1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
  04 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

入庫初日からドタバタ劇
今日はヴォクシーの納車日ヽ(*´ω`)ノ
納車予定時間は午後1時という夜勤明けとしては微妙な時間ですw

夜勤明けが何だ!全然平気だぜ!!

・・・

( ´ω`)zzZ

安定の寝落ちww
嵐のようなインターホンで叩き起こされましたΣ(ノ∀`)ペシッ
完全に寝ぼけた状態でキーを受け取り、書類にサイン。

ところで何の連絡も無いけど、任意保険の手続きは終わってるんだよね。
【注:ナンバー変更が終わったら中古車屋さんから保険屋さんに車検証をFAXしてもらい、加入完了の手筈。】

一応確認の連絡しとくか。

俺 「もすもす?クルマ屋さんからFAX来ました?」

保険屋さん 「来てないよ。どうしたのかと思ってたんだけど・・・・。」

何!?
ってことは任意保険未加入状態ってコト?

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

つーか車検証がクルマに乗ってないんですけど・・・。
どーなってんの!?
でもナンバーは変わってるし、名義変更は終わってるはず。
中古車屋さんに連絡じゃ!!どーなっとんねんヽ(`ω´)ノ

俺 「もしもし?クルマは納車されたんですけど、車検証が無いッス(´・ω・`)」

中古車屋さん 「え?もう送ったはずですけど!?」

オイオイどういう段取りだよ。保険屋さんに車検証のFAXもしてないし。
ってか送ったって何だよ、普通はクルマと車検証はセットだろうがよ。
もし職質でもされて『スイマセン、車検証ありません(・ω・)』とか言っちゃったらメンドーな事になるだろ。

などと後から考えればツッコミどころは色々とあるんですが、その時点ではワタクシ、寝ぼけております。
『はぁ・・そーですか。確認します。』と言うのが精いっぱい(;^ω^)

不在連絡票も無いし、どうしたらいいの?(´;ω;`)ウゥ
スマホを握りしめ途方に暮れていると・・・。

郵便局員 「宅配便で~す( ´∀`)ノ【書類】」

納車10分後に車検証が届くとか、何というタイミングww
ってかあと10分早ければ、中古車屋さんに無駄な電話することも無かったのにね・・・。

車検証を確認、コンビニから保険屋さんにFAXせにゃイカンです。
コンビニからFAXって初めてでしたが、何とか送信完了。加入の確認も済ませました。
これでやっと安心して乗れる(;´ω`)=3 フゥ

サンバーさんの位置をセカンドポジションに移動。
ヴォクシーをファーストポジションへ入庫!!

ヴォクシー

比較するとやっぱデカイなww

とりあえずエンジンルームをチェック( ・ω・)っ【ヴォクシー】
・・・ふむ。約束通りエンジンオイルとバッテリーは交換してあるようだな。
どうせエンジンオイルは交換しちゃうけどねww

実は納車前から部品を入手しておりました。オイルエレメントとエアエレメントです。
会社でお世話になってる部品屋さんで頼めば、格安で買えるのです(^ω^)v

まずはエアエレメントを・・・(;・ω・)!?

s-KIMG0047.jpg

予想以上の汚さでしたw
ピンクだから汚れが分かりにくい(と個人的には思う)はずなのに、ここまで分かりやすく汚れているとは・・・。
こんなもん交換じゃあヽ(`ω´)ノ

ちなみに新品はコレ
s-KIMG0048.jpg

買って初めて換える部品がエアエレメントって、どうなんでしょうね(;^ω^)
地味さに拍車がかかったというか、フルブーストがかかっちゃった感じですw

ヴォクシーは弄るよりも整備するという方向で進めていくつもりです。
走行過多だから、これから不具合も出るだろうし。ゆっくり長く付き合いますよ( ´ω`)♪

あとは明日にでもオイルを買いに行って、ついでにステッカーとか買っちゃおうかな!
そんでトランポ仕様にも改造もしなきゃイカンですね。
ツインズカップまでに何とかせねば(;-ω-)


