな感じにしてみました↓
IMG_9889.jpg
横に寄り過ぎww
でも作り直したりしませんけどね┐(´ω`)┌

そんなことをしてると参加者が続々と登場。
IMG_9890.jpg
お隣は奇天烈さんでした(^ω^)

やましんさんは?
今日は来ないのかな?キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

IMG_9891.jpg
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも今回は『腰痛のため見学だけ』と言う事なので後姿での登場w

会場を回っているとモタード率高いのなぁ(;^ω^)
雨の中、一度だけ乗ってみたけど・・・よく分かんなかったですw

おぉ!?
IMG_9899.jpg

ツインズのママさんキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

IMG_9919.jpg
マスターも来てくれたんッスね(´・ω・)

そんなこんなで受付開始。
担当はウグイス嬢こと白忍ちゃんとマイクパフォーマーとしての地位を盤石なものにしつつあるタッキーさん。
IMG_9896.jpg
なんか怪しげな商品を販売している現場の写真みたいですが、参加費の受け取りとタイム計測機の受け渡しをしているところですw

そんで開会式。
IMG_9900.jpg

進行はタッキーさん。
IMG_9902.jpg
ん?どこを見てんだ?

視線の先にはもちろんあの人が
IMG_9903.jpg

な・・なんで見つめ合いながら進行してんだろ(;´・ω・)?
もはや世界は2人の為に在ると言わんばかりの異様な雰囲気の中で開会式は厳かに終了。


少し時間を空けて、初級枠の走行が始まります(^ω^)
IMG_9921.jpg

初参加の方もいるため注意事項の説明。
IMG_9928.jpg

最初の2周は主催の漆畑せんしゅの先導付きです。
行ってらっしゃ~い( ^ω^)ノ
IMG_9933.jpg

ちょっと撮影してみたりしましたが、日差しが強すぎて全然撮れません(´;ω;`)
1日カメラマンなら試行錯誤に没頭してもイイんですが、今回は俺も走るし。
ダラダラやっても結果は出せないので、ここは頭を切り替えて。
午前中は走行に集中しましょう(`・ω・´)

俺は中級枠参加なので、出番はすぐに来てしまいます。いそいそと革ツナギにお着替え。
・・うん?なんかツナギがキツイ?でも前に着た時はそんなに・・・。
もしかして太ったのかな?モウ(/ω\)イヤン
なんて思っただけで、その時は特に重要な問題だとは思いませんでした。その時はまだ・・・。


さて今回のテーマは『右ヒザを擦りたい!』これですね。まぁ前回と同じですw

行ってきまーす!  ≡ ^ω^)
IMG_9940.jpg
9コーナー

IMG_9949.jpg
最終コーナー手前

注)撮影はやましんさんがコッソリしてくれてましたww
ありがとうございました!

うん、左は擦れるのよね。画像だと擦ってないように見えますが、ちゃんと擦ってますヨ!

問題は右コーナー。
IMG_9946.jpg

『右ヒザを擦ろうとしてる』というより『股関節の限界に挑戦している』という方が的確ですね(;^ω^)
実際、俺の股はこれ以上開きませんww

そして写真がブレていても誤魔化しきれないほどのヘンテコフォームです(´・ω・`)
こんな姿を人前で晒していたと思うと冷や汗が止まりません。
まぁヘンテコフォームでも速けりゃいいんだろうけど、たいして速くも無いという悲しい現実。

1枠目は左ヒザのみ、タイムは46秒台止まり。

撮影は午後からだ!!
と決めていたため、ボケーッ("゚ω゚)と他の走行枠の走行ラインを見たりピットをウロウロしたりして過ごします。

すると見覚えのある巨体が・・・
IMG_0062.jpg

IMG_0063_2015081507595530e.jpg

IMG_0064.jpg

こっち来んな!!!wwwww

仕事明けの為、ちょい遅刻しての登場。
chappiさんですw

はい、出番終了で~す(^ω^)v


そんで2枠目。
2周目までは比較的ゆっくり走ってタイヤを温めて・・・。
3周目!!よっしゃ行くぞ(`・ω・´)

д^)   ≡;゚ω゚)!?
誰か・・後ろにいる!ってか喰い付かれた!!
ちなみに今の俺のタイムは?

≡ ・ω・)チラッ  【タイムボード】

何!?45秒台出てる!?
ってことは自己ベストに近いタイムで周回してるってコトじゃねぇかよ!
なのに喰い付かれてるだとぉぉぉぉ!!!


