1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
31
  03 ,2015

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

帰還の咆哮
現在、夜勤から日勤に戻るため体内時計を調整中です。
眠いけど夜に寝る体に戻さねば(;-ω-)
ウトウトしているとバイク屋さんから連絡がありました。

バイク屋さん 「作業が全部終わったよ。お金持って来てね(・∀・)」

9377ff55.jpg

ってコトでオイル交換したばっかりのサンバーさんで出動!!
こ・・これは(;゜ω゜)!?
加速が若干鋭くなってるじゃないか!!
ちょっと乱れ気味だったアイドリングもビシッと安定してます。
最後だし、もっといいオイル使ってもよかったかな・・・。

快調なサンバーさんでバイク屋さんに到着。
600RRをサンバーさんに積み込み、後は支払いと作業内容の説明ですね。
エアエレメント、LLC、プラグ、前後ブレーキキャリパーO/H、前後タイヤ交換。
ここまでは予定通り。

(;´・ω・)?右のクランクケースカバー脱着って何ですか?

バイク屋さん 「転倒の古傷だな。若干だけどオイルが滲んでたから、開けてみた。」

やっぱ完全には直らないですよね(;´ω`)
まぁ覚悟はしてましたので、これ以上悪化しなきゃいいや。
あとはブレーキパットの残量が前後とも少ないとのアドバイスを頂きました。
もう少し持つだろうけど、夏までは持たないとの事でした。出費が続くぜ( ´ω`)=3 フゥ

いつもはダラダラとお話したりしますが、今日のところは速やかに撤収です。
明るいうちに帰って車検用から特別仕様に戻さねばw

まずは2年に一度しか使わないバッフルを取り外し。
ポイッ( ´∀`)つ ミ【バッフル】

エンジン始動だお( ^ω^)つ【CBR600RR】

ヴォオオオオオオッ!!

519aae05.jpg

この爆音を聞くと、何故だかホッとしますw

バイク屋さんでエンジンかけた時、何とな~く違和感があるというか。
何かモヤモヤする感じがあったんですよね。
その違和感もモヤモヤも、爆音が吹き飛ばしてくれましたww

オカエリ( ;ω;)つ【CBR600RR】

あとはウインカーをLEDに交換すれば完了ですね。
とりあえず今日はリレーとリヤウインカーだけ交換しました。
本当はフロントも今日中に作業予定でしたが、寝不足で頭がフラフラする(;ーωー)
カウルを外さないとイカンので、また今度!!

タイヤも新品だから皮むきもしないといけないし、ツーリングもあるし。
4月はプライベートの方が忙しくなるなぁ(*´ω`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

スポンサーサイト

29

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サンバーさんのラストメンテナンス
いよいよ3月も終わりデス!
今年最初の繁忙期、乗り切りましたヽ(*´ω`)ノ

というコトでそろそろ次のトランポを探したいんですが・・・。

s-1427599195863.jpg

サンバーさんのエンジンオイル交換時期です(`・ω・´)
注:半年or5000km

距離としては全然なんですけどね。
前回交換から半年以上経過してますので、交換しちゃいます。

夜勤明けで眠いけど・・午後からの予報なので時間が無い!!
帰宅後に自前の作業用ツナギにお着替え。
これはオイルを買って帰ってきたらそのまま作業開始出来るようにとの配慮です。
よっしゃ!ホームセンターにGOだ!!