いや~しかし俺がオートマのミニバンを買う日が来るとは、夢にも思いませんでしたw
10年前の俺が今の俺を見たら、何て言うんだろうなぁ。
後悔はしてないし、これから先も後悔する日が来るとは思いません。

今後は今まで以上に地味な内容になりそうです。って確実になりますw
しかも特に参考になるような情報は無いと思いますヨ(;^ω^)
まぁ~暇潰しぐらいにはなるかな?程度の感じで読んで頂ければ幸いです。


さて、次はインプレ編か?トランポ仕様改造編か?それとも両方か?w
何だかんだで更新は続きますww

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

23

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

時間と手間とお金がかかってます
更新停まってますね!!
いや~色々ありましたが、ギリギリで生きてますw

俺のアカウントの第三者による不正使用が発覚し、その問題に追われていました(;´ω`)
でもまだ完全には解決してません!
不正利用したバカヤローはジワジワと追いつめてやろうと思っています。

5b452ed6.jpg


うん、まぁその話は置いといて。

今月は15日から夜勤がスタート!!
基本的には1ヵ月交代なのですが、今回は初の2週間交代です。
しかも来月は日勤なのか夜勤なのかハッキリしないという『とりあえずやってみようぜ!』的な現場としてはかなり迷惑な話。
まったく・・上の考えることはよく解らんね(;´ω`)=3 フゥ

それでも悪い面ばかりではなく、夜勤のメリットは日中にある程度の自由があるというコトです。
もちろんそれは睡眠時間を削ることになりますがw

ってコトで車を乗り換えるために必要な書類を掻き集めちゃいましょう(*・ω・)v
印鑑証明は役所で入手するだけなので簡単。とにかく面倒で時間がかかるのが車庫証明書ですね。
ウチは借家なので委任状に大家さんのサインが必要。
あとは必要書類に記入して警察署に提出。数日後にまた警察署に行って証明書を回収。
そんで陸運局に行ってナンバー変更。

あ~も~メンドクセー!!
やってらんねぇヽ(`ω´)ノ

さすがにそこまで暇じゃないですw
スイスポの時はお金払ってやってもらった気がするのよね。サンバーは軽だから車庫証明必要無かったし。
今回もお金で解決しちゃえばいいんじゃね?w
と思っていたんですが・・・

↓購入した中古車屋さんの回答↓
2011125100017s.jpg

そんじゃ俺がやるしかないのね(;-ω-)


注:以下、数日間の流れをダイジェストでお送りします。

まずは役所に行って印鑑証明書を入手。1通300円也。
そのまま仲介業者である不動産屋さんのトコに行って一筆書いてもらいます。

不動産屋さん 「クルマ乗り換えるんですね。いいですよ、今書いちゃいますから(・∀・)」

お店によっては手数料とか取られたりしますが、今回は無し!!
よし、良い流れだ。このまま警察署に・・・。

不動産屋さん 「ところでどうですか?何か問題はありませんか?

俺 「特にありません(`・ω・´)」キッパリ

不動産屋さん 「本当に何もありませんか?」

俺 「はい!」

不動産屋さん 「本当に何もありませんか!?」

俺 「・・・はい?」

何?何なの?何か問題が無いとダメなの?
そういえば契約更新の時もしつこく聞かれたけど。
もしかして俺の住んでる物件って

news4vip_1416477045_4001.jpg

みたいな事故物件的なヤツなのかな( ・ω・)?
まぁ別に、それならそれでいいんですけどね。
幽霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いですからw

それ以外で問題って言うと・・・。

(;・ω・)!?
まさかこやつ!知っているのか!?