俺の知る限り、このペースで走行できる中級参加者は何人も居ません。
誰? (・ω・ )チラッ

上級枠参加、もしくはエキスパート枠参加も囁かれる応援団長でしたw
そんな人が中級枠で何してんッスか!!?www

振り切る自信は無い!だかしかし!!
ca080164_201508151004513fd.jpg

同じ状況で場所が峠なら、俺は迷わず譲ちゃいます。
でもここはサーキットだろ!!
たまには意地を見せちゃうよ(^ω^)v

∀^)  ≡ ;>ω<)ヌォォォォォォ!! 

≡ ;゚Д゚)!? 【タイムボード】

【44.701秒】

自己ベスト更新ですヽ(*´ω`)ノ
遂に45秒切りました!!
正直、これ以上は俺には無理だと思ってましたけどねw

そしてそのタイミングで時間切れ。

俺 「だんちょ~さん、中級枠で何してんッスか!エキスパート枠に行くって約束したでしょ!!
注:してません

応援団長さん 「いや~ごめんごめん。抜こうと思ったんだけど、抜けなくてさぁ(;´∀`)」

いや・・そういうコトじゃなくて・・・。

応援団長さん 「ところで最終コーナー、ヒザ擦ってるよね?見てると凄いバンク角が深いんだよ。」

俺 「はぁ・・まぁ。擦ってますけど。」

応援団長さん 「こっちはそんなに寝かさなくても余裕で付いて行けるのよ。バイクって不思議だし面白いね!単純に寝かせれば速いって訳じゃないんだね(・∀・)」


・・・( ゚ω゚)ジーッ   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうです。その通りです。
寝かさなくてもバイクは曲がります。もし俺が本気でタイムを狙うとすれば、ヒザを擦ろうなんて考えません。
本来ヒザは擦ろうと思って擦る訳ではなく、結果的に擦ってしまう物だからです。

『お前は寝かせ過ぎる。寝かさなくてもバイクは曲がるんだよ。寝かせずに曲がることを考えろ。』
これはお世話になってるバイク屋さんにもよく言われるセリフです。

バイク屋さんと言い方は違えど、同じようなことを言われたような気がして一瞬ドキリとした瞬間でしたw

そしてお昼休み。
気が付けば600RRのガソリン残量がかなり心許ない感じ。
下のGSまでガソリン買ってきます(`・ω・´)

でも革ツナギでクルマの運転ってのはさすがにキツイのでお着替え。
まぁネタ的にはありかも知れんけど。

革ツナギを脱いでビックリ。

IMG_0060_201508150735556b9.jpg
ツナギの下に穿いてましたwwww
『今日はやけに革ツナギがキツイなぁ(;´・ω・)?』と思ってましたが、謎が解けました。

そりゃキツイはずだわ(ノ∀`)アチャー
ってか穿いたままで革ツナギ着れるってコトは・・・ツナギのサイズ、合ってないんじゃね?
まぁこれはアレですね。ギプスっつーか、ハンデっつーか。
『これを外したことにより俺の本当の力が発揮される!本当の闘いはこれからだ!!』
みたいな?w 午後は右ヒザもいっちゃう?w

ガソリンも無事に購入し帰還。


いつの間にか中級枠入りした自称『永遠の初心者』を気取るシダックスさんに応援メッセージを・・・
フヒヒ( ^ω^)っ【CBR1000RR】

IMG_0058_201508150735546e1.jpg

こりゃ負けてらんねぇ。俺も中級卒業したいなぁ(;´ω`)=3 フゥ

そんじゃネタ集めにピットを徘徊しますかね(^ω^)

お隣の奇天烈さんは?
IMG_9920.jpg
寝てま~す(ノ∀`)アチャー

受け付けでは・・衛生兵が眠そうにしてますw
IMG_0052_20150815073552b99.jpg

でも背中は・・・
IMG_0054.jpg
だそうですww

お?ツインズのママさんとやましんさんのツーショット(^ω^)v
IMG_9937.jpg
楽しんでいるようで、何よりです(*´ω`)
しかも偶然写る爆睡中の奇天烈さんw


そして午後の走行枠が始まります!!
午後一発目は撮影に入るため、俺の走行は無し。
ってコトで600RRは待機となる訳ですが、それだとなんか勿体無い気がするので・・・。

オーイ( ^ω^)ノ  (・.・ )?
色んなバイクに乗るのが大好きな主催の漆畑せんしゅに貸し出しw

気合入れて撮影に入ったものの、カメラにポツポツと水滴が(´・ω・`)
それでも路面温度は高いし、乾きやすい路面です。
まぁ大丈夫かな?