いや、別にエンジンオイルを買うなら近くにオートバックスがあるんですけどね。
種類が豊富過ぎて目移りしてしまうんですよね(;^ω^)

それにホームセンターの方がネタ的な何かが起こる予感があるしw
いつものクセで店内をグルッと回りたい衝動が・・・。
今日はマジで時間が無いんだよヽ(`ω´)ノ
欲望を必死で抑え込み、クルマコーナーへ。

(;゜ω゜)!?  【オイル陳列棚】

意外にもオイルの種類が豊富でしたw
結局は目移りしてるしwww


いつもは3リッターで2000円ぐらいのをチョイスしてますが、これが最後のオイル交換となります。
最後ぐらいは・・いつもより高いヤツ使っちゃう?w

とは言えホームセンターですからね。そんなに高級オイルは置いてません。
そんなに高級じゃないんですが、安いオイルを買う習慣が付いている俺には・・高級に見えてしまうw

どうせあと1ヶ月も乗らないんだし、600RRの車検代も高く付きそうだし。
ここはやっぱり安いヤツでいいんじゃね?という誘惑がw

う~む・・・どうしようかなぁ(;-ω-)
なんかこんなコトで悩むのも、結構楽しいですよねw←時間無いゾ!

他のお客さん 「あの~スイマセン。」

( ・∀・)ノ  (・ω・ )?

俺 「はい?ワタクシですか?」

他のお客さん 「ワイパーを探してるんですけど。」

俺 「あぁ・・はい。ワイパーでしたら・・そちらに。」

他のお客さん 「ゴムだけ交換とブレードごと交換って、どっちがいいんですか?」

俺 「そうですねぇ。値段で比較するならゴムだけの方が。あ、車種は何ですか?ここに適合書が・・・」

って俺は一体何してんの?wwww
なんか普通に店員みたいに対応してるけど、一応プライベートですよ?ww
確かに俺はツナギ着てるけど、もしかして店員さんに見えたのか?それとも整備士臭がしてたのか?

ちなみに昔、ツナギでタイヤ屋さんをウロウロしてたら他のお客さんにタイヤの空気圧調整をお願いされたこともあります。その時は店員さんが『その人は違います!お客さんです!』って飛んできたけどww

結局そのお客さんはワイパーブレードを購入。お買い上げありがとうございます(^ω^)
さて、俺は自分の買い物に戻るかねw

散々迷いましたが・・・決めました(`・ω・´)

コレと(1缶)
s-KIMG0050.jpg

コレです(2缶)
s-KIMG0051.jpg
ちなみにコレ、バイク用のオイルなんですけどねww
注:クルマにはクルマ用、バイクにはバイク用のオイルを使用するのが基本ですが、バイク用(4st用)のオイルをクルマに使用しても特に弊害はありません。でも逆は絶対にダメですよ!

同じメーカーなので、ブレンドしちゃいます(^ω^)
なんといつも使ってたオイルの2倍のお値段!!最後の最後で奮発しちゃったよw


オイルエレメントは持ってるので、使い捨てのオイルキャッチタンク(って言うのか?)を購入。
お店を出ると青空が一転、どんよりの曇り空。
ヤベーッ急いで帰らなきゃ!! ≡ ・ω・)

そのままスーパーに直行、食料品の買い出しです。←真っ直ぐ帰れよ

帰宅後、すぐにジャッキアップ。まだ熱々のエンジンオイルを抜きます。
s-1427597151160.jpg

真っ黒過ぎじゃね?ww
約1500km走行のオイルじゃねぇだろコレ(;´・ω・)

まぁ~確かに軽トラとは思えないほど過酷な使い方をしてますからね。
オイルは汚れる前に交換するのが理想。もっと早く交換すりゃよかったかも。
オイルエレメントも外し、真っ黒なオイルが滴るのをボケーッ( ´ω`)と鑑賞。

これが俺のしてやれる最後の整備になるんだね。
なんて感慨に耽っている余裕はありませんw
頬を撫でる風に湿気を感じる(´・ω・`)

雨に降られる前に作業を終了せねばなりません。
オマケで付いてきたコイツを使用。
s-1427597613274.jpg
ドレンを締めて、エレメント付けて、オイルを注入!!