↓風呂場の壁↓
s-IMG_9958.jpg

俺が蚊との格闘中、壁パンチしたらベッコリとへこんじゃったんですよねぇ(;^ω^)
引き払うときに『何じゃこりゃ!弁償せいやヽ(`Д´)ノ』とか言われそうだな・・・。
その時は『地震で壊れました(`・ω・´)』と言い張りますけどねww

まだ何か言いたそうな不動産屋さんに別れを告げ、警察署に到着。
何もやってないのに・・なぜか手に汗をかいてしまうのは何故なのか。
これって俺だけ?w

汗ばんだ手で書類を提出、その場で『ここがダメ』、『ここを直して』などと指摘を受け、その場で手直し。
なんか警官と話してるってより市役所で役人と話してるみたいな感じだなぁ(;´・ω・)
全くと言っていいほど警官臭が無いと、逆に調子狂っちゃいますね。
印紙代が2600円也。

書類は提出したので数日後に取りに行くとして、あとは任意保険です。
お世話になってる保険屋さんと連絡を取って、仮契約成立。ナンバー変更が終わったら本契約ですね。

そんで数日後に警察署に行って車庫証明書を回収。速達で中古車屋さんに送付。
これで俺のやることはとりあえず完了です。
あとは最終的な納車日を決めて、新しい車検証が出来たら保険屋さんにFAXして本契約するだけ。

やっとここまで終わりました(`・ω・´)
もしかしてツインズカップまで間に合わないも知れないという懸念もありましたが、ギリギリで間に合いそうですw
でも納車後にトランポ仕様に改造しないといけないのよね(;´ω`)=3 フゥ


いや~ホント、クルマ買うって大変ですw

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

プレミアムツーリングに参加
前々からチラチラと告知してましたが・・・。
普段お世話になっているバイク屋さん主催のツーリングに参加してきました(*>ω<)v

これがまた年に2回(春と秋)しか開催されないという、なんと言うかとってもプレミアムな企画であり、20年も続いているという歴史のある企画。
前々回は参加しましたが、前回は夜勤&休みの調整が間に合わないというコトで誠に残念ながら不参加。

でも今回はツーリングの情報をいち早くキャッチしたので、無理言って休みを調整することに成功。
いつもの事ながら、問題は天気ですね。
天気予報を怨念すら込めて毎日睨みつけること1週間。

晴れのち曇り予報出ましたヽ(*´ω`)ノ

ってコトで前日の夜から準備は万端。起きたら着替えて出発するだけ!!
という状態で起床。

ef4ddd42.jpg

目覚ましをセットし忘れますた(´;ω;`)

でも準備は終わってるし。これならギリギリ間に合うはずだ(`・ω・´)
ところがガソリンが入ってないという異常事態発生。
GSでの給油作業はF1ピットクルーを超えたんじゃないかと思います。
まぁ俺が勝手に思ってるだけですけどねw

そんな無駄なドラマを展開させつつ、出発時間ギリギリにお店に到着。

s-1428792822215.jpg

ギリギリ・・・間に合った(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

バイク屋さん 「もう時間だから出発するけど、途中で合流すると思うから。あとガソリン入れていくぞ!

途中で入れてくんかい!!
慌てて入れる必要、無かったのね(´・ω・`)
出発後すぐのGSで2台合流、途中の道で1台合流。

( ・。・)!?  ヽ(^ω^ )ドモ

( ・д・)ヒソヒソ(・д・ )   (・ω・ )?

ジーッ( ・。・)  (・ω・;) 

なんか前回もこの流れ、あったよねww
まぁ年に1回か2回しか会わないし、新参者ですからね。慣れてマス(´・ω・`)
というお約束な流れでバイク5台、参加者6人(バイク屋さんは奥さんとタンデム)編成で西湘バイパス入り。

・・・ヤバイ、寒い(;´・ω・)
これから山の上に行くってのにこの気温の低さはヤバいんじゃないの?
という予想は見事的中、山の上の気温は6℃しかありませんでした。
タイヤに熱も入れられないし、寒さで身体が動かねぇ(;´ω`)

なんとか第一休憩ポイントに到着。
s-1428798282198_2015041219525542b.jpg

通り過ぎるクルマやバイクをネタに談笑していると!
やっと陽が出て気温が上がってきましたので、出発(`・ω・´)