なんて撮影をしていると、俺の真後ろで
ガシャーン!!ガリガリガリッという滑走音。

常連の方でした
IMG_0372_201508150800001c7.jpg

俺がコース内に居る時に誰かが転倒した場合、いつも迷ってしまいます。
撮影か、それとも救助か。

転倒画像ってのは不謹慎かも知れませんが、意外に人気あるのです。
まぁ需要があるんでしょうね。コケた本人に。

いつもの様に俺は迷いました。
そして一番最悪な選択をしてしまったのです。

立ち止まって考えてしまいました。


約2秒ほどですが、空白の時間となってしまいました。2秒あればピントを合わせシャッターを切れました。
すぐに駆け寄ることも出来たでしょう。

『一瞬の判断はいつも難しい。でもその一瞬が、その後を大きく左右する瞬間になるかも知れない。』
そんなことを言っていた消防士さんが居たなぁと、ふと思い出しました。

まぁ本人に怪我も無く、後続車を巻き込むことも無かったので良かったです(;´ω`)=3 フゥ


全枠の撮影も終了。
今回はあまり、手ごたえのある撮影は出来なかったなぁ(;-ω-)
全員分撮れていないどころか内容もかなりグダグダな予感が・・・。

時折強く降ったり止んだりする雨を眺めつつ待機( ーωー)フゥ

シールドに軽く当たる雨粒が少し気になりますが、中級4枠目!
出撃します(`・ω・´)

うはww
右ヒザどころか左ヒザまで怪しい感じになっちゃいましたwww
タイムも47秒台と低迷。
こりゃダメか?午前中で自己ベスト更新しちゃったし、集中力が切れちゃったか?

^)   ≡;・ ω・)!?

また俺の背後に迫る影が・・・。

って応援団長ぉぉぉぉぉぉぉ!!!
また中級で走ってんッスか!?ww

さっき指摘されたし、一時ヒザは忘れて走ってみよう(`・ω・´)
するとタイムは45秒台に突入!
テンション上がってキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


ところで時間切れ。
ちなみに応援団長さんは愛機のエンジン不調のため中級落ちした模様です。
あ、そういえばいつの間にかシダックスさんまで初級落ちしてやがりましたw

とは言え俺も体力と集中力の限界が近いかも(;´・ω・)
あと2枠、走れるのかな・・・。

不安を打ち消すように入念にストレッチしてみたり、イメージトレーニングしてたりすると、雨の影響か帰宅する方がちらほらと出始めました。

台数が減るってコトは走りやすいってコトじゃね?
よし、少しテンション上がってきたぞ!

5枠目出撃します(`・ω・´)

中盤まではやっぱりタイムは46秒台で安定。これ以上ペース上げるのもちょっとキツイし。
今日はこのまま終わりかな?

なんて気の抜けた走りをしていると・・・。
8コーナーでアウトから差されそうになりました。
一瞬見えたフロントタイヤ、これは応援団長さんじゃない!?

心の声 『譲っちゃえよ!もう今日は無理だよ。楽になろうぜ(・∀・)ニヤニヤ」

うむむ(;-ω-)

vljiko007521.jpg

誰かは知らんが譲る訳にはいかねぇ!!
何故ここで俺が最後の意地を見せたのか、今でもよく解りません。

まぁ結果的には降り切れなかったんですけどねw
でも追いかけられてる時のタイムを見ると45秒台。1人で走ってる時よりも良いタイム出てます。
もしかして俺はプレッシャー掛けられると伸びるタイプなのか?w

そして最終走行枠、これはもう笑っちゃうぐらいグダグダでしたww
もう完全に燃え尽きましたね。早々に見切りをつけピットイン。

本日の走行、無事終了です(^ω^)v


そしてまだ明るいうちに(とは言え午後5時)閉会式。

IMG_0484.jpg
IMG_0480_20150815080017552.jpg
タッキーさん、イイ感じに焼けてますww

そしてジャンケン大会
IMG_0495_20150815080020fd8.jpg

ちなみにこの景品ですが
IMG_0498.jpg
やましんさん作成のトートバックだそうです。
多分今回やましんさんが顔を出したのはこれが目的だったと思われます。

販売する予定だそうですが、販売方法などは『今は全く考えてません』という感じだそうです。
それホントに売る気あるんかいwww

↓一応やましんさんのブログのURLを貼っときます↓
Bike-T.comのブログ


さて、今回もまた右ヒザは届かず終了してしまいました。
なのに自己ベストは更新。正直何だかなぁ~(;´・ω・)という結果でしたw

何が良くてベスト更新出来たのか、さっぱり解らん(;-ω-)

最後に!!