実は3リッターだと若干多いんですが、俺のサンバーさんってオイル減るし。
減るのを見越して、少し多いぐらいで丁度いいんですw
よし、エンジン始動!!
・・・うむ、エンジンノイズが減った気がするw

これで全ての作業を滞りなく完了しました。
最後にコイツを貼って
s-1427599277229.jpg
これでヨシ(^ω^)v

もう手放すと決めているクルマに手間と金をかけるなんて、バカな奴だなぁと思いますか?
俺は思いますw
それでもオイルの交換時期だけは守りたいんです。
消費期限を過ぎたオイルを使っていると思うと、乗ってて気持ち悪いんです。
これはもう一種の職業病かもしれませんねw

でもこれで明日からの通勤は思いっきりぶん回せますw
ところで俺の600RRはいつ帰ってくるんだろう・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

短期間のお別れ
日曜日、予定通りに600RRをサンバーさんに積み込み。
いよいよバイク屋さんに持ち込んで参りました!!
ってホントはもっと早く書く予定だったんですけどね(;^ω^)

繁忙期もいよいよ大詰め!!
平均睡眠時間4時間の生活が続いてます。更新する時間が・・・無い。

ab0ea26d.png
そろそろベットでゆっくり寝たいッス(´・ω・`)

しかも超絶忙しかった夜勤明けで頭も足もフラフラする日曜の朝。
でも日曜に持って行くって言っちゃったし、行くしかねぇ!!ヽ(`ω´)ノ

バイク屋さんまで距離としてはそんなに離れてる訳では無いので、超雑にサンバーさんに600RRを縛り付けて出発。
近いし、60km/h以上出さないから大丈夫でしょ(^ω^)
注:良い子のみんなは真似しないように!

大渋滞に捕まりウトウトしたり、荷台でズリッガタッ!という不審な音にビビったりしつつも何とかお店に到着。

俺 「持ってきました(`・ω・´)」

バイク屋さん 「おう!来たな(・∀・)」

バイク屋さんの前で軽トラからバイクの積み下ろし作業開始。
道行くクルマや通行人の視線を一身に受ける緊張の一瞬ですww
ここでひっくり返したら写メとか撮られてツイッターとかに流出しちゃうんだろうなぁ・・・。
便利だけど怖い世の中だわ( ;´ω`)=3 フゥ
俺も人の事言えねぇけどww

フラフラしながらも何とか無事終了。
車検証と納税証明書とキーを渡して、あとは作業内容の詰めです。

今回はエンジンオイルは交換無し。
LLC交換、プラグ交換、エアエレメント交換、ブレーキキャリパーO/H。そんなトコかな。
あとタイヤ交換ですね。

バイク屋さん 「今回はどうすんだ?」

俺 「今回もα-13でお願いします(`・ω・´)」

バイク屋さん 「そんじゃオーダーしとくよ。」

あれ?
随分あっさり承諾ですな(´・ω・)?
うむむ・・・ならば、俺から振ってみるか?

俺 「ブリジストンって、どうですかね。CBR乗りってBS派が多いイメージがあるんですけど。」

バイク屋さん 「う~ん、まぁそうだなぁ。クイックな挙動が好きな人が多いんじゃないか?俺はダンロップ派だけどな。」

と言いつつも、手に持っているのはブリジストンのカタログ。
この人まさか・・・『あ!間違えてブリジストンに頼んじゃったww』とか言わないだろうな。

ドキドキ(;・ω・)  ( ・∀・)つ【BSタイヤカタログ】

俺 「あの・・そのカタログは・・・?」

バイク屋さん 「あぁ、俺のバイクな。タイヤ交換しようかと思って。」

ちょwww
アンタの話だったんかい!!wwww


バイク屋さん 「いや~ダンロップで合うサイズがなくてさぁ(;´∀`)」

何だよもう・・気が抜けちゃったよ(;´ω`)
そんなこんなで早速作業開始。

s-1426995364629.jpg

灯火類の点灯確認などしてましたが、もしも不具合があった場合どうすんだろ。
『バカヤロー!直して来いヽ(`Д´)ノ』とか言われて追い返されそうだな。
流石にそんなことは無いですけどねw