ダラダラとゆっくりペースで走行、それでも午前10時過ぎ頃には静岡県にある沼津港に到着。
s-1428801432482.jpg
まだまだ駐車スペースには余裕があります。この時点では・・・。

そしてこのツーリングでは恒例のお店、【丸天】に入店。
う~ん。前回の俺は何を喰ったんだったかなぁ(;-ω-)
メニューは覚えてないけど、結構なボリュームだった気がする。

店員さん 「今日はあじがオススメですよ(・∀・)」

ほう・・なるほど。でもそれだけじゃ足りないし。
鰤の照り焼き定食も頼んじゃうゾ!!

一同 「おぉ!!喰うなぁ(;・∀・)」

・・・あれ?このリアクション、もしかしてやっちまったか?
これは1人じゃ食えないだろ!ってボリュームなのかな(;´・ω・)

店員さん 「お待たせしました(・∀・)」

き・・来た!!

s-1428803014523_20150412201316d9d.jpg

普通サイズじゃないかよwww
確かに皿はデカイけれども。
もう、みんなして脅かすから・・・ってオイ!!

s-1428803168841.jpg

何だそりゃwwww
名物の海鮮かき揚げ丼だそうです。
ちきしょう・・持っていかれたぜ・・・。

ちなみに俺が頼んだ鰤の照り焼き定食はコチラ
s-1428803478142.jpg

ご飯はどんぶりサイズです。そう言われると何となくデカさがイメージ出来るでしょうかw
確かにデカいけど・・喰えない量じゃないね。ウマウマ( ´ω`)♪

~10分後~

完食したけど・・・お腹が苦しいッス・・・。
ウプッ(;゜3゜)

ウエストに余裕のあるジーンズでよかったわぁ。
これがウエストに余裕のない革パンなんて履いてたら・・・ウプッ(;゜3゜)

一休みして商店街を徘徊。
港ってコトでこんな物も置いていたりw
s-1428804912706.jpg
美味そうだけど・・バイクじゃ持って帰れないなぁ(;^ω^)

みんなで食後のアイスを食べているのを横目で鑑賞。
これ以上調子乗ると・・・革ツナギ着れなくなるよ(´・ω・`)

そういえば、静岡県のご当地アイドルのライブとかもやってましたね。確かオレンジ・・・。
憶えてません!!スイマセン!!

少し動いたのでちょっと楽になりました( ´ω`)=3 フゥ
そろそろお昼過ぎ、飲食店が混む時間です。
予想通り駐車スペースはバイクでいっぱい!!
ヤベーよ、止めるトコ無いよぉ(;´A`)
と言っている人たちを尻目に出発w

さて次のスポットは、掛川にある遊歩道です。

s-1428809525001.jpg
もう2回目なので黙って靴と靴下を脱ぎますww

s-1428809759783.jpg
いや~注意しろと仰られましても(;^ω^)

この上を裸足で歩くってマジかよ・・・
s-1428809790016.jpg

バイク屋さん 「見給えよ君。あれがダメ人間の姿だ。」

( ・ω・)!?

s-1428809615197.jpg

早くも戦線離脱してるしwwww

その後も続く阿鼻叫喚の様
s-1428810086363.jpg

何が痛いって、砂とか砂利が刺さって痛いんですよコレ。

一方その頃・・・
s-1428810367699.jpg

寝てるしwwww

ふぅ・・痛かった(´;ω;`)
何とか渡り切ったので、最後は足湯!
s-1428810425139.jpg

ツーリングの疲れが出てくるタイミングで、これは最高です。
グヒヒ(*´ω`*)

そして最後のチェックポイントに出発。
恒例の場所で行われる苺狩りです。

今年は不作だったとのコトでしたが・・・

s-1428813611424.jpg

デカイww
普段フルーツ系は食べないので、苺を食べるのは1年ぶりかな?
ってコトで1年分補給完了です(`・ω・´)