参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、関係者各位の皆さん。
お疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!


そんじゃ画像集作りますかね。
でも今回の撮影レベルだと相当グダグダな予感(;´ω`)



追記

主催の漆畑せんしゅから画像を頂きました(^ω^)v

tc18.jpg

ちなみにコッチは漆畑せんしゅが俺の600RRに乗ってる画像です↓
s-IMG_0224.jpg

フォームの違いが一目瞭然ですね(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

11

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヴォクシーが遂にトランポ仕様になりました
おはようございます!!
夜勤明けで眠いッス( ーωー)zzZ

でもご報告がありますので、更新せねばなりません(`・ω・´)キリッ

今まで散々引っ張った【ヴォクシーのトランポ化計画!!】
実はコソコソと進めておりましたw
と言っても俺のやることなんてそんなにありません。
必要工具を揃えてクルマに設置。・・・うん、それぐらいかな?w

バイクの積み方は人によって違うと思いますが、俺の場合はフロントジャッキを使用した積み方をしたいと思います。
注:深澤さんやハットさんにアドバイスを頂きました


そんじゃまとめて書いちゃいましょう!!
まずは必須アイテムを買いにアストロプロダクツ(工具屋さんです)にレッツゴー!!

別にアマゾンさんに頼んでも良いし、ナップスでも買えるし。
ハッキリ言ってどこでも買える物なんですよね。まぁホームセンターとかだと流石に無いかな?
それなのになんで工具屋さんまで行くのか!!

ネタ的になんかありそうな予感があったからです(^ω^)

何度かお世話になっているお店なので、フロントジャッキが何処にあるのかは大体分かります。

うむむ(;・ω・) 【フロントジャッキ】
工具屋さんだからって値段が安い訳じゃないのか・・・。
だったらナップスで買った方がポイント付くし、お得だったかも知れんね(´・ω・`)

ちょっとガッカリしつつレジの前を通ると・・・

( ・ω・)!? 【フロントジャッキ】
げ・・限定カラー!!
それも残り一個だとぉ!?

ooloi.jpg

まぁ俺からすれば限定カラーとかどうでもよくて、値段が少し安かったってのに魅かれた訳ですがww

ってことで購入しますた(^ω^)v
s-KIMG0081_201508110715054a0.jpg

家に帰って来てビックリ。
せっかくの限定カラーが家に帰ってくるまでの振動と摩擦で剥げてるッス(´;ω;`)
でもそれが!それこそがアストロクオリティーなのです!!
後悔などしていない(`・ω・´)キリッ

気を取り直してジャッキの位置決め。
運転席と助手席にギリギリまで寄せて。
この位置かな?

s-KIMG0083.jpg
とりあえず仮決め。

さて・・・あとは実際にバイクを積んでみましょう!!

屋根の無いサンバーさんと違って、屋根のあるヴォクシーに載せるのは恐いんですよね(;^ω^)
頭ぶつけそうになるし。
それに失敗して600RRを横倒しなんてコトになったら俺のツインズカップはこの時点で終了です。

気合を入れて行きましょう(`・ω・´)

~約10分後~

なんとか積めました(;´ω`)=3 フゥ

s-KIMG0084.jpg

・・・なんかマフラーの位置が結構ギリギリに見えるけど。

ちゃんとバックドアは閉まるのか?


s-KIMG0086.jpg

閉まりましたヽ(*´ω`)ノ


ってかナンバー消すの忘れてましたww (ノ∀`)アチャー
まぁ最近はプライバシー保護法とか厳しいですからね。
ナンバーから持ち主の住所を特定するのはかなり難しい。
ってか無理だろw


さて、これで積めることは立証されました。
積み降ろしの手間を考えると、このままツインズカップまで積んでおきたい衝動に駆られますが・・・。
ジャッキを固定しなくてはいけませんね。
試験的に積んでみただけですので、最終調整が必要になります。

覚悟を決めて降ろしましょう!!
あら?・・・積むのに苦労したのに降ろすのは意外に簡単という不思議。

俺の場合、降ろす時にはブレーキレバーは握りませんからw

まだ位置決めと積み降ろしの練習1回という現状ですが、あとはジャッキの固定で終了。
なので特に書くことも無いでしょう。
ってことで【ヴォクシーのトランポ化計画】はこれにて終了です(`・ω・´)


いや~このネタ、引っ張ったなぁ(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)