さて、ネタは無いかなw
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ

こ、これは( ゜ω゜)!?

s-1426995387667.jpg

この特徴的なスイングアーム、これはプロアームってヤツですね。
初めて見たときの衝撃は忘れませんw
当時は革新的だったんだろうけど、最近では見かけない過去の遺物。
技術の進歩により過去の遺物として消えていくんですね・・・。
進歩とは時に残酷なものですな(´・ω・`)

まぁ~たとえ型落ちでも、古くても、それは好きで乗ってる人にはあまり関係無いんですけどねw
君は愛されてるんだね(*´ω`)つ【VFR400R】

\人様のバイクにベタベタ触るなヨ!!/


帰宅すると広い駐車スペースにはサンバーのみ。
もうスイスポも600RRもありません。なんだか寂しいね(´・ω・`)
今月中には作業終わり予定なので、ほんの少しの辛抱ですけどね。

あ、あと来月はバイク屋さん主催のツーリングがあるとの情報を入手しました。
来月は日勤だし、天気次第では参加しちゃいますヨ!!楽しみだなぁ( ^ω^)♪

お暇な方は参加してみては如何でしょうか?
ちなみに日時と参加場所をここで晒す気はありませんけどねww

面白かったらここを押してね(^ω^)

19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

さらに一波乱の予感
悲しい別れがありましたが、いつまでも落ち込んでいる訳にはいかねぇ!!
故人もそんな事は望んではいないはず。

思い出を胸に、前を向いて行きましょう!!

バイクで新地開拓と行きたいトコですが・・・。
バイクの車検切れとるやんけ(´・ω・`)
というコトで今の当面の問題は600RRの車検です。
ってか今月はこのネタでずっと引っ張ってますねww

zipyaru-20100416-44-00051s.jpg

いや~ここまで引っ張るつもりはなかったんですけどね。
我ながら行動に移すまでが遅すぎる(;^ω^)

あとはバイク屋さんに持って行くだけなんですが、3月は決算月。クルマ業界は繁忙期であります。
お休みがほとんどありません(´;ω;`)
今月は夜勤なので、深夜から朝方まで現場作業。朝からは電話対応に追われる日々であります。

俺 「電話対応で滑舌の悪いお客さんとかだと、何言ってるか分からなくて・・・。何度も聞き返しちゃいますよね(;^ω^)

先輩 「え?何?」

俺 「何度も聞き返しちゃいますよね!?」

先輩 「え!?何!?」

俺の滑舌も悪いと判明しました(´・ω・`)
画像 147

そんなこんなでお仕事終了。

夜勤だと昼間に自由に動けるという利点があります。確実に睡眠時間は減りますがw
それを活かして仕事明けにバイク屋さんに持って行っちゃうか!
おっとその前に電話して、確認しないと!!

俺 「もすもす?車検を通す準備が整いましたので、そろそろ持って行きたいと思ってるんですが。ど~です?」

バイク屋さん 「う~ん。今は入庫がいっぱいだから無理だね。」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

俺 「このままだと4月になっちゃいますよん(´;ω;`)」

バイク屋さん 「知るか!だったらもっと早く持って来いよ!!」

俺 「返す言葉も御座いません!!」

どうにか入庫させて頂ける日程を調整して頂いて、今週の金曜日以降に入庫となりました。
いつも無理を言ってスイマセン。

俺 「あ~それとタイヤ交換お願いします。5月に走行会があるので。フヒヒ(*´ω`)」

バイク屋さん 「今回もα-13でいいのか?」

俺 「押忍!お願いします(`・ω・´)」

バイク屋さん 「・・ブリジストンってメーカーもあるんだぞ?w」

はい?
20097296700049.jpg

俺 「いや・・橋石さんはちょっと(;^ω^)」

バイク屋さん 「うん、まぁ・・その辺の話は持って来てからだなw」

9946df1c.jpg

何かいつもと様子が違うような。気のせいか?
いつもだったら『あっそう。そんじゃオーダーしとくよ。』で終わりのはずなのに。
純正部品と社外部品の仕様を巡る意見の違いはあっても、タイヤで意見が食い違う事なんて無かったのに。

お互いに
I LOVE( ´ω`)人(´∀` )DUNLOP
だったはずなのに?