そんじゃダラダラ帰りますかね(^ω^)
と、その前にバイク屋さんの奥さんが俺の600RRに跨ってみたいってコトで乗ってもらったり。
感想はまぁ、予想通りでしたww
基本的にSSは姿勢が苦しいバイクですからね。
ツーリングに向かないバイクだよなぁ・・・。

陽も陰り始め、来た時と同じように寒さに震えながら林道をダラダラと走行。箱根の十国峠PAでトイレ休憩。
箱根新道までは一緒ですが、西湘バイパスと小田原厚木道路の分岐で皆さんとサヨナラ(´∀`*)ノ

午後5時には無事帰宅。走行距離は160kmぐらいかな?
基本的には1人で走る方が好きなので、集団ツーリングに参加する機会ってありません。
でもたまにはこういうのも良いですね。

今回は参加出来てよかったです。いやぁ・・楽しかったわぁ(*´ω`*)
でも明日は筋肉痛で動けないかもw



追記 
長年愛用していたデジカメが天に召されたので、今回は初のスマホで撮影してUPってのをやってみたんですが。
思ったより画質が悪いッス(´・ω・`)
編集してて『こんなんじゃ使えないよぉ(;´ω`)』ってのがほとんど。
・・・撮り方の問題かな?まぁ、なんか考えますw

面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

1度目は偶然、2度目は必然
なんかもう天気の悪い日が続いてますね(´・ω・`)
これじゃツーリングまでに皮むきが終わらねぇよ・・・。

でも今月はとりあえず、とりあえず!!
バイクは置いておいて!!!

今月のメインはクルマの乗り換えですヨ!!

今回の乗り換え目的はですね。
街乗りから通勤、バイクの運搬までする欲張り仕様のクルマに乗り換えることです(`・ω・´)
とは言えサンバーさんにだって出来るんですけどね。実際そんな使い方してるし。
でもいい加減キツイッス(´・ω・`)
室内は狭いし、エンジンは非力だし、荷台に屋根無いし。

ってコトでスイスポを手放す少し前からカーセンサーとかgooとかを密かにチェックしてました。
車種は決定してますので、気になったらチェック!!という作業ですね。
これと・・これと・・これも( ・ω・)つ【中古車情報】

一昔前なら『中古車は足を使って探せ!!』というのが当たり前だったのに。
いや~ホント、便利な時代になったなぁ(*´ω`)
2c9d979e-s.jpg

レアな車両や拘りのある方なら、今でもそれは常識なんだろうけど。
俺の場合はバカ売れして腐るほどある大衆車なので、ネット検索で十分ですw

最終的に候補を絞り込んだらお店に連絡。
『掲載されている車両はまだありますか?見に行ってもいいですか?』という事前連絡を入れます。
直前で売れている場合もありますし、お店側にも準備や予定があります。
これは絶対にした方がイイですよ!!
お店側が忙しい時はハッキリ言って迷惑ですからね。

さてと・・おぉ?このお店近いな。気になる候補も置いてるし。電話してみよう。
・・・ん?このお店、どこかで見たような気がするなぁ。

とりあえず電話して、車両がまだ在るかを確認。来店時間を告げます。
これで来店予約完了(`・ω・´)
ナビに住所を入力・・・ってこの住所、やっぱり見覚えがあるぞ?いやでもまさか・・・。
半信半疑のまま出発、ちょっと時間が早かったので工具屋さんに寄り道してみたりw
それでも10分前にお店に到着。

edabc7e7-s.jpg

なんとサンバーさんを購入したお店でしたwww
前回の担当さんは俺を覚えているだろうか。
ちなみに俺は憶えてませんけどねw

店員さんに来店の意図を説明。事前に連絡してたことが功を奏し、スムーズに車両チェックに入れます。
ドレドレ( ^ω^)つ【車両】

相場よりも多少安いだけあって、外装には小傷がチラホラと。
内装もクリーニング済みとは言え年季を感じます。

走行11万というのは少し気になりますが、年式から考えれば妥当な距離・・・かな?
古い割に走ってないクルマの方が個人的には避けたいです(;^ω^)
機械は動かさないと逆にダメになりますからね。