これはもしかしたらバイク屋さんに持って行って終わりじゃなく、何かネタ的な何かが起こるかも知れませんね(;-ω-)
単なる気まぐれで言っただけだったりしてww

ってことで次の日曜辺りに入庫予定です。
どうなるんだろうなぁ(;^ω^)

面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

目的地の喪失
今回の記事はバイクカテゴリーではありますが、バイクネタではありません。
でも自分のバイクライフに深く関わった方の話なので、バイクカテゴリーにさせて頂きました。


3月10日、静岡県にある【バイカーズカフェ ツインズ】のマスターが急病のため亡くなったそうです。
2014_02_22_IMG_9999_21.jpg
注:画像は第12回ツインズカップより抜粋

それに伴い、残念ながらお店も閉店されるそうです。
ツインズと言えば自分にとってはツインズカップの受付担当として、画像ディスクの受け渡し場所として、また隣県ツーリングの中継地点としても活躍していたお店です。
ツーリングのバリエーションが乏しい自分にとって目的地が1つ減ってしまうというのは、本当に残念です。
日本平に集まっているバイク乗りの若者たちにとっても大変な損失だと思います。
と言ってもまだ実感がありません。

ちょっと気合を入れてバイクに乗って、東名を走って、海を眺めながら休憩して、日本平を通り過ぎたらお店があって、そこには誰かが居て。誰も居なければお馴染みの面子の話題や自分のブログの話なんぞして。
それが当たり前というか、いつまでも続くと漠然と考えていました。

本当に別れは突然ですね。
もし二度と会えないと知っていたら、俺はどんな言葉をかけたのだろうか。
もう一度だけ会えるとしたら、俺はなんて言うんだろうか。

やっぱり『ありがとうございました』ですかね。

【バイカーズカフェ ツインズ】を通して、いろんな人と出会う事が出来ました。
当ブログの宣伝もして貰いました。感想も言って貰いました。
お店に行く度に色々とご馳走になりました。
本当に感謝するばかりです。そして亡くなった事が本当に残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。









追記

一枚だけマスターとのツーショット写真がありましたので、引っ張り出してきました。
第4回ツインズカップの時だったかな?
s-IMG_3642.jpg

あの世でまた一緒に走りましょう!

面白かったらここを押してね(^ω^)

12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

車検対応車両(仮)に仕上がりました
前回の続きです!!

車検に通す為にウインカーを純正に戻し、点灯しなくなったLED製のナンバー灯を交換する。
ただそれだけの簡単な作業なのに・・・。
気が付けば一週間も引っ張っちゃいましたww
(ノ∀`)アチャー

夜勤明けの作業はやっぱキツイなぁ(;´ω`)
という言い訳を繰り返し、逃げ回っていましたが!!
とうとう車検が切れてしまいました(´・ω・`)

夜勤明けで疲れてますが、天気は快晴。次の休みは未定。
もうやるしかねぇヽ(`ω´)ノ

まずは外したサイドカウルに純正ウインカーを取り付けましょうかね。

う~む( ・ω・)
s-IMG_9981.jpg
純正ウインカーの形状は前後とも同じみたいだね。
ってコトは?どっちでもいいってコトだな!!
楽チンでいいわぁ( ^ω^)~♪

その曖昧な判断が招く悲劇を、その時の俺は予想していませんでした。

洞察力の高い方なら上の画像で気が付くと思いますが、前後とも全く同じではないのです。
もちろん俺は気が付きませんでした。
我ながら安易で洞察力の無い自分を呪うばかりであります。

外気温は寒波の影響かなんか知らんけど、5℃くらいでしょうか。
しかも真冬並みの冷たい強風が吹き荒れる中での作業となりました。

zipyaru-20100830-17-00020s.jpg

いや~マジで雪でも降るんじゃねぇの?ってぐらい寒かったです(;´ω`)

寒さに震えながらサイドカウルを組み付け。
ボルトを入れていた部品箱が強風で飛ばされ、ボルトが行方不明になったりしましたが気にしません。
どうせ仮組みだし!車検が終わったらまた外すんだし!!
車検のついでにオーダーすればいいんじゃね?w
という得意の先送り根性で乗り切りました(^ω^)←ダメなパターン

さて、フロントは終了!点灯確認もOK!
そんじゃあリヤも仕上げちゃうヨ!!

まずは点灯しなくなったナンバー灯を新しいヤツに交換。
前回とは違うメーカー品だし、【完全防水】って書いてたし。
今回のは2年持つといいなぁ(;^ω^)

シートを外してリレーを換えて、テールカウルを外してリヤウインカーの配線を捕獲。
純正のリヤウインカーを取り付け・・・おや?
ウインカー側に付いてる取り付けのボルトが届かないんですけど!?

も・・もしかして・・・。

はい、もう一度前後ウインカーの比較画像の出番ですw

s-IMG_9981.jpg

取り付けのボルトの長さが全然違うやんけ!!!
ヤッチャッタヽ(´;ω;`)ノ

というコトで、組んだばかりのサイドカウルを再度取り外し。
サイドカウルだけに再度外しました!
なんちってww

785d1c8d_20150311230637196.jpg


極寒の中、俺は一体何をしているんだろうか・・・。
今までだって作業する機会はあったのに。晴れの日もあったし、風の無い暖かい日もあったのに。
これが俗に言う『ツケが回ってきた』ってヤツなんですね。

やらなきゃいけないのに『また今度』、『次の休みに』なんて逃げ回って先送り。
とうとう逃げられなくなった時には状況は最悪。

d961f343-s.jpg

もっと早く作業をしていれば、もしかしたら車検も終わって、俺の手元に帰ってきてたかも知れないのに。
ウッ( ;ω;)つ【CBR600RR】

辛い時には楽しいコトを考えましょう!
車検から帰ってきたら、また海に行こう!山にも行こう!サーキットにだって行っちゃうゾ!!
フヒヒ(*´ω`)つ【CBR600RR】


そんなこんなで超テキトーに作業終了w
どうせまた組み直すんだし!!ってか組み直さないと怖くて走れないよ(;^ω^)

テキトーな作業ながら点灯確認もOK。
これでやっとバイク屋さんに引き渡せるわぁ( ´ω`)フゥ

s-IMG_9982.jpg

・・・う~ん。何か、大事な何かを忘れている気がする。

マフラーにバッフル装着するの忘れてたwww

バッフル装着_convert_20120626162903

これでヨシ!!!
注:使い回し画像です。実際は蜘蛛の巣だらけの酷い状態でしたw

そんじゃ久しぶりにバッフル付きでエンジンかけてみましょう。
ちゃんと音量が下がるか、自分の耳でチェックだ!
キョカッ・・ボベェェェェェェ!!!!

(;・ω・)!?
バッフル付きだとこんなマヌケな音だっけ?
静かなのは結構なんだけど・・な~んか変な音だなぁ。

まぁ~その辺はバイク屋さんにお任せしましょうwww
俺のやることはやりました(`・ω・´)
あとはサンバーさんに載せてバイク屋さんに持ち込むだけです。

これ以上の問題が起きないことを祈るのみ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スタート地点にすら立ってません
3月です!!
CBR600RRの車検です!!
スイスポと違って、車検を通すことに迷いはありませんww
まだまだ乗るよ~( ^ω^)♪

車検を通すと言っても車検場への持ち込み、手続き等はいつもお世話になってるバイク屋さんにお任せですww
マフラーの音量には不安を感じますが・・・まぁ~前回はバッフル装着で通りましたので。
今回も大丈夫なんじゃね?w