店員さん 「車検切れてないんで、試乗出来ますよ(・∀・)」

俺 「勿論、試乗させて頂きます(`・ω・´)」

というコトで店員さんを横に乗せて軽く試乗。

9b8e8ae5-s.jpg
注:画像はイメージですw

小さい車に慣れちゃったから、ミニバンクラスはちょっと怖いかも(;^ω^)
おや?ハンドルを切った時(末切り付近)で気になる振動と音が・・・。
駐車場に帰って来てエンジンルームをチェック。欲を言えばリフトアップして下回りも見たいんですけどねw
う~ん、ここで見える範囲では特に問題も無いなぁ。
記録簿を見るとリコールも対応してもらった形跡があるし。

店員さん 「どうでしょう(・∀・)」

俺 「よっしゃ!見積もりを作って貰いましょうか(`・ω・´)」

値段は先に下調べしてますので、ここまで来ると契約は成立したも同然です。
よっぽど見積もりに不審な点が無ければの話ですが・・・。

見積書には色んな項目があります。
ふと疑問に思ったら、『これは何ですか?』と遠慮せずツッコミを入れちゃいましょう!w

ジーッ( ・ω・) 【見積書】

俺 「この整備費用って何ですか?どのような作業をしてくれるんですか?」

店員さん 「入庫時点で室内点検、室内クリーニング、スイッチ類の点検などの費用です。」

俺 「なるほど・・・つまりもう整備済みというコトですね?」

店員さん 「はい。もちろんオイル交換とバッテリー交換も納車前にさせて頂きます。」

これからやるんかいww
それは整備済みとは言わないデス(;-ω-)

なんてコトはもちろん口には出しません。
ちなみにパワステフルードが規定量より少なかったコトも指摘しませんでした。
ただ、『ふ~ん。そうなんだぁ~。なるほどねぇ~。』という目線をチラチラと送るだけですw

店員さん 「ウチは安く仕入れて安く売るのが基本なので、諸経費で利益を得るやり方なんですよ(;´∀`)」

言っちゃったよこの人wwww
確かに仕入れと売値に差が無いと利益出ませんからね。
それに特別、『え!?これ高くねぇ?』という経費もないし・・・。
これ以上いじめるのは追及するのはやめましょうw

店員さん 「これが最終的な見積書です(;^▽^)」

俺 「( ・ω・)!?ずいぶんとキリのいい金額ですね。」

店員さん 「はい!端数(1000円単位)はサービスします!!」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

これは善意か、それとも後ろめたさなのか。もしかしてこの人、俺の事覚えてる?
・・・これ以上考えるのやめようw
ここでやっと契約書にサインですφ(・ω・ )カキカキ

というコトで・・・。


買っちゃいましたヽ(*´ω`)ノ

s-K0000286421.jpg
注:参考画像

散々引っ張りましたが、ここでやっと発表!!w
トヨタ、ヴォクシーでした!!
色はシルバーで一番最初の型です。グレードは一番下ですが、一応純正フルエアロ仕様。

セカンドシートとサードシートを外せばバイクが積めるぜ(*>ω<)b
人が乗せられなくなるって意味では、本来のミニバンとしての使い方を逸脱してる気もしますがww

入金は済ませたので、あとは俺の書類待ちという状況ですね。まぁ遅くても今月中には納車されると思います。
あとはツインズカップまでにトランポ仕様にするのが間に合うかどうか・・・。
最悪の場合はサンバーさん出動の方向でw

さてと、これから書類関係で忙しくなるなぁ。
特に車庫証明書がメンドクサイ(;´ω`)=3 フゥ



しかしこうやって客観的に見ると・・・
俺って嫌な客なんだなぁ(;´・ω・)

面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

真似しちゃいけない強行ツーリング
突然ですが・・・



s-KIMG0049.jpg

コケました(´・ω・`)

ちなみにマジです。
エイプリルフールのネタとかじゃありません。現在、歩けないぐらいの激痛と格闘中です。
テーピングと痛み止めでなんとか・・・。でも痛いッス(´;ω;`)

という話を会社でしてみると・・・。

後輩 「(;゚д゚)・・・。バ・・バイク事故ですか?どんなシチュエーションだったんですか?」

俺 「風呂場でコケちゃったwwバイクは関係ないよん(^ω^)」

なんかもう怪我すると、みんなバイクと直結して考えちゃうんだよね。困っちゃいますね(´・ω・`)
とは言えやっぱりバイクは危険な乗り物です。
俺だってバイク乗りの友達が音信不通になったら、『バイクで何かあったのか?』と思っちゃいます。

まぁ何にしても、1週間ぐらいはバイクに乗るのは控えた方がイイのかも(;ーωー)=3 フゥ
それにまだフロントウインカーの交換作業が終わってないから乗れないしw

というコトで一気に仕上げちゃいましょう(`・ω・´)

s-KIMG0034.jpg
s-KIMG0032.jpg

完了しました(`・ω・´)
思いっきり使い回し画像ですが、特に問題無いはずw
前回は車検を見越して簡単な付け方でしたが、今回は前回より強固に取り付けました。

よし、この作業さえ終わらせちゃえば!!
・・・今日は特にすることも無いなぁ(; ´ω`)
痛み止め飲んで、ふて寝でもするかね。

bull27928s_convert_20120604183233.jpg

早く治すには安静にせねば。さてカバーをかけて・・・。

( ・ω・)!? 【CBR600RR】
前後タイヤ、新品だからテカテカだなぁ・・・。

ドキドキ(*・ω・) 【CBR600RR】

ちょっとだけでもいいから、乗りたいなぁ(*´ω`)ハァハァ

ってコトで足首のテーピングをツーリング仕様に巻き直しw
え?安静にしてないといけないって?

c92b9cf7-s.jpg

もちろん遠くへは行けないし、走りに行くなんて論外です。
だってステップ踏ん張れませんから(;^ω^)

残念ながら箱根方面は却下。
あとは出来るだけ直線区間が長くて、ダラダラ走れるルートとなると・・・。
横須賀方面、行っちゃう?w

いそいそと準備開始。
時刻はお昼過ぎですが、2~3時間のツーリングだし。
軽い気持ちで行っちゃいましょう(^ω^)

とりあえずタイヤの皮むきは置いといて、慣らしを優先しないとイカンですね。
これはホイールとタイヤの接地面を馴染ませることは勿論ですが、俺とタイヤの慣らしでもあります。
新品に交換すると同銘柄でもフィーリングが変わりますからね。
車検時に細部にわたり手を入れてもらったので、その感触も掴まないと(`・ω・´)

いや~久しぶりのバイクはやっぱり気持ちイイですわぁ ≡ *´ω`*)
鎌倉に入った辺りで漂ってくる潮風が最高ですw
右足のテーピングがキツすぎて感覚が無くなってきたり、道の陰に白バイやらパトカーが潜んでいるのが少し気になりますが(;^ω^)

横須賀のコンビニで缶コーヒー飲んで、サラッと折り返し。
途中で痛み止めの効果が切れてステップから伝わってくる振動に悶絶しながらも、無事に帰宅。
走行距離は120kmってトコかな?これで慣らしはOKってコトでいいでしょ(^ω^)
ちなみに痛み止めの影響で頭がボーッとして、信号でエンストしたのは内緒だから。

次はいよいよ皮むきです!!
まぁ天気次第ですけど、春は意外に雨が多いんだよね・・・。
なんにせよ第17回ツインズカップまでには仕上がってる予定ですw



あれ?そういえば俺、申込みしたっけか?

面白かったらここを押してね(^ω^)