その前に、と言うかそれ以前の問題としてですね。
ウインカーを何とかせにゃイカンのです(`・ω・´)s-KIMG0032.jpg

s-KIMG0034.jpg

よくもまぁこんな認識性の低いウインカーで街中走ってるもんだと、自分でも呆れ感心してしまいますw
お世話になってるバイク屋さんにも、『通るかどうか微妙だなぁ(;ーnー)』と言われております。
いや、微妙ってレベルじゃないですヨ!w
確実にダメでしょ(;^ω^)

それに『車検の時は純正に戻します(`・ω・´)』と言っちゃったし。
この作業は俺の担当。まず車検を通るだけの準備をして、それから引き渡し!!


今月は夜勤ということで、朝方に作業開始じゃあヽ(`ω´)ノ

初めてやった時は手探り状態だったので、結構な時間かかりましたが・・・。
サラッと外しちゃいますよ~( ^ω^)つ【ヘックス&ドライバー】
s-IMG_9978.jpg

さてと、あとは純正のウインカーを・・・アレ?
配線をニッパーでぶった切ったままの状態でしたΣ(ノ∀`)ペシッ

我ながらだなオイwww

これじゃ新しくギボシで作成せにゃイカンじゃないか(;-ω-)
残念ながら手持ちは無く、ホームセンターに調達しに行くコトに。
でもまだ開店時間じゃないし。
あと数時間、音楽でも聞きつつ待ちますか・・・(=ω=)zzZ


そのまま寝落ちww
起きたら夕方ですた(´・ω・`)

いそいそとホームセンターに出発。
すぐに必要な物と特に必要ない物まで買い込んで帰宅。
うぅ・・もう陽が落ちて真っ暗だお(´;ω;`)
暗がりで作業すると単純なミスを誘発しやすくなるし。
もう今日はこの辺で止めておくか?

でもこの先の天気予報を見ると、曇りか雨という青空整備には致命的な予報となっております。
それに休みも少ないし。

うむむ・・・(;-ω-)
もう少しだけ頑張ろうかな。

フロントはそんなに難しくは無いんだけど。リヤは配線隠してあるから面倒だなぁ。
ここを・・こうして・・・いや、先にこれを・・・。

ん!?
ナンバー灯がヤバイ感じに変色してるんですけど・・・。

s-ダメなナンバー灯

これって点灯するのだろうか(;´・ω・)
ブレーキランプと違って重要なランプじゃないし、今まであんまり気にしたことなかったな。
注:ナンバー灯は立派な保安部品です

ちょっと確認してみますかね。
ドキドキ(; ・ω・)つ【イグニッションON】

うはwww
やっぱ点かねぇしwwwww


水の影響?でもバイク用だから防水のはずだし。
もしかして熱の影響か?センター出しマフラーだから距離が近いってのが原因?
何にしても点灯しないと車検には通りません。
アマゾンさんに汎用品をオーダーしても今日中にはさすがに届かないし・・・。
ど~したもんだろうね(;-ω-)

見なかったコトにしてバイク屋さんに丸投げ(*´ω`)ノ⌒ ◦
ってのも考えましたが、それだと最悪の場合

バイク屋さん 「メンドーだから純正に戻しといたゾ!あ、これ請求書ねw」

俺 「え!?ちょっ・・純正デスカ(´;ω;`)」

というコトが起こる可能性は否定出来ません。
いや、あの人ならマジでやりそうで怖い(;´ω`)

ってコトで汎用品をアマゾンさんにオーダーしました。明日には届くかな。
そんなことをしていると・・・

雨降ってキタ━━━━━━ヽ(´;ω;`)ノ ━━━━━━!!
慌てて外したカウルを回収、バイクカバーを被せて本日の作業は終了です。
ヤバイよ・・全然作業進んでないよ・・・。


ということで次回に続きますw

面白かったらここを押してね(^ω^)